chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬と鳥とおじさんと〜おちこぼれからの逆転人生〜 https://omimaruki.hatenablog.com/

何かやれば失敗ばかりで生きづらかった私の人生、そんな人生を変えたくて結婚をきっかけに介護職へ転職と新しいことへの挑戦。だんだんと自分を好きに慣れてきた。そんなわたしの、大好きな旦那さんと動物たちとの成長日記です。

おみまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/10

arrow_drop_down
  • シンプルな暮らしを求めて断捨離をしました。

    今日は重い腰を上げてずっとやりたかった断捨離にとりかかった。 ミニマリストとまではいかないが持ち物の少ないシンプルな暮らしに憧れていて、 今まで捨てられずにいた思い出のある物たちともさよならした。 一年の間に一度も出さなかったものや使わなかったもの、 コンサートグッズ、無駄にストックしている紙袋など・・・ 名残惜しいものは写真に残して、躊躇なく捨てた。 使わないけど、思い出があるから・・・ と思ってとっておいた物は、実際出して眺めることさえないから 実際はあってもなくても変わらない。 物が減ると、暮らしがシンプルになる。 必然的に、散らかるリスクも減るし、 どこにやったっけと物を探す時間も減る…

  • かるかん饅頭(鹿児島土産紹介その②)

    昨日にひきつづき、鹿児島土産の紹介をします😊 わたしが一番好きな鹿児島土産。 『かるかん饅頭』 生地には『山芋』がたっぷりと使われていて、自然の甘みを感じます、生地だけでもしっかりと甘いです☺️ だけどしつこい甘さじゃなく、自然の、優しい甘さ✨ しっとり、もっちりとした食感。 中にはこし餡が入っています。 かるかん饅頭はいろんなお店のものが売られていると思いますが、 私は、写真の『明石屋』さんか、 『蒸気屋』さんのものが好きです!! 他の店で買えるリーズナブルなものに比べると 少し高級ではありますが、生地がしっとりしていて圧倒的に美味しいです!! 今回のお土産にはないですが、 『蒸気屋』さんで…

  • 珍々豆と南国美人(鹿児島土産紹介①)

    今日は🐶と一緒に実家でゆっくりと過ごしました😊 母が訳あって鹿児島にいっており、お土産をもらいました。 鹿児島って本当に美味しいものがたくさんある・・・ 美味しいお土産もたくさん😊 母は鹿児島に年に1回以上行くので、 その度に私が好きな鹿児島土産を買ってきてくれます。 こちらがもらったお土産たち♪ 中でも大好きなおかし3種類を今日と明日に分けてブログで紹介させてください😊 今日紹介するのはこちらの2種類! 『珍々豆』と『南国美人』 小さい頃から大好きなお菓子です😊 『珍々豆』は小粒の落花生が醤油味のカリカリにコーティングされている 香ばしい風味豊かなお菓子! おつまみにもぴったりだと思います😊…

  • 成城石井のチーズケーキすごい!!

    今日は美味しいもの三昧!! 本日、美味しいものをたくさん食べましたが、優勝はこれ!!! 成城石井のプレミアムチーズケーキ!!! 成城石井のスイーツのクオリティが高いと聞いたことがあったけど、予想以上の美味しさでした😭💕 賞味期限が近いせいか、20%オフで買えた💕 今日は半分だけ食べたので、また明日楽しめる😆 断面はこんな感じ。 レーズンと、スライスされたアーモンド?のような食感があり、濃厚だけどくどくなくてぱくぱく食べられました🙆‍♀️ おじさんも気に入った模様。よかった😌 今日はハローワークに行ったので、 お昼ごはんはまた1人ラーメンをしてしまった!笑 これがまた美味しくて… 魚介の出汁が効…

  • 大掃除第一弾

    こんばんは! 今日は点数をつけるなら100点満点のいちにち。 時間を無駄にすることなくテキパキと動けた!! 今日は朝起きた時からやる気スイッチはオン。 ずっと後回しにしていた大掃除に手を出しました。 1年前に今の家に引っ越してきたのですが エアコンフィルターを一度も掃除していない… ずっと気になってはいたのですがわたしの悪い癖で、面倒なことは後回しにしてしまい今日まできました😅 案の定、ほこりがびっしりだった😨😨 このほこりたちを通過した風を吸い込んでいたと思うと恐ろしい…コレからは暖房の季節になるから、やって良かったです。 他には 鳥さんのケージを丸洗い 鳥タワーのラックの拭き上げ お風呂を…

  • おじさんの減量の集大成を見に行ってきました。

    今日はおじさんが出場した フィジークとゆう大会??を観に行ってきました…! おじさんはこの日のために5ヶ月間減量を頑張っていて、なんと12キロ落としたそうです!! わたしはその頑張りを一番近くで見ていたけど、食事制限や筋トレ、有酸素も隙間時間に取り入れたり、本当にストイックにやっていました。 本人曰く、ストイックなつもりもなく、無理のない範囲でやっていたとのこと。 だけど5ヶ月も意思を持って続けるのは並大抵の精神力ではないと思う…。 毎日パンツ一丁で『見て!どーお?』とニカッと歯を出した笑顔でポーズを決めているおじさんが可愛かった 笑 毎日見ていたので、正直変化は分からなくなったのだけど、写真…

  • おいしいものをたくさん食べた!

    きょうはおじさんが用事があったので 午後からお休みをもらっていました。 その休みに便乗して、 私も少し都会に繰り出しました。 ランチは1人で食べる予定だったので 昨日から絶対にラーメンを食べるぞと意気込み、食べてきました☺️ おじさんの減量が日曜日で解禁になるのだけれど 約半年間、わたしも何故か一緒に制限をしている気分になっていました(笑) なのでラーメンを食べるのもかなり久しぶり😭 背脂系のラーメン、油少なめで注文していただきました😋🍜 ラーメン大好きで、若い頃は週一で食べに行ってた… 空腹で食べるラーメン、最高に美味しかったです!! ラーメンの後は甘いものが食べたくなりますよね☺️ まだ少…

  • 何もしない2日間

    こんばんは。 しばらくブログをさぼっていました。 昨日はセキセイインコのミドちゃんが 突然亡くなり、 抜け殻のようにぼーっと過ごしました。 外には一歩も出ず、 YouTubeを見てたらいちにちが終わりました。 明日からは気持ちを入れ替えて頑張ろう そう思い、失業保険の申請のために ハローワークに行こうと思ってたのですが 今日も朝から気分が晴れず、体も重い。 🐶の散歩以外はほとんど動かずに過ごしました。 でも、それでもいいじゃないと思うことにしました。 予定通りに行かなかったからと、自分を責めずに、 気分が乗らない時はひたすら何もしない!! それの何が悪いんだ!と。 最近した自己分析。 私は自分…

  • 欲しいもの、やりたいことは何かを生み出してから

    こんばんは。 ただ今無職の私ですが、 欲しいもの、やりたいことはたくさんある。 でも、自分でお金を稼いでいない今、 物を買うのも、何かをやることにも とまどいを感じてしまう。 すぐにでも仕事をすれば、 それで成り立つのかもしれないが 今の自分の状態で、 どんな仕事もこなせるとは思えない。 副業には前から興味があったけど 新しいことを知るとゆう意味でも 何か自分1人でできることを勉強して、 やってみようと思う。 おじさんとも話したけど、 生み出すものはお金でなくても、 例えば野菜を自分で育ててみるでもいいし、 ポイントをお得に活用するでもいいし… 知ってるだけ、知らないだけで 損得があることも世…

  • 実務者研修スクーリング

    今日のスクーリングを乗り越え、残すところあと1日。 発表、思ったより緊張も大丈夫だったし 実技試験もなんとかなりそう…! 小さな成功体験がきっと自信につながる! グループワークや発表で気疲れをしてどっと疲れた。 ここ最近おなかが痛くて食欲が沸かなかったのだけど、スクーリングが終わった瞬間に良くなった 笑 神経性なのかな?? 久々に心地よい疲労感を感じております😌 よく乗り越えた!私!! 自分で自分をとせま

  • 社交不安障害と診断されました。

    こんばんは! 今日は、心療内科を受診してきました。 初めていくのでドキドキでしたが おじさんが付き添ってくれて心強かった… 患者さんのお話を聞くわけだから 待ち時間が長いとの噂通り、 予約して行ったけど 1時間以上待ちました。 とりあえず一連の出来事や 今の状態を話したのですが、 内容をまとめると ○暗いニュースなどに敏感に反応してひどく落ち込むことがある ○訳もなく強い不安感に襲われることがある ○外に出て知らない人と話す場面で強い不安を感じる ○相手の顔色を異常に伺ってしまう 先生曰く「社交不安障害」にあてはまるのではないか、とのこと。 社交不安障害とは、人前など注目される場面で酷く緊張し…

  • 業務スーパーのタイティー

    こんばんは! 今日は、パソコンで『ファイナルカットプロ』 を使った動画編集に悪戦苦闘した1日。 だいぶ操作に慣れてきました😅 そんな今日のおやつは… 業務スーパーで購入した ナタデココ入りのタイティー☺️☺️ あっさりしていてとっても美味しかった😆😆 ナタデココがタピオカのような役割を果たしていてとってもいい☺️ また飲みたいですが、 夏でもホットの飲み物を好む私には これからの季節は寒いかも…😅 また美味しいおやつ、探しにいこー☺️

  • 美味しい野菜の食べ方

    おじさんの減量もあと2週間! ラストスパート!! そんな今日はヘルシーによだれどり🤗 タレは ○長ネギ ○砂糖 ○醤油 ○豆板醤 ○酢 ○ニンニクのすりおろし ○味噌 をテキトーに混ぜたもの! サラダはルッコラとトマト☺️ だしまろ酢につけただけの ラディッシュのピクルスを添えました。 だしまろ酢優秀!! こちらはラディッシュの葉の胡麻和え。 少し苦味がありましたが クセもなく食べやすかった😊 昨日道の駅で新鮮野菜を安く手に入れたので 冷蔵庫が充実している!! 料理は得意じゃないけど嫌いじゃない! 食べることが大好きで、 野菜はできるだけ素材を生かしたシンプルな食べ方をしたい。 ただ、生野菜は…

  • 自然は最高の癒し。

    3連休3日目の今日。 近くの河川敷にピクニックへ行きました! ウォーキングも兼ねて。 とってもいい天気で… 推定8キロくらい歩いたと思う! おにぎりと水筒は持参して、 道の駅でおかずとおやつを調達して、 お外でいただきました☺️ とってもいい天気だったし、 自然と触れ合いながら歩くのは とっても癒されますね☺️ 最近は時間に余裕があるし おじさんとの休日をのんびり 過ごすことができて充実しております。 今日みたいに、 自然に癒されて過ごす休日は まさに理想的な休日。 幸せの形は人それぞれ。 周りから置いてけぼりにされた気持ちで 焦ってしまったりするけど 今はこれでいいのかもしれないと 思ったり…

  • 牧家の白いプリン

    こちらの水風船のようなプリン、 皆さんご存知ですか?? コストコや成城石井で売っている 牧家の白いプリン! 以前から話題になったのは知っていたのですが 食べたことはなく… スーパーの銘菓コーナーでたまたま売られているのを見つけて買ってみました😊💕 爪楊枝でぷつんと刺すと 包装されているビニールが一瞬で割れて 白いプリンが出てきます😆 モッツァレラチーズのような見た目… プリンには欠かせないカラメルも 付いていたのでかけていただきました😊 もちもちとしていて弾力があり 本当にモッツァレラチーズのような感じ… 食べると濃厚滑らかでこってりとしていました😆💕 濃厚でとっても美味しいです☺️ 楽天でも…

  • 小麦粉不使用ヘルシーお好み焼き

    今日の夜ご飯は、ヘルシーお好み焼き😊 減量中のおじさんから お好み焼きを食べたいとのリクエストがあったので 山芋とお豆腐で生地を作りました! ○山芋120g ○絹豆腐200g ○水200cc ○卵1個 自己流、適当な分量ですが、 これでしっかり焼けたし美味しくできました(^^) あとはキャベツを混ぜて… 豚肉、エビの2種類でいただきました😊 とっても軽くて、お腹には溜まらない😅 ただ、罪悪感は0でした😆

  • 理想の生活リズムを確立したい

    こんばんは! 最近、朝起きるのが億劫で、 昼ごろまで布団にいてしまうこともしばしば・・・ そんな生活をしている上に家で過ごしているので体は疲れず、 夜も寝付きがわるいです。。悪循環。。。 そんなだから朝ごはんを食べないこともしばしば、、 あまり気負って目標を決める必要はないし、 今はそれをすべきでないと思いますが 遅くても、7時までに起きよう。 0時までに寝て、7時間眠れたら十分だ。 鍛冶屋その日にやることは午前中に済ませて、 午後からはゆっくり、好きなことをして過ごす。 できれば映画やドラマを見たりしたいなあ。あと読書。 この時間、好きだなあ、と思える瞬間が 1日の中にあったら、それだけでそ…

  • 日本酒にハマってます

    毎週恒例!実家に泊まりにきました🏠💕 餃子パーティーをしてお酒を飲んだ! 最近、お酒が美味しいと感じるようになった。 特にハマっているのが日本酒。 スパークリングの日本酒『澪』は前から好きだったのですが、今日は違うものを買ってみました。 『ひめぜん』とゆう日本酒。 わたしは甘口のものが好きなので これはすごく飲みやすかった…! これから色々試して 美味しい日本酒を探していくのが楽しみです😊 ギフト 送料無料特別セット 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」スパークリング清酒グラス付セット ギフト お酒 日本酒 スパークリング パーティ おしゃれ 女子会 贈答 贈り物 御祝 内祝 誕生日価格:3850円(税…

  • ブログやTwitterを更新できなかった期間の出来事 その②

    11月12日 前日に引き続き体調が良くなかったですが、 この日から2日間実家に泊まることになっていました。 お昼はどこかへ出かけようと母と約束をし、 東京ソラマチでランチをしました。 東京ソラマチ うまやの楽屋 九州の郷土料理やご当地グルメがいただけるお店です。 GOTO EAT を初めて利用しました! 食べログにポイントが還元される😊💕 朝から元気がなかったけど、 クリスマスの音楽が流れていたりかわいいお店を見たり、 何より美味しいものを食べただけで元気が出ました☺️ この日は夜におうちでお酒を飲む予定だったので、 少し贅沢に、ソラマチでお惣菜を買って帰りました! 色々と買ったのですが、 梅…

  • 仕事辞めました

    昨日のブログの続きを更新したかったのですが、 どうしても今日、今の気持ちを残しておきたくて、今日の日記を綴ります。 本日付けで退職をしました。 少しは戻りたいとゆう気持ちになったこともあり悩みましたが、退職した今、その気持ちはゼロになりました。 詳しくは書きませんが、思い返せばそもそもの対応に疑問を持つべきだった。 わたしがストレスに感じていた現場の現状を訴えたとき、聞いていたのは事務所の人ただ1人。 どう解釈されたのかわかりませんがわたしが伝えたいことの本質が伝わっておらず、話がどんどん違う方向に変わっている。 そのときに現場を知っている人や第三者がいるべきだったと今になって思います。 退職…

  • ブログやTwitterを更新できなかった期間の出来事

    11月9日 この日までしばらく体調の良い日が続いており、 私の今の状態を知っている旦那や母、そしてわたし自身も、 『もう大丈夫だろう』という気持ちでいました。 少し外に出たかった気持ちもあったので、 来月計画していた旅行の予約をしに旅行会社へ1人で行ってきました。 行くまでは順調でしたが 旅行会社の人と話をしてると心に異変が・・・ 担当の方は、淡々としているタイプで早口で話を進めていく。 行き先や日にち、泊まりたいホテルなどは決めて行ったのでまだよかったですが、 疑問に思ったことを聞く隙もないような雰囲気。 いや、私が敏感になっているだけかもしれないし、 その店員さんにも悪気はないのかもしれな…

  • 休職18日目

    こんばんは! 今日はおいしいものを食べてゆったりと過ごしました。 午前中に整骨院に行ったのだけれど、 腰痛と、体の歪みからきている頭痛が一気に楽になった😭💕 体が軽くなって、生き返ったみたい… いままで、筋トレとかストレッチで調整できていたのだけど、休みが続いて姿勢を崩していることが多かったせいか、運動だけではどうにもならなくなってしまった💦 体のメンテナンスって大事ですね。 心も体も健康に毎日を送りたい。 そのためには、やはり毎日の食事を大切にしようと思います。 昨日から始めていますが、Twitterやブログで記録を残していきたいと思います😊 そして、最近の楽しみといえば3時のおやつ! 今日…

  • 休職15日目

    こんばんは。 今日はカーペットを干したりソファーカバーを洗ってみたり、 気持ちの良い秋晴れを使ってずっと気になっていたことを少しやりました。 あとは🐶と一緒に、近所の直売所に野菜を買いに行ったり… のんびりと過ごしました😊 🐶はわたしが休職してから、24時間一緒にいられるせいか、吠えることもあまりなくなり常に満足した表情を見せてくれる。 今までたくさん我慢してたんだね。ごめんね。 きょうはいつもよりも甘えんぼモード全開で、わたしがお風呂に入っている間も扉の前で待ってた… 愛くるしいよー😭💕 なんでもない1人と1匹のいちにちでした 笑

  • 休職して2週間が経ちました

    こんばんは! 今日で休職14日目です。 心も体もすっかり元気になりました。 が、これからのことをどうするのか まだ職場に報告できていません。 自分の中で答えはほぼ決まっているのですが 職場にはもう少し待っていただいて きちんと答えを固めたいと思います。 この前Twitterのフォロワーさんが 『すべてのことに意味がある』とおっしゃっていました。 人生、無駄なことなんてないと。 たしかにそうだな、私も休んでいる期間にいろんな感情を知ったし、知らなかった自分も知れた。 自分を守る方法も知った気がする。 Twitterって勉強になる。 フォロワーさんの言葉でどれだけ勇気をもらったか… 文字だけで人間…

  • 休職13日目

    こんばんは!今日は文化の日。 おじさんとおうちでゆったりと過ごしました。 2人で時間に追われずゆっくりするなんていつぶり?? 思えば結婚する前もあとも、わたしの仕事上お休みは合わず、特に結婚して介護の仕事についてからは夜勤を始めて、すれ違いの生活だったなあ。 今日は、目覚ましをかけずにゆっくり起きて、一緒に朝ごはんを食べてゆっくりお茶して、テレビを見ながらまたうとうとして お昼ご飯を食べて、🐶の散歩に行って… 私たちが求めてた幸せって特別なことではなく、こうゆうことなのかもしれない。 せっかくの人生、好きな人と過ごす時間を大切にしたいなあ。 今日は夕方銭湯にいったのと、🐶のお散歩以外はひたすら…

  • なーんにもしない1日も無駄じゃない

    こんばんは! タイトルのとおり、 最低限の家事と🐶のシャンプー以外、なーんにもしない1日。 低気圧のせいか頭痛が酷かったけど、こころは元気! 1日家にいると余計なことを考えてしまうけど、今日は、これからどう生きていきたいのか、なんとなく方向性が決まった気がする …! また介護の仕事ができるのか それどころか、また社会にでて働くことができるのか、そんな不安がずーっと頭の中をグルグルしている毎日でしたが、 今日、職場からかかってきた電話でなぜか吹っ切れました! あ、決して、その電話で嫌なことを言われて辞める決心がついた、とか、そうゆうことではないんです。 電話で必要なことを伝えてくださっただけなの…

  • 埼玉こども動物自然公園

    今日はタイトルのとおり、 埼玉こども動物自然公園 へ行ってきました😆✨ 目的は クアッカワラビーを見ること。 みなさんはクアッカワラビーをご存知ですか? クアッカワラビーは、オーストラリア固有の有袋類で、笑っているように見える表情から 世界一幸せな動物と言われています。 2020年3月に埼玉こども動物自然公園に 雄、雌各二頭がやってきたそうです!! クオッカが日本の動物園に来たのは初めてのこと。 それどころか、オーストラリアの動物園以外でクオッカを見られるのは、この埼玉こども動物自然公園だけだそうです!! 土日、祝日は、動物へのストレスを避けるため、 混雑緩和のために整理券を配っており、 先着…

  • 休職10日目

    こんばんは! 休職10日目の今日は、 実家でゆっくりと過ごしました(^^) 昨日は実家に泊まったので、 今日は早朝から🐶のお散歩へ! 40分ほど歩きました! 早朝の空気は澄んでいてとても気持ちがいい。 あまりにも天気が良かったので、 朝ごはんを食べた後、再びお散歩へ! 天気はいいし、コスモスは綺麗だし… すこーし紅葉もしかけていて、 ゆったりとお散歩をするのが すごく気持ちが良かった。 1時間くらい歩きました🐶 張り切って、たくさん歩いて偉かったね🐶😊 疲れたみたいでぐっすり寝てました🐶💕 夜ご飯は、おじさんも合流してもつ鍋をしました! シメは中華そば! 最近は、活動量減っている割に食べてばか…

  • 休職9日目

    こんばんは! 今日は夕方から頭痛がありますが、 わりかし調子のいいいちにち😌✨ 特にこれと言って何もしませんでしたが、 午後から🐶と一緒に1時間ほど歩いてきました! 最初の写真のように、その後、🐶は爆睡😪 今日のランチは、途中で寄ったカフェで、サンドイッチをテイクアウトしました(^^) そして、今は実家にお泊まりに来ています。 おじさん、仕事で疲れているのに家事や私や動物たちへのの気遣いをしてくれていたから、 おじさんの休養にもなれば…と、🐶と一緒にお泊まりに。 夜ご飯はお母さんと一緒にバーミヤンに行った!!たくさん食べた!!!美味しかった!!! 食欲もあるし、気分の浮き沈みもないし、 一時期…

  • 消えたくなった昨夜と気分の良い今日

    こんばんは! 今日は1日中気分がよかった😊 昨日のブログを書いたあと、気持ちががくんと落ちてしまい、体の節々が痛んだり、外側から圧迫されるような頭痛に苦しみました。 「生きているだけで辛い」「消えてなくなりたい」理由はわからないけど、本気でそう思ってしまったのは初めてでした。 夜ご飯を食べる気力もなく、気晴らしに見たドラマのちょっとしたシーンで感情が崩壊し涙が止まらなくなりました。 眠ってしまえばらくになるだろうと、19時30分、布団に入りましたが涙は止まらず全然眠れない… 自分はどうなってしまうのか、壊れてしまうのではないかと不安で押しつぶされそうでした。 昨日はおじさんはお仕事が大変だった…

  • 休職7日目

    こんばんは! 今日は朝起きた瞬間は気分が良く 夜になるにつれて気持ちも体調も急降下する1日でした。 今日の朝ごはん(^^) チーズパン、目玉焼き、ハッシュドポテト、 シャインマスカット、柿です。 調子が良かったので、おじさんが昨日買ってきてくれたお菓子達を食べました😋 🐶と一緒にYouTubeを見ながらお茶会😆 なんとなく動けそうだったので、 お昼前からずっとやりたかったぐちゃぐちゃのクローゼットのお掃除を始めました!! いらないものをゴミ袋2つ分処分してスッキリ!! 変な時間からお掃除をはじめてしまい、お昼は14時ごろ、これまた昨日おじさんが買ってきてくれた冷凍のほうとうをいただきました! …

  • 休職日記スタート

    こんばんは! 今日から休職日記、はじめます! 今週の目標。 ○ 3食きちんと食べる ○早寝早起きをする ○1日1回外に出る(太陽の光を浴びる) 夜勤中心の生活で乱れたリズムを取り戻します! 休職5日目の昨日。 調子はあまり良くなかったですが ものすごく天気が良かったので 午前中、少し遠くの公園まで 🐶のさんぽいにいきました! 緑のある綺麗な公園✨ その近くのパン屋さんで、 パンを買ってお昼に食べました! おいものデニッシュと枝豆チーズパン☺️ 食欲がなかったけど一口食べたらパクパク食べられた!! 2人でたくさん歩いて、 お日様に当たって🐶も疲れたみたい☺️ 帰ったらぐっすりとお方に潜って眠って…

  • 仕事中過呼吸になった話とそれから

    こんばんは。 昨日は仕事中とつぜん過呼吸を起こしました。 そのきっかけとなった出来事はあったものの、 今までのちょっとした出来事の積み重ねやいろいろなことのタイミングが重なってしまい、自分の気持ちが限界に達してしまったのだと思います。 ここ最近仕事の日に目は冴えているものの気持ちが追いつかず天井を見つめたまま起きれなかったり、 明けの疲労感や、仕事中に起こる頭痛で集中できず、注意力散漫になりちょっとしたミスが続いていたり、 自分のちょっとした異変に気づいてはいたものの だらけてしまっているだけ、気合を取り戻さないととゆう気持ちでいました。 現に倒れた当日の朝も、「だらけてしまっている自分に喝を…

  • 茨城のおすすめご当地お菓子

    水戸の梅、ご存知ですか?? 茨城県のご当地お菓子で、わたしの大好物なんです😭 わたしは6個入りのものを買ったのですが 個包装になってて嬉しかった☺️ 白餡が牛皮で包まれていて、 それをしそでくるんである和菓子です☺️☺️ 白餡がおそらく普通の餡より甘い?? それとシソの風味が合っていてとってもおいしい! 求肥よもっちり間もたまらない😆😆😆 何処かへ遊びに行ったらその土地の お菓子を買うのが好きなのですが これはわたしの中のランキングでかなり上位にはいります! 緑茶と一緒にいただくのがおいしい食べ方です☺️ 水戸の梅 20個入 茨城県名産品 水戸銘菓 【送料無料】 / ヒルナンデス お取り寄せ …

  • 日用品はお金出して買わない!

    こんばんは! 題名の通り、 日用品をお金出して買わない! これが最近心掛けている節約術。 みなさんは、日用品ってどこで買っていますか?? わたしはサンドラッグで買うようにしているのですが、サンドラッグポイントに加えて楽天ポイントが貯まるから、気づいたらこんなに!とゆうくらいポイントが溜まっている。 クレジットカードは楽天カードしか持っていないので、ほとんどの支払いはカードで済ませるようにしてポイントが貯まるように買い物をしています。 スキンケア用品なども含めて、1ヶ月にかかっている日用品の金額は約8000円ほど。 ただ今までは無駄なストックがあったり、買う予定じゃないものを気になるからと買って…

  • 半年で120万円貯めたい

    こんにちは! ぼんやりと、やりたいことを整理してみる。 おじさんと話し合ったわけじゃなく わたしの勝手なプランだけど 4月いっぱいで退職をし 5月から約1ヶ月、旅に出る。 バンライフなのか、家を拠点にあちこちに行ったり来たりするのか、それは決めていないけど。 旅行の資金、1ヶ月旅するとして、1日3万円の予算だとしたら150万円必要。 月に20万貯金が目標! 単純に半年で120万円 あとは、12月のボーナスをあてにする 笑 一度きりの人生、夢は叶えるもので、 「いつかしようね」はだいたい叶わない。 行動して、実現させていかないと! 夢が膨らんでワクワクしてきた! 目標があればそれに向かう日々も輝…

  • 人は変えられないから自分が変わる

    こんばんは! 昨日で毎日更新が途切れてしまった😭 昨日は明けで、 隣のフロアで仲良くしてもらっている方と、初めて2人ご飯を食べに行きました!! 年齢が20個近く離れているのだけど、初めて会った時から気が合って、全然歳の差なんて感じない。 とゆうか人間年齢ってあんまり関係ないよね😅根本の人間性って歳とってもあんまり変わらないし。 今のわたしの職場に対しての悩みもたくさん聞いてもらった。 そして決めた。2年きっかり働いて、わたしはこの職場を離れます。 全てを環境のせいにしてはいけないけれど、今の職場の環境に不満があるのなら、それ染まることができなければ自分が変える、または逃げ出す、しか解決方法はな…

  • YouTube、初顔出しした日

    こんばんは! 今日は、夜勤前にYouTubeの撮影、編集をして動画をアップしました! 内容は 「夜勤の日のカバンの中身紹介」です。 今まで、顔出しはしてなかったのですが、 撮っているうちに抵抗がなくなり、今日、初顔出ししてみました! 友達や身内、おじさん以外のリアルな知り合いには誰にもYouTubeをやっていることは言っていないので もしばれたら、「おっ!そんなに有名になったか!」と思うことにします(^^) Twitterでアップした動画を上げたら、なんとTwitterで絡みのある方も見に来てくださって、チャンネル登録までしてくださった方もいました…😭❤️ ネットの世界って怖いと思っていたけど…

  • 移住の支援制度ってたくさんあるのかな

    こんばんは! 今日、とある介護士の方が配信しているYouTube動画を見たのですが 『応援介護』という働き方があるとの情報を入手しました。 詳しい情報が知りたくて検索したのですが、 全く情報が出てこず・・・ あまり浸透していない制度なのかな?? その方がおっしゃっていたのは 地方で介護のお仕事をする人に向けての支援で、 社宅に住んで家賃も抑えつつ、賃金も介護のお給料にしては高い金額がもらえるとのこと。 今移住を考えている私にはもってこいの制度!! ssこの制度じゃなくても、もしかしたら移住する人に向けての支援って知らないだけでたくさんあるのかな・・・? 使えるものは使って豊かに生活していきたい…

  • 最近ハマっているYouTuber

    こんばんは! 最近、といっても、昨日なのですが つかはら夫婦 とゆう移住夫婦のチャンネルを見つけ、楽しく拝見しております。 もう全部の動画を見てしまった! お二人の生活が理想過ぎて… 近い将来こんな暮らしをできるように 話し合ってワクワクする毎日です。 理想を語っているだけではなくて、それを叶えたい!! 才能はないけど、行動力だけはある! 必ずこの夢を叶えたいです(^^) つかはら夫婦 わたなべ夫婦 画面越しにですが私たちの生き方を考え直すきっかけとなったきっかけとなりました(^^)

  • 何もしない休日も大事

    こんばんは! 昨日今日と、なにもよ予定のない休日でした。 昨日のブログに書いた通り、 昨日は🐶と実家へお泊まり。 今日はおじさんがお昼頃お仕事が終わり、 帰宅してもつ鍋をしました…!!! 今日使った鍋つゆがめちゃめちゃ美味しかったー!!!!写真撮っておけばよかった😭 もつ鍋を食べてお昼寝をして… 何にも終わらないゆったりとした休日を過ごしました。 夜、🐶の散歩をしながらおじさんと2人でやりたいことについて話しました。 一度きりの人生、思い切ったことをしたい。 地方移住に向けて動き出そうかなと思っています…!! 2人の時間を大切にして、のんびりとした毎日を過ごしたい!! そんな夢を叶えるために明…

  • 最高のお休みの過ごし方

    こんばんは!! 久々に2連休。 朝日用品の買い出しに行った以外は おうちでゆっくりと過ごしました。 余計な物が入っていなくて ヘルシーなおやつないかなあと 探してみたら懐かしいものを発見!! これ給食でよく出てた😂❤️ カルシウムも取れるしいいおやつになると思い買ってきました☺️ 家に帰って早速食べたけど 美味しくてたまらなくて一袋じゃ物足りない!笑 魚のあまじょっぱさがおいしくてパクパク食べてしまいました😊 ひさびさにおじさんとお家でゆっくりと過ごせて嬉しかった😭 夜は、おじさんは夜勤帯のお仕事へ。 わたしは急遽、実家に泊まることにしました。 家庭のカレーが食べたくて、母にリクエスト。 ター…

  • 砂糖って体によくないと実感

    糖分の取りすぎって体に良くない! 最近身をもって実感しております… 最近心と体の不調を感じてたのですが おそらく糖分のとりすぎが原因かと思います。 生理が終わって絶好調な時期なはずなのに気持ちは沈むし体は重いし、寝起きも悪いし。 もちろん、忙しい生活や一つの乱れが悪循環を生んでいる状態でもあるとおもうのですが それまでの生活から変わってしまったことは お菓子を制限なく食べてしまっていること。 ダイエットを頑張っていた時は 間食は自分でヘルシーおやつを作ったり ナッツや、カカオ72%のチョコレートにするとか、かなり気を付けていたのですが 最近は、ダメですね。 お菓子を買ってしまうし、夜遅い時間で…

  • がむしゃらでいい

    この前ナースに言われた言葉 わたしが仕事のことで悩んでいるのをチラッと話す機会があった 自分がしている利用者さんへのケアの方向性が合っているかわからない。それを軌道修正してくれる人もいない。 そんなことを話したら 「おみまるさんはがむしゃらでいいと思う。未だ若いんだから」と。 年上のひとばかりの環境で、経験も圧倒的に少ない。そんなわたしが率先して何かをしようとすると、やはりいろんな意見が出てくる。 それを気にして意見することができない時もある。 でもこれを言われて少しホッとした。 誰にどう思われてもいい! 根拠のない介護はダメだけど、 人にばっかり頼るんじゃなくて自分の目で見て考えて、勉強しな…

  • 母の誕生日プレゼントはgentenのバック

    こんばんは! 今日はお休み。 10月生まれの母の誕生日プレゼントを 今年は一緒に選びにいきました(^^) 普段使いもできて、仕事にも持っていける、 肩からかけられるバックが欲しいとゆうことで一緒に見て回りました。 母は革製品が好きで『genten』のバックに一目惚れ。 ¥35000+税 中の写真がないのが残念なのですが、 中にはポケットがたくさんあって 細々したものも迷子にならなそうです!! 私たちが買った店舗では人気商品で最後の一点でした!! 軽くて荷物もたくさん入りそう。 持ち手も長いから肩からかかけられて 母の希望を叶えるバックでした✨ 他の商品もかわいいものがたくさんあって… わたしは…

  • 板チョコアイスっておいしい

    だめだー😭 心に余裕がないからなのか? 夜勤がしんどい、利用者さんへのストレス、職員へのストレス、自分の抱えてる仕事が評価しきれていないストレス… きのうブログで、節約を宣言した矢先 今日の夜勤明けはご飯を用意する気力もなく コンビニでご飯とアイスを買ってしまった… 体にも良くないし、600円の出費への罪悪感…😭 だけど念願の、板チョコアイスを食べた んです!!予想以上のおいしさでびっくり!! これはまた見つけたら買ってしまうなー あと、後から知ったんだけどミルキーのアイスも売ってて、今日発売のやつだったみたい…! それも食べてみたい(^^) 最近も筋トレは続けてて、 食事もバランスを考えて作…

  • 小金もちになりたい

    こんばんは! ただいま夜勤中です。 今日の夜勤までの過ごし方、すこぶるやる気がなかったので、お金の見直しをしたり、気持ちを切り替えるために部屋を少し片付けてみたり、家事を少しだけやっておいたりとゆるーく過ごしました。 先月のカードの引き落とし。 大きな買い物をしたとゆうこともあり、 額がかなり大きかったのですが 残高が引き落とし額より10万円不足していた… うちはカードを使ったら都度引き落とし口座に入れていってるのですが 抜けが積もりに積もってこの額になったのかも…😭 10万円なんてどこから持ってこよう…と悩みましたが、 貯蓄講座から泣く泣くおろしました😭 それがきっかけで節約魂に火がついた🔥…

  • 心の余裕って大事

    こんばんは! きょうは実務者研修スクーリングでした。 朝は1時間ほど筋トレの時間を作れたので自分を褒めてあげよう(^^) スクーリングは主に介護計画の演習でした。 グループワークの気疲れと ない頭をフル回転させたのでヘトヘト… 終わった後は頭が痛かったです😭 帰りに鯛焼き屋さんがあるので鯛焼きを買って帰った(^^) カスタードとつぶあん。 おじさんと2人で半分ずつ食べて、美味しい緑茶を入れて、こうゆうほっとする時間って幸せだなと思いました。 最近は仕事でも何かとやることが多く 夜勤ばかりのシフト、提出期限のある書類作成や期限のある業務、実務者の課題に追われ、つねに「あれどうしよう、あれもやらな…

  • 楽園フーズの低糖質パン、スイーツをレビュー

    ダイエット中の皆様に朗報です! 糖質を気にせず食べられるパンを見つけました!! しかも味も劣る事なく美味しい^^ パンだけではなくてスイーツ、スナック菓子なども取り扱っています。 今回紹介する楽園フーズは、 店長自信が糖尿病を患い、『糖尿病でもパンや甘い物が食べたい!』という思いから自分でアンパンやスイーツ作りを始めたことが始まりだそうです。 私自身も体型維持のために普段から糖質はとりすぎないように気にしています。 おうちでの朝ごはんやランチでパッと食べられるとっても魅力的な商品・・・ とってもお得な『初回限定セット』を注文してみました^^ > 内容 プレミアムあんぱん 1個 生チョココロネ …

  • 実家に帰って食べた美味しくて簡単なキッシュ風パン

    こんばんは! 昨日実家に帰ったのですが おかあさんがおひるに作ってくれたキッシュ風のトーストがとっても美味しかったので紹介(^^) [材料] ○4枚切りの食パン ○玉ねぎ ○ベーコン ○マッシュルーム ○豆乳 ○卵 1、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームをフライパンで炒める。軽く塩胡椒で味付け 2、食パンの中(白い部分)を手で潰しておく 3、豆乳(卵より少ない量)と卵を混ぜ合わせる 3、1の具を食パンの白い部分に入れ、3を流し入れてトースターで焼く 卵が固まって、キッシュ風の美味しいトーストができます(^^) 厚切りの食パンで作るので食べ応えもあってとってもおいしかった!! 簡単なのでおうちでの…

  • 減量中のおじさんの誕生日パーティー

    きょうはおじさんのお誕生日。 私はお休みだったので、夜ご飯は少し豪華にしました(^^) おじさんはいま、絶賛減量中。 日々摂生していて、3ヶ月で−10キロ達成。 本当にストイックに頑張っているので、 今日のお祝いメニューはどうしようか… と悩んだのですが、 なにが食べたいか聞いたところ、 サーモンが食べたいとのことだったので それに合わせてヘルシーなパーティーメニューを作ってみました。 ○ローストビーフ ○生春巻き ○マグロとサーモンの刺身 ○芋ご飯 芋ご飯は食べるかなーと思いつつ 私が食べたかったので作りました 笑 そして、誕生日ケーキがわりに 見栄えがとても微妙なのですが… スイートポテト…

  • 今の職場を離れようかかんがえた日

    前々から思ってはいたけれど 今の職場に疑問だらけ。 リーダーの役割って何?? 上の立場の人嫌われ者に回ることも時には必要でしょ?? リーダーが周りに気を使いすぎて 周りは好き放題やって 真面目にやっている人が損をする。 なんだかなあ。 3年はこの施設で頑張ろうと思っていたけれど わたしのここからの3年はとっても大きいんだよなあ。 相談できる人には相談して、よく考えて決めます。 今日のシフトが他の人の勝手な希望に合わせたしわよせで、私が明け出勤したのだったら本当に許せない。 明日は久々の休みなのでたのしみ(^^) おやすみなさい

  • 年内の目標、達成したので立て直します

    こんばんは! 以前ブログに書いた年内の目標ですが、 2つ達成したので、もっと高い目標を立て直したいと思います。 YouTubeに動画を1本投稿する →既に3本投稿 アフィリエイトで1円でも収益を出す →6円の収益達成 決めた時は、年内にできるかな…とゆう気持ちで立てた目標。 1ヶ月もしないうちに達成できて嬉しい。 目標を立てることでモチベーションも上がりますよね😊 目標を決めて手段を決めて、達成する。 頑張ればできそう…!とゆう目標を立ててみます ○YouTube登録者数10人超え ○Twitterのフォロワー1000人超え ○ブログ毎日更新 最近、少しずつ頑張ってきたことが身を結ぶことが多く…

  • 生きづらかった人生が、少しだけ報われた気がした日

    こんばんは! 昨日今日と、実務者研修医療的ケアの実習でした。 一日中 実習→実技試験→実習→実技試験 とゆう流れを繰り返し、3つの項目の実技試験を受けました。 タイトルにもある通り、 26歳にして、今までの自分の生き方が 少しだけ報われたような気がした日でした。 はじめに、今までの私のおちこぼれ人生について書かせてください。 私は学生時代、ずっと「できない子」のレッテルをはられてきました。 はられてきた、とゆうか、本当にそうだったのですが… 初めてしたバイト、はじめての就職先でも、ミスが多くて肩身が狭い思いをしていました… 世間の普通が私にとっては普通じゃなく、 他人が当たり前にできることが私…

  • すぐ口内炎ができるけどどうすればいいですか

    こんばんは。 今日は明けでしたが、健康診断のためそのまま病院へ行って、腰椎のレントゲンを撮ってきました。 低気圧による頭痛、 生理前の気分の落ち込み 舌の裏の口内炎の痛み 体の調子が悪く、 常にダルさが抜けなく夜勤も辛かったです😭 帰宅してからはほとんど寝て過ごしました。 定期的に口内炎ができるんだけど 原因はなんなんだろう、、 ビタミンB群がたりてないとか言うけど 食事はバランスよく撮ってると思うんだけどなあ、、 舌の裏にできたのが、喉まで炎症を起こしていて喋りづらいしストレス😢 チョコラBBを継続して飲むようにしようかな。 明日明後日は実務者研修スクーリング、医療的ケアです。 体調整えない…

  • 三浦半島 京急油壺マリンパーク 中村屋の定食

    今日はおじさんと🐶と3人で、京急油壺マリンパークへ遊びに行きました! 愛犬と一緒に入れるとゆう珍しい水族館です🐟 ショーは犬と一緒だと見ることができないとのことでした、、 園内はこぢんまりとしていて思ったより小規模でしたが、とっても可愛いペンギンさんがいた…😭 こちらがキタイワトビペンギン。 初めて見る種類のペんぎんさん。 とにかくかわいい…! 大きさはコンパクトで、顔付近に飾り毛があり、目が赤い。 写真を見てもわかると思いますが、 毛が生え変わっている最中の子がちらほら… ひなからおとなになりかけているのかな…? しかも、頭の方だけ残っていたり、上半分だけだったり、生え変わり加減が絶妙に可愛…

  • 感性を磨きたい

    こんばんは! ここ最近の出来事、考えていることについて書きたいと思います。 ここ最近は少しばかり忙しい毎日を過ごしているのですが、 自分の気持ちには余裕を持つように心がけています。 気持ちに余裕がないと、少しうまくいかないことがあるとイライラしてしまったりするので この忙しい毎日をたのしむぞ…!とゆう気持ちでやっています。 なにがそんなに忙しいのかといいますと、 実務者研修のスクーリングや、普段あまりない日勤帯の勤務が連勤があったり、健康診断にお休みの日に行かなくてはならなかったりと、なかなかゆっくりする時間もなく、自分の時間が取れない!といった感じで過ごしてます😅 今日は日勤3連勤の3日目だ…

  • ぎんちゃんありがとう 鳥の脱腸について

    9月20日。 我が家のキンカチョウの女の子、ギンちゃんが亡くなりました。 19日、わたしが帰宅したのが夕方。 かなり具合が悪そうで、脱腸していることに気がつきすぐに近所の病院へ連絡。 たまたま鳥を見れる先生がいらっしゃって、すぐに行きました。 脱腸した腸を戻さないといけない、その戻す処置をしても今の弱っている状態だとそのショックで死んでしまうことも少なくない。 だけど何もしなければこのまま死んでしまうことは確実… 腸を戻せたとしてもおそらくまたでてきてしまうだろう とのことでした。 結局ぎんちゃんは、処置中にあばれてしまい、その体力があるならばということで、麻酔を吸わせながら処置を行っていただ…

  • 私たち夫婦が自己投資の時間を確保するためにしていること

    こんにちは。 今日は、私たち夫婦が自己投資の時間を確保するためにしていること、 何のために自己投資をしているのかを書いていきたいと思います。 1、家事は夜に済ませる 2、買い物の頻度を減らす 3、洗濯乾燥機を使う 4、思いやりをもつ。できる人がやる。 1、家事は夜に済ませる 私たちは2人で朝活を心がけています。 集中力があり、頭の中がクリアな朝の時間は自己投資の時間に最適! 朝に単純作業の家事をするのはもったいないので、家事は夜に済ませるようにしています。 2、買い物の頻度を減らす そして、休みの日もできるだけ自分のために使いたいので、買い物の頻度は極力減らすように心がけています。 野菜は定期…

  • 窮鼠はチーズの夢を見る

    こんばんは! 今日はお休みでしたが、午前中は職場の健康診断に行ってきました。 それからスーパーの買い出し。 今日楽しみにしていたことは、 『窮鼠はチーズの夢を見る』を観に行くこと…! 感想は… いろいろと凄かったです 笑 わたしは関ジャニ∞のファンで、 大倉くんが主演をしているからとゆう理由で この映画を見に行ったのですが 大倉くんは、やはり美しい…! 成田凌さんとの絡みも、なかなかハードなシーンがたくさんあったけど美しかった😆 個人的には、終わり方が少し切なかったです😢 ネタバレになるので、このくらいにしておきます…! 帰りにグッズ売り場に寄ったらこんな可愛いグッズを見つけたので即買いしてし…

  • YouTubeはじめました

    こんばんは! 今日は夜勤入りの日。 朝5時30分に起きて朝活をしました。 いろいろやりましたが、ほとんどはYouTubeにあげる動画の編集。 少し前に夜勤入りの日の朝活の様子を撮影していたのですが 編集に苦戦し、少し放置してしまっていました😅 もっとクオリティの高いものにしなきゃ…! そう思ってもっと勉強してからあげようと考えていたのですが、 そんなこと言っていたらモチベーションもなくなってしまうし、あげられるのはいつになることやら、、とゆう状態になってしまうので とりあえず初心者の編集でもいいから、いっかいアップしてみよう!と思い直しました。 動画編集は全くの初心者です。 iMovieとゆう…

  • くらずしのデザートとスリーコインズの購入品

    こんばんは! 昨日の夜勤明けから🐶と2人で実家にかえっていました…! 一人暮らしの母のことが気になるので 数ヶ月に一回泊りに行くことがあるのですが 母とは親友のような仲なのでとってもワクワクします。 何をするわけでも、どこに行くわけでもなく特別なことは何もしないのですが 夜は久々にお酒を買って、スーパーで食べたいものを好きなだけ買って 2人でダラダラとお喋りをしながら食べました(^_^) 食べたいものを好きなだけ…とっても幸せな時間でした😭💕💕 わたしはお酒があまり強くなく好きでもない方で付き合い以外では好んで飲まないのですが そんなわたしが最近本当に美味しいと思えるお酒に出会いました…! そ…

  • イラストチャレンジ30日目

    以前(前の楽天ブログ)にて宣言していた 『毎日イラストチャレンジ』を30日間続けてみました。 あまりの下手さに我ながら驚愕・・・😂💦 苦手なことにあえて取り組んで、成功体験がしたい! という思いではじめました。 同じ絵を毎日書き続けているわけではないので変化がわかりにくいのですが、 今まで苦手な絵を書く習慣なんてもちろんなかったし避けてきたので 毎日の20分がとても新鮮でした! このチャレンジで私が使用している本がこちら↓ だれでも簡単&かわいく描ける! カモさんのボールペンイラスト【電子書籍】[ カモ ]価格: 880 円楽天で詳細を見る とっても可愛いイラストがたくさん載っていて、 こんな…

  • おじさんの取扱説明書①

    こんばんは! 今日は私のブログやTwitterによく登場する 『おじさん』の紹介をしたいと思います😊 おじさんはあだ名で私の旦那さんのことなのですが 年齢は3つ上なのでまだ20代(笑) 家でふざけて呼んでいた愛称をネットでそのまま使っています👨 おじさんとは結婚して2年ちょっとが経ちました。 出会ってからは約4年。 出会いはよくある街コンです😌 <おじさんの性格👨> おじさんを近くで見てきて、 誰よりも彼のことを理解していると思っているのですが、 一言では表せない性格をしています。 基本的には穏やか、冷静、家族思い、動物に優しい 私にとっていうことなしのパーフェクトの旦那さんなのですが、 いま…

  • 年内の目標を発表してみる

    こんばんは! 昨日、一昨日と、約1ヶ月続けていたブログをサボってしまった😂 今日はいま夜勤中ですが、 3日サボるなんてことは自分が許せないので駆け込みで書いております。 アフィリエイトに興味を持って始めたブログですが 結局雑記ブログになってしまっています😅 もっと勉強しないと人様に見てもらえるような記事は書けませんね、ただの自己満ブログです 笑 だけど、毎日更新することにも意味があるはず!!と信じています(^_^) さて、もう9月かーと思っていたら、9月の3分の1が早くも終わろうとしています。早いなー😭 今年も残すところあと3ヶ月。 3ヶ月あれば、まだまだいろんなことができる!! とゆうことで…

  • 昨日の夜勤、Twitterの反響を受けて

    こんばんは! 昨日の夜勤でつぶやいた愚痴がまさかの500イイネ越え・・・ コメントも60件以上いただいて元気が出たし いろいろな意見があって勉強になりました。 全てにお返事ができていないのですが、しっかりと読ませていただきました。 Twitterで呟いた内容ですが 日中、夜間共に10分に1回ほどの頻度でトイレに行かれる方麻痺の方。 ショートステイを定期利用されていて、今回が初めてではないのですが 元々帰宅願望の強い方で、これといって趣味もなく 気をそらす事も難しいのです。 『寝たい』と訴えがあり臥床すると、10分後には『起きます』とコール。 その後は自走でトイレに行ってはコールを鳴らしトイレ介…

  • チワワのサンの紹介

    こんにちは! 今日は、鳥さんの紹介に続き、 ブログにもすでにちょこちょこ登場している我が家の愛犬の紹介 種類:チワワ(ロングコート) 名前:サン(三ではなくsunのイメージ) 年齢:1歳 性別:女の子♀ 特技:お座り、お手、おかわり、タッチ、待て 我が家に来てまだ一年も経っていないのですが 大切な大切な家族の一員😊💕 性格は、とっても甘えん坊…! 基本的に人間は大好きなのですが、 他のワンちゃんはちょっぴり苦手です😅 病気はしたことのない健康優良児なのですが、 実は生後半年経つ頃、ペットホテルに1泊お泊りをした際 思わぬ事故で左脚を骨折してしまいました… ちょうど社会科期、遊び盛りの頃に 2週…

  • 関ジャニ∞ RELIVE

    こんにちは! 昨日のお話。 昨日のお休みは実家に帰って母と過ごしました😌 母とわたしの共通の趣味は 関ジャニ∞ を応援すること。 今はコロナの影響で ライブに行けない状況となってしまいましたが… 母もわたしももちろんファンクラブに入っているので 毎年ライブに2人で行くことが楽しみでした(^ω^) 47都道府県ツアーの秋田公演にも当選していて はじめての小規模のライブ参戦を ものすごく楽しみにしていたのですが、 それも中止になってしまいました… 私の推しは丸山くん☺️ 穏やかな雰囲気やはんなりとした喋り方、 ライブで見せるギャップがたまらないです(^_^) 昨日は2人で、新曲のreliveの特典…

  • 我が家の鳥さん紹介part2

    昨日に引き続き、我が家の鳥さんたちの紹介をします♪ キンカきょうだいの次に我が家に仲間入りしたのが セキセイインコのみどり♂(通称ミドちゃん) ジュウシマツのジャイロ♂(通称ジャイ) この2羽はほとんど同時期に我が家にきました・・・! 今までフィンチしか飼ったことがなく、 ミドちゃんをお迎えした日も、ここだけの話本当は文鳥を探していて・・・ ですがどこに行っても巡り合えず 手を出したことのないインコをお迎えしたわけです^ - ^ 今となってはこれがきっかけでインコの可愛さを知れたし あの時ミドちゃんを選んで良かったと心から思っています(⌒▽⌒) そしてこの二羽の子育てが終わった頃に ジャンボセ…

  • 我が家の鳥さん紹介part1

    こんばんは! 今日は、我が家の鳥さんたちのご紹介をしたいと思います^^ まず初めに、今は亡き、先代モズローのご紹介! ♂桜文鳥のもずく。(通称モズロー) 私が高校生の時にお迎えして、去年まで10年以上生きてくれた鳥さん。 性格は、気が強いくせに実は小心者。 てんかんを持ってい他ので外で遊んでる最中にパニックになり 壁に激突することも・・・ それでも長生きしてくれて 結婚しておじさんと暮らすアパートにも一緒に引っ越して、 高校生の時から、結婚するまでの私の成長を 見届けてくれた大事な家族です^^ おじさんも、モズローに愛着があるようで、 亡くなってた今でも二人の話題にはよくモズローが登場します!…

  • 来週1週間の目標と自己分析(ブログ引っ越しました)

    こんばんは! 今日は夜勤入りで、夜間の空き時間にブログを書いています。 今日は少し疲れが溜まっており 朝は遅めに6時30分起床。 午前中は活動しましたが、 午後はほとんど仮眠時間に費やしました。 眠くて仕事のパフォーマンスが 下がるなんてことがあっては最悪だから、 きちんとコンディションを整えることに専念しました! 最近、仕事で思い悩むことが多くあり、 今の自分には何が足りないだろうと 一度自分を客観視し、自己分析してみました。 仕事では、言われたことを 「はい、わかりました」と、 何も考えずにやってしまうことがある。 なぜこれをやるのか、 なぜこのような介助をするのかなど、 全ての物事の理由…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おみまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おみまるさん
ブログタイトル
犬と鳥とおじさんと〜おちこぼれからの逆転人生〜
フォロー
犬と鳥とおじさんと〜おちこぼれからの逆転人生〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用