chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない https://pon3.hatenadiary.jp/

六甲から横浜上陸して、はや3年、すっかり関東に染まりつつあるタヌキ親父です。 富士ヒル初挑戦ながら、万全で望めたと思いましたが、シルバーに47秒届かなかったことを一年引きづるブログです。

こっそりブログ村に登録してみました。

ぽんさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • さいきょー! とは行かないもんだ

    今週はポケモンSVで、最強ゲッコウガレイドだが、前後に休み取れなかったので帰阪はなし。 次はいつ帰ろう。 ソロで倒せるんかなと、前回の最強エースバーン用に作ったヤドキングで試してみる。 あっさり勝つ…。 最強リザードンには苦しんだが、あっさり倒せると作業感しか残らんな。

  • もう一頭のキタサン産駒

    アメリカJCC G2 イクイノックスと同期のキタサンブラック産駒、ガイアフォース。名前がかっこいいのと、キレイな芦毛の馬体が目を引く4歳馬です。 ちょっと本格化はおくれた中長距離馬の登竜門朝日杯セントライト記念の鮮やかな差しきりから菊花賞に上がってきた期待馬でしたが、一番人気の菊では馬群に埋もれて8着。菊を回避し秋天に回ったイクイノックスの活躍と対照的でした。 休養明けの次戦です。やはり一番人気、2倍切りです。確かに明らかなライバルは見えない。そんななかノリさんのバビットと岩ちゃんのノースブリッジが不気味。 スタートして、ガイアフォースよれる。シャムロックヒルとバビット逃げる、ペースは遅め。ノ…

  • 雪の降る夜は

    今日は警報出るかもな雪模様。 敢えてこんな日に飲みに行くのがタヌキのサガ。 誘われた後輩氏はいい迷惑。 しかしこう言う日こそいい店が見つかり、酒が旨く。 終電乗り過ごしかけるのも一興。 (なんとか帰りましたが)

  • CWDライド 朝練コースから湘南国際村

    20230122 日曜はホカリンさんの召集で、いつものCWD朝練コースへ。 参加者はあまり上がってないのていつもの如く遅れるとまじいな… やはり、ギリギリ。 集合場所には数人。寒いのに物好きだ…って、召集人ホカリンさんが居ない。 ヘルメット忘れたのに気付いて取りに帰ったよう。帽子が分厚くなる寒い時期あるあるですね。 揃って出発。今日はゆっくり巡航で。とKNMKさんが言っているが訓練されたロード海苔はそんな三味線は信じない。 本牧抜けてまあまあいいペース。環状2号越えてもホカリンさんは居なかったので今日はブレーメン合流か。 市場越えてKNMKさんとTNMさんが前に出る。タヌキは見送る。 ブレーメ…

  • 即効性のご利益?

    土曜なのに朝から、出勤。まぁ雑用ってやつですね。 計画より作業は早く終わり、10時過ぎには解放。 昼過ぎまでに終わったら行こうと思っていた。 伊勢山皇大神宮に。 昨年事務所に買ったお札を返して、商売守りを買いに。 趣味でやっているので、自腹。 結構人いるがちゃんと並ぶ。マナー悪いことしたら、天知る地知るだし。 最近本家のお伊勢さんに行ってないよなぁ~。 買えりしは、そのまま歩いて横浜まで。 途中でなんか美味しそうな店合ったのでランチに入る。 まるう商店別館 初めてですがなかなかいい居酒屋と後でネットで調べて知った。 内容も見ずに、欲張り定食の名前だけで注文。土日限定なので美味しいはずだ。 値段…

  • キタサンの系譜

    京成杯 中山 今年の皐月賞の前哨戦。ここから牡馬クラシック戦線が始まって行きます。今回のレースは、デュラメンテ産駒、ジャスタウェイ産駒、そして大好きキタサンブラック産駒が揃い踏み。頭数は絞られましたが今年のクラシック戦線何が来そうか中々興味深いレースです。 中でも気になるのはキタサン産駒ソールオリエンス。昨年の年度代表馬イクイノックスに続けるか。鞍上は昨年は兄貴にやら気味だった横山弟。 しかしスタートはちょっともっさり。後方からの競馬。更に少し3角で外によれる。終わったなと思って最終コーナー、後方でGOがかかってから一頭異次元の加速。あっちゅうまに数馬身つけて突き抜けました。 素質だけで勝ちお…

  • ネタがないから本の話 第二図書係補佐 又吉直樹

    バラエティをほぼ見ないタヌキとしてはピースの又吉はたまにNHK辺りで見る芸人さんで、あまりよく知らない感じ。 どっちかと言うと花火面白かったなと、作家さんとして認識。そんな又吉さんな書評系かな、と読んでみたが違うかった。 本の紹介は数行で、本に纏わったり、纏わらなかったりするエッセイ。吉本のペーパーに連載していたものを纏めたものらしい。 基本的に作者陰キャである。カラッとしていない澱んだエピソードがならぶ。しかし何となく心地良い。自分の根が陰性なところに染みるのだろうか。 そんなエピソードから、唐突に本を紹介される。なのに読んでみようと思わされる。 好き嫌いはあるとおもいますが、タヌキは好きな…

  • CWDライド 寝坊しましたが本牧周回

    20230115 週末天気はずっとドンヨリですが、日曜の朝は雨天の穴のようでした。 日曜のウェルダン朝練も雨に降られない近場の本牧周回。なお本牧周回は行ったこと無い。 そして朝、0615に起床! …完全に遅刻です。DNSの連絡して二度寝しようとしてると。 退路を絶たれる… 再起動してバタバタ準備して出発。 場所はSWNさんからおくってもらいバッチリだ。意外に近い。 集合場所近くで走ってるパックを見かける。間違ってないみたいです。 スタート地点で集団を待つ。一番近いパックに乗車。寝起きホットスタートはしんどいが、なんとかついていく。先にみたパックと今のパックと参加人数から3~4ぐらいに別れている…

  • ネタが無さすぎて禁じ手の昨年10月以降買ったコミック202210-12

    ネタが無さ過ぎるというか、3か月さぼっていたのでえらく溜まっている。 珍しく感想とか。 株式会社マジルミエ 1~5巻 昨年末一番の発見。たまたまLINEスタンプの宣伝みて絵もかわいいしなんか面白そうと、ジャンプ+で数話読んでそのまま全巻揃えた。 魔法少女(皆さんサラリーマンだから少女ではないが)が企業活動になっている世界の話と書くとゲテモノの匂いがしますが、とてもまっすぐなお仕事モノ。 主人公はプレゼン能力や華々しい力(PRできる自己)を持っていないと思い込んでいるが、入念な下調べと超記憶力を持つ就活生。 ひょんなことからベンチャーの魔法少女企業に入社することになり…と王道展開なのですが、あく…

  • こんな朝からトマトかよ

    今日は自転車は休みと決めた朝。朝食とりながら昨日みてなかった水星ちゃんの12話を… 爽やかな気持ちのまま近所をお散歩。近所の神社が頼朝公の所縁だったり、 高台の公園にはじめて行ってみたりと 意外に近所のこともしらないもんだ。 横浜を回って本屋覗いたりしつつ帰る。 ついでに近所の美奈都庵を確認。富士山盛りは頼まない…。 さわやかな休日になりました。 「やめなさい」からの「しまらないなぁ」はぞわぞわしました。 やっと見ないようにしていたTwitterが見れるな。

  • CWDライド 朝練~からの、ロードロライド 三浦一?

    20230108 ロードロLINEで怪しい?お誘いが回ってくる… …うん、これきっとスルーするやつだ…。 でも時間だけ訂正の連絡。自分の律義さが呪わしい… そして当日、なぜか先にいるのはロードロメンバーとゲストの方。 来てる団体間違えるんちゃうか… その後ぞろぞろそろい、結局30人近くいるよ。だれがだれかもう書けません。 6時半はまだ暗く寒いですが、みんな元気だねぇ。 人数多いので5班程度で。最近はだらけているので2班。なんかこの班もロードロ色が強いぞと思いつつ、スタート。 パワー減でデブっているタヌキとしてはついていくだけで必死です。 なんかぶちぶち千切れながらもブレーメンへ。 新年最初の朝…

  • ロードロライド リハビリでグルメライド…私の好きな言葉です Vol2

    20230107 続き 時間縛りのKNMKさんと別れて 大雄山の「ラーガシア373(みなみ)」へ。 タツヤさんのチョイスです。 サイト見てもなかなか美味しそうです。 ragashia373.com …が、正月連休舐めていました。1/9までお休みみたいで…。 ちかくの桃太郎商店も休みでした… 確かに、5,6日に出社してたの管理職だけやったわ……閑話休題 次の店を探します、小田原方面で近くてよさげな定食屋としてヅミさんが見つけた 「てっぺん」 あとで調べたら結構有名店みたいですね てっぺん 〒250-0115 神奈川県南足柄市沼田108-1 0465-72-3036 地図や店舗情報を見る Powe…

  • ロードロライド リハビリでグルメライド…私の好きな言葉です Vol1

    久方ぶりのちょいロング実走で松田らへんにグルメライドに行ってきました。 土曜誰か走りますと、ロードロラインにヅミさんがアップ。 病み明けのタヌキは相当ガタが来ていますが、「のんびり行きましょー」とのことなので参加することに。 そのとおりだ! ちなみにこの時点でどこに行くかは決まっていない。 瀬谷に集まった今日の参加者は ヅミさん タツヤさん オキタクさん TGCさん KNMKさん はじめましてのOSWさん なぜかランニングで軍曹さんも来ていた(今日は仕事だそうで、お疲れ様っす) 中井らへんの美味しそうなところを探して、タツヤさんが気になってるイタリアンに行くことに。 小田厚→射撃場→農道?って…

  • 冬休みを浪費している感

    流行り病、結構早いうちに発熱は収まったのだが、なんとなくけだるさや筋肉痛が残っている。ネットで調べると後遺症にそのようなものもあがっているが、モヤっとした書きっぷり。やはりまだよくわからんことの多い病気なんだなと思う。 タダの運動不足であればとも思うが、背中痛というかほぼ頭痛なので、なんかおかしいのであろう。 軽く横濱近辺を走ってみたが、なんかしんどいので一時間ほどで帰る。 なかなか復旧に時間がかかるな。 と、鬱々していたら明日から仕事じゃねぇか… …な、わけにもいかんな。

  • 巣籠需要、私の好きな言葉です

    今日から、公的には外出はOKになったのですが、なんとなく心配なので、今日も籠る。 ちょっとポケモンは疲れたので、見ようと思っていた。シン・ウルトラマンとボッチ・ザ・ロックを続けてみる。 シン・ウルトラマンは、面白かったのだが、庵野さんウルトラマンのリメイクをしたい!という意思があふれていて、シン・ゴジラのように新しいという感じはなかった。うん、初代ってこんな空気感だったよねって。 山本耕史はさすがの怪演でした。 ボッチちゃんは丁寧なアニメを見たなぁという感じ。原作モノはこのように愛をもって作らないといけないねというお手本作品に感じる。 一気にみてしまう。 ローラー台用にリピートしてもイイかも。…

  • あけまして 再起動

    あけましておめでとうございます。 一日遅れで今年も一年よろしくお願いします。 年末からずーっと更新をさぼっていたわけですが、タヌキも例の流行り病にかかっており… 帰省も出来ず一人で腐れダヌキ化しており、ネガティブなことしか書きそうもないので更新も(良いように言って)自粛しておりました。 (その間に在住1000日もあったみたいです。一回分ネタ損した気分…) 1/2で療養期間終わるので、やっと明日から少しマシに暮らせるのですが、冬期休暇は4日までだ…。 思い起こせば書くことはいろいろあり 24日クリスマスプレゼントで、マルゼンさんがオーバーホールから帰ってきて 25日試し走りで三浦を軽く走って、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさんさん
ブログタイトル
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない
フォロー
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用