chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない https://pon3.hatenadiary.jp/

六甲から横浜上陸して、はや3年、すっかり関東に染まりつつあるタヌキ親父です。 富士ヒル初挑戦ながら、万全で望めたと思いましたが、シルバーに47秒届かなかったことを一年引きづるブログです。

こっそりブログ村に登録してみました。

ぽんさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • これで終わるはずはない

    オールカマー G2 今まで幾多の名勝負を産んできた秋のG1前哨戦です。こんかいの絶対的本命は復活の無敗三冠牝馬デアリングタクト。復帰二戦目の前走宝塚記念での末脚を見せての三着で復調を見せてきました。 そして秋のG1を見据えてオールカマーにのりこんできました。 若干、秋天に向けた調整レースとの噂もありますが、それで勝つだろうと思えるしあがり。 スタートと同時にかなり後ろ目に。中山と言うこともありとっても不安。道中も押さえて、最終コーナーでやっと上がってくる。場内どよめく。 しかし、皐月賞のドゥデュースの届かなかった記憶がよぎります。ウマ娘の実況「中山の直線は短いぞ」が聞こえる… デアリングタクト…

  • 今日もいろいろあったが、すべてよし

    今日もいろいろあったし、何書こうかなとか考えてましたが… デジたん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もう思い残すことはない… キョンシーデジたん狙いだったが無問題

  • ロードロライド リハビリには全く向かない民森ライド 確かにクルリ!と言う音を聞いた

    20220925 まだ続き ご苦労様です 民森に到着。天気悪なのにかなりの人。来週ヒルクライムなのも有るかね。警察さんまで駆り出されてました。(バイク、車にもヤバいの居たし) 次はどこに…と、思ってましたが、軍曹さん仕事の連絡入り、かつ結構寒いので五日市のコンビニまで下ることに。 下りは流石に寒い。 少しましに成ってきたへんで、登ってくるCWDの面々とスライド。リーダーさんえらい楽しそうだったがこんなことあったのね。 kmt.hatenablog.com KMTさんがお疲れに見えたのは納得。 脚の痛みで引き返し中のyoshiさんも合流、お腹すきまくりで五日市のコンビニに到着。 高価格帯試乗会は…

  • ロードロライド リハビリには全く向かない民森ライド シューティングスター発動(イネキンさんが)

    20220925続き 甲武トンネルまでは上げてない(はず) 藤野までは先行組、まったりペースで巡航。ここで使い果たす気はないのだ。平和に到着。 ここから甲武トンネルに向けて進むが、普段と逆なのでペース配分はぜんぜんわからない。こちらむきも走ったことあるはずだか一年以上まえなので忘れてんなぁ。 なかなかトンネルまでのアップダウンで脚は削れていく。途中和田峠へのルートを教えてもらう。一度は逝かねば。 まだここは集団で走っているが、トンネル近付きペースについてけない。「先を見据えて」脱落。サボったわけではない。 いつもの如く前も後ろもなく(圧倒的に後ろ目だが)一人旅。ゴールもよくわからず黙々とのぼる…

  • ロードロライド リハビリには全く向かない民森ライド スパイ容疑は極刑?

    20220925 飲みの勢いで 金曜日こじんまりとした飲み会にて。久々の面子で飲んでいた。 日曜は晴れそうな予報、との話題から走る予定の話題に。 その時点では考えあぐねてましたが、CWDで民森行くみたいと流す。 某軍曹さんからゲストで参加で頼もうかなとか話には出ましたが、ららぽーとに0600は遠いなと一旦はお流れに。 そして帰宅後、ロードロLINEに日曜日 甲武方面みんもりライドのお誘いが… これはアカンやつや…。 当然面白そうなので参加しますが。 せやけど、同考えても狸は情報漏洩で有罪にしか見えへんやん。 あれよあれよと言う間に 三連休なかなか走れる天気で無かったので今回もいっぱい釣れます。…

  • ダービーには負けたが

    ダービーは武さんの6勝目でドゥデュースが勝ち。イクイノックス押してた狸は負けたのも懐かしい初夏の事でした。 秋競馬の今、なんかJRAから封筒が二つ。 中身はダービーの馬券買ったら応募できる記念プレのquoカードでした。 それも2000と500のダブル当たり。絵柄は武さんとドゥデュース。 馬券の敗けは十分取り戻したぞ! 凱旋門はドゥデュース推さねばならんのか。(タイトルホルダー推しなのですが)

  • 恥ずかしながら戻って参りました

    一週間ほど更新欲が激減してブログ休んでました。特に止めたく成ったわけではない。 昨日まで関西に戻っていたが台風だったのでいつも以上にだらだらとなにもしなかったのもある…。 台風過ぎたら突然秋になり、少しは活動的になるはずなので、また嫌にならない程度に再開するのです。 ネタは相変わらず枯渇気味ですが。 「狸」「帰る」「モンスターハンター」で流行りのAIで書いてみた。 なんかかっこ良い。

  • やはり一線を画す(気性含めて)

    セントウルステークス G2 季節は秋競馬。今後の短距離戦線のヒロインとなるべき子がターフに帰ってきました。 みんな大好きメイケイエール(馬主さんウマ娘化希望中!)です。 気性難と言えば、調教が難しかったり、パドックから荒れてたり、人間嫌いだったりしますが、この子はいたって真面目で優等生。人間も好きでフォトジェニック。 まさに委員長気質。 …が、真面目さが災いしてレースへの入れ込みが半端無くターフに降りたら謎のスイッチが入り暴走モードってパターンが。 前走京王杯SCでは、癖馬マスター池添Jとの壮絶な力比べの果てに勝っちゃうという荒業を見せましたが。 今回はライバルは安田記念勝利のソングラインです…

  • CWDライド ブレーメン戻りだけど人様と走るのは楽しい

    20220911 土曜はユラユラ走ったのでまだ元気。昼から用事なので、どうしょうかなとか思っていたら、ロードロのHIROさんからLINE。明日はウェルダンの朝練有るの?との話から、朝練に行くことに。 今回は色々でリーダーさんはお休み。KNMKさんも集合のみ。なんだか方向性さだまらないが、ガチ好きは集まる厳しそうな展開に。 散らばる前に写真撮って出発。 二班に別れたので、自動的に1班に。 先頭は紫鬼さん。いきなりガツンときます。昨日、危険な富士一に途中まで行ったとは思えない。 追い風でスピードでるが、回転が足りないのでずりずり遅れていく。 …ちゅうか、タヌキ弱りすぎ。 結構早々とちぎれる… まぁ…

  • お一人様ライド まず三浦より始めよ

    20220910 少し燃え尽きている。 自転車でというわけでもなく、仕事で…と言うのが残念ではあるが。 忙しすぎると新しく遊びを増やしてしまうのも原因の一つだが其れは追々。 ともかく、かなり弱体化しているので、また一から積み重ねるのです。 システムクラッシュしても、諦めずに組み直すのは馴れたもんです。 特に今不味いのは、わざわざ自転車乗るのもなぁ…と、メンタルまで弱ってることだ! ちゅうわけで、目的無く出掛けてただ乗るのが楽しいと思い出すのを目的に、三浦いちに行くのです。(目的あるやん…) 金沢まで出て、昼御飯。いつものブレーメン。ここから基本休憩無しで一周。 しかし、なんか夏のような日差し。…

  • おひとりライド 二度寝したのでご近所に

    20220904 朝、予定無いな~と思ったら二度寝してしまう。疲れているな。 昼前に起きて、少しは走りたいので、三ツ池に。 ちょこっと回る。登りの感覚を思い出したり、出さなかったり。 ブレーキが鳴るので帰り道に風魔ヨコハマに。ディスク回りのメンテに出す。 なんとなく、乗っている時の感覚に戻しつつ。

  • しろいあくま

    今年も苦手な健康診断がやって来た。ええ年なので胃のレントゲンがあり、例のしろいあくまを飲む必要が… 昨日検診だったが、まだ調子は戻らない… しかし世の中には「◯◯の白い悪魔」いっぱいあるんね。 白い悪魔 (曖昧さ回避) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

  • おひとりライド 二週間ぶりのリハビリ走 ジェラート付き

    20220903 天気良いのだがかなり寝坊する。とは言え、二週間ほどモチベーションが切れてサドルにすら跨がれておらず、流石にこの天気で出掛けなかったら重症だろうと。 昼前に出発。目的無いといつもの本牧 八景島。 久々のブレーメンで軽く昼。 16号は混むかなと、逗子方面。 134で大磯。大磯ジェラートなるモノを食べて引き上げ。写真忘れる… 一人で箱根駅伝(往復)をやってるランナー三人組がジェラート屋にやって来る。 すごい人はどこにでもいるなぁ。 120Kmなのにえらく疲れた。少しは戻して行かないと。

  • 夏の終わりに思ふ

    8月の最終日。最近は地域によってずれたりしてますが、夏休みの終わる暗澹たる日です。 いつもは子供の休みに合わしてどこ行くか、何するかなんて考えていましたが、今年は考える前に夏が終わってしまった。 改めて働き方不味いなぁとか考える。 忙しいのと、時間がないのは別で、時間の使い方はまだまだ改善の余地ばかりです。 とは言え効率的にあるべき!と続くと確実に疲弊するし、自分以外で出来ることはやらない的ライフハックも、結局は信頼度を切り売りしてたりするし。 無駄な事もある程度は必要なことであり、やっぱり無駄でもある。趣味を楽しむ為に無駄は無くすと行った議論も、趣味自体が無駄とも言える。 そう考えると、人生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさんさん
ブログタイトル
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない
フォロー
六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用