chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼっちニートになりたい22歳:ニーター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/06

arrow_drop_down
  • 自分のブログ記事をグーグルで検索しても出てこない(Google Search Consoleにインデックス登録されない)という話:はてなブログ

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 はてなブログを始めて1週間ほどになりますが、Google Search Consoleにインデックス登録されない。 端的にいうと、自分のブログ記事をグーグルで検索しても出てこないといった状況です。 下図のように、「site:」+「ブログのトップページURL」で出てくる記事が、google先生に認識されているものらしいです。 現時点での僕の記事数は11個なのですが、2つ+トップページしか認識されていないようです・・・(カバレッジ=googleに認識されているページ) ちなみに、1日前にURL検査も行ってリクエストを送信しているのですが…

  • いじめられていたことに気づかなかった学生時代:イジメとイジリの境界線

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 僕はどうやら、小学生・中学生のとき虐められていたようです。 奇妙な言い方ですよねw でも実際、虐められていたと思ったことは無くて、今振り返ってみると「あ、これってイジメなのかな・・・?」と思い当たるのがいくつかあるので、それで今頃になって気づいた感じです。 今回は、実際に自分がされたいじめの内容と、なぜいじめだと思わなかったのかについて記して行こうかと思います。 目次 イジメの内容 小学生編 中学生編 なぜイジメだと思わなかったの? いじめ・いじり の境界とは? イジメの内容 ここから先は、人によったら気分を害する恐れがありますので…

  • 辞めたバイト先って行きにくいよねって話:バイト先に行かず雇用証明書をもらう方法

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 ニートになりたいとかほざいておりますが、僕にもバイトとして働いていた時期がありました。 ところで・・・ 「辞めたバイトって行きにくくね?」 と感じませんか? 僕自身、2年ほど喫茶店で接客のバイトをしていたのですが、半年前ぐらいに辞めてしまったんですね。辞めた理由ですが、別に店長と喧嘩したとか悪い理由ではなくて、飽きたからというとりとめない理由です。職場での人間関係もそこそこ良好で、辞めるときには何と花束まで頂きました。 今思い返すと、僕には勿体ないぐらいとても良い職場だったと思います。 さて、なぜ辞めたバイトに行くことになったのかお…

  • なんでヒトカラに行くの?:ぼっち22歳による「1人カラオケ」

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 皆さん、1人カラオケは行きますでしょうか? 今日日、4人に1人は1人カラオケの経験があるとか(ソースは不明) それに、1人カラオケ専門店ってあるぐらいですからね。 本当にぼっちに優しい時代になったなと、嬉しい限りでございます。 僕自身、月に一回ぐらいはヒトカラに行くので、ヒトカラの魅力というのをお伝えできればなと思います。 目次 なんでヒトカラに行くの? 周りの目を気にする必要がない 好きな曲を好きなときに歌える コスパ最強 ヒトカラは全然恥ずかしくない!! なんでヒトカラに行くの? そもそも友達がいないので1人でしか行けなry 1…

  • 「信頼ができる友達が1人いればそれでいい」←ふざけんな

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 先日ある動画を見かけました。 「私には友達が1人もいません、孤独です、辛いです」 といった胸中の辛さを吐き出す動画。 その動画に対するコメントで 「友達なんて大勢はいらない。信頼できる友達が1人いればそれでいいんだよ」 といったコメントが多くあったのですが、 「ふざけんな!」 と全力で叫びたい。 言ってることは分かるんです。多くの人がそのように言っていますし、哲学者デモクリトスも 『多くの愚者を友とするより、1人の知者を友とするべきである』 と言っています。 でもさ、 友達が1人もいない人はどうなるの? 知者どころか愚者すら周りにい…

  • 些細なことで死ぬほど緊張するという話:緊張をほぐすために実践している1つのこと

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 皆さんは今までに緊張した経験ってありますか? もし無いという人がいれば肝の交換を心からお願いしたいと思う今日この頃ですが...大多数の人が緊張した経験ってどこかであるかと思います。 ・受験 ・就職活動の面接 ・好きな子に告白するとき など、今後の人生を左右しそうな大きなシチュエーションについては、緊張するのが普通かと思います。僕の場合、このような大きなシチュエーションはもちろん、本当に小さなことで緊張してしまうタイプなんですよね。 ちなみに僕の場合、大勢の人がいる時に緊張しやすいタイプだったので、プレゼンとか大嫌いでした。 そんな僕…

  • YouTubeを半年で挫折したという話:YouTubeを挫折した理由3選

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 昨今のYouTubeブームは凄いですよね、見る人もですしYouTuberになる人も凄い勢いで増えています。 かくゆう僕自身も、2020年2月頃に本格的に始め、2020年9月頃に挫折しちゃいました(笑) 今回は、僕がYouTubeを挫折した理由を記していきます。 僕のYouTube人生 YouTubeを挫折した理由3選 「”動画作り楽しい”→”多くの人に見られたい” 」へと変化したため 時間的コストがかかりすぎる 実力不足を実感した おわりに 僕のYouTube人生 まず最初に僕のYouTubeについて簡単に話しておきます(興味のない…

  • 見た映画の内容をすぐ忘れてしまうという話:記憶に定着させる2つの方法とは?

    どうも、ぼっちニートになりたい22歳のニーターでございます。 題名の通りなのですけど、僕自身見たアニメ・映画など、結構すぐ忘れてしまうんですよね(泣) 見た映画も1週間後には「面白かった」「つまらなかった」といった感覚が残るだけで、あらすじとか咄嗟に出ないですもん。 自分の記憶力が悪いのか、理解力がないのか、真剣に見てないからなのか、アウトプットしないからなのか・・・。 別に見た作品の内容を忘れてもどうということは無いのですけど、「見たことがあるはずなのに内容が思い出せない」とか、「面白かったはずなのにどこが面白かったのか言えない」とか 、結構もどかしい気持ちになります。 なので、最近は今まで…

  • ぼっちになった22歳:なぜ友達が1人もいないの?

    どうも、ぼっち22歳のニーターでございます。 結論を言うと、僕は 友達が1人もいません 世間から見ると寂しい奴ですね、はい(笑) 目次 そもそも友達の定義ってなんですか? ぼっちになった経緯 実際ぼっちは寂しい? まとめ そもそも友達の定義ってなんですか? 恐らくこんなことを考える時点で、ボッチ臭がぷんぷん漂っていることでしょう。 友達の定義は人によってガバガバだと思います。 「プライベートでよく一緒に遊ぶのが友達だ!」 「年に1回しか連絡とらないけど友達だ!!」 など、人によって様々だと思います。 まあ多分、遊ぶ頻度だとか連絡をとる頻度だとかは関係なくて、自分が一緒にいて楽しいと思える存在が…

  • ニートになりたい22歳:なぜ就職したくない?

    どうも、ニートになりたい22歳のニーターでございます。 単刀直入に言うと、 就職したくありません この想いが強いです。 某私立大学に通う大学4年生(2020/9/30現在)ですが、もちろん就職予定はありません。 なぜ就職したくないのか? 色々理由はありますが、僕の場合は 1.お金そんなに要らない 2.人間関係が煩わしい この2つに尽きますね 目次 なぜ就職したくないのか? 1.お金そんなに要らない 2.人間関係が煩わしい 別に”働きたくない”という訳ではない おわりに 1.お金そんなに要らない そもそも僕には趣味という趣味がありません 強いて言うならアニメ・読書(←NEW)の2つですが、どちら…

  • お問い合わせ

    お問い合わせ - ぼっちニートになりたい22歳

  • プライバシーポリシー

    下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 目次 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、もしもアフィリエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼっちニートになりたい22歳:ニーターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼっちニートになりたい22歳:ニーターさん
ブログタイトル
ぼっちニートになりたい22歳
フォロー
ぼっちニートになりたい22歳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用