chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コスメだョ!全員集合 https://cosmeblog.love/

30〜40代主婦向けに主に基礎化粧品に関する情報を発信。プチプラからデパコス、国内外の基礎化粧品を忖度なしにレビュー。商品紹介記事では独自の計算方法に基づく日当たり単価を計算、アイテムごとのコスパも紹介しています♪

数名のライター様と共にサイトを運営しています。商品レビューでは各ライター様が実際に使ってみた感想を配信していますので、商品選びの参考にしていただけると思います♪

コスメだョ全員集合製作委員会
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/05

arrow_drop_down
  • スペシャルジェルクリームA(ホワイト)

    アクアレーベルの「スペシャルジェルクリームA(ホワイト)」はオールインワンジェルクリームです。オールインワンなので、いくつもの機能を果たすわけですが、こちらの商品は化粧水、乳液、美容液、クリームそしてマスクの5つの機能を果たす優れもの。商品名に「ジェルクリーム」とついていますが、テクスチャーは練乳くらいにゆるい感じで、お肌につけるとスーっと伸びていきます。商品の詳細について調べた結果を記事にまとめました。

  • マイルドクレンジングオイル

    ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」はクレンジングオイルです。オイルタイプのクレンジングで、落ちにくいメイク、ざらつきや毛穴の中まですっきり落とせるのに、潤いはバッチリ残してくれるというのが特徴のアイテム。お値段もリーズナブルに設定されていますよね。詳細について記事にまとめました。

  • サブリマージュ ラ ローション ルミエール

    シャネルの化粧水「サブリマージュ ラ ローション ルミエール」は化粧水です。化粧水ではりますが、保湿ではなく顔全体の角質ケアに力を発揮するアイテムみたいです。シャネルの公式サイトでは「プレミアム化粧水」という表現がされているわけですが、普通の化粧水じゃないというのは確かみたいですね( ´艸`)

  • エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX

    アルビオンのエクサージュ 薬用美容液「シーバム コントロール エッセンス EX」は毛穴ケアに特化した美容液です。まずこちらのアイテムですが、ブランドとしてはアルビオンの商品で、アルビオンの「エクサージュ」シリーズの美容液になります。マスクが欠かせないこのご時世、やっぱり気になるのはマスクに覆われた部分の毛穴ケアですよね。そんな毛穴のお手入れをするのに持って来いなのが、こちらのアイテムというわけです。

  • モイストクリア ローション エンリッチ

    アルジェランの化粧水「モイストクリア ローション エンリッチ」は植物エキスを厳選配合した化粧水です。まずアルジェラン(ARGELAN)というブランドですが、ご存じでしょうか?このブランド、あのドラッグストアの「マツモトキヨシ」専売のブランドなんですよね。このアイテムの公式サイトもマツモトキヨシ公式サイトの中にあるんです。アルジェランの特徴は何と言っても厳格なオーガニック基準に基づいて開発されたオーガニックコスメであるにも関わらず、プチプラだということ。マツモトキヨシが販売するのですから、当然ですよね( ´艸`) 本記事ではこの「モイストクリア ローション エンリッチ」についてもう少し詳しく調べた結果をまとめました。

  • レジェナ トナー

    Waphytoの「レジェナ トナー」は天然植物由来90%以上、天然植物精油100%の化粧水です。Waphytoは2020年に登場したばかりの新しいブランド。このブランド名について公式サイトでは特別な説明が見当たりませんが、どうやら「Wa(和)」と「Phyto(植物)」を合わせた造語みたいですよ。「Wa」は日本を意味する「和」ですね。「Phyto」は、植物療法(フィトセラピー)の「フィト」で、もともとは「植物」を意味する単語。つまり日本の植物によるフィトセラピーに基づくアイテムということみたいです。このWaphytoの販売する化粧水「レジェナ トナー」について記事にまとめました。

  • アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

    エスティ ローダーの「アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス」は美容液です。この商品、名前が少し長いので以下では「アドバンス ナイト リペア」と書きますね(;´・ω・) ちなみに「SMR コンプレックス」は「アドバンス ナイト リペア」の5代目で、1982年に誕生してから40年近く愛され続けている美容液なんです。その最新作ということで、非常に期待できるアイテムといえそうですよ。

  • B.A ライト セレクター

    B.Aの「B.A ローション」はエピゲノム研究の最先端研究に基づいて開発された化粧水です。この化粧水のコンセプトは、肌の弾力やハリを作り出す重要な役割をもつ「繊維芽細胞」をエイジレスにしちゃうということ。エピゲノムとは一体何なのでしょうか?詳しい内容を記事にまとめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コスメだョ全員集合製作委員会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コスメだョ全員集合製作委員会さん
ブログタイトル
コスメだョ!全員集合
フォロー
コスメだョ!全員集合

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用