chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリケラトプスにさわりたい https://whitebear86.hatenablog.com/

平凡サラリーマンによる趣味雑記ブログ、コミュ障で対人恐怖症ぎみですがそんな自分だからこそ書ける記事があるかもと思いブログを始めました。読んでよかったと思ってもらえるような記事を書けるようがんばります。

うみねこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/05

arrow_drop_down
  • 新興国経済の影響力と世界構造の再構築

    2024年1月末現在私的に注目している世界ニュースをまとめています、2024年もはやく も1か月が経過しようとしています、今年はどんな1年になるのでしょうか。 アメリカ大統領選挙 中東問題 中国不動産バブル崩壊 BRICSのプレゼンス拡大 アメリカ大統領選挙 このままいけば前回大統領選と同様、バイデン氏VSトランプ氏の争いになる可能性が大 トランプ氏が大統領に就任するとウクライナへの支援停止、電気自動車への補助金打ち切り、対中規制強化に踏み切る可能性があり国際秩序の不安定化の恐れあり。 www3.nhk.or.jp バイデン大統領は選挙に向けて学生ローンの免除対象拡大等「バラマキ」政策によりリ…

  • ビジネス会計検定2級 攻略方法まとめ【勉強方法、勉強時間etc】

    年末にかけて寒い日が続いていますね。 11/16日は、以前私が大阪国際センターで受験した第33回ビジネス会計検定2級の合格発表日でした。 正直あまり手ごたえがなかったのでどうなのかなと1カ月モヤモヤした毎日を過ごしていたのですが無事合格していました。 マニアックな資格であるからなのかネット上でもあまり勉強方法などが記載されたサイトなどがなかったので攻略方法をまとめていきたいと思います!! 試験概要 勉強方法 勉強時間 結果 かかった費用 いきなり2級受験は?? 役に立たない試験なの? 試験概要 ざっくり説明すると大阪商工会議所が開催している会計に関する試験であり、日本商工会議所が開催している簿…

  • 【あの転生選手が入部!】栄冠ナインクロスロード無課金攻略日記-45年目まで-

    今日も今日とてあいも変わらず栄冠ナインアプリにドハマリしているわたしです!! 新キャラ泡瀬満里南登場スカウト券、運営さん大盤振る舞い!無料で10連♪♪ 結果は… SRの志藤レミをGET!! パワプロアプリの鳴響高校で新登場したキャラです、性格はごくふつうなので練習ですべてのパラメーターが均等に上がっていきます。。 私の保有キャラは投手にやたらかたよっていたのでかなりうれしい^^ その後のスカウトでは猪狩守の1年後に猪狩進が出現し兄弟でバッテリーを組むというキセキが発生!! やはりキャッチャー◎は大正義ですね。 その後の来たれ転生選手では秋山、長嶋、金本の3選手が同時に入学するというミラクルが!…

  • 【無課金】栄冠ナインクロスロード 攻略方法&育成理論

    個人的に最近スマホアプリ栄冠ナインクロスロードというアプリにはまっています。 おおまかな攻略方法などつかめてきたので忘備録的な意味合いもこめてブログに記事としてまとめておきます。 【練習方法・マスの選択】 【特待生の選択】 【一般入部生の選択】 【試合操作】 【イベントを有効活用】 【まとめ】 何かがおかしい? www.konami.com 【注意点】私は、以前はpsvitaで一時期やりこんでいたこともありおおまかなゲームの流れや操作などは理解している状態からスタートしています、その点予めご了承ください。 【練習方法・マスの選択】 マス優先度 看護師>緑マス>アイドル>=黒帽子スカウト>プロ野…

  • キャノン EOS R50 を購入【値段、作例、レビュー】

    キャノン EOS R50 を購入しました、新しい趣味の一つとなればいいな。 購入金額 アクセサリー類 作例 レビュー デジタルミラーレスカメラというジャンルのエントリーモデルです cweb.canon.jp 購入金額 私はアマゾンで購入し、141212円でした。 キヤノン EOS R50 ダブルズームキット [ブラック] キヤノン Amazon 私は個人のネットショップで商品を購入した経験がなくトラブルが不安だったので即日配達のアマゾンで購入しました。 価格.comで検索し、個人のwebショップで購入すれば 129117円~で購入することができるのでもう少し安くで購入できる可能性あります。(2…

  • ビジネス会計検定3級【勉強法、時間、合格率】

    ビジネス会計検定とは 出題範囲 勉強時間、勉強時間 注意点 結果 感想 ビジネス会計検定とは www.b-accounting.jp 帳簿を作成する方法を学ぶ簿記検定とは少し違っていて作成した帳簿をうまく利用するためのことに重きを置いた試験です。 出題範囲 損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書の3表を理解できているかを問う問題や収益性、成長性についての計算問題などが出題されました。 www.b-accounting.jp 勉強時間、勉強時間 私は2022年3月度の試験を受験しようと過去に勉強していたのですが仕事の都合で休みが取れず、受験料を支払いはしたものの受験はすることができません…

  • GR86 納車インプレッション【納期、受注再開は?】

    GR86 10th aniversary limitedが2023年3月に無事納車されましたので乗ってみた感想をまとめてみました。 【納車時期】 グレード GR86 10th universary limited 2022年8月に発注、2023年3月納車となりました、型番はB型となっております whitebear86.hatenablog.com 【受注再開について】 3/25現在 ネット上では受注が再開したと情報があります、BRZが継続して販売されているので生産終了説はないと思いますがバックオーダーがたまってくるとまた生産停止となる可能性もありますのでほしいと思っている方はディーラーに早めに…

  • 【勉強方法、出題傾向】社会福祉法人経営実務検定に合格

    私はネットスクールという企業の簿記1級講座をオンライン受講しているのですが、メールで「社会福祉法人経営実務検定の講座を無料で受講できるので当試験を受験してみませんか」と案内が来たので近くの会場で試験が開催されることもあり受験してみました。 www.net-school.co.jp 社会福祉法人経営実務検定とは? 勉強方法 受験感想 社会福祉法人経営実務検定とは? 私が受験した第18回より試験名、試験制度、出題区分等が変更になったようです。旧名は社会福祉会計簿記認定試験という名前で実施されていたようです。 www.sofukuken.gr.jp 勉強方法 ネットスクール様の講座を受講しながら採用…

  • 【投資から貯蓄へ】株式投資をド素人サラリーマンが初めた結果…

    日経平均株価(1/13) ドル円為替相場(1/14) 保有個別銘柄 トータル運用結果はどうなのか?? まとめ 投資から貯蓄へ岸田総理に背中を押されて株式投資をサラリーマンが初めて見ました。 日経平均株価(1/13) 日銀が1/6に長期金利の変動幅の上限を0.25から0.50に引き上げることを決め株価は現在低迷しており26000円をめぐる攻防となっております。 ドル円為替相場(1/14) 2022年10月に一時1ドル150円をつけていた通称「悪い円安」はアメリカのインフレ鈍化に伴いFRBによる利上げ幅縮小が予想されており、1月現在120円台まで円高になっています。次回の日銀の政策決定会合で「異次…

  • 【コスパ最強サブスク】DMM TVのすばらしさを広めたい

    DMM TVとは お得なキャンペーン実施中 エ〇チなFANZA TVもみれる!! DMM TVとは tv.dmm.com 月額550円でアニメが見放題!! スパイファミリー、チェンソーマンなどの最新アニメもsteinsgate、コードギアスなどい過去の名作も見放題で見ることができますよ!! https://tv.dmm.com/vod/ 12/11現在アクセスが集中しすぎて入会できない状態になっていますww https://tv.dmm.com/vod/ お得なキャンペーン実施中 現在リリース記念のキャンペーンを実施しており月額550円が初回登録30日間無料+DMMポイント550pt×最大3カ…

  • クオーターライフクライシスについて考える

    クオーターライフクライシスとは 私の現在の状況 人生の行き詰まり感を強く感じる 生きるのは大変だ クオーターライフクライシスとは 直訳すると4分の1の人生の危機ですね、そのままの意味です(笑) クォーターライフ・クライシスとは、20代後半〜30代が陥りがちな幸福の低迷期のことである。同年代の人と自分を比べて落ち込んだり、自分らしさを見失って混乱したりする状態。 引用:https://www.profuture.co.jp/mk/recruit/management/39512 私の現在の状況 私は大学卒業後に新卒でバイト先の地方スーパーに就職しました。 現在26歳仕事内容は主に商品の品出し、発…

  • GR86生産終了の噂について考える

    SNS上ではGR86のオーダーストップに対してトヨタ側からのアナウンスが何もないことから生産終了の噂がとびかっています。SNSの性質上、物事の正誤よりもセンセーショナルなニュースのほうが拡散されやすく正確な情報ソースがあるわけでもないが、メーカーから発表は何もないという状況で噂が噂を呼び生産終了説が囁かれています。 この件について個人的に考えてみました。 C型へ年次改良説 フルモデルチェンジ説 自動ブレーキ義務化でMT消滅説 (忙しい人用)まとめ C型へ年次改良説 GR86の月間目標台数は700台と言われておりますが2022年1-6月で8540台の販売を記録しており、好調に販売台数を伸ばしてお…

  • 【役に立たない?】MOS excell2019 エキスパート 受験記録 2022/7/27

    本日、mos試験excellエキスパート2019 を受験してきたので勉強方法、時間、難易度についてまとめました MOS excell 365&2019 エキスパートの出題範囲 勉強方法 問題集の要注意点 試験結果・感想 まとめ MOS excell 365&2019 エキスパートの出題範囲 mos.odyssey-com.co.jp 出題範囲はスペシャリスト(一般レベル)よりは確実にボリュームアップしていますね。 勉強方法 前提として私は半年前にMOS excellスペシャリスト(一般レベル)を合格、仕事はほぼexcellを使わない仕事をしています。 まずはFOM出版のよくわかるマスターで練習…

  • トヨタGR86 を購入しました【納期は?見積は?値引きは○○円!?】

    トヨタGR86 RZ10thAniversaryLimitedを購入しました、人生で最初で最後になるであろう新車購入です。 購入理由(FR+MT+純ガソリン) オプションは? 見積金額 納期は? まとめ toyota.jp 購入理由(FR+MT+純ガソリン) ズバリ、純ガソリン車でFRかつMTの車を新車で購入することができる最後の機会だと考えたからです。 カーボンニュートラルが世界的に叫ばれ自動車の電動化、ガソリン車の販売規制もどんどん厳しくなってきています。 世界的な流れからハイブリッドではない純粋な内燃機関搭載の自動車はあと数年すれば購入することができなくなるのではないか…車の運転を楽しむ…

  • 子供部屋おじさんが一人暮らしおじさんになると一月にいくらかかるのか分析します

    子供部屋おじさんが和歌山県で2022年度2月から一人暮らしを始めました。 1か月にかかる費用と子供部屋暮らしと比較してメリット、デメリットについて考えてみました。 わたしのスペック 1か月にかかる費用 メリット 自分が食べたいものを食べられる 同居人がいないので気が楽 デメリット 家事がしんどい 初期投資の支出が痛い 体調が悪くなったとき辛い まとめ わたしのスペック 26歳友達0のコミュ障men`s、会社で浮いてる。彼女はもちろんいない 職業 スーパーの店員 手取り19万8千円 今までの人生で一人暮らしの経験はなし 家賃3.8万円(管理費込み)築15年くらいの軽量鉄骨構造で間取りは1Kの物件…

  • 食品表示検定 初級を受験してきました(CBT試験)

    食品表示検定とは 勉強方法・時間 試験結果は後日にCBT受験者マイページで発表されます 感想 食品表示検定とは www.shokuhyoji.jp 食品表示に関する知識を問う試験です、正しい食品表示を学ぶことによって私たちの食料品の購入の際に役立つ知識を得ることができます! 勉強方法・時間 まずは公式テキストを2周読んで [改訂7版]食品表示検定認定テキスト・初級 作者:一般社団法人食品表示検定協会 ダイヤモンド社 Amazon 問題集をくりかえし解きました! 食品表示検定 初級・問題集 作者:一般社団法人食品表示検定協会 ダイヤモンド社 Amazon その後は時間のある時に教科書を何度も読み…

  • 【ゴミ資格なの?】ITパスポート受験記録(4/20受験)-シラバス6.x-

    非IT企業勤務文系Fラン大卒社会人4年目のITパスポート受験記録です。 4/1に出題範囲の改定がありプログラミングに関する問題が出題範囲に追加されました。これから受験を考えている方、参考にしてください! 勉強方法 勉強時間 4/20受験結果 捨て問題は…? ゴミ資格なのか 受験してみての感想 おまけ 勉強方法 下記の教科書を3周読み込みひたすら用語を暗記、youtubeで同著者さんの動画を視聴。その後はITパスポート試験道場さんのサイトを利用して過去問題を5年分解きました。また空き時間にはスマホのアプリを使用して過去問題を解いていました。 www.itpassportsiken.com pla…

  • 【真のぼっち?】私の来歴

    "マツコの知らない世界"風に書いてみました 人間関係でつまづき対人恐怖症を発症 バイトを始める、機能性ディスペプシアになる 就職し風〇にハマる 見よう見まねでブログを始める 資格取得を始める まとめ 人間関係でつまづき対人恐怖症を発症 中学二年生で人間関係につまづき引きこもりへ。 その後は中、高、大学をなんとか卒業するも友達はゼロ。学校に行っては帰るを9年間繰り返す 放課後の時間は阪神タイガースのテレビ観戦とネットサーフィンに捧げる ブラインドタッチは完璧、タイピングには自信アリ! バイトを始める、機能性ディスペプシアになる 大学生の時に読んだイニシャルDを読んで藤原拓海に憧れ車を買うためにバ…

  • 【地震に備えよう】いますぐスーパーで購入できる災害対策-食料品編-

    熊本地震から今日で6年がたちました、各地で地震も増えています。この機会に防災グッズの備蓄をしてみませんか? 私の住んでいる和歌山県は今後30年以内に70~80%の確率で発生する南海トラフ地震により甚大な被害が想定されており、そのため各地のスーパーでも防災グッズコーナーを展開しており様々な商品が展開されています。 今回はスーパーの店員の自分がおすすめする防災グッズを紹介していきます。 和歌山県に想定される被害 アルファ米 えいようかん 温めずに食べられるカレー カンパン 缶詰 長期間保存できる水 まとめ 和歌山県に想定される被害 推定される死者数は和歌山県で80000人、最大深度は7 最大津波高…

  • 小売(スーパー)に正社員就職したらどんな仕事をするの?【現役店員が解説】給与も公開

    会社説明会で人事担当者がやたら優しい会社ブラック企業の可能性高し。 どうもこんにちは、今日はスーパーに正社員で就職した場合にどんな仕事をするのかを書いていこうと思います。 裏事情も書いくので思うので面白いと思いますよ!(笑) まずは集合研修 平社員として店舗に配属 次のステップはチーフ(主任) まとめ まずは集合研修 新入社員で入社後はまず集合研修を受けて社会人の常識や小売業の接客等について人事担当者から教えてもらいます。 私の就職した企業の場合はみっちり8時間の研修が3週間ほどありました(笑) まあほとんど内容は覚えていませんが… その間本社で研修を受けるのですが、本社近くに住んでいる人以外…

  • 日商電子会計実務検定2級を受験【勉強方法、時間、試験内容を解説】2021/12/16

    12月に日商電子会計実務検定を受験してきました、この試験に関してはネットにもあまり情報が出回っていなく、手探りの受験となってしまったのでぜひご参考に。。 日商電子会計実務検定とは(試験概要) 勉強方法 試験の内容 勉強時間 感想と注意点 日商電子会計実務検定とは(試験概要) 簿記で身に着けた知識を生かして会計ソフトを使用する能力があるかどうかを問われている試験と個人的に考えています。 勉強方法 今回はネットにもあまり情報が出回っておらず、会計ソフトの使用経験も0だったので弥生カレッジCMCさんの日商電子会計2級の講座を受講させていただきました。 講座の内容はレジュメ、解説動画、さくらと学ぶ弥生…

  • 【主婦必見】近所のスーパーで総菜を安く買う裏ワザ【現役店員が解説】

    少しでも食費を節約したいと思う全国民必見!スーパーで総菜、刺身、パンetcを安く買う裏ワザをスーパー店員歴5年の私が解説します・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 当日消費期限商品は夕方以降を狙え 季節の変わり目はドライ食品棚落ち商品を狙え(当社は2月と9月) イベントがある日は当日の夕方、翌日の朝を狙え まとめ 当日消費期限商品は夕方以降を狙え 総菜、刺身、パンなど消費期限が明確に設定されている商品は多くの場合夕方に見切り商品となります。 これは各社各店舗によって違いますがだいたい17時ごろに2割引きになって夜の19時こ…

  • 【怪しいのはあの二人組…】真犯人フラグ16話 あらすじ・感想

    新たに判明した事実 二宮瑞穂がそれでも探しますかの怪文書をポストに投函していた理由が判明 二宮は林と相良が病室で口論しているのを聞いており、人をあまり信用しすぎないほうがいいと警告の意味をこめて怪文書をポストに投函していたのだった。 →人には以外な一面があるという意味であり事件とは無関係? 木本が遠藤一星を監禁 高場花と名乗り偽名で一星のオンラインサロンに登録していたことが判明、高場花から話を聞き出し脅されて協力させられていたことが判明。河村は警察にすべてを話し木本が葬儀関係の仕事についていることが判明、警察は捜査に乗り出す。 小幡由美が山田元哉の家に 小幡由美は菱田と山田の「やった事」を黙っ…

  • 【オーナー目線】トヨタ86は遅い?わりと真面目に考えてみました。結論は…

    グーグルでトヨタ86と入れるとサジェストに必ず出てくるワード、それが… トヨタ86 遅い トヨタ86 発信 遅い トヨタ86 馬力 トヨタ86 スポーツカーじゃない Σ( ̄□ ̄lll) グーグルのサジェストで大炎上中!!(笑) わりと真面目に遅いのか考えてみました。 トヨタ86(zn6)のスペック そもそも遅い速いの基準って??2lNAエンジンなので・・・ 新車販売されているスポーツカーのスズキ スイフトスポーツと比較してみる 参考にノートepowaerのスペックとも比較 過去に販売されていた同排気量スポーツカーと比較してみる 見た目のわりには遅いと思う 街乗りでの信号ダッシュは間違いなく遅い…

  • 消費税法能力検定2級を受験してきました【勉強方法、時間、申し込み方法を解説】

    巷では某新型ウイルスが再び流行しておりますが季節は確実に進んでいます。待ち遠しい春まではもう少しですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 先日2月6日に全経主催の消費税法能力検定2級を受験してきました。 消費税法能力検定とは 勉強方法・時間 申し込みの流れ 結果発表 受験してみての感想 消費税法能力検定とは 会計処理時の消費税の取り扱い 企業の中堅経理担当者として、税務署への書類作成などの税務処理ができる知識、実務での応用的税務処理など 消費税に関する計算を問う検定試験です。 経理担当者としてのスキルアップや、税法のスペシャリストとして、 税理士試験受験前の基礎学力確認 等にご活用ください…

  • 【強羅さん怖すぎ】真犯人フラグ 15話 あらすじ、考察、犯人予想

    判明した事実 二宮瑞穂が等々力茉莉奈と秘密を共有? 一家失踪事件はすべて別々の事件だった 葬儀屋木本陽香は橘一星のストーカーだった 一星は光莉がなぜ失踪したのか知っていたが誰にも話さなかった 強羅が相良、菱田らが住んでいる団地に居住していた ポストにそれでも探しますかの怪文書を入れたのは二宮瑞穂? 浮かび上がった謎 相良邸からなくなっていたホームビデオ 光莉が家出する前に真帆が電話をかけていた相手は誰? 一星の協力者(女性)は誰? 個人的犯人予想 判明した事実 二宮瑞穂が等々力茉莉奈と秘密を共有? 冒頭のシーンで二人は協力関係になっていることが判明、共有している秘密とは? ポストに怪文書を投函…

  • 【リアル】スーパー社員 25歳リーマンがペアーズ始めた結果(攻略法&感想)

    私自身がマッチングアプリpairsを約1か月やってみた結果です。コロナ前後での違い、感じた攻略方法、なぜダメだったのかを考察した記事です。

  • 真犯人フラグ 感想まとめ(第8話まで)充さんとその着信相手は誰??

    これまでの情報まとめ 望月鼓太郎 アフロディーテの下僕のアカウント名でぷろびんに冷凍遺体の情報をリークさせたとみてほぼ間違いなし。 「勝つのは僕の愛だ。奴は卑劣なLiar。拭いて涙、取り戻すこの手に宝。待っててForever Lover」 二宮が凌介と行動を共にしていることに嫉妬している模様 山田元哉 サッカーボールを凌介の家に蹴りこんだ男の可能性大、菱田と共犯 菱田朋子 押入れの中に何かを隠している。サッカー教室コーチの山田と共犯で何かをした。 木本陽香 第一話で凌介に地下鉄でわざとぶつかり誰かと共謀して不倫疑惑の写真を撮影させる 第7話では篤斗と似た子供服をフリマプリで落札し出品者に「私は…

  • 【意味ない?】MOS試験 excell 一般レベルを受験しました 【エクセル知識0から独学】

    本日はmos試験(microsoft oficce specialist試験)を受験してきました。 難易度 C なぜ受けようと思ったのか 勉強方法 試験を受けてみての感想 合格しても意味はないのか なぜ受けようと思ったのか 私は地方スーパーに店舗配属で勤務しているサラリーマンです。 基本的に自分のしている仕事ではエクセルは使いません。 会社専用の連絡ツールにアップロードされている本社スタッフが作成したexcellファイルを印刷する程度です。 仕事ではほぼ使用することがないので知識0でもやっていくことはできるのですが、 転職を考えていく上で一般的な企業での必要最低限の操作もできないレベルではさす…

  • パワポケRやってみた(レビュー)

    パワポケ君相変わらずモテモテすぎやろ… 11/25(木)はパワポケRの発売日でした。小学生の時にDSをやりこんでいたのでノスタルジーを感じて衝動買いしてしまいました(笑) パワプロクンポケットR コナミデジタルエンタテインメント Amazon パワプロクンポケット12 コナミデジタルエンタテインメント Amazon ハタ人間編を友達の家に集まってやりこんでました、懐かしいなぁ。 サクセスは極亜久高校編、ドリルモグラーズ編、戦争編の3種類 サイバーバルではパーツ集めて野球人形を作成して選手を作ることができます (過去作でいう裏サクセス的ポジション?) サイバーバルと対戦コマンドでは友達と対戦する…

  • 【独学】10/16 簿記2級ネット試験に合格 対策と勉強方法と勉強時間…

    【独学】10/16 簿記2級ネット試験に合格 対策と勉強方法と勉強時間… - トリケラトプスにさわりたい

  • ひぐらしのなく頃に卒 あらすじ・考察・謎を徹底解説!【綿明かし編】謎が明らかに。。

    綿明かし編でもあらすじ・考察をサクっとまとめていきます! あらすじ 其一 其二 其三 考察 謎 whitebear86.hatenablog.com あらすじ 其一 鬼明かし編の直後リカは羽生の残り香と会っていた。圭一とレナが戦い最後を迎えたことは覚えており、自分の手で圭一を疑心暗鬼から救えたと思い込んでいたリカは最後はあのような結末を迎えたことがショックであったようだ。だがリカは繰り返す世界からの脱出をあきらめてはいないのであった… 19836/5 沙都子は叔父の鉄平の家に行きある場所へ連れて行ってもらう。 それは競馬場であった。未来のレースの結果を知っている沙都子は結果を鉄平に伝えレースで…

  • 【従業員体験談】コミュ障にはスーパー品出しバイトがオススメ!

    アルバイトって何をしたらいいか悩みますよね、うまくやっていけるだろうか…自分には何が向いているんだろう… 僕はコミュ障なので学生の時はアルバイトは何をしたらいいのか悩んでいました。 そんな中でコミュ障にはスーパー品出しバイトが最強なんじゃ?という結論に至りました 今回は現役のスーパー店員が品出しアルバイトがおすすめな理由をgoodな点、badな点についてひたすら書いていきます。 コミュ障 初アルバイトにはおすすめ! goodな点 精神的に気が楽 コロナ渦でも業務がなくなることはない badな点 時給は良くない 身につくスキルはない 入れる時間が限られている まとめ コミュ障 初アルバイトにはお…

  • 【経験者談】新卒で小売り業界に就職するのはやめたほうがいい理由

    どうもこんにちは!連日の猛暑で体が… 結論から言うと貴重な新卒の枠を小売りなんかに使わないほうがいい!ってことをこの記事では書いています!実際に2年働いてきて今年から売り場担当チーフになって見えてきた正直な意見をこの記事では書いています。 今いる会社を選んだ理由 やめたほうがいい理由×3 ①誰にでもできる仕事 ②クレーマー、職場パートとのエンドレスバトル ③将来性に疑問符 まとめ 今いる会社を選んだ理由 僕は2019年に4大卒新卒新卒採用で小売業(地方スーパー)に就職しました。 今いる会社を選んだ理由は大学生の時にバイトをしていたからです。 就職活動もめんどくさいし深く考えずに楽に正社員になれ…

  • 【仕事辛い…】コミュ障あるある&今すぐ使える処世術を伝授!

    人と関わるのが苦手、輪に入っていくのが苦手…そんなコミュ障の自分が仕事をしていく中で編み出した処世術を伝授します。

  • ひぐらしのなく頃に卒 あらすじ・考察・謎【鬼明かし編】今後のカギは○○?

    ついに出題編の「業」が終わり解答編の「卒」が始まりましたね! 鬼明かし編は鬼騙し編の解答編となってまいます、「業」では本編の黒幕だった沙都子が富竹に打たれる予定だった雛見沢症候群Lv5発症薬のH173を研究所から持ち出した場面でラストを迎えました、この注射器がそれぞれの物語においてどのような影響を及ぼしていたのかこの点にも注目ですね。 ↓鬼騙し編のあらすじ・考察・謎はこちら↓ あらすじ 其一 其二 其三 考察 今作のキーポイントは○○ 謎 なぜ圭一は生き残れたのか あらすじ 其一 1983年6月10日 レナの父親はまた夜の帰りが遅い、またあの人と飲んでいたみたいだ… 6月12日 ダム建設跡地で…

  • 【祝映画公開】東京卍リベンジャーズ(アニメ)感想、あらすじ-steins gateを彷彿とさせる展開!-

    どんなアニメ?あらすじ 中学生のころを思い出した 感想 ヒナちゃんかわいい 大切なもののために男見せるタケミッチかっこいい 鬱展開が・・・ steins;gateと似たアツい展開 実写映画は… ネット上の反応 どんなアニメ?あらすじ Ⓒ和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会 ヤンキー系+タイムリープ系の融合 中学生時代に人生の全盛期を迎え、現在フリーターで暗黒時代を過ごす26歳の主人公「花垣武道」は人生唯一の恋人「橘日向」が車の暴走事故に巻き込まれ死亡したことをニュースで知る。翌日電車のホームへ突き落され死を覚悟したタケミチは目を覚ますと人生の全盛期の中学生にタイムリープして…

  • -11月試験合格にむけて-簿記二級の勉強をはじめる① 合格に向けての戦略&勉強法

    久方ぶりの更新となります、世間はコロナウイルスとオリンピック一色ですね。 突然ですが簿記二級の勉強をはじめることにしました。(2021.4.15 start) ・はじめた理由は… ・なぜ簿記二級なのか(手に職を?) ・戦略と勉強法を考えてみた ・独学か講座受講かについて考えてみる ・まとめ ・はじめた理由は… 自分は25歳地方スーパー業務ですがこの仕事を定年まで続けていくことは正直難しいと感じたため「転職のためのスキルとしても役に立つかもしれない」と考えたことがきっかけです。自分の仕事について詳しくは↓ ・なぜ簿記二級なのか(手に職を?) これは自分の出身大学の学部では簿記3級が必修科目であり…

  • 新型86、BRZ発表!! 旧型86オーナーが思ったこと。

    ついに新型86、BRZが発表されましたね。 コロナ禍の中、発表はyoutube上にて いっしょにいいクルマつくろう!トークセッションと称されトヨタ、スバル共同で行われました。なお86の車名はGR86になるみたい いっしょにいいクルマつくろう!トークセッションと称されトヨタ、スバル共同で行われました。なお86の車名はGR86になるみたい 発表の要点をまとめると・・・ 発売時期は? どこが変わった? 旧型と比べてオーナーが思ったこと エクステリア面 インテリア面 排気量が拡大されてパワーは上がったが… 気になるお値段は… 最後のガソリンのみで走るMTスポーツカーに? まとめ ↓五味やすたかさんによ…

  • 恋愛経験ゼロ男が風俗にハマった。体験談と伝えたいこと

    お久しぶりの更新です、今回は恋愛経験ゼロの自分が初めて行った風俗にハマった話をします。 きっかけ 風俗の種類は 初めての体験は… 2年間で使った総額 今まで女性と触れ合う機会がない人ほどハマりやすい? 勘違いは× 結局伝えたいことは きっかけ 大学を卒業後一般企業に就職した私、給料日には大学生のバイトと比べて比較的まとまったお金が入ってきます。実家暮らしなので外食もしないし、一緒に出かけるような友達もいないし、パチも競馬もしない。特に使い道もないが初任給なのでせっかくだから何かに使いたいなぁと思っていた。そんな中周りからは研修期間中にビジホにデ〇ヘル呼んだ~やおっパブに行った~などの話が…当然…

  • ひぐらしのなく頃に業 あらすじ・考察・謎【郷壊し編】※随時更新

    郷壊し編でもあらすじ・考察・謎をまとめています!(最新話終了後随時更新予定です) あらすじ 其一 其二 其三 其四 其五 考察 謎 感想 あらすじ 其一 祭囃子編ラストの鷹野が山狗に捕まるシーンからスタート 6/8 鷹野が捕まることにより雛見沢の惨劇は回避されリカは袋小路から抜け出すことができてから1年後の世界のようだ。以前のように部活でゲームをする4人だったが魅音は学校を卒業しいなくなり物足りなさを感じている沙都子とリカであった。 6/9 沙都子の雛見沢症候群が完治する、症状を抑えることができても完治することはないと言っていた入江だったが病気の原因そのもの(リカ)に一年前に変化が起きたことが…

  • 君と世界が終わる日に あらすじ・考察まとめ【キミセカ】~随時更新~

    竹内涼真、中条あやみ主演 日本では異色のゾンビドラマ コロナウイルスが流行している時代に不謹慎だ、との意見もあるが個人的にこの手の作品は好きなのであらすじ・考察をまとめてみました! 【キャスト】 【あらすじ】 第一話 第二話 第三話 【考察・これまでの情報】 【感想】 ©Nippon Television Network Corporation 【キャスト】 間宮響(竹内涼真)自動車整備士 本郷大樹(大谷良平)警察官①DEAD 等々力比呂(笠松将)警察官⓶ 柊佳奈恵(飯豊まりえ)大学生 三原紹子(安藤玉恵)弁護士 、三原結月(横溝菜帆)小学生 宇和島雅臣(笹野高史)作家DEAD 甲本洋平(マキ…

  • 2021 おすすめ冬ドラマ! 【1話あらすじと感想まとめ】

    2021年(1月スタート)の冬ドラマも出そろってきましたね! 1話視聴時点でのあらすじ、感想、視聴率をまとめてみました、今期も楽しみな作品が揃ってます(*´▽`*) 青のSP(スクールポリス)【フジテレビ系】 俺の家の話【TBS系】 君と世界が終わる日に【日テレ系+hulu共同制作】 天国と地獄~サイコな2人~【日テレ系】 アノニマス~警視庁¨指殺人¨対策室~【テレビ東京系列】 江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜【日テレ系】 青のSP(スクールポリス)【フジテレビ系】 【コラム】『青のSP』スクールポリスはマタハラにどう立ち向かったか? 藤原竜也を突き動かすもの#青のSP #藤原竜也 ht…

  • トヨタ86の維持費を計算してみました!意外と安い!?

    車大好き人間の僕が今回はマイカーであるトヨタ86の維持費、購入金額、時期型について語ってみました! 月々の維持費はいくらになった? 購入金額はいくらかかる? 中古の場合は前期か後期か まとめ 月々の維持費はいくらになった? ローン ¥36200×23ヶ月分 任意保険料(3年契約) ¥14850×36ヶ月分 自動車税 年間¥39500 車検代(2年に一度)¥100000(およその想定)=1年に¥50000 タイヤ代 dunlop dz102 ¥100000(5年使うと仮定し1年で¥20000) ガソリン代 1年に約8000キロ走行 燃費ℓ12km/L、ガソリン代¥135で計算 ¥89910 駐車…

  • 東京オートサロン2021 バーチャル開催について思ったこと

    車が好きな人にとっての毎年開催されているビックイベントが 東京モーターショー、東京オートサロン 大阪モーターショー、大阪オートメッセ(2年に一度)だ。 モーターショーとオートサロンの違いは? どんな展示会なのか バーチャル開催となったが… アプリで参加を試みるも… youtubeでもライブが開催されていたが 結局言いたかったことは 今年は東京オートサロンがコロナウイルスの影響でリアル空間での開催が困難になったためバーチャル開催となったのだ。 モーターショーとオートサロンの違いは? ちなみにモーターショーとオートサロン(メッセ)との違いは モーターショーが主に正規ディーラーが発売されているor開…

  • 地方スーパー正社員 2020年の手取りと店舗運営の裏側の話【底辺?】

    あけましておめでとうございます、ついに元号令和も3年目を迎えることになりました。昨年度は新型ウイルスによる影響で不自由な1年でしたが心機一転楽しんでいきましょう! 今回は僕の2020年度の年収と店舗運営の裏側について記事を書いてみました(^^)v 2020年度の年収は? 仕事内容・やりがい・残業は? 将来性の不透明さ・昇給制度 万引き犯の正体は…? 底辺職業なのか まとめ 2020年度の年収は? 基本給 ¥179309×12ヶ月=¥2151078 夏ボーナス ¥516000 冬ボーナス ¥586000 計 ¥3253078 2019年度冬のボーナスは¥210000だったので大きく賞与の額は増え…

  • ひぐらしのなく頃に業 あらすじ・考察・謎【猫騙し編】※随時更新

    事態が急転してきましたね。猫騙し編でもあらすじ・考察・謎をまとめています!(最新話終了後随時更新予定です) あらすじ 其一 考察 レナが唯一助かっていた理由 真剣「鬼狩柳桜」は繰り返すものを殺すことができる剣だというが… 謎 なぜ大石は雛見沢症候群Lv5を発症? あらすじ 其一 場面は圭一が沙都子と祭りを抜け出した場面からスタート、祭りの余韻を楽しむ村人であったがそこに大石蔵人の姿が、錯乱した状態で「やっと謎がとけた…」と話す大石 彼は連続怪死事件が古手家の仕業だと思い込んでいるのであった。錯乱した状態で首をかきむしりLv5を発症している様子。大石が銃を撃ちリカが絶命し世界が終わる。 死後に羽…

  • スマホゲーム「ひぐらしのなく頃に命」感想/こんな人におすすめ!

    どんなゲーム? 新キャラ3人を紹介 感想・おすすめな点 こんな人にオススメ! どんなゲーム? 2020年9月3日にリリースされたひぐらしのなく頃に初の完全新作スマホゲーム ゲーム内のシナリオは竜騎士07の原案協力による完全新規ストーリー! ↓以下あらすじです↓ 昭和58年に発生した火山性の有毒ガスによって、住民約1200名が命を落とした『雛見沢大災害』から10年後の、平成5年6月――災害によって家族を失った少女、公由一穂は廃墟となった故郷雛見沢を訪れる。だが、そんな彼女の目の前に立ちふさがったのは、見たことのないバケモノたちだった。必死に逃げる一穂。そして絶体絶命の窮地に追いやられたその時、自…

  • 【超豊作】2021冬アニメ 一足早く選ぶオススメアニメ5選!

    まだ秋アニメも終わっていませんが一足早くに冬アニメのオススメを完全に自分の好みで選んでみました!人気アニメの続編が多い印象ですね、今期も寝不足必須… おまけで楽しめそうな過去作のアニメも各作品ごとに追記してます ゆるキャン△2nd SEASON2 はたらく細胞BLACK 約束のネバーランド(2期) Re:ゼロから始める異世界生活 2ndseason第2クール のんのんびより のんすとっぷ まとめ ゆるキャン△2nd SEASON2 © あfろ・芳文社/野外活動委員会 女子高生の日常+キャンプを融合させた日常系キャンプアニメ! ヒロシのyoutubeと同じくキャンプブームの火付け役となった人気ア…

  • 初心者がブログをはじめて30記事書いてみた結果です

    何の知識もない超素人がブログを書き始めて30記事を達成したので忘備録的な意味合いもこめて現在の当ブログの状況をまとめてみました、当初の目標の100記事達成まであと70記事!(次回は50記事を達成したときに結果をまとめる予定です) サーチコンソール グーグルアナリティクス ドメインパワー はてなブログアクセス解析 今後の目標 検索流入(organicsearch)でのアクセス数を増やす はてなブログの機能を使ったアクセスアップ・読者数を増やす html/cssについて理解する まとめ サーチコンソール 現在の状況はこんな感じです 11月初頭までずっとクリック数はおろか検索での表示回数もゼロの状態…

  • 【失敗から学ぶ】学生時代にやっておけばよかったと思った事3選

    全国の就職を控えた高校生や大学生やそうでない人にも読んでほしい 俺のようになるな!!学生時代にやっておいたほうがいいことをまとめてみました。 学生と社会人の違いは? なぜこの記事を書こうと思ったのか やっておいたほうがいいこと いろいろな経験をしよう 今しかできないことをしよう たくさんの人間関係を築こう、友達は大切。 まとめ 学生と社会人の違いは? これはさまざまな考え方がありますが個人的な意見です、参考までに。 学生=金無、時間有 社会人=金有、時間無 僕はざっくりとこのように考えています。 学生はお金を払って教育を受ける立場 社会人は自らの労働の対価にお金を受け取る立場 サラリーマンは給…

  • ひぐらしのなく頃に あらすじ・感想・謎 3点まとめ!【鬼隠し編】

    ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編のあらすじ・感想・謎をまとめてみました! 復習や伏線考察やひぐらし業との比較にぜひ。(伏線の部分は青字で表記しています) あらすじ 其一 其二 其三 其四 感想 あらすじ 其一 主人公前原恵一は一か月前にこの雛見沢ニッ引越してきた中学生。友人の竜宮レナ、園崎魅音らと雛見沢分校に通っていた。ある休日に雛見沢を二人に案内してもらうことになった圭一は町の神社の古手神社に連れて行ってもらいそこで同じ学校に通う古手梨花、北條沙都子と出会う。その帰り道にレナに誘われ「宝探し」に付き合うことに。そこでカメラマンの富竹と出会い過去に雛見沢であった事件について聞かされる。翌日の放課後…

  • Fate stay night[Realta Nua] セイバールート 感想・解説 すべての物語はここから始まった・・・

    vita版Fate stay night[Realta Nua]セイバー√をプレイしたので感想、評価を書いていきます。 ノベルゲーの良さがつまった一作だった! スタジオディーンアニメ版と比べて セイバールート 解説【ネタバレ含】 感想 ※ネタバレ要素のある文字は灰色で書いてます 総合評価 ノベルゲーの良さがつまった一作だった! 奈須きのこさんの表現力の高さ! この手の異世界ファンタジー系のゲームや小説は文章で世界観を表現するのが難しく、チープな文章になったり難解すぎる文章になってしまっていて読むのが億劫になってくる作品も多い。しかしこのFate stay nightは中二病要素を残しつつも読み…

  • ひぐらしのなく頃に業 旧作との違い・あらすじ・謎の3点まとめ!【祟り騙し編】※随時更新

    「ひぐらしのなく頃に業」について旧作との違いについて視聴して気づいた部分と大まかなあらすじと謎について3点をまとめてみました、今後放送が予想される「解答編」への復習や伏線の確認にぜひ。 祟り騙し編 あらすじ 其一 祟り殺し編との違い 祟り騙し編 あらすじ 其一 OP後に北條鉄平登場 6月9日 話の流れから部活メンバー間で弁当対決が翌日に開催されることが決定、圭一は親に作ってもらおうとするが家に帰ると両親は急な用事で数日間家を空けるとの置き書きが… 自分で作ろうとする圭一だが台所が火の車に…そこへ沙都子とリカがやってくる。 リカは圭一を見かねて夕食を3人分作ることに、夕食中に沙都子には悟史という…

  • 新装版コミックス発売記念 頭文字Dに登場する車種&中古相場まとめ!

    頭文字Dとは コミックス新装版が11/6に発売 登場車種&中古相場まとめ(第一部17巻まで) 藤原拓海(トヨタスプリンタートレノAE86型) 高橋涼介(サバンナRX-7 FC3S型) 高橋啓介(マツダRX-7 FD3S型) 池谷浩一郎(日産シルビア S13型) 健二先輩(日産180sx) 中里毅(日産スカイラインGT-R BNR32型) 庄司慎吾(ホンダシビック EG6型sirグレード) 須藤京一(三菱ランサーエボリューションⅢ CE9A型) 岩城清次(三菱ランサーエボリューションⅣ CN9A型) まとめ 頭文字Dとは 『頭文字D』 は、しげの秀一による日本の漫画作品。また、それを原作にしたテ…

  • 鬼滅の刃とジョジョの意外な共通点と幅広い世代にウケる理由

    鬼滅の刃とジョジョの共通点、幅広い年齢層から支持される理由を考察してみました!無限列車編以降のアニメ化が楽しみです。

  • ひぐらしのなく頃に業 旧作との違い・あらすじ・謎の3点をまとめてみる!【綿騙し編】

    ひぐらし業の綿騙し編の旧作との違い・あらすじ・謎の3点をまとめてみました!鬼騙し編のまとめもあるのでぜひ見てください、回答編が待ち遠しい…

  • トヨタ86に1年間乗った感想 スポーツカー文化に未来はあるのか

    トヨタ86に1年間乗って分かったいいところ、悪いところを記事にしてみました。新型brzの情報についても記載しています。

  • ひぐらしのなく頃に業 旧作との違い・あらすじ・謎の3点をまとめてみる!【鬼騙し編】

    2020年10月1日より公開となった「ひぐらしのなく頃に」の完全新作物語 「ひぐらしのなく頃に業」について旧作との違いについて視聴して気づいた部分と大まかなあらすじをまとめてみました、今後放送が予想される「解答編」への復習や伏線の確認に使えるかも!? 鬼騙し編 其一 其二 其三 其四 謎な点 引用:TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」公式サイト TVアニメ好評放送中! 鬼騙し編 其一 ・旧作の鬼隠し編とほぼ同じ展開、違った部分はラストのダム跡地で圭一を見下ろすリカのシーンが追加、富竹さんが旧作と比べて大幅に老けている? ・エンディングが旧作のopである「ひぐらしのなく頃に」このop一番怖い…

  • リフレッシュ休暇制度~五連休制度の過ごし方~

    僕的5連休の過ごし方、過ごしている中で感じたことをまとめてみました!

  • ありがとう藤川選手、能見選手、上本選手、福留選手 僕らファンは彼らを忘れない。

    今年は終盤になって阪神タイガースにはショッキングなニュースが多く飛び込んできた1年でしたね。 藤川選手の引退、能見選手上本選手福留選手の退団 正直ショックすぎます( ;∀;)どの選手も好きな選手だったので・・・ 藤川選手 能見選手 上本選手 福留選手 まとめ 藤川選手 「火の玉ストレート」 1999年に阪神タイガースに入団2005年にはJFKトリオの一員としてリーグ優勝に大きく貢献、獲得タイトルは最多セーブ2回、最終週中継ぎ2回。2012年に海外fa権を行使しメジャー移籍するも故障に泣かされ2014年には自由契約となる。2015年6月8日に地元の高知ファイティングドックスに入団、2015年11…

  • 【関西の峠】 奈良~大阪間 R310金剛山をグロムで走る

    奈良~大阪間 R310通称金剛山について書いた記事です、動画も撮ってみました。

  • dアニメストアに登録してみた! おすすめアニメ10選を紹介♪

    dアニメストアとは? dアニメストアに登録した理由 単純に見たいアニメがあったから 最新アニメ50作品が配信されているから dアニメストア for primevideoとの違いは? dアニメストアで見ることのできるオススメアニメ10選 まとめ dアニメストアとは? dアニメストアは月額わずか400円+税で3800作品ものがアニメが見放題のサービスです!有名なamazonprimeやhuluでもアニメは見ることができるのでは?と思うかもしれませんがdアニメストアはアニメに特化したサブスクリプション配信サービスです、huluやamazonprime比較しても圧倒的にラインナップが豊富なんです!昔は…

  • 【セブンイレブン】ハムのいちご&チーズ セブンPBの凄さ

    「無限の彼方へ、さあいくぞ!」 あの金曜ロードショーでおなじみのトイストーリーの人気キャラクターのハムがケーキに・・・ うったえかけてくる目・・・ 食べるのがかわいそう🥺だが心を鬼にして食べる! 味はイチゴ&チーズ、自分はイチゴ味のお菓子は人工的な味がするので少し苦手なのですがおいしくいただきました(^^)vちなみに鼻はチョコになってるよ! 鼻に汗をかいてますね 中身はこんな感じ 親から誕生日だからともらったのですが、振り返ってみれば僕は高校生ぐらいから何も進歩してない気がするなぁ、まあぼちぼちいきましょう。 最近のコンビニスイーツ、すごいですよね、他社との差別化も図れるし来店動機の一つにもな…

  • 人はなぜバイクに乗るのか

    人はなぜバイクに乗るのか バイクは危険な乗り物、四輪車と違い体がむき出しの状態で時には100キロ超ものスピードを出すこともある、急ブレーキをかければタイヤが滑り転倒するし転倒して滑っていった先に対向車が走ってくればTHEエンドだ。対向車が居眠り運転をして突っ込んできてもアウト、信号待ちで後方者がよそ見運転をしていて突っ込んできてもアウト。 とにかく一般道を走るには本当に危険が多い、それでもバイクに乗る人はいなくならない、それほどまでの危険を冒してもだ。 バイクの危険性 それでもバイクは楽しい バイクは風を感じられる シンプルな構造 渋滞知らず? 見た目がカッコイイ 安全装備を忘れずに! 結論 …

  • Re:ゼロから始める異世界生活 アニメ1~38話感想と考察 一番くじも引いてみた!

    最近のお気に入りアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」1~38話まで見終わったので感想を書きます!(原作は未読です)ただの萌えアニメではなかった~ 『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメーションポータル 主人公なのにナツキスバルが無力 魔女軍団が勢ぞろいのお茶会 救われないレム ロズワールが意味わからなーいよ ベア子の謎が明らかに まとめ 主人公なのにナツキスバルが無力 このアニメはライトノベル原作なのに他作とは少し違うところは主人公が俺TUEEEEEじゃないところです、主人公スバルは冴えない引きこもり君で作中でも戦闘能力はほぼ皆無、そんな彼が唯一無二の能力死に戻りを駆使して何とか惨劇が起…

  • レムの胸像欲しい!Re:ゼロから始める異世界生活-物語は、To be continued- 引いてみた!

    最近ハマっているアニメ リゼロの一番くじが今日(10/24)から開催だったので早速引いてみました~ 1件目の国道沿いローソンは11時の時点ですでにA賞、C賞は引かれてしまった後でした・・・ まだ当日の朝なんだが・・早すぎぃ、やっぱ人気なんですね、 車を走らせ2件目のローソンに到着!この店舗は国道から離れていてどちらかというとあまり目につかない場所に位置している店舗、必ずここにはあるハズという見立てで車で片道30分の道のりをえて突撃、田舎にはコンビニは少ないのだ。 入ってみると、おお!ほぼ全部景品があるッ…これはいい感じだ、早速引いてみる。 しかしよくよく考えてみるとほとんど引かれていないことを…

  • 煽り運転対策について考えてみた 返り討ち方法はある?

    通販でのドラレコのCMをふと見てこの記事を書こうと思いました。 煽り運転怖いですよねぇ~(某テレビ通販のダライブレコーダーのCM) 煽り運転の歴史 ぼくが行っている煽り運転対策 自動車専用道路、高速道路では左車線を走行 煽ってくる車には道を譲る 車体後方ドライブレコーダー録画中ステッカーを装着 サイズの大きい車に乗り換える ツイッターから学ぶ煽り運転対策 動画で学ぶ、煽り運転返り討ち方法は? まとめ 煽り運転の歴史 モデルガン煽り運転男逮捕!宮崎容疑者の事件以降も絶えない煽り運転… pic.twitter.com/qyKeUkg9ZA — いっちー (@estimind7735) 2020年6…

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」感想 祭囃し編のラストの意味は!?

    ひぐらしのなく頃にとは? アニメ感想(1期、2期) 1期感想 2期感想 祭囃し編のラスト 2020年10月には「ひぐらしのなく頃に 業」スタート! 1期、2期のあらすじ まとめ ひぐらしのなく頃にとは? 原作は「コミケ」で販売されていた同人PCゲーム、ストーリーが面白いと当時のネットで口コミが広まり(今でいうバズり)大ヒットを記録しアニメ化、実写映画化もされる。グロいトラウマシーンが多いことでも有名なアニメです。ギャルゲーのように選択肢を選ぶことで結果が変わっていくのではなく小説のように読むゲーム(シナリオゲー)です。 アニメ感想(1期、2期) 実は中学生の時に無印の1期のみ視聴していたのです…

  • 大人になるとゲームを楽しめなくなる理由を考えてみた

    昔はあんなに熱中して朝から晩までやっていたゲームが大人になるとパッタリ続かなくなってしまった…その理由について考えてみました。

  • 今年の阪神タイガースは一味違う!?見えてきた希望と課題

    今週のお題「運動不足」 最近というかずっと自分は運動不足ですね、中学3年生の駅伝大会以来運動という運動をした覚えがない…運動はどうも苦手です。運動、スポーツといえばテレビでは観客動員数が上限の50㌫にまで引き上げられたプロ野球も熱い戦いが続いていますね!!←(運動は苦手でも話題のすり替えは得意かもしれない) 高校野球! スポーツは苦手でも観戦するのは好きなんです!そして専ら自分は阪神ファンです。 阪神待望の生え抜き4番候補大山祐輔の成長 リードオフマン近本の去年以上の活躍 助っ人コンビ サンズ・ボーアの活躍 高卒2年目内野手 小幡の台頭 後半戦に入り糸井の復調 大ベテラン福留の不調 コロナウイ…

  • GROMに1年乗って分かった魅力と維持費を紹介!! 最高速は○○キロ!?

    こんにちは('ω')ノ 今日は購入して1年と半年がたった僕の愛車ホンダGROMを紹介します。 購入を考えている方、グロムってどんなバイクなのか知りたい、という方に少しでも参考になれば嬉しいです。なお執筆者は原付スクーターとNSR50しか乗ったことがないバイク初心者です。 ホンダ GROMとは? なぜこのバイクを選んだか 維持費は? 最高速は何キロ!? GROMに秘められたその魅力は… カスタムその① マフラー交換 カスタムその⓶ フェンダーレス カスタムその③ グリップ交換 気になった点↷↷ まとめ ホンダ GROMとは? グロムは本田技研工業が製造、販売する原付二種オートバイ。 本田技研工業…

  • ペアーズでマッチングしたのに相手が消えている!?その理由は…だった

    今回はコミュ障がペアーズをやってみた話です。 結論から言うと3か月利用して彼女はできませんでした!(笑) ペアーズとは? ヤってみた理由 出会えた3人の女性 出会った女性その① 出会った女性その⓶ 出会った女性その③ 自分なりに考えたコツを伝授します ペアーズはサクラばかり? 自分と向き合うことができた まとめると ペアーズとは? ペアーズはマッチングアプリです、昔で言うところの出会い系サイトってヤツですね。大まかな流れとしては… 気になる女性にいいね→女性からいいねが返ってくる→マッチング成立!→メッセージを重ねる→実際に会う→ゴールイン! みたいな流れです、なお女性からいいねがもらえる場合…

  • スーパーお菓子担当のおすすめおやつ

    今週のお題ということでぼくのおすすめの好きなおやつを2コ紹介します。 ふだんスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどでよく目にする機会が多いと思うおやつですが季節ごとにメーカーは季節にあった限定商品、新商品を展開しています。 例えば今の季節は秋ですが8月のお盆明けごろから秋系のお菓子がメーカーから発売され売り場に並べられることになります(お盆明けはまだまだ暑いですがスーパーは服屋と同じで季節を先取りした商品を展開していきます)味としては主に「栗」、「さつま芋」の味の商品が多く、お菓子の種類としてはおかきなどの米菓子(新米の季節なので)やチョコパイなどの半生菓子が多いです。そして季節が進み冬になれ…

  • アニメ キングダム(2012) 感想

    引用:TVアニメ キングダム 公式サイトより https://kingdom-anime.com/ 【あらすじ】 紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の代将軍になること。 そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に使える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。 だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうりふたつの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・嬴政ーのちの始皇帝であっ…

  • じいちゃんばあちゃん

    今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 自分の働いているスーパーでは地方という事もあり平日では客数の7割ぐらいがおじいちゃんおばあちゃんだ。中でもいろいろな人がいていつもニコニコしてる人、苦虫を噛み潰したような顔をしている人、杖を突いている人、車椅子に乗っている人など様々で地域柄なのかだいたいは優しい人が多い。こういう毎日を過ごしていると日本の高齢化社会ってほんとなんだなって思う。将来10年後、20年後にこの方々がいなくなったときに自分の会社は大丈夫なのだろうかとか、自分がこのまま田舎にいて仕事をして家に帰って寝てまた仕事に行きこのまま老いていくだけの人生なんだろうか?とか良くないことを考え…

  • 新卒で小売りに就職するのは辞めたほうがいいかもしれない

    自分は新卒で地方スーパーに就職した。1年ほどたっていろいろ考えることもあったので記事にしてみたいと思う。 目次 会社を決めた理由 メリット デメリット まとめ(それでも・・・) 会社を決めた理由 まずは自分が今の会社に就職した理由だがこれはとても簡単で大学生の時にアルバイトをしていたからだ。 「就職活動?めんどいな、このままこの会社に就職すればめんどくさい面接、筆記も受けなくていいのでは?店長に就職したいって言ってみるか」 そんな軽い気持ちで入社する会社を決めたのだった。実際に就職すること自体はとても簡単だった。1dayの簡単な説明会兼インターンシップを受けてwebで試験を受けた後に幹部との面…

  • 新自由SUV! ダイハツロッキーのインプレッション

    んにちは('ω')ノ 今回は86修理中の台車として1ヶ月近くダイハツロッキーに乗らせてもらっているのですがいろいろ思うところがあったのでインプレッションというか感想を書きます! ヤリスクロスが発売された今こそロッキーライズの応援も込めて! ※自分は小さい頃からずっとダイハツ車に乗って育ってきているのでひいき目での評価になっているかもしれません、あらかじめご了承ください。 目次 【ダイハツ ロッキーとは?】 【外装】 【内装】 【走りの評価】 【BADな点】 【総括】 【ダイハツ ロッキーとは?】 車名の由来は1990年~97年までダイハツが販売していた普通乗用車suvが由来となっています。20…

  • 「太りたい…」体重増への道のり①

    こんにちは。。 僕は昔からかなりの痩せ体型です、身長体重は170㎝50㎏ほど 夏は会う人会う人からやせてるね、ちゃんと食べてるの?うらやましいとか 言われます、それが自分の中ではずっとコンプレックスなんです。 特にやせていてあばら骨が浮き出ているのが嫌で鏡で見るとフゥゥ~って感じで 落ち込んでしまいます↷↷ ちなみに自分の運動歴は中学のサッカー部で止まっていてそれ以降は 全くといっていいほど運動はしていません(汗)運動は苦手です。 自分と同じように悩んでいる参考の人になればと思って 今回は9月の頭から記録をつけてがんばっていきたいと思います!! 太りたいためにはすごく単純に考えると 消費カロ…

  • 新型コロナウイルス イベント開催制限一部緩和へ

    こんにちは。 政府は大規模イベントの人数制限を緩和するようですね。 現在ではイベントでの収容人数の50㌫or5000人の少ないほうが上限です。 自分はコロナ真っただ中の7/19日に大阪ドームに行ったのですが 感染症対策はかなり徹底されていたように思われます。 客席はソーシャルディスタンスが保たれています ・入場前の検温(37.5度以上なら入場不可、チケットは返金) ・予約の入場券の販売のみ ・座席は2席離れた場所の指定 ・客席での座席の移動、大声での応援の禁止 ↑警備員、球場スタッフが巡回されています ・試合終了後の退場時での密を避けるための座席のブロック毎の規制退場 7月19日にはちょうど第…

  • やってしまった自損事故…②

    その後の後日譚 マイホームに帰宅後車を車庫へ入れ、ブルーな気持ちで1日を過ごすオレェ… 翌日仕事に行く前に左側面を見るッ! д゚)チラッ (晴れの日はバイクで通勤しています) ああ、やっぱり凹んでる('ω') 翌日に親に相談… 実は車は好きではあるが保険等の事はすべて親に任せていたのである。 なんとも情けないはなしだ。 話を聞いてみると父ちゃんが言うにはどうも車両保険というヤツに入っていたようだ。 これがあれば保険を使うことにより修理代を保険会社が持ってくれるという 非常に魅力的なサービス。 引き換えに保険料は上がってしまいますが・・・ こんな傷自腹で直すやつはおらんぞ。との一言をいただ…

  • やってしまった自損事故…①

    やってしまった… 自損事故 僕は車の運転が好きで休日はちょくちょくドライブに出かけているのですが 近所の山道に普段通り向かっている最中にそれは起こったのだった(回想…) 詳細は↓ 事故現場です 8月の夏の真っただ中のことであった。 時間は真昼間、道幅は車の対向は不可能ではあるが乗用車で普通に走る分には なんなく通れる普通の道のはずだった( ^ω^)・・・ 久しぶりの山道ドライブという事でオーバースピードでコーナーに突っ込む自分! 車の操縦に必死で車体が左に寄っていっていることには全く気付かないオレ!! ガコォン☆彡 それは今まで免許を取得してから初めて聞くレベルの轟音だった・・・ すぐさま近く…

  • 機能性ディスペプシア(FD)になったらどうなるのか

    今回はぼくの病気「機能性ディスペプシア(機能性胃腸症)」について書きます。 同じ症状で悩んでいられる方の参考になれば('◇')ゞ 機能性ディスペプシアとは? 診断にいたるまで どんな症状なの? 現在の状態 食べても症状がでなかった食べ物 考え方に変化が・・・ まとめると 機能性ディスペプシアとは? 胃の痛みや胃もたれなどの自覚症状があることと、胃がんや胃潰瘍などの病気が内視鏡検査などで見つからない場合に診断されます。「腹部症状」とは、胃の痛みや胃もたれに代表される症状で、患者さんによってさまざまな言葉で表現されます。専門的には食後のもたれ感、早期飽満感(食事開始後すぐにお腹がいっぱいに感じられ…

  • 本日発売! 鬼滅の刃コレクターズカード2 買ってみた!!

    鬼滅の刃が好きです。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 特報第2弾 アニメから入ったにわかですが全巻漫画でそろえてジャンプで最新話は 毎週かかさず読んでます。 出てくるキャラが魅力的なんですよね、柱の皆さんがいいッ 特にアニメでのヒノカミ神楽のシーンが大好きです、泣きそうになりました😥 個人的に今まで見たアニメの中でも屈指の名作だと思います、ufotableのダークな作画と絶妙にマッチしてます。LisaのOPも最高です。 人気なるのも分かるな~って感じです 本日鬼滅の刃コレクターズカード2が発売されるとのことなので さっそく買ってみました。 自分が購入した店舗は1人5パックまでの購入制限がかかって…

  • スーパーでのコロナウイルスの影響

    日本中で流行の兆しを見せているコロナウイルスについて書きます。 しろくまは新社会人でスーパーに就職したのですが コロナウイルスの影響がすごいです。 ざっと起きたこと、起こってることをまとめてみました。 勤務地は和歌山県です。 ・売り場からマスクが消えた 2月後半ぐらいからです、売り切れてから入ってきたのは2回のみ… なぜか入荷する日には開店前から行列ができてます。 どこから情報が流れてるんですかねぇ?? ドラッグストアでも行列の出来てる日とそうでない日があります。 ・そしてトイレットペーパーが消えた トイレットペーパーがなくなるというデマが流れた後に トイレットペーパーが売り場から消えました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うみねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うみねこさん
ブログタイトル
トリケラトプスにさわりたい
フォロー
トリケラトプスにさわりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用