chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おきばりやす https://ganbaruki.hatenablog.com

勉強開始前偏差値41!? どこにでもいる高卒母さんが家庭学習を主軸に のんびり息子(お兄)&ちゃきちゃき娘(お嬢)の 二人の私立中学受験をめざします。

勉強開始前、なんと偏差値は41!? 現小六時は算数のみ個別の塾へ。 進研ゼミ中学受験講座を活用しつつ、自宅学習が主軸で、 第一志望校に合格しました。 現小5娘も算数のみ通塾。こちらも進研ゼミ中学受験講座をこつこつこなしています。 家でのバトルはもちろんのこと、 ごく普通の家庭なので、格安で参考書を仕入れたり、努力も欠かしませんよ!

きゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/05

arrow_drop_down
  • 面談週間

    いつもクリックありがとうございます♪ ふぅ・・・。 お嬢の夏休み、終了。お兄は夏休み、あと数日。 先週は面談週間でした。 お嬢のオンライン塾の面談、 お兄の塾の面談、 お兄の学校の面談・・・。 どれもヘビーで、ひっっっっっっっっっっじょーーーーーに、 つかれました。 ①お嬢 オンライン塾の面談 主に志望校を絞った上での、指導方針決め、という感じでした。 過去問をいつごろやったほうがいいとか、 今、ベネッセのテキストをどのように進めたら良いとか・・・。 正直、わかりきっていること・・・をつらつらと長時間にわたり、 説明された感じでした。 関東でやっているオンライン塾ではないので、 関東の学校事情…

  • 墜落間近~塾新規入会編~

    いつもクリックありがとうございます♪ 墜落間近のお兄の後日談。 ganbaruki.hatenablog.com 地元の超個人塾。知る人ぞ知る、スーパーマイナー塾へ入会を決めました。 マイナー塾だけど、実績は折り紙付き。 知り合いの紹介ですが、 その子(中学受験)は、 習い事でほとんど塾に通えなかったにもかかわらず、 3ヶ月ほどの短期集中で、特待生合格をつかみとった子です。 実績だけでなく、 開講時間中なら自分の都合の良い時間に行けて、1コマ(90分)から受講可能。 自習として利用する事も可能。 そして、塾専用のワークなどはなく、 学校の宿題、英検対策、テスト対策等々、 「やりたい」に答える塾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゅうさん
ブログタイトル
おきばりやす
フォロー
おきばりやす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用