chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
広告代理店マンの大人の嗜みブログ https://tipimaruo.hatenablog.com/

港区の大手広告代理店マンが感度の大会情報を紹介します🙌 広告/ビジネス/就職活動/合コン/デート/ディナー/旅行 幅広く、かつゆる~く情報提供致します!

ちぱまるお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/04

arrow_drop_down
  • 【業界人が選ぶ】 本当にオススメの都内ホテルビュッフェ 5選 ※クリスマス、デートにオススメです

    デートやクリスマスにオススメの一度は行ってみたいオススメの都内ホテルブッフェ5選を紹介しています。中でもお得に楽しむ方法も紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

  • ふるさと納税のプロが教える! 最新オススメのふるさと納税6選 ※家電編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! いきなりですが、 皆さんは「ふるさと納税」をご存じでしょうか… 聞いたことはあるけど…という人が多いかと思います。 この「ふるさと納税」お得と聞いたけど、 どうすればいいか分からない…と悩んでいる方の為に、 導入以降、毎年「ふるさと納税」を経験してきたプロが 分かり易く解説し、オススメ商品10選を紹介させて頂きます。 「ふるさと納税を始めてみたいけど分からない」 「ふるさと納税って聞いた事あるけど…」 「ふるさと納税のオススメを知りたい…!」 「ふるさと納税でお得に家電が頼めるって本当?」 という方々の悩みを初心者向けに解決しますの…

  • ふるさと納税のプロが教える!知らないと損します 最新オススメのふるさと納税10選 ※お肉編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! いきなりですが、 皆さんは「ふるさと納税」をご存じでしょうか… 聞いたことはあるけど…という人が多いかと思います。 この「ふるさと納税」お得と聞いたけど、 どうすればいいか分からない…と悩んでいる方の為に、 導入以降、毎年「ふるさと納税」を経験してきたプロが 分かり易く解説し、オススメ商品10選を紹介させて頂きます。 「ふるさと納税を始めてみたいけど分からない」 「ふるさと納税って聞いた事あるけど…」 「ふるさと納税のオススメを知りたい…!」 「ふるさと納税でお得にお肉が頼めるって本当?」 という方々の悩みを初心者向けに解決しますの…

  • ふるさと納税のプロが教える!知らないと損します オススメのふるさと納税10選 ※デザート/スイーツ編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! いきなりですが、 皆さんは「ふるさと納税」をご存じでしょうか… 聞いたことはあるけど…という人が多いかと思います。 この「ふるさと納税」お得と聞いたけど、 どうすればいいか分からない…と悩んでいる方の為に、 導入以降、毎年「ふるさと納税」を経験してきたプロが 分かり易く解説し、オススメ商品10選を紹介させて頂きます。 「ふるさと納税を始めてみたいけど分からない」 「ふるさと納税って何?」 「ふるさと納税のオススメを知りたい…!」 「ふるさと納税で美味しいスイーツが頼めるって本当?」 という方々の悩みを初心者向けに解決しますので、 是…

  • ふるさと納税のプロが教える!知らないと損します オススメのふるさと納税10選 ※海鮮編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! いきなりですが、 皆さんは「ふるさと納税」をご存じでしょうか… 聞いたことはあるけど…という人が多いかと思います。 この「ふるさと納税」お得と聞いたけど、 どうすればいいか分からない…と悩んでいる方の為に、 導入以降、毎年「ふるさと納税」を経験してきたプロが 分かり易く解説し、オススメ商品10選を紹介させて頂きます。 「ふるさと納税を始めてみたいけど分からない」 「ふるさと納税って何?」 「ふるさと納税のオススメを知りたい…!」 という方々の悩みを初心者向けに解決しますので、 是非参考にしてみて下さい。 まるお毎年、お米とお肉と刺身…

  • プロの声楽家131人が選んだ歌がうまい歌姫ベスト30 ※全順位をお見せ致します!

    10月4日(日) 21:00~TBSにて 「プロの声楽家131人が選んだ歌がうまい歌姫ベスト30」が 発表されましたね…! プロの声楽家が選んだベスト30として 誰が1位になったのか皆さん気になったのでは ないでしょうか…? そこで、今回はこの皆さんが気になる 「プロの声楽家131人が選んだ歌がうまい歌姫ベスト30」 を紹介させて頂きます。 さて、注目の1位は誰でしょうか…!!! まるの1位予想は「MISIA」さんです。 20位~30位 10位~19位 1位~9位 全順位まとめ (一覧表) 20位~30位 まずは20位~30位の発表です。 まさかの中森明菜さんが30位から登場… 昭和を代表する…

  • 【合コン/デートで使えるお店】業界人が使う教えたくないオススメのお店3選 ※新宿編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! 本日は、合コンやデートの際のお店選びに悩まれている方向けに、 業界人が良く利用するお店について紹介させて頂きます。 「合コンを組んでみたけどお店が中々決まらない」、 「先輩や上司にお店の予約を頼まれたけど、よく分からない」 「明日デートだけどもお店が決まってない」 という方々の悩みを解決させて頂きます。 また、今回はただ「合コンやデートで使えるお店」を紹介するのではなく、 実際に業界人が利用する、業界お墨付きのお店を紹介させて頂きます。 知っているだけでワンランク上になるお店ばかりですので、 是非参考にしてみて下さい!今回は新宿編で…

  • 【就活生必見!】内定者の90%が選んだオススメの参考書4選

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか… さて、本日は就職活動に悩んでいる方へ 内定への必見情報を紹介させて頂きます。その名も 『就活生必見!内定者の90%が選んだオススメの参考書』です。 「就職活動へのモチベーションが続かない…」 「行きたい業界が決まらない…」 「面接対策が出来ない」 「SPI対策ってどうすればいいの…」 と悩む就活生や就活が心配な学生に 内定者が選んだ本当にオススメの一冊を 悩みに回答する形式で紹介させて頂きます。 まるおも今回紹介する参考書で広告代理店と商社の対策をしました。 1:業界が決まらない方へ 2:自己分析で悩まれている方へ 3:SPIで悩まれている方へ 4…

  • 【合コン/デートで使えるお店】業界人が使う教えたくないオススメのお店3選 ※渋谷編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! 本日は、合コンやデートの際のお店選びに悩まれている方向けに、 業界人が良く利用するお店について紹介させて頂きます。 「合コンを組んでみたけどお店が中々決まらない」、 「先輩や上司にお店の予約を頼まれたけど、よく分からない」 「明日デートだけどもお店が決まってない」 という方々の悩みを解決させて頂きます。 また、今回はただ「合コンやデートで使えるお店」を紹介するのではなく、 実際に業界人が利用する、業界お墨付きのお店を紹介させて頂きます。 知っているだけでワンランク上になるお店ばかりですので、 是非参考にしてみて下さい!今回は渋谷編で…

  • 【10月からビールが安くなるって本当?】2020年10月酒税改正法とは? お得にビールを飲む方法

    ニュースで「2020年10月からビールが安くなる」と 聞いた事があると思いますが、皆さんはこの意味をご存じでしょうか? というのも、『一番搾り』の値段は安くなるのですが、 『金麦』は少し値段が上がるのです…! この違いビールについて詳しく知らないと分からいのですが… せっかくならお得にビールを飲みたいですよね。 「なんでビールが安くなるの?」 「ビールと第三のビールの違いって何?」 「せっかくだからお得にビールを飲みたい」 という人用に簡単に説明をまとめているので、 おいしいビールを安くお得に楽しんで下さい…! ビールと第3のビールの違いって何だろうか…涙 1:酒税法改正について 2:酒税法改…

  • 【就活生/社会で働くあなたへ】TBS「半沢直樹」の3つの名言から仕事へのモチベーションを上げる ※モチベーションの上がらないあなたへ

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか…! 毎週、仕事前日になると中々気分が上がらなくて、 「明日仕事か~嫌だな~、、」と重い気持ちになりますよね涙 就活生の中には明日から頑張らなくては、 とブルーな気持ちになり モチベーションが下がっている人もいるかと思います。 さて、9/27(日)はTBS日曜劇場「半沢直樹」の最終回でしたね。 無事に半沢の“1000倍返し”も決まり スッキリした展開でした。 (もはや1000倍どころか1億倍くらいでした笑) この日曜劇場「半沢直樹」、役者さん達の 迫真に迫る演技や顔芸が 度々注目を浴びていますが、 作中内で発される名言が社会人の心に刺さると 反響となり…

  • 【合コン/デートで使えるお店】業界人が使う教えたくないオススメのお店3選 ※恵比寿編

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! 本日は、合コンやデートの際のお店選びに悩まれている方向けに、 業界人が良く利用するお店について紹介させて頂きます。 「合コンを組んでみたけどお店が中々決まらない」、 「先輩や上司にお店の予約を頼まれたけど、よく分からない」 「明日デートだけどもお店が決まってない」 という方々の悩みを解決させて頂きます。 また、今回はただ「合コンやデートで使えるお店」を紹介するのではなく、 実際に業界人が利用する、業界お墨付きのお店を紹介させて頂きます。 知っているだけでワンランク上になるお店ばかりですので、 是非参考にしてみて下さい! 今日紹介する…

  • 【就活生必見!】マスコミ業界の情報収集について ※就活生が知らない“広告業界”のまとめサイト

    皆さんこんにちは、まるおです。いかがお過ごしでしょうか…! 本今回は、マスコミ業界を目指してしる就活生にオススメの情報収集サイトについて紹介させて頂きます。その名も就活生が知らない“広告業界”のまとめサイトです。 今日紹介するサイトはまるおが、港区の某大手広告代理店で働いていた時に実際に活用していたサイトです! 就活生の時、広告ってどうやって調べればいいんだろう…と悩んでいた事が多かったのですが、解決する事は出来ませんでした涙 実際に広告代理店で働いた際に、インプット用に数種類のサイトを教えてもらい、それから現役時代に活用したサイトです。この辺を知っていると有利に就職活動を出来たなと思ったので…

  • 【就活生必見!】就職活動と学歴の関係について ※学歴フィルターは本当存在するのか?

    皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか…!本日は、就活生から最もご相談を頂く【就職活動と学歴の関係】について紹介させて頂きます。 まるおも、この学歴フィルターについて学生の時に心配になっていました… 始めに結論から申し上げますが、学歴は採用フローの判断基準の1つにはなりますが、学歴フィルターというものはそもそも存在しません!!その理由と、なぜ学歴フィルターが存在するかを順に紹介させて頂きます。 学歴フィルターとは何か? 新卒採用と中途採用の違い 新卒採用 中途採用 大企業と学歴の関係について なぜ大企業には高学歴が多いの? ①高学歴の方が大手志向が強い傾向にある ②就活に対する準備の違い …

  • 【就活生必見!】就職活動の始め方 ※就職活動に学歴は関係ありません

    皆さんこんにちは…!いかがお過ごしでしょうか。 今日は漠然と「就職活動ってどうやって始めればいいの…?」、 「就職活動を始めたいけど何かすればいいの?」と悩んでいる学生の方が大半だと思いますので こんな悩みにお答えさせて頂きます。 その名も『【就活生必見!】就職活動の始め方』です! まるおも大学2年生の時、どうしたらいいか一人で悩んでいました…涙 ちなみにこの記事を読んでいる方で、学歴を心配されている方々がいるでしょうか… もし、学歴を不安に感じている方がいたら、そんな無駄な心配を取り外して下さい! 日本の社長や経営者は高学歴ばかりではなく、学歴に固執しているのは一部の人だけです。 しっかりと…

  • 【SPI対策】SPI対策にオススメの参考書とは? 参考書を特徴別に比較しています!

    みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか… さて、本日は皆さんが就職活動の時に壁にぶつかる SPIについて解説させて頂きます。 「SPIの勉強を始めたいけど、どうすればいいか分からない…」 「SPIのオススメの参考書ってどれ?」 「SPIって本当に勉強しないといけないの?」 このようにSPIについて不安を抱えている方の為に、 オススメの参考書を紹介し、悩みを解決させて頂きます。 まるおも最初は苦労しました涙 SPIについて SPIはいつから対策すればいいの…? SPIの内情について オススメの参考書 SPI対策に自信がない人にオススメ SPI対策に少し自信のある方オススメ参考書 まとめ …

  • 【就活生必見】TV局絶対内定への道 ※TV業界を目指す就活生が必ず知らきゃいけない基礎知識!

    皆さんこんにちは! 今日も就活生、インターン生や大学生になってから漠然と就職活動に不安を持っている人へ有益な情報を発信させて頂きます♪ その名も、「TV業界絶対内定への道、知らなきゃいけないTVの基礎知識」です! 就職活動業界で昔から変わらず圧倒的に人気を博しているのが、TV局です。 TVは、子供の頃から毎日目にする事もあり、“B to B”企業など認知率が低い企業と比べると、就職活動における人気は圧倒的です。また、給料がとても高い事、そして芸能人と番組を制作出来るなど、普通では経験出来ない体験をする事が出来る事から、毎年約数万人の就活生が応募し、鎬を削っています。 巷では、「TV局の内定が一…

  • ※大人の嗜みまとめています

    合コン対策や、モテる企業などモテたい男子に必見な情報をまとめています♪ tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • ※就活生への必見情報まとめ

    就活生必見の情報をまとめています♪ tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com tipimaruo.hatenablog.com

  • プライベートポリシー

    こんにちは管理人のちぴまるおです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb(アフィb)、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため…

  • 【SPIとは?】人事が教えてくれない“SPI”の裏側教えます! ※就活生必見情報

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 今日は「就活職活動を絶対に成功させたい!」 そんな強い思いを持った方々に有益な情報を紹介させて頂きます。 その名も「人事が教えてくれない“SPI”の裏側教えます!」です。 「SPIって何?」 「就活の適正検査が不安…」 「テストの点数が低いと足切りされるって本当…?」 このように、就活試験におけるSPI対策に 不安を抱えている方々の悩みを、 お答えさせて頂きます。 就活生が知らないSPIの裏側まで紹介させて頂きます…! tipimaruo.hatenablog.com 皆さんそもそもSPIをご存知でしょうか…? SPIを導入する理由、足切りの為って…

  • 【就活生必見】広告代理店内定への道 ※早慶以外でも電通/博報堂/ADK入社できるのか

    皆さんこんにちは! 今日は就活生、インターン生や大学生になってから漠然と就職活動に不安を持っている人へ有益な情報を発信させて頂きます♪ その名も、「広告代理店内定への道」です! この広告代理店がまずどんな仕事をしているか分からない人が多いと思いますが、有名な企業では電通や博報堂が上げられ、CM制作など広告業務を委託している企業を広告代理店と呼びます。 業種ではマスコミ関係にグループ分けされ、TV局やその他メディア媒体との仕事をメインとしてしている業界です。また、TV局との関りが強い事から、芸能人や女子アナとの交際報道の相手は、広告代理店の社員である事が多いのです。よく文春やフライデーで取り上げ…

  • 【広告代理店とは?】就活生/転職者が知らない広告代理店について ※電通/博報堂/ADKの違いについて

    皆さんこんにちは!就活やテレビのニュースでよく耳にする“広告代理店”という職業ですがどんな仕事しているかご存じでしょうか…? 「CMを作っている?」、「TV局によく出入りしている?」といった大まかなざっくりとしてたイメージを持っている人が多いのかなと思いますが、実はこれ業務のごく僅かの話なんです… (筆者も広告代理店で働くまでそう思っていました笑) そもそも広告代理店とは、クライアントから業務委託を受けてクライアントの広告業をお手伝いする職業です。そんな職業ですが、なぜ“CMを作っているイメージ”が一番強いかというと、皆さんが一番近くで目にする広告がCMだからなんです。また、本来広告なのに (…

  • 【※インターン生、就活生必見!】合コンでモテる業界ランキング ※2020年9月時点

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか!! さて今日は、「どんな企業に就活すればいいのだろう…」そんな悩みを持っている大学生に必見の情報をお届けいたします♪就職活動の際に是非参考にしてみて下さい! 一度きりの人生、せっかくならモテる業界で働いてみたくありませんか? はっきり申し上げて、どんなに顔が悪くても人気業界に努めれば、女性からモテます! <合コンでモテる業界ランキング ※2020年9月現在> 1.公務員 3.マスコミ (TV局、広告代理店) 4.大手メーカー 5.外資系 (コンサルなど) 働き先を探す時の一つの判断軸になるのが、“女性にモテる業界”であるかどうかです。 学生生活が約1…

  • 【合コンでモテたい】合コンで人気のオススメの曲 ※2020年9月現在

    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか!! さて今日は、「合コンに行った時にどんな曲を歌えばいいのか…」そう悩んでいる人が沢山いるかと思いますので、そんなの皆さんの為に、“合コン”で歌うべきオススメの曲を紹介させて頂きます! (2020年9月現在です) まず初めに「本当に合コンにカラオケって必要なの?」と思っている方々がいるかと思いますが、、、 はっきり申し上げて、“合コン”にカラオケは必須です!! なぜなら、1軒目に居酒屋で盛り上がった後、2軒目でカラオケに行くのは鉄板ルートだからです。“合コン”慣れしている人は1軒目のお店を予約する段階で近くのカラオケ店の目途を付けておくほどです。 ま…

  • 【※大学生必見】100戦錬磨のプロが教えるオススメの「合コン」相手探しの方法4選について

    皆さんこんにちは、まるおです。 いかがお過ごしでしょうか…! 本日は、合コンをしてみたいけどやり方が分からない… と悩んでいる大学生へ向けて合コンの相手探しの方法を紹介させて頂きます。 その名はズバリ… 『100戦錬磨のプロが教えるオススメの「合コン」相手探しの方法4選』 です。 「合コンをしてみたいけどやり方が分からない…」 「合コンのセッティングってどうすればいいの?」 「誰に声をかけるべきかオススメを知りたい…」 と悩んでいる方に必見の情報を紹介させて頂きます。 まるおも最初は悩みました…涙 ①合コンの実情について ②近年の合コン参加率について ③声をかけるべきオススメの合コン相手 1.…

  • 【初めてのサークル】かわいい彼女が作れるサークル選びについて “絶対”に失敗しないサークル選び

    皆さん、こんにちわ!いかがお過ごしでしょうか。 今日は、人生最後の夏休みと言われる大学生活の4年間を楽しく過ごす方法を紹介させて頂きます。 長い受験生活を終えて、「さあ、大学生4年間を満喫するぞ!」と 意気込んでいる方々が非常に多いと思いますが、 実は、知らないと損をする大学生活のきっかけが潜んでいるのです… それは… “リア充”にならないと大学生活を楽しみ切る事が出来ない可能性があるのという事です! 実は大学生、講義やバイトや趣味など様々なことに時間を費やす事が出来ますが、 小学生や社会人より自由に使う事が出来る時間が多いのです。 その為、『人付き合が少ない』と一人の時間が多くなり、寂しいと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぱまるおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぱまるおさん
ブログタイトル
広告代理店マンの大人の嗜みブログ
フォロー
広告代理店マンの大人の嗜みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用