chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 週末のプチ断食 2日目

    断食2日は、回復食作りからスタートです。 断食後は、「食べたい!」という気持ちが先行して、つい沢山食べてしまいそうになりますが、いきなり普段通りの食生活に戻すと胃がびっくりするので、負担の少ない回復食(お粥)から食べ始めます。 断食2日目の朝食。 たっぷりのお湯に少量のご飯(茶碗3分の一)を加え、強火で熱します。味付けは梅干し1個のみ。季節の柿と蒸したカボチャも少しだけ。 断食2日目の昼食。 おすすめの紫ジャガイモを入れたお粥。白味噌で味付けをしました。 断食2日目の夕食。 母手作りのキムチをお粥にトッピングしました。 ※私は幼少期からキムチを食べる習慣があるので唐辛子を食べても問題ありません…

  • 週末のプチ断食 1日目

    週末2日間を使ってプチ断食をしました♡ 理由は、逆流性食道炎で胃が死んでしまったから。笑 1年前に逆流性食道炎と診断されてから、薬を飲みながら気をつけていたのに、暴飲暴食で再発したようです。 10月から食欲が止まらなくて、毎日お腹がパンパンになるまで食べる日が続いていました。もしかしたら、この時点で胃が悲鳴を上げてたかもね。 引き金は、先週行った焼き肉。 大量の焼き肉と大量のお酒を摂取した後、ムカムカしてきて吐いてしまいました。 それからは、何を食べても胸焼け状態。 たった一つチョコレートを食べても、軽く春雨スープを飲んでも、胃痛と胸焼けが治らなかったんです。 これがけっこう辛いんですよ(´;…

  • アントシアニンたっぷりの紫ジャガイモのご飯

    通販でオーダーしていた紫ジャガイモの「シャドークイーン」が届きました。 ぱっと見た感じでは、普通のジャガイモと変わりませんが、中身はこんなに鮮やかな紫色なんです。 シャドークイーンは、抗酸化作用のあるアントシアニンが1gにあたり8.16mg含まれていて、他種の紫芋の3倍のアントシアニンが含有されているそうです! アントシアニンの効能は、眼精疲労や視力改善効果から始まり、紫外線やストレスが原因で発生する活性酸素の除去、皮膚の弾力性を保つのに必要なコラーゲンを安定させる作用、血液をサラサラにし毛細血管を保護・強化する作用、傷の回復を早める作用等、健康と美容の両方に良いジャガイモです♡ 今回は、紫ジ…

  • 韓国スーパーマーケット「ひろば」in 大阪

    大阪の長堀橋にある韓国のスーパーマーケット「ひろば」に行ってきました♡ 難波駅から徒歩で15分くらい。長堀橋駅からは233mです。 入ってすぐに見つけた冷麺。 これめっちゃ美味しくてお勧めです☆ ラーメンコーナー 日本でも有名な辛ラーメンから見たことのない商品までありました。種類が豊富です。 調味料コーナー キムチコーナー 手作り?っぽいキムチも売ってました。 お酒コーナー コチュジャンコーナー チゲ鍋コーナー 広さはコンビニくらいですが、いろんな商品がぎっしり陳列されていました。 写真は載せていませんが、お店の中でチヂミを焼いてるおばあちゃんもいましたよ! 商品の値段は高めの設定だけど、行く…

  • 思わず買ってしまった100均のヘアゴム

    たまたま立ち寄ったSeriaで見つけたヘアゴム。 ドット柄リボンのシュシュとくるくるゴムです。 めっちゃカワ(・∀・)イイ!! 昔の100均のヘアゴムって、見た目が安っぽかったり、すぐ劣化するイメージだったけど、手で取ってみるとなかなかのクオリティー。 今はマスク着用で大好きなグロスや口紅が塗れないから、こうして小物をプラスして華やさをキープしたい( ´∀`) 仕事の時はいつもこんな感じ。地味だと自覚してます。笑 ドット柄のシュシュ。 つけると雰囲気がガラッと変わりますね!スーツにも合う♡ くるくるゴム。シンプルだけど、黒髪に合う上品なあずきカラー。 100円でこんなにテンション上がるなんて。…

  • 大人の歯科矯正③

    部分矯正の経過です。 1ヵ月に1回、ワイヤー交換をしながら1年〜1年半かけて歯並びを整えます。 毎月通うのがベストですが、私の場合、仕事のスケジュールやコロナ禍で月1回か2ヶ月に1回のペースで通ってます。 2020年1月 素人目線では、それほど歯並びは悪く見えません。 歯学的な問題点は、乳側切歯にある隙間と、下の歯全体の高さがバラバラなところだそう。高さが違うので、上と比べるとワイヤーが曲がっています。 分かりやすく説明するとこんな感じ。 この隙間、気にならなかったけど、歯学的には良くないそうです。 下の歯は、形状記憶で真っすぐになろうとするワイヤーの力を利用して、低い位置にある歯は上へ、高い…

  • 外国人のようなプリプリのお尻に

    現在ダイエット中のじゃぴこ。 ジョギングとプチ食事制限で体重減を目指していますが、これと同時進行で行っているのが筋トレです。 気になる部分は、脇(脇肉がハミでてます)、胸筋、お尻、太もも。 まずは一番気にしているお尻のワークアウトを始めました。 外国人みたいなボリュームのある上向きのお尻が理想なんです。 下半身にお肉がついているので、筋トレ次第で理想のお尻が手に入るかしら。笑 お尻を鍛えるとスキニーパンツが決まるし、脚長効果もあっていいですよね。 重力に負けると年とって見えるから、若々しくありたいパーツです。 こんなボディーが手に入ったら人生変わるな。笑 素敵すぎる♡ www.instagra…

  • 甘くて美味しいイチジク♡

    今日は仕事の休憩中にイチジクのタルトを食べました♡ イチジクがテンコ盛り。 断面が芸術だわ~ ダイエット中だけど、たまには高カロリーのお菓子もOKだよね。 その代わり、ランチのご飯の量を半分に減らしました。 夏から秋に収穫されるイチジクは、今が旬だから美味しい! あー、あと2、3個食べたい。笑 基本的に赤色系の果物や野菜には目がない私。抗酸化作用がありそうな食べ物は、美味しかろうがなかろうが、積極的に食べます。 イチジクは、ホルモンバランスを整えてくれるエストロゲンや、むくみ改善のカリウム、便秘解消効果のペクチン、美肌には欠かせないビタミンB1・B2、ビタミンC、カルシウム、鉄分など、お肌に良…

  • ドバイで話題のボトックストリートメント

    ボトックスというフレーズを聞いた時、みなさんは何を連想しますか? 私は、注射とか、シワ、でした。 イメージはこんな感じ。 Tay Medispaより画像引用 ボトックスが何なのか具体的に調べたところ、シワの改善や小顔作用のある薬剤のことで、注射器で直接皮膚に注入することによって効果が得られるそうです。 で、今日たまたま見つけた記事がこれ。ドバイでは、髪のボトックストリートメントが流行っているそう! english.alarabiya.net 記事自体は少し前のものですが、今も人気は継続中で、ドバイの美容室はこのトリートメントの予約が埋まってるようですよ~。 しかも、このボトックストリートメント…

  • 残念な脇肉と太もも

    憧れボディーのYumiさん♡ japikobeauty.hatenadiary.com 今日は間食にクリームパン5つにお煎餅1袋食べちゃった。 生理前だからか、食欲が止まらないんです。 大量のクリームパンにお煎餅が流れてきたら、胃もびっくりするんだろうな。笑 ここ最近食欲旺盛で、体重が若干増えましたが、生理が終わり次第、ダイエット&ボディ改造計画を実行しようと思います! 研究、研究! じゃぴこが気にしているボディーパーツは、脇と太もも。 まずは残念な脇肉。ぷよぷよ。 どこのことかわかりますか? ここです。 猫背だから筋肉が弱ってるのかな。 筋トレとマッサージで改善されればいいんだけど。 次は太…

  • 食べるだけで綺麗になれる手作りナムル

    韓国の食卓には欠かせないナムル。 こうして時間のある週末に作り置きをしておきます。 定番の野菜は、人参、もやし、ほうれん草。今回はほうれん草ではなく、小松菜を代用しました。 どの野菜もビタミン豊富で大好きです。 味付けに使うゴマ油は、緑黄色野菜と相性が良く、体内でカロテンの吸収が高まるそうですよ❤️ 毎日食べるだけで、健康増進・美肌効果抜群です。 作り方は簡単。 《材料》 人参:4本 もやし:2袋 小松菜:2束 ごま油:適量 おろしニンニク:適量 塩:適量 醤油:適量 砂糖:適量 白ごま:適量 それぞれの野菜を洗った後、もやしは、軽くラップをかけて500Wで3分電子レンジにかけます。 人参と小…

  • 大人の歯科矯正②

    今通っている歯医者さんは、大阪難波にあるQuore歯科です。 xn--ekrr1le0rnbx97hyuck55e7ma.com 歯医者を選ぶ際に重視したポイントは、 ①値段 ②信頼 ③立地 以上の3点です。 一番気にしていたのは、なんだかんだで値段だなあ。。。 ネット検索では必ず、「大阪 矯正 安い」で調べていました。 どこの歯科矯正が一番安く通いやすいのかを2か所ピックアップし、実際に初回カウンセリングにも行きました。 3~4か所も歯医者さんに相談に行く方がいますが、優柔不断なジャピコは最初から2か所だけに絞りました。 Quore歯科の院長はまだ30代の女医さん。 開業したてで歴史が浅かっ…

  • 大人の歯科矯正①

    ここ数年大人の歯科矯正が注目されていますよね。 このブームに乗っかって、じゃぴこも歯の矯正を今年の1月から始めました。 高校の時に抜歯なしの矯正をしたけど、リテーナーをサボっていたら、 少しだけガタガタに戻ってしまいました↷↷ こんな感じ。Beforeがないから分かりづらいか。。。。 上下とも歯が収まりきれてなくて、少し溢れてるっていう表現がわかりやすいかな。 再度矯正する必要があるか?と聞かれると、不要かもしれない。 でも、どこまでガタつきを治すかは、もう自己満足度によりますよね。 費用も安くないから、だいぶ悩みました。 今しないと(当時30歳)、次にしたいと思ったときにできるかわからないで…

  • 抗酸化作用抜群♡ポリフェノールたっぷりの赤梅酒

    最近ハマっているサッポロの赤梅酒。 ブドウ、梅、しそ、3種類の食材から作られたお酒です。 ブドウ:ポリフェノールによる強い抗酸化作用があり、シミやシワを防ぎながら若返り効果が期待できる。 梅:新陳代謝を促し体内の老廃物の排出を促進してくれるクエン酸が含まれている。 むくみの解消、美肌や老化防止が期待できる。 しそ:セロトニンと呼ばれる幸せホルモンがストレスの解消に役立つ。アンチエイジング効果のあるアントシアニンと美肌効果を促すβカロテンが豊富。 この赤梅酒は1.8リットルの大容量なので、毎日の美容習慣として取り入れています♡ おかげさまで、お肌の調子が◎なんです。 こうしてヨーグルトといっしょ…

  • 女性が憧れる理想のボディー

    みなさんは、理想体型ってありますか? じゃぴこの憧れは、インスタでフォローさせていただいてるYumiさん。 ほんっと!美しい!ベストボディジャパン東京大会2019で優勝された方なんです。 細いけど、胸もお尻もしっかりあるメリハリボディーですよね。 昔は、華奢でバンビみたいな脚のモデルさんに憧れたけど、今は外国人体型というか、ボンキュッボンな体になるのが夢です。 そう、痩せすぎていない程良い体型。 現在のじゃぴこは、 身長:159.5cm 体重:46.1kg 体脂肪:不明 です。。。 やや痩せ型なのかな。 筋肉がつきにくい体質で、上半身は細く、下半身(特に太もも)が太い傾向です。 胸は大きめだけ…

  • 自己紹介

    大阪在住のジャピコ、31歳、独身女子です⭐ 口元にできたシワとほうれい線に衝撃を受け、美容活動を始めました。 💕ヘアケア 💕スキンケア 💕ボディケア 💕エクササイズ 💕食生活 など、美しくありたい!という同じ目標を持った方と一緒に女磨きを頑張れるブログにしたいです。 よろしくお願いします👧 アンチエイジングランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、着実に老けてきた自分の顔を見て美容活動を始めました。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
着実に老けてきた自分の顔を見て美容活動を始めました。さん
ブログタイトル
日韓ハーフじゃぴこの美容日記
フォロー
日韓ハーフじゃぴこの美容日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用