chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とみー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/04

arrow_drop_down
  • 菖蒲ヶ浜キャンプ村に行ってきました!

    どーも、皆さんこんばわ、とみーです。 久しぶりにキャンプしてきました。 今回は 「菖蒲ヶ浜キャンプ村」 に行ってきました! www.shoubugahama.co.jp 予約なしで土日も混むため、平日に行ってきました!でも、それにもかかわらず沢山の利用客がいました。 ということで、14時頃にチェックイン。 二人でテント一つで約4千円。 敷地マップ 夜は真っ暗なんで気を付けましょうね サイトでは、車での出し入れが出来ないので、カートをお借りして運びます。 無造作に詰められる荷物。 橋を渡ってキャンプサイトへ ということで、ここをキャンプ地としました。 洗い場 お湯は出ないです ゴミを置いていける…

  • 山梨旅行初日

    どーも、皆さん、こんばんわ、とみーです。 10月に入り、朝晩は寒くなりつつ、ありますね。 今回はキャンプ関係なく、友人たちと山梨に旅行行ってきたので、備忘録として、ここに記していきます。テキトーだけど、参考にしてね まず日の出前に行ったのは、「ほったらかし温泉」。 こちら日の出1時間前から開店して、温泉に浸かりながら、日の出が見れるスポットとなっております。 たくさん人がいました。山の上のほうにあるため、夜道は気をつけてください、まだ真っ暗ですし。 中での写真撮影は禁止だったので、実際に温泉に浸かってみてください。 温泉に浸かった後は、忍野八海へ 水が綺麗で底まで見えました。 魚🐟 かっ飛ばし…

  • 日川浜オートキャンプ場に行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 11月も終わり、12月に入りますね。 そりゃあ、寒いわけだ ということで、今回は神栖市にある「日川浜オートキャンプ場」に行ってきました! 海まじで近いです! ということでまず着いたら受付 いやーわかりやすい! 管理棟 管理棟の壁に貼ってあったもの お子さんも楽しめるように謎解きとかのイベントがあるみたいです 今回のサイト 土日ということで、サイトもいっぱいでした。 今までで一番大きいオートキャンプ場でした 炊事場 灰捨てるところ ここも綺麗にされていてちょっとびっくりしました、もちろん良い意味で 炊事場の様子 お湯がでるの感謝感謝 トイレ ゴミ関係 料…

  • 石岡市のつくばねオートキャンプ場行ってきたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 10月も残りわずか、あっという間に年末迎えそうですね笑 また寒くなり、キャンプの焚き火が恋しい季節となってきました。 ということで、今回、石岡市にある つくばねオートキャンプ場 に行ってまいりました。 tsukubane-camp.com こちら、土日なら一ヶ月前でも予約が取れない、大変人気なキャンプ場なのですが、今回は、金曜日、土曜日で行ったため、比較的空いてる状況でキャンプが出来ました。 キャンプ場の案内図 公式サイトにも同じような施設案内が載ってました まず到着したら管理棟で受付 ちょー綺麗 写真は無いですが、中では薪の購入、飲み物とか簡単なキャン…

  • 星の里いこいの森キャンプ場に行ってきたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 8月の暑い日が終わり、9月は過ごしやすい日が多くなりました。でも、台風の季節ということで、被害が出るところは大変かと思い、地元である茨城は台風の影響が少なく本当に良い土地だとしみじみ思います。 ということで、涼しくなりつつあるので、久しぶりのキャンプに行ってきました。 今回行ったのは、「星の里いこいの森キャンプ場」 キャンプのネットサイトの「なっぷ」にも掲載されていますが、ネット予約は不可ということで電話連絡で予約をとりました。 hoshiikoiyeah.business.site 利用料金は3,000円。利用人数やテントの数ではなく、サイト一つでこの…

  • マジカルミライ行ってきたどー!

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 2016年から参加しているマジカルミライ 初音ミクのイベントなのですが、今年の2022年も参加してきました 今年で10周年という、素晴らしい記念の時に参加出来てマジで良かったです しかもライブも過去のテーマソング聴けたの最高だわ (拙い文章が続きますごめんね) magicalmirai.com 私は、今回東京公演だけの参加でしたが、大阪でもやってます このミクさんもかっあいいのぉ~ ということで、金曜日の夜に自宅を出発して、いつもの幕張メッセに到着 厳密にはこっちのホールでイベントはやらないんですが、 こまけぇこたぁいいんだよ!! 去年お世話になった東京ベイ幕張さんに…

  • マジカルミライ初音ミクのフィギュア届いたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 8月になって、ちょーあつくなりましたね! お盆ん時に、この記事を書いていますが、みなさんはお仕事ですか?私は暦通りのお仕事なので、休んでる友人達、取引先が羨ましいです笑 今回は7月の末ごろに届いてたものを今頃開けました。遅いっすよね笑 ということで、我が家に一つの荷物が届く、、、 はい!フィギュアです!!待ちました!また続きました!待ち焦がれました!マジカルミライ2020のwinter versionです!これ、2020年の11月?12月か忘れたけど、それくらいに予約したものがやっとこさ、届きました!遅スギィ!!夏は年末年始ぐらいに届いたんですけど、半年…

  • 鴨川シーワールドに行ってきました!

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 梅雨が終わったのかと思ったら、また梅雨に逆戻り☔ そして、じめじめした蒸し暑いのが続いてますね 最近暑いし、キャンパー仲間と予定が合わずにキャンプ出来ていません! ということで、今回は友人とドライブがてら鴨川シーワールドに行ってきました! 暑かったけどちょー面白れぇや!! というわけで入口 夏休みも入ったので、ファミリーがどちゃんこいました。 朝7時に家を出発し、10時過ぎに着いて、いきなり飯 なんでこーゆうところで食べる飯は美味いんですかね? そして、海 近いしちょー綺麗 最初にみたのはイルカショー いつ見てもイルカは可愛いですね 写真が無いので、皆さ…

  • また涸沼のキャンプ場行ってきたー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 関東地方は梅雨入りしまして、最近は生憎の天気です。これから、またジメジメした感じが来ると考えると鬱ですね ということで、今回は2020年の最後に行った、広浦公園キャンプ場に行ってきました。 しかも、今回は初めての4人でいきました。最初は2人だけだったのに、1人増え、さらに1人増えて、キャンプ仲間が増えるのは嬉しい限りです。 tomi1415.hatenablog.com 13時ごろに行くともう沢山のキャンパーさんたちがいて、駐車場から一番遠くに離れた場所ぐらいしか空いていなかったです笑 しかもめっちゃ風強いの、まじ寒かったわ もう4人でテント建てるとすご…

  • 奥日立きららの里に行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 あったかくなってきたと思ったら、また寒くなって寒暖差に苦戦中です笑 まぁ、キャンプするには良い季節になってきたんですかね? ということで、今回は「奥日立きららの里」にキャンプしてきました。本当は2月に行く予定だったんですが、キャンプ当日が雪予報のため「危ないよ」と管理人さんにご連絡いただいたため、延期となり、今回3月に入って行ってきました。 サクッと書きます とまぁ、最初はいつも通り受付に。 そして、今回はオートキャンプ場ということで、13番の場所をお借りすることに。 実際の場所 設営するところが芝生で盛上がってました お隣もこんな感じ。オートキャンプ…

  • キャンプ行けてないんで、ただの休日

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 最近というか、今年は地元の茨城でも、ちょくちょく雪が降っております。という感じで、今年入ってから、キャンプに行けておりません。今週初めも、友人と行く予定でしたが、キャンプ場の運営さんに危ないよ、と言われて中止に。しかし、いざ休日になると、雨だけしか降らなかったので、行けた感じしますね笑 ということで、今回はキャンプが中止になった休日を思い出語りで記述していこうと思います。マジでただの休日です。 ということで朝飯。キャンプ飯っぽいの作って、気持ちだけでもキャンプ気分に笑 初めてのペッパーランチ(風)にチャレンジ 詳しい作り方は他の人を参考にしてください! …

  • 【初音ミク】フィギュア届いたよー

    特別お題「わたしの推し」 どーも、みなさんこんばんわ。 新年明けまして、おめでとうございます🎊 今年も好き勝手に自分の書きたいことをここに記していこうと思います。備忘録のようなものとして書きます! ということで、今回は、いつもほぼキャンプの模様しか書いてないですが、新年一発目はマジカルミライ2020verのフィギュアが年末に届いたので、 自慢させてください(^人^) 時は2021年12月某日 一個の箱が届く そうです、フィギュアです!ちょーでけぇw tomi1415.hatenablog.com こちら、2020年のマジカルミライに参加した際、会場にて予約したものが届きました! 開けたらこんな…

  • 上小川キャンプ場行ってきたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 緊急事態宣言も解除され、コロナ感染者数が減ってきましたが、寒くなってきましたね! この時期にキャンプするのは焚き火はあったかいし、虫もいないので良い時期かもしれませんね! ということで、今回は茨城県の大子町にある「上小川キャンプ場」に行ってきました!こちらは電話での連絡のみということで1週間前に連絡して、予約を行いました。 このキャンプ場、オートキャンプ場であり、先着順で好きな場所に設営できるようになっていますので、好きな場所に泊まりたいかたは早めにいくことをオススメします。なんと朝の9時からチェックインでき、翌朝は11時までにチェックアウト出来るようで…

  • 笠間市のにこにこキャンプ場に行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 涼しくなってきましたね、キャンプするのは暑くなくて、虫もいないし、良い時期ですかね? ということで、今回は6月ぐらいにオープンしたという「にこにこキャンプ場」に行ってきました!狭い道の先にありますので、大きい車で行く方は、ご注意くださいね! キャンプ場は、オートサイトとフリーサイトがありました。 今回はオートサイトを利用したのですが、着いた順番で好きなところ選べるようでした。私たちは15時ぐらいについたので、二つぐらいしか空いてなかったです(笑) ということで、今回のキャンプはこことさせていただきました。 区画内ならテントとかは何張り立てても良いみたい…

  • アルコールストーブを買ってみたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 最近また暑くなって、ぐーたら生活に拍車がかかりつつあります。 筋トレでもしようかなーと思いつつ日が経ちます ということで、今回はキャンプで使うアルコールストーブを購入してみたので軽く紹介します 購入した理由は使っているとカッコ良さそうだったからです笑 今の時期、焚火って暑くて使えないので料理の時に困るかなーって感じで購入 買った物はこちら アルコールストーブ入れる袋付き Amazonで購入し、安かったんですけど、海外から発送してるのか届くまで時間がかかりました。今購入しても10日間ぐらいかかるそうです 蓋開けるとこんなかんじ 中に燃料用のアルコールをぶ…

  • 初音ミククロニクルに行ってきました!後色々

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 梅雨明けて暑くなったので今月はキャンプお休み ということで、7月末に初音ミククロニクルに行ってきました。 piapro.net イベント会場前に素敵な看板が そして、会場の中に入ると大きなミクちゃんがいました。 刺繍のポスターもありました。欲しいんですが値段が高すぎる! 初音ミククロニクルの会場では、初音ミクの歴史、過去の楽曲、イベント等を観ることが出来ました。カメラ禁止なので、中の雰囲気を教えることが出来ませんが、楽しかったです。 また、ARでミクちゃんが会場内の説明を本当にちょっとだけしてくれます。イヤホン必須です。 そして帰りには入場特典をいただ…

  • 水府竜の里公園キャンプ場行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 梅雨明けしてすっかり暑くなりましたね 焚火するのもちょっと大変 ということで、世間的にはオリンピックですが、 今回もキャンプのほうに行ってきました! 今回行ってきたのは茨城県の常陸太田市にあるキャンプ場 いつもと同じように友人と二人で行って、3,150円。しかも温泉付き これが一番良かった。設営で汗かいた身体を夕方には流せました。 ということで今回の設営状況 マップ 注意事項とか こちらはフリーサイトの様子 トイレ ちなみに男子トイレ、洋式二つありました 炊事場 夜になると明かりに誘われて小っちゃい虫がめっちゃいました今回のご飯コーナー 今回は前回同様…

  • 潮来キャンプサイトにいってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 雨がいきなり降ったりで、6月っぽい季節になってきました。 と思っていたら、あっという間に6月終わりますね(笑) 7月になったら、オリンピック。開催出来るんですかね? ということで、今回茨城県潮来市にある「潮来キャンプサイト」に行ってきました! itakocampsite.localinfo.jp 今年の1月頃に出来上がったキャンプ場みたいですね 区画は14サイトあり、一人1,500円でした。 サイトはこんな感じ 草ぼーぼーのところもありました 古くなったビニールハウスもキャンプサイトに使ってるみたいですね 肝心のビニールは剝がされているので、雨降っちゃ…

  • キャンプで使おうと思う中華鍋買ってみたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 6月に入り、暑くなりつつありますね!ただ、朝、夕方はまだ過ごしやすく、今ぐらいが丁度良い感じがします。 ということで今回は、おやじキャンプ飯に憧れて、中華鍋のほう購入してみました。 また、最近のキャンプ飯が肉とインスタントの味噌汁、佐藤のご飯と手抜きだったので、マンネリ化を解消するということで、中華鍋を購入してみました。 クラウドファンディングで作られた物は購入出来なかったので、Amazonさんでビビッときたものを買いました。 遠藤商事 業務用 プレス北京鍋 27cm というやつですね 私はよく友人と二人でキャンプへ行くので、このサイズを買いました。 …

  • 栃木県日光市にあるドロブックル キャンプ場にいってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 5月に入り、最近熱くなりつつありますね キャンプの焚火もちょっときつくなりそう(笑) ということで、今回キャンプしてきたのは、栃木県日光市にある ドロブックル というキャンプ場 日光市土呂部高原キャンプ場 CAMP IN ドロブックル 友人が電話で予約のほうをしてくれました。 熱くも寒くもなく、とても過ごしやすかったです。 端折りますが、とても遠かったですね。また、スーパーまで遠いんで食材買う際は、マジで早めに買いましょう。事前準備は念入りに! 今回は友人と二人でフリーテントサイトの利用で3,900円。他にフリーサイトを利用している方は、1組だけで貸し…

  • 大平崎キャンプ場行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 春ですね、あっという間に4月 今回、4月に人事異動の関係で勤務する支店の異動がありました。ということで3月の末から、仕事をやり残さないようにしたり、担当するお客さんの引継ぎ等でちょー疲れました。マジで不安しかないです^^; ということで今回は栃木県塩谷町にある「大平崎キャンプ場」に行ってきました!電話連絡での予約のみらしいので、友人が予約取ってくれました。 まずキャンプ場に到着したら、自然休養村センターにて受付のおばちゃんがいらっしゃったので受付! 今回2人で1つのテントで800円!やっす キャンプサイトは5組ぐらいしか使えない大きさでした。 平なとこ…

  • また笠間でキャンプしてきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 あっちゅー間に3月ですね。 コロナ騒ぎから1年以上経ちますね、今年も大変な1年になりそうですね。 そんななか3月1日に地元の高校で卒業式が行われていました。もうすぐ春ですね~ これから新生活が始まる方々が眩しい(/_+)/ ということで、今回は2月の最後の土、日でキャンプに行ってきました。 行ってきたキャンプ場は、茨城県笠間市にある「レジャーパークかさま」 これで利用したのは三回目。他のキャンパーさんも少ないし、安いんで本当に好これる。 詳しいキャンプ場紹介はこちらで。分かりずらかったら、ごめんなさいm(__)m tomi1415.hatenablog…

  • 冬キャンで使用している寝袋事情

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 2月に入っていますが、皆さまキャンプ時のシュラフ事情はどうなっていますか? ということで今回は今使っているシュラフをマジでサクッと書いていきます。私は今の冬の時期にはNANGAのアルピニスト600というシュラフをメインで使っています 私はヤフーショッピングで購入しました。商品説明だと 快適使用温度 −6度から6度 サイズ180センチ と記入されています。 まずサイズですが、私の身長170センチでは、ちゃんと頭まで隠れるので、ピッタリです。 温度に関しては、真冬ではこのシュラフだけでは過ごせないと思います。実際、Amazon等のレビューで他の方が6度以下…

  • 水戸のアスパイヤの森でキャンプしてきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 令和3年1月最後の週に茨城県水戸市にある「アスパイヤの森」というところで、キャンプをしてきました。 aspire-mori.com 今回もキャンプサイトのなっぷにて、予約を行い、行ってきました。 今回私が利用したのは、フリーサイトです。 価格は二人とテント一張りで4,400円でした。 駐車場からフリーサイトまで距離あるのでアウトドアワゴン・キャリーカート必須ですね。 車の乗り入れ自由なサイトもあるので、そちらの利用も良いと思いました。 受付した際にもらった書類です。 今の寒い時期、水道が凍らないように夜十時には止まっていたので、対策ですかね 15時頃に…

  • 令和2年最後のキャンプ行ってきた!

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 ついに今日は大晦日! あっという間に令和2年が終わりですねぇ!! 今年はコロナコロナ、疲れます 上期は全然出かけられなかったですが、下期は個人的に出かけられてるので充実したようなしなかったような ということで今回は12月の最後の土日で行ったキャンプのことを記事に軽ーく描いていきたいも思います。 今回行ってきたキャンプ場は茨城県の茨城町にある「広浦公園キャンプ場」に行ってきました。 と、その前に自宅を午前中に出発し,お昼は水戸の「活龍」さんでつけ麺を食べてきました。久しぶりに行ったのですが、やっぱり美味しかったです。ただもう大盛りを食える胃袋はないんだなぁ…

  • マジカルミライで買ったもの(一部)

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 今回は先日行ってきた マジカルミライ2020で買ってきたものを軽ーく見せます tomi1415.hatenablog.com まぁ物販も事前物販逃すわ、朝早く並ぶでも売り切れ続出でなかなか欲しいものは買えなかったです(´Д⊂ヽ まず一品目はこちら 初音ミクのねんどろいどです これは特に買う予定はなかったでしたが、ひとめぼれして買いました。 しかも私自身ねんどろいどは買ったことがなかったので、ドキドキしました(゚д゚)! 開けたらミクさんと替えのパーツが。 表情も可愛くてさいこう しばらくはデフォで飾ります そしてブランケットも買いました。夏と冬のコラボ…

  • マジカルミライ 2020に行ってきたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 今回は私が毎年楽しみにしている初音ミクのイベント【マジカルミライ2020東京】に行ってきました!! いやぁ〜コロナウイルスで不安でしたが開催してくれて本当に良かったです〜 仕事のモチベーション、マジカルミライが無かったらボロボロで鬱になってましたよ笑 本来であれば今年の夏は東京オリンピックと重なっていたため、マジカルミライの東京は冬verということで衣装も冬っぽくてモコモコしてかわいい( ॑꒳ ॑ ) 12月19日は企画展のみ行ってきました! 20日はライブにも参加してきました! 今回のブログは19日のほうを足早に紹介します! 20日は後日また書きます …

  • 株)ヤマダHDの株主優待届いたよー

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 今週初音ミクのマジカルミライ2020があり、来週は令和2年の最後キャンプに行く予定があり、ちょー楽しみであります。 本日はgo to トラベルの見直し、自粛期間ということで月末ぐらいから使えなくなるみたいですね。まぁ、出かける人はgo to が使えなくても出かけそうですよね、県外の移動等に制限もかけないとまずくないかな?? はい、ということで今回は株)ヤマダHD【9831】の株主優待のほうが届いたので本当にサクッと紹介します!マジでサクッと!! 自宅に届いた一通の封筒 その中身とは...???!! ということで株主優待です。買い物の時に使えます。 千円以…

  • 株)タカラトミーの中間配当金届いたよ!

    どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。 今回は12月に入り私が所有している【株式会社タカラトミー】(7867)の中間配当金が出たので、紹介したいと思います。 12月11日の株価は954円、 配当金は1株あたり7.5円でした。 私が購入したのが1,073円でしたので、−11,900円。 やはりコロナの影響で株価も落ち込みましたね。 タカラトミーの株主優待はオンラインで購入した時に30%オフになるクーポンです。 タカラトミーの株価購入のきっかけは将来、子どもができた時に使用できると思い、購入しました。 まぁ、子どもの前に嫁さんを見つけないといけないと気づいたのは購入後でした。だれか私を拾ってくださ…

  • キャンプ村やなせに行ってきたよー【後編】

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 12月に入ってから、めっちゃ寒い。。。 しかも雨ぱらぱらで、なお寒い。 それにもう令和2年終わる!!はやっ!!! ということで、今回は前回のキャンプ村やなせ行ってきたのつづきということで! https://tomi1415.hatenablog.com/entry/2020/12/01/215411 茨城県大子町のあるキャンプ村やなせの2日目の朝 やっぱり静かな場所でした。 それと めっちゃ寒い!!やっぱり前日の夜より朝が寒かったです!暖はしっかりとりましょう!! 焚き火で暖を取りながら、コーンスープ作成。粒多くてうまし。前回の昼飯の失敗した油そばより…

  • オタクの友人とキャンプ村やなせ行ってきたよー【前編】

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 あっという間に11月終わりますね!もう今年何やったのか!?っていうぐらい早かったです笑 したっけもう12月!令和2年も終わりが。。。 今年のクリスマス、年末は寂しいイベントになりそうですね〜 はい、ということで、今回は11月の最後のお休みに茨城県の大子町にある「キャンプ村やなせ」にキャンプしてきました。 ホームページhttps://yanase.camp 初日は北風が強かったですが、天気が良く暖かかったので天候には恵まれました。 予約のほうはLINEで出来るようで、友人にお任せしました。 キャンプ場についたら、受付をしました。価格は2人と車一台で3,0…

  • 笠間にあるキャンプ場行ってきたよー

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 最近またコロナウイルスが猛威を振るってますね、北海道や東京、大阪など GO to トラベルでの影響でしょうか、感染者数が増えてきましたね。私が住んでいる納豆県も徐々に感染者数が増えてきています。このままだと年末は寂しくなりそうですね😢 ということで、今回は茨城県の笠間市にある「レジャーパークかさま」のキャンプ場に行ってきました。 レジャーパークかさま|フィッシングフィールド・キャンプ場・ふれあい広場|茨城県笠間市 ここの予約は事前に電話してから行きました。ここはオートキャンプ場だったのですがとても安かったです。二人で行きましたが、1800円でした。マジ…

  • Naturehikeのコット使ってみたよー

    みなさんこんばんわ、とみーです。 11月に入り、朝、布団から出るのが辛くなってきました。それを乗り越えた先には炬燵という最強の魔物が立ちふさいでおります。 最近、GO to トラベル の影響のためか、コロナの感染者数が増えているように感じます。私の住んでいる茨城県でもちょっとずつ増えているように思います。これから空気が乾燥する季節になりますが、また、緊急事態宣言のようにならないに祈ります。 ということで、今回は現在私が使っているコットをふぁーっと紹介します。 私が使っているのは、Naturehikeのコットです。キャンプで使うベットみたいなやつです。まぁ私の使っているテントが小っちゃくて、あん…

  • 栃木県をちょっと観光してみたよ

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 ハロウィンですねハロウィン まー引きこもりなんであんま関係ないですけどね!! YouTube、アマゾンプライム見ながら土曜日が終わりを迎えようとしています(´;ω;`) 休みの日はあっという間ですね 先週栃木県の南那須オートキャンプ場でキャンプしてきました。 tomi1415.hatenablog.com ということで今日は前回キャンプに行った時の道中立ち寄ったところをふぁーっと紹介していきたいと思います。寄った場所は二つしかないですけど、まず、先に寄ったのは「龍門の滝」ってところ。 キャンプ地の南那須オートキャンプ場から車で30分程の距離です。ここは…

  • オタクの友人と南那須オートキャンプ場に行ってきました

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 10月の後半に入りに今月もあとちょっとで終わりますね。 ほんとーにあっという間。2020年も終わりがががが。。。 とゆーことで今回は絶賛キャンプにハマっているオタクの友人と栃木県にある南那須オートキャンプ場に行ってきました!10月24、25日に行ってきましたが、やっぱりまだ混んでいましたね!サイトが埋まっていました。 狭い道を通っていくので、大きい車は大変ですね。私自身大変でした(笑) まず着いたら管理棟がありますので、受付を済ませました。今の時期は予約しないとだめですね、私は キャンプ予約サイトのなっぷで予約しました。 https://www.nap…

  • 初心者だけどコーヒーミル購入してみたよ

    どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 いつの間にかもう10月も半分が過ぎてます。。。マジで寒いですよね、バイクで営業中も寒くてウインドブレーカーを出動させました。朝も寒くて、ちょっと布団から出るのも億劫ですよね~秋どこいった(・・? まぁ暑いよりは全然我慢できるんでいいんですけどね(ツンデレ 皆さんはキャンプ等で時間が余った場合どう過ごされてますか?友人と雑談、自然と遊ぶ、本を読むなどあるかと思います。私は、友人と話していることが多いです。そーゆう時間にゆとりがあるときに、使用してみたいということで、コーヒーミルを購入してみました!これでおしゃれに過ごします!! はい、ということで、今回コ…

  • 結果発表

    自己採点しましたが落ちたと思います!!来年頑張ります! そして今週友人とキャンプ行ってリフレッシュします!!!!!!

  • 資格試験

    10月18日に個人的に大切な試験があります。ので、集中、モチベーションを上げるためにここに書いておきます!頑張ります!

  • どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。 今週は台風14号の影響でほとんど雨でしたね。。。 普段、仕事では外に出て営業を行っているのですが、鬱でしたね、びっしょりですよ。 早く収まるといいですね~ ということで今日の土曜日は先日ニトリで購入してきたスキレットをシーズニングしてみました。私自身スキレットを購入するのが始めて、ということで、ネットでちょっち調べてみたらニトリでも購入出来るということで、実際に地元のニトリで購入してきました!いわゆるニトスキっていうものですね!レシートは捨てちゃたので、価格のほうは公式のアプリで確認すると681円(税込み749円)でした。大きさは19㎝(8インチ)、重…

  • お買い物

    私事なのですが、再来週に姪っ子の一歳の誕生日がきます。それに合わせて兄夫婦に記念にデジタルフォトフレームをプレゼントしようかと思います。 これ、カレンダーとか時計も見れるように設定出来るみたいで普段使いも良いかなー?と思い、購入してみました。後で使ってみた感想でも書ければ書きます!!

  • ホットサンドメーカーで肉まん焼いてみた!

    どーも、こんばんわ、とみーです。 10月に入りましたが、先週は茨城は暖かかったですね(天気予報見てないから他の都道府県わかんない。。。) 会社でも冬に向け、クールビズが終わり、衣替えのほうが始まりました。でも動いたりすると汗かきました。熱いのか寒いのかよくわかんないですね!昨日の土曜日なんて実家の草むしり、成長した木々、切っていたのですがちょー汗かきました( ´∀` ) 久しぶりにプライベートで体を動かしました。 もうしばらくはやりたくないです(笑) ということで日曜日のお昼は、ホットサンドメーカーを使って、肉まん(後ハンバーガー)を挟んで焼いてみました!! 前回作った簡単キャンプ飯、パスタ同…

  • tent-Markのダッチオーブン使ってみた

    どーも、こんばんわ、とみーです。 九月ももう終わり。明日からは10月ですよ、あっという間ですね。今週は暖かい日が続いて、過ごしやすいですね。ただ、やはり朝、晩は寒いです。もう一枚冬の毛布出したいと思います。前まで暑い暑い言ってたのに。。。 ということで今回はtent-Markのダッチオーブンを使ってみました。 私は地元のWILD-1にて3,980円(税抜き)で購入しました。大きさは6インチ、直径約15㎝。総重量は740ℊとなっておりました。 外箱が残っていたので取り合えず写真撮りました。 またダッチオーブンの他にダッチオーブンを入れておく収納ケースも入っておりました。 そしてこのダッチオーブン…

  • ゆるキャン△のキャンプ飯作ってみた

    どーも、こんばんわ、社会人のとみーです。 もうすっかり秋ですね、もう朝、晩なんか寒いですもん 今回は、ゆるキャン△の作中で作られていたパスタのほうを、料理を普段しない私が実際に作ってきました。いざ作るぞキャンプ飯!! りんちゃんかわいいよりんちゃん 私しか食べないのでテキトーに作っちゃいました まず用意するもの(一人用) 麺 100g しめじ お好みの量で ベーコン お好みの量で 水 200ml 牛乳 200ml コンソメの素 1個 とろけるチーズ 2枚 オリーブオイル 適量 まず、オリーブオイル入れてしめじ、ベーコンをぶち込み、軽く炒めました。 どれくらい炒めれば良いのか分からなかったので、…

  • 高萩ふれあいの里でキャンプしてみた

    どーも、こんばんわ、社会人のとみーです。 みなさんは9月19〜22日の4連休はどう過ごされましたか??私は21日、22日の2日間で茨城県の高萩市にある「高萩ふれあいの里フィッシングエリア キャンプ場」を初めて利用させていただきました。名前の通り元々はフィッシングのほうで活動していて、キャンプ場は今年から正式にオープンしたと管理人さんがおっしゃっておりました。 場所は山の奥にあります。車がすれ違うのもやっとの道もありました。行かれる方は事前に場所の確認して、スーパーとかで買い物して行かないと大変かもしれません。。。お風呂は写真等はございませんが、「中郷温泉 通りゃんせ」でお風呂🛀に浸かってからキ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とみーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とみーさん
ブログタイトル
社会人とみーの365日
フォロー
社会人とみーの365日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用