chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
0円から始める投資ブログ https://y-adg.hatenablog.com/

元手無しの0円から始める投資ブログです!運用やポイントサイト、オススメ銘柄のご紹介をします!

住所
未設定
出身
未設定
はる
フォロー
ブログ村参加

2020/10/04

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 竹田IPホールディングスから株主優待が届きました!

    こんにちは、はると申します。 3月に権利確定した銘柄の配当が着々と入ってきていますね。 その中で株主優待も少しずつ届いてきていますが、 今回はその中の1つである『竹田IPホールディングス』をご紹介です。 こちらは100株でQUOカード1,000円分が貰えます。 古風なデザインになっています! 株式分割をしたので、比較的買いやすい銘柄です。 y-adg.hatenablog.com その他3月確定銘柄の優待記事はこちらです。 いやすい銘柄になります。 良ければ下記の記事もご参照ください! y-adg.hatenablog.com ここまでご覧いただきありがとうございました。

  • ユキグニファクトリーの株主優待が届きました!

    こんにちは、はると申します。 楽しみにしている株主優待の1つである、 ユキグニファクトリーのキノコが届きました! 私は100株保有しているので、下記の内容でした。

  • ストックビジネスで安定!3万円以下で買える『いい生活』のご紹介!

    こんにちは、はると申します。 最近購入したこちらの銘柄のご紹介です! いい生活(3796) www.e-seikatsu.info 不動産賃貸や売買を扱う不動産業者のための 基幹システムを開発している会社です。 オススメポイントをご紹介しますので、 良ければご覧になってください。

  • NTTの株主優待が来ました!

    こんにちは、はると申します。 今や定番中の定番、国内株を保有している誰しもが持っているであろう NTTから株主優待が到着しました! なかなか株価は上がりませんが、安定性と優待、配当のバランスが魅力的なこの銘柄。 長期保有が前提となりますが、 2年以上3年未満保有でdポイント1,500ポイント 5年以上6年未満保有でdポイント3,000ポイント が貰える太っ腹銘柄です。 私はようやく2年保有出来たので、今回1,500ポイントゲットすることが出来ました! 下記の画像はポイントをゲットした時の画像で、 NTTが拡散推奨をしている画像です笑 まだ持っていない方はぜひ購入を検討してみてください! ここま…

  • 6月の配当金ラッシュが始まりました!

    こんにちは、はると申します。 3月権利確定の銘柄が多い私ですが、 待ちに待った配当金が入り始めました! 手始めに3銘柄入金がありました。 第四北越フィナンシャルグループ 17,212円 三谷産業 1,913円 NTT 423円 特に第四北越フィナンシャルグループがデカいです。 安くなっていた時に買えて本当に良かったです...! 配当金ラッシュはまだまだこれからだと思うので、 待ち遠しい限りです。 引き続き来月を待ちましょう!

  • 資産を積み上げるなら投資信託だけど、飴がある株式投資を楽しみたい

    こんにちは、はると申します。 私はポイ活で稼いだポイントを使って株式投資をしていますが、 それとは別に1年前くらいから投資信託も始めてみました。 定番なのかもしれませんが、 オールカントリーなどの比較的リスクが少ない商品を買っています。 なので資産としては徐々に大きくなってきています。 対する株式の方はプラスにはなっていますが、 大きな増加材料がないため、比較的平行線が続いています。 これだけ見ると資産を増やすだけなら、 明らかに投資信託がオススメですよね。 だけど!!! それだけだとただただ入金するだけで、 毎日の生活へ還元されないので生活や心の豊かさを感じられません。 それならば配当や株主…

  • 優待と配当を安価で両立!コスパ良のラオックスホールディングス(8202)を購入しました!

    こんにちは、はると申します。 とにかく優待が欲しくて欲しくて堪らない、、、 だけど手元資金がそこまでない現状。 そんな時に出会ったこの銘柄を購入しました。 ラオックスホールディングス(8202) www.laox.co.jp 今回はこちらの銘柄をご紹介していきたいと思います。

  • ユキグニファクトリーの株主優待案内が来ました!

    こんにちは、はると申します。 ようやくお楽しみの季節になってきました。 待ちに待っていた株主優待の季節です。 私のもとに来た第一弾の案内はユキグニファクトリー! 100株保有なので、こちらのAセットになります。 例年大きいマイタケを楽しみにしている銘柄です。 今年も入っているので嬉しい限りですね。 y-adg.hatenablog.com 到着したらまたご報告します! ご覧いただきありがとうございました。

  • Yahooからの検索流入が異常に増えました

    こんにちは、はると申します。 今まで当ブログはGoogleからの検索流入が多く、 7割を占めておりました。 ですがここ最近Yahooからの検索流入が異常に増え、 Yahoo3割、Google2.5割と逆転までしてしまいました...! もちろん今までと違う角度から入ってくれるのは嬉しい事ではございますが、 GoogleAdSense的にはこれで良いのか分からず、、、 もしYahooからの検索流入が多い方がいらっしゃれば、 GoogleAdSenseで収入を得られているかお聞きしたいです! ここまでご覧頂きありがとうございました。

  • 少しずつ日本製鉄(5401)を買い増す毎日

    こんにちは、はると申します。 少額投資の手軽さに惹かれて、最近少しずつ株を買い増しています。 銘柄は日本製鉄。 アメリカの製鉄会社を買収するニュースが一時期多く流れていましたね。 今は戦争の影響で株価が下がり気味のため、すごく買いやすいです。 ポイ活で貯めたdポイントでコツコツ買い増して、目指せ単元株です! ご覧頂きありがとうございました。

  • 今年度最後のプレゼント!Google砲が来ました!

    こんにちは、はると申します。 2025年度最後の3/31でしたが、Googleから嬉しいプレゼントが! そう、それはGoogle砲です! 当ブログ、昨日までのPV数は460件程であまり調子が良くなかったですが、 今日に入って今月分のPV数が! GoogleAdSense自体はそこまで入っていませんでしたが、 PV数が増えるのはブログを運営しているうえでは嬉しい限りです。 来年度からまたよろしくお願いします。 ここまでご覧頂きありがとうございました!

  • INPEXの配当金が入金されました

    こんにちは、はると申します。 私の保有している数少ない銘柄の中から ようやく配当金が入金されました! 200株保有なので、税引き後で7,969円。 とってもありがたい金額です。 保有している銘柄の中で3月入金になるものはINPEXだけなのですが、 ありがたく頂戴したいと思います。 ご覧頂きありがとうございました。

  • ウエル活のためにウエルシアカード(イオンカード)作りました

    こんにちは、はると申します。 今までは生活圏にウエルシアがなく、クスリのアオキ使いの私でしたが、 引っ越しをしてからメインのドラッグストアがウエルシアとなりました。 ウエル活なるものが全く分からず、 イオンカードを作ることもなかったこの人生ですが、 この度ウエル活をするべくウエルシアカード(イオンカード)を作りました! ウエルシアカードの良いところは、ウエルシアグループでの還元率の良さ。 10日にクレジットカード決済をすると10%還元、カード提示で1%還元と 合計11%還元になります。 普段ウエルシアで買い物をする方にはおすすめのカードですね。 今だと下記のポイントサイトからカード作成をすると…

  • ポイ活疲れが来てます...

    こんにちは、はると申します。 仕事が繁忙期真っ只中の合間にアンケートサイトなどでポイ活を行っていますが、 とにかく稼げる金額が少なすぎて途方に暮れています。。 早く次の株を買いたいのですが、 配当金が入るのはまだ先なので、今はひたすら細々と稼ぐしかない時です。 もしオススメのポイ活があれば、ぜひ教えてください! ご覧頂きありがとうございました。

  • ブログタイトルを変更しました!

    こんにちは。 はると申します。 突然ですが、ブログタイトルを変更しました。 元々は『0円から目指す配当金・株主優待生活』でしたが、 なんとなくブログコンセプトが分かりづらかったため、 『ポイ活資金だけで目指す配当金・株主優待生活』 に変更しました。 私は株式投資をするにあたって、給料からは一切捻出せず、 ポイ活で稼いだお金を元に投資をしています。 今後はそれを伝えられるようにブログ更新をしていきたいと思います。 今後ともよろしくお願い致します。

  • 配当金管理どうすればいいのか...?アプリ『配当管理』と『iGrow』どっちが正しいか検証してみた!

    こんにちは、はると申します。 皆さんは配当金を確認、管理するのにどのアプリを使っていますか? 世の中にはたくさん方法があるとは思うのですが、 私はメイン証券口座が楽天証券なので、 楽天証券の『iGrow』を使っています。 それと合わせてアプリの『配当管理』も使っていますが、 なぜか配当金の金額に開きが出てきてます。 ◆配当管理 こちらでは75,876円表記になってます。 ◆iGrow こちらでは101,228円です。 3万近く開きが出てくるのでどちらを信用したらよいか分かりません。。。 実際に検証してみたいと思います。 Yahooファイナンス情報をもとにざっくりと計算してみたいと思います。 銘…

  • GoogleAdSenseの収益が5,000円を突破しました!

    こんにちは、はると申します。 細々と運営している当ブログですが、 ようやくGoogleAdSenseの総収益が5,000円を突破しました! 4,000円を突破したときにもブログで報告したのですが、 かかった年月が、約1年7ヶ月...。 長い道のりでした...。 ここ最近は毎月40〜50円程の収益だったため、 そう考えると19ヶ月で1,000円稼げたのは少し早めのペースでした。 何とか入金ラインの8,000円を突破したいところなので、 ブログ更新を頑張っていきたいと思います! ここまでご覧頂きありがとうございました! もしご興味あれば、こちらのブログもご覧くださいませ。 y-adg.hatena…

  • 株主優待が魅力的なプリントネット(7805)買いました!

    こんにちは、はると申します。 久しぶりに株を買えました。 それがプリントネット(7805)です。 printnet.jp 株価は1株719円 ※2026年2月26日時点 配当は1株あたり13円 基準日は8月末

  • 小型株を買うか中型株を買うか悩みます

    こんにちは、はると申します。 先日キッズウェルバイオを利確し少しだけお金が入りましたが。 そのお金を元に何を買うか迷います...。 私のポートフォリオでは基本的に1株500円以下で買えているものが多いのですが、 全体的に株価が上がってきている中、中々良い株が見当たりません。 かと言って中型株だとあまり分からず、これはまた難しい所です...。 もし皆さんのオススメの株などあれば、 ぜひ教えてください!

  • めいけんチーズは雑食?チーズは何を食べるのか?食事シーンをまとめてみた

    こんにちは、はると申します。 皆さんはこのキャラクターをご存知でしょうか? ご存知の方が多いのではないでしょうか? 正式名称は『めいけんチーズ』(通称チーズ) 彼は犬らしからぬ要素『二足歩行』『人間の言葉を完全に理解』 を兼ね備えており、もはや犬に分類して良いのか疑問ですが、 今回はチーズの雑食性をフォーカスしたいと思います。 ※画像を拾える範囲でのご紹介です。

  • 【ポイ活?】ブラックサンダー3個を8円で購入出来ました!

    こんにちは、はると申します。 ブラックサンダーを買ったときに出来た、 凄くお得なポイ活?のご紹介です。

  • 確定申告&住宅ローン控除申請してきました

    こんにちは、はると申します。 昨年住宅ローンを利用して住宅購入をしたので、 初年度のローン控除申請と合わせて確定申告もしてきました! 事前予約をして訪問したのですんなりと入れましたが、 会場内は確定申告をしている人で溢れかえってました。 自営業の方や定年しても働いている方は確定申告が必要ですもんね、、、。 私も普段会社勤めなので、年末調整で済んでいたため 初めてのことでした。 でも予約して行ったので流れはスムーズで、 かつ税務署の方が頼もしいことこの上なしでした。 今年は2月16日〜確定申告が開始なので難しいかもですが、 とにかく確定申告は事前予約が間違いなしだと強く思いました。 私の感想でし…

  • 卵、乳不使用のドーナツで安心!おとうふ工房いしかわの『究極の豆腐ドーナツ』

    こんにちは、はると申します。 今回はご自身やお子さんで卵アレルギーや乳アレルギーをお持ちの方に 特にお勧めしたい一品です。 それがこちら! [2025-26年冬ギフト]【送料込】卵・乳不使用 豆腐ドーナツ[究極の豆腐ドーナツ2個×8袋セット]国内産原材料 おとうふ工房いしかわ 青空朝市 とうふドーナツ積み放題 贈り物 おうちカフェ アレルギー ハロウィン ザワつく金曜日価格:2,700円(税込、送料別) (2026/1/22時点) 豆腐ドーナツです!名前に究極とつくほどです。 お勧めポイントを書いていきますので、良ければご覧くださいませ。

  • とにかく株が買いたいし、株主優待がほしい

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、株が買いたいです。 そして株主優待がほしいです。 タイトルのまんまです。 私はアンケートサイトを使ったポイ活で投資資金を貯めているので、 本当に貯まりが遅いです。 頻繁には株の購入ができず、出来て1年に2回ほど。 なので今は株が買いたい時期に来ています。 とにかく買いたい。 そんな気持ちを書き殴ったブログでした。 ご覧頂きありがとうございます。

  • メリットはないけど、GoogleMAPのレビュー投稿にハマってます

    こんにちは、はると申します。 少し前からですが、GoogleMAPのレビュー投稿をこまめにしています。 道順など調べるときによく使うGoogleMAPですが、 それぞれのお店ごとに口コミを追加することができます。 最近だと飲食店を検索する時にHotPepperなどで検索するよりも使いやすく、 私は重宝しています。 そして口コミを1件投稿するごとにポイントが貯まっていき、 レベルアップをしていくという仕組みです。

  • 株価上昇でめちゃくちゃ含み益が増えてます...!

    こんにちは、はると申します。 最近やたら株価が上がっていますよね。 おかげで買いたい株も中々手が出しづらい状況が続いています。 私は基本的に長期保有前提で購入し、 保有してる銘柄も1年以上保有しているものが殆どです。 基本はよっぽど下がらなければ放置なのですが、 最近の株価上昇でありがたいことに倍以上の含み益が出てます...! 元手が120万ほどに対して含み益が190万とありがたい結果が出てます。 やっぱり購入後は放置が1番ですね! 以上になります。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 新年明けましておめでとうございます!

    こんにちは、はると申します。 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます! 昨年はプライベートで大きな変化があり、中々に忙しい1年でした。 今年も間違いなく忙しい1年になりますが、 将来に向けて投資をしつつ株主優待を楽しんで行きたいと思います。 拙い文章ではございますが、今年もよろしくお願いします。

  • 少額投資はとても大事だと気づいた年末

    こんにちは、はると申します。 今更なのですが、私はサブ証券口座で日興フロッギーも開設してますが、 ほとんどノータッチでした。 dポイントで投資できるのはありがたいという気持ちで開設しましたが、 メインの楽天証券に回しているので、入金したことすらありません。 そんな状況ですが久しぶりにログインしたら、 配当金が1,300円ほど入っていました!!! 迷わず日本製鉄を2株買いました。 侮っていましたが、これを続けていけばそれなりに買い増しが出来そうです。 少額投資に火がついた年末でした。 来年はもう少し力を入れていきたいと思います! 読んでいただきありがとうございました。

  • ヤマダホールディングス(9831) 株主優待来ました!

    こんにちは、はると申します。 久しぶりに株主優待が来ました! それがヤマダホールディングス(9831)の優待券です。 1,000円以上買うと500円分無料になるという券です。 実質半額券みたいなものですが、これがまた絶妙に使いづらい...。 買い始めた当初は売り場に生活用品があったので助かりましたが、 今は撤退してることが多いので、電池とかしか買うものがありません。 そこまで株価も上がらないので、キープするしかないですね、。 ご覧いただきありがとうございました!

  • ソフトバンク(9434)買いました!

    こんにちは、はると申します。 久しぶりに株を買いました! 銘柄はソフトバンク(9434)です。 218円と安価な株価、配当は1株8.6円とやや頼りない銘柄ですが、 ここの株は株主優待が良いです! なんと1年保有するとPayPayマネーライト1,000円分プレゼントされます! なので配当と合わせると100株で1,860円となるわけです。 とってもお得ですよね。 PayPayとも連携しており、潰れることはない会社かと思うので、 長期保有を前提に持ち始めました。 後は株価が上がってくれるのみです。 ご覧いただきありがとうございました!

  • おにぎりを考えてくれた人に本当に感謝

    皆さんこんにちは。 小さい子供って本当にご飯食べないですよね。 頑固じいさん、ばあさんくらい意志が強くて、 気に入らないことがあると本当に食べませんよね。 世のお父さんお母さんが本当に苦労して食べさせてるのには、 頭が上がりません。 私の3歳の娘もそのような感じで普通の白米は食べないのですが、 おにぎりにしてあげると喜んで食べてくれました。 これは本当に衝撃的な発見でした!!! 我が家のノーベル賞です。 白米をまとめて海苔で巻くだけというシンプルな作りですが、 世の中におにぎりを産み出した人は本当に天才です。 世のお父さんお母さんも感謝しています。 ただの呟きでしたが、読んでいただきありがとう…

  • ありがたいことに3ヶ月連続でGoogleAdSense50円突破です!

    皆さんこんにちは。 ここ最近GoogleAdSenseの調子がとても良いです。 3ヶ月連続で収益が50円を突破しました!!! これもご覧いただいている皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます! 更新頻度は低めですが、株主優待・配当生活を目指せるよう コツコツ頑張っていきます。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 株主優待が欲しいです...

    皆さんこんにちは。 独り言なのですが、最近とにかく株主優待が恋しいです。 配当も大事ですが、それよりも物が来てくれることが何より嬉しい。 物価高の今だからこそ、食料品なんて来てくれたら舞い上がりますよね。 それに向けて地道にコツコツポイ活頑張ります。 私のポイ活主力選手はマクロミルです。 もしご興味あれば登録してみてください。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 【おすすめ知育玩具】木製ビジーボードのご紹介!

    こんにちは。 皆さんはお子さんのおもちゃをどのように選ばれていますか? 特に知育玩具は選び方が難しいよね...。 今日は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にオススメの 木製ビジーボードのご紹介です! ビジーボード 1歳 Joyreal モンテッソーリ ビジーボード 食品衛生法試験合格 モンテッソーリ知育玩具 19個LEDライト 一歳誕生日プレゼント 3歳 男の子 プレゼント 木のおもちゃ モンテッソーリ おもちゃ 0歳 1歳 2歳 3歳 早期開発 指先の知育 出産祝い クリスマス プレゼント価格:3,699円(税込、送料無料) (2025/10/5時点)

  • 2ヶ月連続でGoogleAdSenseの収益が50円になりました!

    こんにちは、はると申します。 先月のGoogleAdSenseの収益が50円を超えたとご報告させていただきましたが、 ありがたいことに9月も超えることができました! y-adg.hatenablog.com 何とか10月も越えられるよう記事の更新を頑張りたいと思います。 ご覧いただきありがとうございました!

  • 三谷産業 株主優待届きました!

    こんにちは。 300株保有中の三谷産業の株主優待が届きました! いくつかから選択できますが、私は2枚組の平皿を選択しました。 金の装飾がとてもおしゃれで使いやすいお皿です。 ニッコー製品なので、お上品な仕上がりです。 株主優待は300株から獲得可能です。 ご興味あればぜひ見てみてください。 ご覧いただきありがとうございました。

  • Casaの株主優待が届きました!

    こんにちは。 久しぶりの株主優待が届きました! Casa(7196)の優待は、QUOカード1,000円分でした。 絵柄がかわいらしく、使いどころが難しいカードですね。 こちらの銘柄の配当は1株15円なので、 個人的にはまだホールドかなと思っています。 絶賛含み損中ですが、気長に持っていきたいと思います。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 久しぶりにGoogleAdSenseの収益が月50円になりました!

    こんにちは。 今月は今までに比べてGoogleAdSenseが好調でした! 月50円を達成することが出来たのは本当にありがたいです。 引き続き収益を出せるよう頑張ります! ご覧いただきありがとうございました!

  • おすすめYouTubeチャンネル『AI動画ラボコイコイ』

    皆さんこんにちは。 最近YouTubeのショート動画を見ていてくすっと笑えるチャンネルがありました! それがこちらです。 www.youtube.com AIが作成したおじいちゃん・おばあちゃんのおもしろ動画です。 ショート動画で見るとちょうどよい面白さです! 良ければご覧ください! 他記事でも別チャンネルをご紹介しています。 y-adg.hatenablog.com ご覧いただきありがとうございました。

  • 久しぶりにドメインパワーを測ってみました!

    こんにちは。 今回は2023年7月以来2年ぶりにドメインパワーを測ってみたいと思います! 前回の記録はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 第四北越フィナンシャルグループから株主優待が来ました!

    こんにちは、はると申します。 保有している第四北越フィナンシャルグループから 株主優待が届きました! カタログギフトなのですが、私が選択したのは 鮭山マス男の鮭切り身セット! 夕飯のメインになる便利な一品です。 株価も好調なので、引き続き保有を続けたいと思います。 y-adg.hatenablog.com ご覧いただきありがとうございました!

  • 寝ている子供には見守りカメラがオススメ!パナソニックのベビーモニターのご紹介

    こんにちは、はると申します。 お子さんがいらっしゃる皆さんは、お子さんの睡眠状況が気になりませんか? 子供が寝室で寝ているのでリビングでようやく一息つきたいところですが、 子供の状況が気になって心から休めない...。 くつろいでいる中夜泣き声が聞こえてきてダッシュで寝かしつけに行く...。 それが怖くなり、結局寝室を何度も見に行ってしまうという経験があるのではないでしょうか? そんな皆様にオススメなのがこちらの商品! パナソニックのベビーモニター!

  • ひろぎんHD ヤマダHD 四国銀行から株主優待届きました!

    こんにちは、はると申します。 保有銘柄の3銘柄から優待が届きました! ①ひろぎんホールディングス 100株なので、中身はQUOカード500円分。 ②ヤマダホールディングス こちらも100株なのでお買物券500円分。 ③四国銀行 同じく100株でQUOカード500円分です。 3月権利確定銘柄からの優待は恐らく最後。。。 次の優待が待ち遠しい限りです。 ご覧いただきありがとうございました!

  • 竹田IPホールディングスから株主優待が来ました!

    こんにちは、はると申します。 少し前になりますが、またまた株主優待が届きました! 今回は竹田IPホールディングスです。 y-adg.hatenablog.com こちらの優待は使い勝手の良い、QUOカード。 1,000円分貰えます。 デザインは源氏物語を描いたものです。 配当や株主優待も良いので、長期保有したいと思います。 ご覧頂きありがとうございました。

  • ユキグニファクトリー(1375)の株主優待が届きました!

    こんにちは、はると申します。 ようやくお楽しみの株主優待の時期が参りました! 今年初優待はユキグニファクトリー(旧 雪国まいたけ)です! 100株保有なのでAコースですが、今年は内容が変わったとのこと。 まずは届いた商品はこちら。

  • 初めて楽天アフィリエイトの成果が出ました!!

    こんにちは、はると申します。 GoogleAdSenseでの収益がほそぼそと積み重なっている当ブログ。 ふとブログのアクセスなど見ていたところ、 奇跡的にアフィリエイトに成果が出ていました! 少額ではありますが、ほとんど力を入れてこなかったアフィリエイトで収益が出たのはでかいです! 喜びのあまりの報告です!笑 ご覧頂きありがとうございました。

  • 不正アクセスなのかと思いました...!

    こんにちは、はると申します。 何気なくブログのアクセス数を見たところ驚きの数が! 普段1日平均で20〜30PVの当ブログですが、 なぜか今日だけで422PVもありました! どうやらこの記事達が急に見られたみたいです。 y-adg.hatenablog.com y-adg.hatenablog.com ありがたいですが、世の中何が起きるか分かりませんね、、、。 雑談ですが、ご覧頂きありがとうございました!

  • 結露が多い地域に必須!結露取りワイパーのご紹介!

    こんにちは、はると申します。 冬場、本当に困っていたのが寒暖差による結露です。 私は湿気の出やすいエリアや物件に住んでいたため、 本当に困っていました...! 結露自体をなくすのは難しいです。 窓をリフォームするにはお金がかかりますし、 湿気を取るのには限界があります。 そんなあなたにおすすめの商品がこちら。 【店内全品ポイント2倍★27日9:59迄】 山崎産業 結露取りワイパーS GL509-00SX-MB 窓掃除 掃除道具 清掃 掃除 洗剤価格:563円(税込、送料別) (2025/5/23時点) 楽天で購入

  • 引っ越しってとても大変、、、

    こんにちは、はると申します。 住宅を購入してただいま絶賛引っ越し準備中ですが、 とにかく大変。 あちこちサイズを測って、それに合わせて家具の位置を考える、 それの繰り返しです。 ただただ疲れたという呟きブログでした。 目を通して頂きありがとうございます。

  • アンパンマンのアンキックはアンパンチより弱い?

    こんにちは。 突然ですが、皆さんはアンパンマンが好きですか? 子供達に聞いたら、必ずと言っていいほどアンパンマンにはまってます。 かく言う私たちも小さい頃には必ずハマっていたのではないかと思います。 みんな大好きアンパンマンは日本の子供なら誰しもが通る道ですよね。 子供と一緒にアンパンマンを見ててふと思ったこと。 それは『アンパンマンの必殺技ってアンパンチしかないの?』ということ。 誰しもが通るアンパンマン道の中で、必殺技について考察していきたいと思います。

  • とにかく忙しい、、、

    ご無沙汰してます。 はると申します。 2人目の子供が産まれてとにかくバタバタな毎日。 ブログを続けるのって難しいですね、、、。 そんな日常の愚痴を少しだけ呟かせて頂きました。 落ち着いたらまたブログ更新も頑張りたいと思います。

  • 【考察】子供に大人気の『エビカニクス』とは何か?『エビカニクス』の意味を考えてみる

    こんにちは、はると申します。 育児をしている方なら誰もが聞いたことのある 『エビカニクス』という曲はご存じでしょうか? www.youtube.com ここで皆さんに質問です。。。 エビやカニは皆さんご存じとは思いますが、 まとめたエビカニクスとは何でしょうか? そんな謎の言葉の意味を考察していきたいと思います。 ちなみに他の考察はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • Google Adsenceの収益が4,000円を突破しました!

    こんにちは、はると申します。 ようやくですが、Google Adsenceの収益が 4,000円を突破しました! 8,000円になるとようやく収益として受け取ることができるので、 残りの半分も頑張っていきたいと思います! ご覧いただきありがとうございました。

  • ブログ開設から4周年を迎えました

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、はてなブログ4周年を迎えました。 細々とやってきたブログですが、少しずつ収益も発生してきています。 本当にありがとうございます。 これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします🙇

  • 雪国まいたけの株主優待が届きました

    こんにちは、はると申します。 雪国まいたけの株主優待が届きました! きのこが盛り沢山です! きのこが冷蔵庫を圧迫するくらいの量でした。 配当がほとんどなかったですが、この優待にはほくほくです。 ご覧いただきありがとうございました!

  • 続々と配当金が入ってきています

    こんにちは、はると申します。 遅くなりましたが、6月に配当金が続々と入ってきました! めぶきフィナンシャルグループ 479円 ひろぎんホールディングス 1,515円 雪国まいたけ 797円 九州リースサービス 1,395円 竹田IPホールディングス 1,275円 日本電信電話 208円 四国銀行 1,794円 ヤマダホールディングス 1,036円 合計 8,499円 それなりに金額が入ってきました! この資金を購入に充てて、雪だるま式に増やしていきたいですね。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 竹田IPホールディングス 株主優待届きました

    こんにちは。 はると申します。 遅くなりましたが、竹田IPホールディングスの株主優待が届きました! 単元株でQUOカード1,000円分です。 毎年平安時代の柄のQUOカードです。 QUOカード優待はなくなりやすいと聞きますが、 何とか継続してほしいところです...! y-adg.hatenablog.com ご覧いただきありがとうございました!

  • 第四北越フィナンシャルG(7327) 配当金&株主優待が到着しました!

    こんにちは、はると申します。 3月権利確定銘柄から一斉に嬉しい配当金が届くシーズンになりました。 本日到着したのがこちらの銘柄です 第四北越フィナンシャルG(7323) 持ち株 100株 配当金 5,977円 y-adg.hatenablog.com

  • 5月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2024年5月分のポイ活分をご報告です。 ゴールデンウィークもあり、少し仕事がバタついていた1か月でした。 先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 三谷産業(8285)の配当金が入りました

    こんにちは、はると申します。 最近配当金不足でしたが、ようやく配当金が入金されました。 持ち株 300株 1,077円(税引き後) 以前までは100株保有していれば株主優待が貰えていましたが、 改悪により最低300株必要になったので、買い増ししました。 そこまで大きい金額ではないですが、 不労所得としてお金が入ってくるのは何物にも代えがたい喜びがありますね。 株主優待のラインナップによっては長期保有もありだと思います。 以前銘柄紹介をした記事もございますので、 良ければご覧ください。 y-adg.hatenablog.com ここまでご覧いただきありがとうございました。

  • またまたはてなブログトップに掲載されました!

    こんにちは、はると申します。 またまたですが、日向坂46について書いたブログがトップに載りました! カテゴリー別なので、急激にアクセス数が伸びるものではありませんが、 注目を浴びる機会が出来たのはありがたいですね。 良ければ記事もご覧になってください! y-adg.hatenablog.com ご覧いただきありがとうございました🙇

  • 日向坂46『君はハニーデュー』をぜひ聞いてほしい!

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、アイドルファンの方もそうでない方も こちらの曲を一度聞いてみてください。 日向坂46 『君はハニーデュー』 www.youtube.com

  • 4月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 今月もGoogle Adsenceもある程度稼げています。 だいたい月100円いかない程度で変わらずですが、 何もしなくても入ってくるのはありがたいですね。 以上になります。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 4月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2024年4月分のポイ活分をご報告です。 新生活が始まり落ち着かない毎日が続いた4月でした。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 3月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 ようやく繁忙期も終わり、プライべートに力を入れることができ始めました。 サボり気味だったプレビュー数のブログも再開したいと思います! ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。

  • 配当金予定が年間5万円を超えました

    こんにちは、はると申します。 中々購入資金が貯まらない中、小型株を売買してたら ようやく年間配当金額が5万円を超えました。 株主優待をかなり重視しているので、 配当性向は低めですが、それでも5万円を突破する事ができたのは とても嬉しいですね。 株を初めて早くも4年ほど経ちました。 この調子で増やしていけるよう頑張りたいと思います。 ご覧いただきありがとうございました。

  • アステナホールディングス 最後の100株優待が届きました!

    こんにちは、はると申します。 アステナホールディングスの株主優待が最低500株からとなりましたが、 最後の100株で貰える優待が届きました。 私が選んだのはクッキーやバームクーヘンが入った お菓子の詰め合わせです。 株価も程よく、かつ優待も良かったので 割と好きだったのですが、残念ながら優待はもらい収めです...。 会社については良ければ下記の記事もご覧下さい! y-adg.hatenablog.com ご覧いただきありがとうございました。

  • 3月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2024年3月分のポイ活分をご報告です。 ようやく繁忙期も落ち着き、少しづつ時間を割けるようになってきました。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 2月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2024年2月分のポイ活分をご報告です。 繁忙期でかなりご報告が遅くなりました。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 1月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 y-adg.hatenablog.com この記事が検索サイトからの流入が増えてきています。 これからも引き込めるような記事を作りたいと思います! 以上になります。 ご覧いただきありがとうございました。

  • 電動歯ブラシならこれがおススメ!普段使っている歯ブラシが電動歯ブラシに早変わり!『ソニックオール』

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、皆様はどのように歯磨きをされていますでしょうか? 市販の歯ブラシを使ってか、はたまた電動歯ブラシを購入して使ってか 色々あると思います。 でも市販の歯ブラシで自分の手で磨くのは磨き残しが心配ですし、 電動歯ブラシは値段がピンキリのため、どれを購入したらよいか迷ってしまいますよね...。 今回はそんなあなたにおすすめの『ソニックオール』のご紹介です! \期間限定20%ポイントUP/【公式】あなたの歯ブラシが電動化! ソニックオール(sonicall)SA-5 超音波 歯ブラシ ツルツル コンパクト ヘッド 仕上げ 電動歯ブラシ こども 大人 替えブラシ …

  • 1月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2024年1月分のポイ活分をご報告です。 年初ですが、中々忙しい月でした。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 12月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 絶賛繁忙期中のため、すぐに12月分のブログPV数のご報告に入ります。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • 12月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 新年が明け、地震や繁忙期などで全く時間が取れておらず 更新ができず申し訳ございません...。 2023年12月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 今年も1年ありがとうございました!

    こんにちは、はると申します。 今年もあと僅かになりました。 拙い文章のブログですが、いつもご覧頂きありがとうございました。 私は紅白を見ながら、子供の寝かしつけもしつつの 慌ただしい大晦日です。 紅白のYOASOBIのアイドルですが、あれどうにかならなかったんですかね...? 純粋なYOASOBIの歌を聴きたかったんですが、 周りがごちゃごちゃしすぎて歌どころではなかったですね...。 楽しみにしていた分、ショックでした...! 愚痴になってしまいましたが、 今年のブログはこれで締めくくりたいと思います。 今年も1年間ありがとうございました! また来年も懲りずに見てください。 ご覧頂きありがと…

  • 11月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 今月もかなり忙しく、中々思うようにブログ作成ができていません...。 さっと11月分のブログPV数のご報告に入ります。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • 11月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 常に忙しい日々が続き、毎日がクタクタです...。 そんな中での2023年11月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 10月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 最近はとにかく毎日が忙しく、ブログの更新もサボり気味になっています...。 さっと10月分のブログPV数のご報告に入ります。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • 10月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 仕事も繁忙期に入りつつ、プライベートも慌ただしい毎日を送っております。 2023年10月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 大和リビング 遂に電気配給解約手数料が廃止です!!!

    こんにちは、はると申します。 大和ハウスの賃貸物件にお住いの方、検討されてる方 朗報です!!! よくわからない金額でお馴染みの電気配給解約手数料ですが、 遂に廃止となりました!!!! y-adg.hatenablog.com 今まではほぼ強制で入らされていた大和ハウスから供給される電気契約、 そして別の電力会社に入ろうとすると取られる解約手数料、 謎だらけでしたが、遂になくなります! 今までは電力自由化の波に逆行していましたので、 ようやく他の会社と同じになりますね。 これはかなり大きな改善です。 たかが3,300円、されど3,300円です。 これを機に大和ハウスの賃貸物件も視野に入れる人が出…

  • 配当金、優待不足です

    こんにちは、はると申します。 株主優待や配当金などを取り上げながら運営している当ブログですが、 この時期はとにかくネタがありません。 私は9月、3月権利確定の銘柄が多いので、 この時期はネタに出来ることがないのです...。 かといって新たな株を買い足すような余裕もなく...。 とにかくひたすら耐える毎日です。 ポイ活をしながら、細々と積み重ねていきたいと思います。 雑談になりますが、ご覧頂きありがとうございました。

  • CrowdworksはLINE利用が多めになってきてますね

    こんにちは、はると申します。 皆さんがもしかしたら一度は目にしたことがあるかもしれない、 Crowdworksというサービスについてです。 仕事の依頼が出ており、色々な形態で契約をしたうえで 報酬を貰うというサービスになります。 y-adg.hatenablog.com このCrowdworksですが、専門性の高い分野は報酬も高く、 誰にでも出来るようなアンケートなどは、報酬が少なめです。 この報酬が少なめな案件については、前まではCrowdworks上で やり取りが完結していましたが、最近はLINEへの誘導が多いです。 簡単に稼げます、実績になりますといった謳い文句で、 LINEでのやり取り…

  • 9月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 10月に入り、めっきりと気温が落ち込んできましたね。 肌寒くなり、衣替えを早くしなければと焦る毎日です...。 さて9月分のブログPV数のご報告に入ります。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • 9月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 ようやく暑さも落ち着き、朝夕は少し肌寒くもなってきましたね。 運動しやすい季節になってきたので、運動もしつつポイ活も頑張りましょう! そんな2023年9月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 日向坂46の曲はリピートすると良い曲が多いですよね

    こんにちは、はると申します。 皆さんはアイドルグループの『日向坂46』というグループは ご存知でしょうか? 欅坂46(現在は櫻坂46)から派生したグループで、 音楽番組やバラエティ番組で見かける機会も多いかと思います。 そんな日向坂46ですが、日向坂46の曲は変わったものが多いです。 シングル曲は『キュン』『君しか勝たん』などその時の流行ワードに なぞったものも多く、タイトルだけ見ると一発屋のような雰囲気があります。 ですがスルメイカのように噛めば噛むほど、聞けば聞くほど味が出てくる曲が多いです。 個人的なおすすめですが、聞けば聞くほどはまっていく曲をご紹介していきます!

  • 腿上げジャンプでダイエットを目指します

    こんにちは、はると申します。 今年の夏は特に暑くて身体を動かすことが億劫でした。 だけど食べるものは食べてしまうので、 その結果体重は増えていく一方です。 このままじゃまずい。 食欲の秋になっていくのに、このまま突入するのはまずい。 そんな思いで始めたのが、腿上げジャンプです。 やり方は簡単です。 ひたすら高くジャンプして、腿を身体につけるくらい上げるだけです。 言葉では簡単ですが、これが本当につらいのです。 20回で息が切れてきます。 ぜひ皆さんも試して息切れをしてみてください! なぜ腿上げジャンプを選んだかというと、 ・ジャンプをすることで足全体の筋肉を使う ⇒下半身の強化をすることで基礎…

  • 8月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 暑いのが続き、何をするにしてもやる気が出ない8月でした。 そんな2023年8月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 三谷産業 株主優待が届きました!2023年版

    こんにちは、はると申します。 100株でニッコー製のお皿が貰えることでお馴染みの三谷産業ですが、 2023年分も届きました!

  • 3年前と資産額振り返ってみます

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、私のブログの原点に戻るため、 ブログを開設したての3年前と資産額の比較をしたいと思います。 私のブログのタイトルが『0円から目指す配当金・株主優待生活』のため、 3年でどれくらい成長できたのかというのを公表したいと思います。 これから投資を始めたいという方は良ければ参考にしてみてください。

  • ネタ切れは本当に困りますね...。

    こんにちは、はると申します。 独り言に近いのですが、皆さんはどこからブログのネタを引っ張ってきているんでしょうか...? 私の場合はタイトルが『0円から目指す配当金・株主優待生活』なので、 それに沿った投稿をしていきたいのですが、 如何せん0円から始めているため、投資できる銘柄も限られており あまり大きな動きを出すことができません。 なので、皆様のような銘柄紹介や有名銘柄を購入した記録など できないのが現状です...。 複利のため将来的には目指せれば良いですが、 今は辛抱の期間ですね...。 以上になります。 悩み事をつらつらと書いてしまいましたが、 原点に立ち返りネタを探していきたいと思いま…

  • 8月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 9月に入り、急に気温が少し下がった印象です。 依然として暑いは暑いですが、幾分かましになりましたね..! さて8月分のブログPV数のご報告に入ります。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • dショッピングはショップ毎でしか会計出来ないから不便ですよね...

    こんにちは、はると申します。 突然ですが、我が家はクレジットカードをdカードゴールドで纏めてます。 dカードゴールドは、年間利用額に応じて特典が来ます。 年間100万以上使えば11,000円分の特典、 年間200万以上使えば22,000円分の特典がプレゼントされ、 dショッピングなどドコモのサービス内で利用できます。 我が家はまとめて11,000円分のクーポンを獲得し、 dショッピングで使おうとしたのですが、 いざ購入しようとしたら、びっくり。 dショッピングはショップ毎でしか会計が出来ないため、 別ショップの商品は纏めて会計できないのです。 楽天市場やAmazonの感覚で買い物はとても危険で…

  • 7月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2023年7月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 7月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 日本海側に住んでいるため、毎日が猛暑でしんどいです...。 こんな時こそ室内に籠って、ブログを書きたいと思います。 7月分のブログPV数のご報告です。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • GoogleAdSenseの支払い方法設定の注意点は?細かいトラップがあります!

    こんにちは、はると申します。 ブログを開設している人の半分以上が目指しているであろう、収益化。 その中でも有名なGoogleAdSenseですが、支払い口座を登録するのに一苦労でした。 私もやっとのやっとで支払い口座の登録が終わりましたが、 1ヶ月以上かかりました...。 今回は登録がこれからの人に、私が間違えた注意点を中心に流れを挙げていきます。

  • ブログ3周年を迎えました

    こんにちは、はると申します。 早い物で本日で当ブログを開設してから 3年が経ちました。 はてなブログからメールが来て気づきました。 あまり投稿できてはいませんが、地道にコツコツと更新はしてきました。 今回は、その記録を振り返っていきたいと思います。

  • 6月のポイ活ご報告!

    こんにちは、はると申します。 2023年6月分のポイ活分をご報告です。 その前に先月分はこちらから。 y-adg.hatenablog.com

  • 6月のブログプレビュー数について

    こんにちは、はると申します。 もうかなり暑いですね...。 毎日外に出るのだけで体力を奪われてしまいます。 6月分のブログPV数のご報告です。 ※2022年4月から月毎のプレビュー数を纏めております。 もともとプレビュー数が多いわけではないブログですが、 備忘録 兼 自分を奮起させるためにも纏めています。 ちなみに先月分はこちらからどうぞ。 y-adg.hatenablog.com

  • 入居契約料って謎の金額ですよね、、

    こんにちは、はると申します。 皆さん賃貸住宅を探す際に 『入居契約料』という費用を目にする機会がありませんか? 特に目にする事が多いのが積水ハウスの物件です。 敷金0か月で費用安いじゃん!と思いつつ、謎の入居契約料が掛かってくるんです。

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用