chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てれねこどう日誌 https://originalhokkori.hatenablog.com/

おねショタ・創作男女物でWEB漫画投稿しています。 マンガ作業やイラストなどをつづります。

同じ創作活動している方や漫画を読むのが好きな方、 おねショタ・創作男女どんと来いという方に興味を持っていただけるといいな~と思っております。

雨宮もゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • 原稿修羅場突入です~♪

    こんばんは 週末のほっこり姉弟の漫画にスターや 背景の記事を読んで頂きありがとうございます! 背景の方は、4年近くシリーズ描いていても なかなか、背景を前向きに捉えれないところあって 意識を変えるためにも、書いてみました。 良い意味で、自分の中でまとまって良かったです。 なんといいますか、 これもブログをゆるく楽しく続けるコツと思っているのですが ブログも評価あるじゃないですか 私はですけど 評価無くても、読んで頂けるのは アクセスでわかるので、 感謝だなぁって思っています(^^♪ 前行っていたデッサンの教室の生徒さんの会話で Twitterで いいね!など、評価がないと 人気の絵師さんに相談…

  • 背景を楽しく描く!考案してみました その2

    こんにちは♫ 長かったので前回の続きです。 originalhokkori.hatenablog.com あっ、前回の背景の記事にスターありがとうございます(^^♪ 背景絵とかあまり興味ない部分もあるかと思うのですが それでも読んで頂けてありがたかったです☆ さてさて 前回のおさらいとして 背景を楽しく描く!個人的な考えをまとめますと ・生活感あふれるものを描く場合は 海外の関連動画を視聴して気分を盛り上げよう! ・いつも描かないものを描くからこそ 普段しない気分転換法を取り入れよう! ということでした。 そして背景を楽しく描く!アイデア残りを書いていきます。 背景のイメージって 絵のクオリ…

  • ほっこり姉弟の ほのぼのしちゃう! トーク4コマ☆彡 その2

    『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ほっこり姉弟の ほのぼのしちゃう! トーク4コマ☆彡 番外編 その2 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 2-1 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 2-2 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 2-3 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 おまけ 番外編今回でラストです♫ お付き合いくださりありがとうございます。 今回の番外編 めちゃくちゃ 漫画タイムキララっぽいと個人的に思っています。 ブログで何回も書いていますが キララっぽいおねショタって あるにはありますが、全年齢のものって少ないんですよね~。 なので私が読みた…

  • 背景を楽しく描く!考案してみました

    こんばんは🌙 前回の絵の練習記事に たくさんのスターありがとうございます。 練習地道に頑張ります~♪ 9月が近づきつつ、気持ち急ぎながら 本番原稿の背景頑張っております。 さてさて、 修羅場時の背景の記事を読んで 背景に苦戦している自分自身を感じ、 この苦しい を 背景楽しい!!✨ とシフトチェンジして描いていきたいと思いました。 なので意識を変えるにはどうしたらいいものか ここ最近ずっと考えていました。 とりあえず先に、描いた背景の一部をペタリ☆ 本番原稿のスーパー背景 背景は都合上 一部見える感じにしています ご了承いただけたらと思います。 見てもらってわかるかと思いますが 皆さんも日常で…

  • 絵の練習報告

    こんばんは☆ この前クリエイターと孤独の事をブログで投稿しましたが originalhokkori.hatenablog.com 思ったよりスターを頂いたり、ブクマしていただけたり 驚きました。 ありがとうございました。 まだまだ文章は至らない部分が多く 時間を取って書き直したりした記事でしたが 漫画やイラストでもそうですけど ブログも下手でも発信していかないと 書きたい事を伝える力は育ちませんから ポエムみたいなものになったかもですが あえて失敗するつもりで投稿しました。 何か伝わったものがあるのかな?と思いますし 皆様のプラスになることがありましたら 幸いです✨ -------------…

  • ほっこり姉弟の ほのぼのしちゃう! トーク4コマ☆彡

    『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 ほっこり姉弟の ほのぼのしちゃう! トーク4コマ☆彡 ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 番外編 表紙 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 1 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 番外編 2 次回続きます 前回の漫画はコチラ originalhokkori.hatenablog.com

  • (絵師・同人漫画描き) クリエイターの孤独 と とらえ方

    こんばんは☆ 雨が続くこの頃ですが 皆さんの所は大丈夫ですか?私の所は大丈夫です今日雨降るかと思ったら午後から晴れて、雨用の準備したんだけどなあ(^_^;)と、思いましたが久しぶりのお日様浴びてホッとしました✨ ------------------------- 一応さらっと 自己紹介的に… 私はオリジナル作品で 4年近くシリーズもののWEB漫画(同人誌)を描いているものです。 さて、本題にいきますが 私自身、ラインのやり取りする方はいますが 実際に会っておしゃべりする クリエイターの方はいません。 でも、そのかわり作品作りに力を込めていて 充実している日々です。 自分自身の事を ふと見降ろし…

  • 今月残りの予定📝

    こんばんは('ω') 昨日のブログを読んで頂いてありがとうございます✨ 先週はお盆の準備で、掃除メインで動いたので なかなかブログまで手が付けれなかったので (フリーじゃなく家族いるんでね(;^ω^)) 今週は多めにブログ更新 しようかと考えています。 さて、8月も後半に差し掛かって残り 15日となりました。 ブログのしたい事、まとめたので メモをペタリします。 8月残り15日のブログ2週間予定 めも ・本番原稿の背景ですが、先週は時間の都合上あまり作業出来ないので 下準備していた背景をどんどん描いていきます。 そして、楽しく背景の事を綴った記事を更新しようと考えています。 ・折角の夏休みでも…

  • 義姉弟作品を萌え語り☆ (はめふら…×や異世界転生もの少女漫画)

    こんばんは☆彡 お盆の恒例行事が終わり、平日は掃除メインに頑張っていました。 やっと好きな事が出来て ホッとしています♪ さてさて、ブログ更新楽しく書いていきます~♪♪ --------------------------- 今期夏アニメは、面白いものが個人的に少ないですが 2期継続のものが面白いですね^^ その中でも個人的に面白いと感じるのが 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』公式より はめふらですね! 去年からアニメをしていて 一言でいえば逆ハーレム物ですが 主人公カタリナの人間力が素晴らしく …

  • 線画を試し描きしていました

    こんばんは線画をいつもと違うやり方で 試したいなと思い、 チャレンジしてみました。 発端は さいとうなおきさんの 線画の講座動画ですwww.youtube.com こちらの、線画をザクザクと切った線画の 描き方が立体でイメージしやすい 人にはいいとあって、参考線画をペタリ さいとうなおきさんの線画このタッチって かわいい絵に多い優しいタッチだな😃 描いてみたいかも!と行動に至った訳です。 - 素材のポーズを元に描いてみました ザクザク線画で央(あきら)くんを描いてみました そして、こちらはいつもの 描き方の線画です いつもの線画 描いて感じた事は、 チャレンジしたザクザク線画は かわいいですが…

  • レッスンの振り返り と ほっこり姉弟夏のイラスト

    お久しぶりです☆ レッスンが終わってホッとしていたのと 取り組むこと色々あって、やることこなしていました。 やっと落ち着いてきて、 創作活動も意欲的に取り組み始めたところです♫ 前回のブログ読んで頂いた方々ありがとうございます。 スターをたくさん押していただいて 感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*) 原稿の修羅場でブログは読者意識できてない部分 あるかな?と最近感じたので (※ブログで漫画の次回の話などリンク貼り忘れていて 2期前半までリンク貼っておきました) 今後は意識しつつ 楽しくブログを書いていこうと思います✍ --------------------- レッスンの事 背景描いたけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨宮もゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨宮もゆさん
ブログタイトル
てれねこどう日誌
フォロー
てれねこどう日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用