chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てれねこどう日誌 https://originalhokkori.hatenablog.com/

おねショタ・創作男女物でWEB漫画投稿しています。 マンガ作業やイラストなどをつづります。

同じ創作活動している方や漫画を読むのが好きな方、 おねショタ・創作男女どんと来いという方に興味を持っていただけるといいな~と思っております。

雨宮もゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • 祝日は背景の修羅場でした

    こんばんは~ 祝日 最終日の今日 ただひたすら本番原稿の背景描いていました。 祝日たくさん背景描いて、 ラクガキ位描きたいな~! と、思っていましたが うん!そんな余裕はありませんでした(;^ω^) 駐車場や車など背景トレスで描いたら 仕上げるのに一日かかってしまって… もう、これはしょうがないね、 車を漫画で仕上げることないし 普段描かないものだから、どうあがいても 描く時間かかってしまうんだな(;´Д`) と、焦る気持ちに、言い聞かせていました。 実際、背景の専門動画を観ていたら 背景専門の先生で、車の描き方を教えている方でも 車は得意じゃない方みたいで、 やっぱり、車をうまく描くのは 車…

  • 私(漫画描き)がTwitter休む理由

    こんにちは☆ 特に重い内容でなく、 ライトな内容ですので、ご興味ある人は お読みください ◇ ◇ ◇ 記事タイトル通り、今年くらいからずっとTwitter休んで漫画描いています。 私の場合は原稿描くときはTwitterは自発的に休むという形を とっています。 一般的に言うSNS疲れとか、 思う人いるかもですが、私は ちょっと違います。 なぜ、休むのかというと TL(タイムライン)がね、あの情報の波がダメなんです。 というのは情報過多だと 私は漫画描けなくなるんですよ(;^ω^) (世の中の 暗いニュースとかも流れてくるし、色んな情報が渦巻いて 観ているとしんどくなるんです💦) 小話描くときはT…

  • ほっこり姉弟のイラストの方向性+過去イラスト

    こんばんは! お礼言えていなかったけど スター押してくださるブロガーさん、 気ままに遊びに来てくださる方々 いつも読んでくださりありがとうございます(*'▽') 貴重な時間を、ブログまで遊びに来ていただいて ありがたいなぁと感じています(*^-^*) ぼちぼちブログ更新しますね♪ ------------ 話題を変えて 私はたまにですが、私の使っているPNの萌癒(もゆ)を Twitterで検索かけます。 エゴサじゃなくて (まだまだ無名作家なので、呟きとか私にはなくて 平和だな~と感じていますw) この 萌癒 って言葉がいい言葉で 可愛いにゃんこ♥の画像とか、可愛いスイーツ画像🍰 が出てきて癒…

  • 本番原稿は後編の背景に取り掛かっています

    こんばんは~☆ ヘロヘロ気味ですがなんとかぼちぼち作業していました。 ペース遅いなりに、 なんとか、本番原稿は前編の背景があらかたできて (やったーーーー!) 休みの午後から後編の背景に突入するため (本番原稿は前編・後編のボリューミーな内容です(;'∀')) 午前中、漫画の舞台となる地元の よく行くお店や舞台となる場所の 写真撮影に行ってきました。 もちろん、締め切りがある同人誌などだと 商用okな写真素材など使いますが 今回の本番原稿は 背景も極力お手製にしたいので 時間かけても、極力地元で背景素材の写真を 自分で集めています。 ---------- ということで、 休日頑張って描いた背景…

  • 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 姉弟・おねショタラクガキ

    こんばんは! 時間制限の中で描いた ほっこり姉弟の絡みラクガキをペタリ☆ 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 おねショタ 姉弟イラスト 何があったのか作者は知りませんが 何かあった ほっこり姉弟のラクガキです ◇ ◇ ◇ おねショタのイラストの事を描きますが 私の描く絵自体が、少女漫画テイストもあるから おねショタって男性向きが多くて 私の絵柄だと あんまり おねショタイラストは参考にならないんですよね。 (他の おねショタ作品のイラストは 作家さんらしさがあって、男性向きでもいいと思います) なので、私は、こういう絡みを描くときは 百合イラストなどを参考にしています。 百合の方が綺麗で、私…

  • ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 イラスト

    こんばんは! 過去作ですがイラストは、たんまりあるので 投稿しときます~。 ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 イラスト 萌樹 央(もえぎ あきら)2018 前回は姉のティナちゃんだったので 今回は弟の央くんで(*^-^*) これ描いたのほっこり姉弟を描きだした頃だから 2018年ですね。 (ほっこり姉弟は シリーズ長くて 2018年から3年以上描いてます) かなり初期の央くんになります。 そして、去年描いたイラストをペタリ☆ ほっこりお姉さん と ツンデレ弟 イラスト 萌樹 央(もえぎ あきら)2020年 絵はだいぶ成長していますが 形的にはあまり脱線していないかな~。 初期から極力キャラデザ…

  • 休日は漫画の背景描いていました。

    こんばんは! 昨日言っていた通りに 遅筆なりに背景頑張っていたので 本番原稿の背景投稿します。 本番原稿の背景 1 本番原稿の背景 2 サンプル文字で綺麗に観れない状態ですが、 そこは、ご了承ください。 昨日から、ちまちま、 合計6時間くらい背景のトレス⇒トーン処理していました。 自分で撮った写真なので、気にすることなく描けて とにかく集中してましたよ。 作業としては、2枚の完成背景線画にトーン処理と 線画と背景、全部仕上げまでの分を二枚完成させ 合計4枚ぐらい背景を写真トレスしながら描いていました。 本当は、素材張り付ければ早いのもわかっているのですが この原稿は、いい意味で自分自身の修行も…

  • 只今ラクガキ描いています。

    こんばんは! 今日も絵の練習や、pixiv用の過去作修正や ラクガキ描いたりしていました。 とりあえず、過去作ですが、 夏前の紫陽花のイラストをペタリしときます。 紫陽花と快晴と姉弟 これ描いていた時、7月最初でも紫陽花が咲いていたので 夏前のイラストとしてもアリだなぁと感じて描きました。 その当時に流行りのタピオカドリンクも添えて☆ 流行りもののドリンクなので、今はタピオカ見ないですね(;'∀') コロナと共に去っていった気がしてしまう。。 ----------------- ブログには投稿していないですが、 pixivに新作(過去作ともいう)は投稿しているので 念のためリンク張っておきます…

  • 7/7はポニーテールの日

    こんばんは 7/7は、七夕ですが、他にもありますよね! そう、絵師にはワクワクするテーマーの ポニーテールの日!という意味合いもあるのですよ~♪ と、いうわけで、 過去イラストから 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』の お姉さんのティナちゃんのポニテイラストを投稿しときます。 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ポニーテールイラスト アップ 『ほっこりお姉さん と ツンデレ弟』 ポニーテールイラスト 全体 お洋服調べたり、可愛いポーズ考えたり 女の子は描いているだけで楽しくなっちゃいますね♪ さて、原稿の背景描いてきます~。 ここまで お読みいただき ありがとうございました(*'▽')

  • 本番原稿の背景を投稿します

    こんにちは! 前回にブログで書いた 本番原稿の背景の一部を投稿します。 本番原稿の背景、一部ですね。 今週は、平日も背景を描いていました。 背景描くときのお供は ホラゲー実況なので、ホラゲーをラジオ感覚で 視聴しながら、ひたすら描いていました。 今回の背景は去年から背景資料を準備していて 舞台となる背景は隣町のマイナー施設と決めて 写真撮りまくっていました。 背景を描き出して、どうしても背景資料のココが欲しい! というのが足りなくて、 隣町は通勤路の通る駅でもあるので いつも行く時間帯の一本前の電車に乗って 次の電車は、10分後に来るという時間制限の中で 欲しい部分の背景写真をパシャパシャ撮影…

  • 7月の予定

    こんにちは 前回の記事にスターなどありがとうございます。 ブログをブロガーさんやTwitterの方々にも 読んで頂けたのかなと思うと 本当にありがたいです。 もう七月になりましたね。 今月のブログの予定を投稿します ブログ 7月予定 前回の記事で書きましたが、 originalhokkori.hatenablog.com 今月から特に、本番原稿頑張ります。 なので、漫画の方は、もう少しストックありますが しばらくお休みにして ブログでは、新作の背景の事を積極的に書いていこうと思います。 あと、練習絵ですね アナログや、全身絵の線画のみ?かな そういうのも、溜まれば投稿したいですね。 そして、ラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨宮もゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨宮もゆさん
ブログタイトル
てれねこどう日誌
フォロー
てれねこどう日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用