chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin” https://blog.goo.ne.jp/1020pea

うさぎ好きベリーダンサーの、ダンスとは無関係の雑記帳。 バカらしくてあなたの悩みが小さくなりまっせ。

ベリーダンサーですが、ベリーダンスに関する有益な情報などのブログではないです。ただただ自殺者を減らしたい一心で気の抜けるネタ投稿してます。悪しからず。

KT Jackson
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/03

arrow_drop_down
  • 何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

    …ってタイトルのブログだったかなぁ。私を救ったブログなんだけどね。もう閉じられたようで、どんなキーワードで探しても見つからない。私が今の会社で働き出した頃、とにかく何もすることがなくて「何で雇われたんだろ…」と毎日思っていた。新人なので、何をしていいかも分からないし、良かれと思ってしたことが二度手間を招くこともあるので、様子を伺いながらの仕事。いや〜、ほんと、忙しいのも大変だけど、仕事しに来ているのに、することが無くて暇を持て余すのもツラいもんだよ。私は、暇なとき皆はどんなことをして過ごしているのだろうかと、出来る雑務があれば真似たいという思いでネット検索をしていた。そんなとき、たまたま引っかかったのが、【何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?】だった。なんと、彼は仕事中に自分のブログの記事を書いてい...何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

  • 三途の川・お花畑は万国共通。

    日本だけかと思いきや、そういう世界は万国共通のようだ。川でなくとも、お花畑が現れたり、キラキラしたものや蝶々が舞ったり、何かしらそういうものが見えるらしい。かくいう私も、何度か死に目に遭っている。母曰く、「あんたがまだ小さい頃、階段から転がり落ちたんや。抱きかかえたら、“蝶々が飛んでる”って言うたんで、お母さん、あんたの名前を必死で呼んだ」それで意識が戻ったそうだ。物心つく前なので、私は全く覚えていない。三途の川やお花畑と同じく、逆に、幼児が語り出す「天国から、どのママの子になろうか見てた」というのも万国共通のようだ。「ママが悲しそうな顔してたから、滑り台に乗ってママのところに来た」など、割とシチュエーションは共通している。(イメージ・布亀の救急箱のCM)しかしながら、自ら選んだママの元に生まれ、虐げられ...三途の川・お花畑は万国共通。

  • 『おねえさん』で振り返る。

    んー、ちょっと番組名は失念してしまったんだけど、昔々にこんな興味深い特集があった。『大阪のオバチャンは、背後から「お姉さん」と呼び止めるとどんな年齢のオバチャンでも振り返る』とのこと。本当かどうか検証してみようじゃないか、というものだった。撮影隊が街に繰り出し、道ゆくオバチャンに「すみません、お姉さん」と声を掛けた。すると、だいたいのオバチャンが遠慮会釈なく振り向いたのだ。(逆に、正真正銘の若いお姉さんほど振り向かなかったということを特筆しておきたい)当時、それを観て、「その風貌でお姉さんは無いやろ!厚かましいにも程がある!」と家族で抱腹絶倒した。あれから、もう何十年経っただろうか。先日、私は職場の人に、背後から「あ!お姉さん!」と声を掛けられた。ほぼ条件反射的に振り向いてしまった。すると、その人は「お姉...『おねえさん』で振り返る。

  • 【東加古川&鳥取】ダラブッカレッスンでした!

    今日は朝から東加古川でダラブッカレッスン!東加古川!私も、習いはじめの頃は音の数が数えられず苦戦しました。ジャスミンさんを見てると、当時の私を思い出します。気長に続けていると、必ず「そういうことか!」と思う日が来ますよ!それから急いで鳥取に移動!はまちゃん先生の携帯にトラブル発生で、私の携帯を代わりに使うという異例の事態発生するも、無事に鳥取到着。studiodo-hipMasaco先生クラス!(いつものように、だんだん私に疲れの表情が出てきましたよ〜)曲の演奏も進んでいます!初期の初期に習う曲の次は、一気に難易度が上がりますが、叩いていて高揚するので楽しいですよ!おずさんご夫妻クラス!(もうこれ以上は叩けません!集中力散漫です)長く通っておられるので、安心安定のおふたりです。順調にレベルアップしてます。...【東加古川&鳥取】ダラブッカレッスンでした!

  • 私はどこにいるでしょう??

    今日は、和歌山を代表するベリーダンサー・Akiydaさんとその生徒さん達とのダラブッカレッスンでした!いつもと違う集合写真です。私を探せますか??今日は、我らが師匠、ダラブッカ奏者はまちゃんも写っています。このクラスだけ、レッスン中にはまちゃんが撮影するので、普段は私達だけしか写っていません。こうやって、たまに私がコラージュを作っています。さてさて!明日は、東加古川・鳥取(2コマ)の3ステージ!!明日も、レッスンレポート的な記事なので、無理に来なくていいですよー!いつも、懲りずに飽きずに本当にありがとうございます。ではでは、またね!✨🐇KT'sこぼれ話✨🐇こんなのを買いました。まだ使ってませんけどね!私はどこにいるでしょう??

  • シロの足が!!

    ここに来た頃、尻尾と足の裏が尿やけで黄色かったグンゼ王子。こんな感じ。うわっ!可愛いっ!尻尾ほわほわ!(向こうに見えるのは、わたスの足)つまみたくなるねぇ。ケージ内の環境もいいし、排泄物を踏んでるわけでもないのに、なかなか白くならなくてね。亡き愛うさぎオレオも尿やけがひどくて悩んだけど、換毛期ごとにキレイになっていった。なので、シロもそうなるかなと思ってたんだけど、予想外に時間がかかった。一年経って、ようやくシロ王子様という名前に相応しい白い足になった!下に見えるのは天然のブラックパール●●●尻尾だけ、真っ白ではなく少しグレージュ。たくさん生まれた兄弟の中で、シロだけが白兎だった。あとの子はオレンジ。尻尾だけ少しママの血を引いてるのかな。あ〜、絶景!白兎って、本当に美しい。ようやく、全身真っ白タイツの正真...シロの足が!!

  • え?何その変なルール。

    私は、ほんの2,3年前に、自分のプロモーション用にとTwitterを開設した。(と、言いつつ、特に宣伝してないけど)かつて、Twitter全盛期だった頃にも一度開設していた。あれだよ、「本屋なう」とか「UFJなう」とか「銀行強盗なう」とか◯◯なう、の時代だよ。あの頃は、例えばうさぎアカウントとか猫アカウントとかそんなんなかったと思うんだけど、今は◯◯アカウントとするのが主流なのかな。よく、「◯◯アカウントなのに違うことツイートしてごめん」とか見掛けるんだけど、「◯◯なう」の時代の私には、違和感がある。ちょっと、ナンジャソリャ的なものを見つけたので、ツイートを拝借する。ママ垢ルール=育児で悩む他のママに配慮して『子どもの成長や自慢』『立派な食事』などの投稿を避ける…というものらしいのですが、そこまで気にする...え?何その変なルール。

  • ネチネチとド説教する狂犬の話。

    先に言っておくけど、狂犬関係の話は、頃合いを見て非公開にするよ。さて。私は、病院のとある部署に常駐させてもらっている委託業者だ。私の会社の営業さんは、別の病院に異動になる。そのことを、狂犬達に先に話さず、狂犬の部下に雑談ついでに話したようだ。部下が、何かのタイミングで狂犬に「そういえば」的な感じでうちの営業さんが異動することを話したのだろう。それが、どうやら狂犬の逆鱗に触れたようだ。何でそんな大事なことを本人からでなく、よりによって部下から聞かされなければならないのか、と。狂犬は、うちの営業さんにネチネチとド説教しに来たんだよ。要約すると、こう↓何で部下から聞かされなければならないのか。それは、マナー違反ではないか。あんな人にそんなことを話すなんて、見る目がない。センスを疑う。浅はかだ。軽率な行為だ。こう...ネチネチとド説教する狂犬の話。

  • やめようと思ったら、コレだよ…。

    私は、スケジュール帳(手帳)を10年研究していた。買ったはいいが、途中から何も書かなくなってしまうタイプだったので、一年使い切るにはどうしたらいいかということを研究していた。ようやく、数年前にこんな答えが出た。「手帳を書くコツは、さっと取り出せて、さっと書けること」“手帳”とはよく言ったもので、てのひらに収まる帳面だから手帳なのだ。ゆえに、てのひらに乗せて書くサイズが一番書きやすい。と、まぁ、こんな風にしてようやく1年間使い切るという習慣を身につけた。しかしながら、特に書かない日もあるし、別にスケジュール帳じゃなくてもいいんじゃないかと思いはじめた。今からでも、てのひらサイズのノートに変更しようかと考えていた。ところがどっこい、である。ノートを探しにロフトに行った。もう来年の手帳が色々と並べられており、手...やめようと思ったら、コレだよ…。

  • 脳内ループサウンドの決定版!

    私は、先日からずっとポポーポポポポを聴いている。動画で、この曲をかけると猫が大集合する微笑ましいものがあり、私もポポーポポポポ(ま、つまりは呼び込み君)がほしくなった。スーパーなどにある呼び込み君は、なんと2万円強する。うーん、そこまですると、もはやモノホンのお店だ。ミニサイズは、販売されてた当初は700円台だったそうだが、今は販売されていない。そのせいか、7,8倍の法外な値段では売られている。ほしいなぁ。どうしようかなぁ。いや、まてよ。私は知っているのだ、“家にあったら面白いと思うもの”は、たいてい面白くないことを。何でこんなん買ったんやろ~…って後悔する事ない??-うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KTJacksonLOVESLapin”【公式】 テッテ…テテテテ…テテテテテテッテ~ッテッテ~ッテッテ...脳内ループサウンドの決定版!

  • 飼い主の願いは通じる!

    先日、元気には元気だけど歴代の子よりおとなしいのが気になると書いた。病院に診てもらっても、特に異常なし。そうかぁ、そんな性格なのかと思うようにしてたんだけど、ほんの数日前からうさぎらしいスクリュー走りに垂直ジャンプをしはじめた!嬉しい!ただただ嬉しい!(掃除中のグンゼ王子)例え、ほんの数分であっても嬉しい!いや、ほんと、うさぎって待ってあげると必ず応えてくれる。いい子だね、シロちゃん!ひとまず、一安心!これから涼しくなると、もっと活動的になるかも??ではでは、またね!🌻✨宣伝コーナー✨🌻時間ができたので、久々にフライヤーを作った!こんな一枚のために、あーでもねぇこーでもねぇ(by稲川淳二)とばかりに何度も書いては消してを繰り返す。結構、何時間もかかったりする。もうひと手間加...飼い主の願いは通じる!

  • 人生の応援歌よりも、♪ポポ〜ポ ポポポ〜♪

    前も言ったことあるとがあると思うけど、私は人生の応援歌が苦手だ。何というか、煩わしい。やれ「がんばれ」やれ「負けるな」やれ「やってみよう」やれ「信じろ」大事マンブラザーズバンドのそれが大事なんて、負けないこと投げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くことダメになりそうなときそれが一番大事おいおい、それが大事と言いながら4つも書いとるがな。それが大事やなくて、それらが大事っつ〜タイトルにせなあかん。余談だが(私の記事は9割余談)、この歌は、実は一番大事なのは負けないことどーのこーのではなく、ここにあなたがいないのが居ないのが淋しいのじゃなくてここにあなたがいないと思うことが淋しいここなんじゃないかと。ものすごく考えさせられる歌詞だ。古今東西、人生の応援歌は多くあるが、張り詰めた緊張感や時間に追われる現代社会、...人生の応援歌よりも、♪ポポ〜ポポポポ〜♪

  • これは…笑えない。

    なんだコレ。バカッターとか、バカ発見機とはよく言ったもんだ。小学校2年のチビの宿題見てるけど教育ってめっちゃ難しいなpic.twitter.com/ZR4FsdCpzO—woodstock(@woodstock0130)July6,2022これの、何が面白いのか。私は、ゾッとした。ふざけて書いたにしても、それを面白がって載せる親も親だ。仮に大喜利だとしても、こんなセリフは大人でも全くもってナンセンスで程度が低い。あのお笑いの神様、志村けんは意外にも常識人だった。ご本人も、「非常識なことをするには、まず常識を知らなければいけない」と言っている。言い得て妙だ。ボケ・だまれと書いた子は、常識すらまだ分かってないのに、非常識なことを書いている。暴言がウケると思ってほしくないものだ。そもそも、質問の答えにもなってい...これは…笑えない。

  • お見事なスコ座り。

    4匹いるニャンズの中で、一際猫らしく、女らしくもあるマイちゃん。マイちゃん、と呼ぶと、うっとりした表情で振り返ってくれる子なんだけど…それとは裏腹に、こんなにどっしりと座る。スコティッシュフォールドという品種の独特な座り方で、通称・スコ座り。赤ちゃん座りや、オッサン座りとも呼ばれてるけど、スコ飼いならスコ座りといえば、コレだとすぐ分かる。キレイな人が、あぐらをかいてるくらいギャップがあるイメージかな。横から見たスコ座り。後ろから見たスコ座り。(左上に写っているのは、夫の足を追いかけるミロろん。)上から見たスコ座り。あ!ミロろん来た!さてさて、今日も早めに色々済ませて、ちょっと打ち合わせ行ってくるよ。ではでは、またね!お見事なスコ座り。

  • 値段を貼り替える狡い(こすい)女の話。

    あれは、忘れもしない私が雑貨店で働いていたときのこと。ヘアアクセサリーを選んでいると思しきOL風の若い女性がいた。最初は特に気にならなかったんだけど、それにしても他のものを手にとってみたりしない。お店で働いていると、不正する人や、万引きする人って、何となく勘で分かってくるもんなんだよ。ようやくレジに来た。彼女が選んだものは、ヘアアクセの中でも高めの商品なのに、半額以下の値段のプライスがついてあった。“あ!やりよったな!”と思った。こともあろうに、私がヘアアクセ担当とは知らずに、しれ〜っと買おうとしていたのだ。私は、商品の値段を把握していた。プライスを見て、少し考えたフリを見せ、「少々お待ちください。値段確認してきます」と告げた。同じ商品を見せ、「こちらが正しい値段です。誰かが貼り替えたのかもしれません。こ...値段を貼り替える狡い(こすい)女の話。

  • 家の横に、ミステリーサークルが出現した話。

    私は現実主義者であるせいか、スピリチュアルとかオカルトの世界には懐疑的である。とはいえ、亡き愛うさぎ達が起こした奇跡を目の当たりにすると、「わかった。そんな世界もある(かもしれない)」と思ったりもする。しかしながら…どないもこないも宇宙人やら空飛ぶ円盤、つまりはUFOの話は、てんで苦手だ。私が、まだこれくらい↓のクソガキだった頃、テレビで「ミステリーサークル」なるものが頻繁に特集されていた。「いや〜、昨日までは何もなかったんだよ。ところが今朝、愛犬のジャックスが信じられないくらい吠えるんで、外に出てみたんだ。いや〜、驚いたね、一夜にして牧草がなぎ倒されてたんだ。慌てて僕は妻のエイミーを起こしたんだ。」とかいう外人インタビュー独特のアフレコと、バックに流れるエックスファイルのあの音楽を聴きながら観ていた。宇...家の横に、ミステリーサークルが出現した話。

  • おじさん構文

    最近知った言葉だけど、数年前からあるんだね。『おじさん構文』、知ってた??Yahooニュースより引用■おじさん構文とは?おじさん構文とは、LINEやSNSにおけるおじさん特有のメッセージの癖を指す。具体的には、「書き出しにカタカナの挨拶を用いる」「勝手に近況報告してくる」「絵文字を乱用する」「句読点が多い」などの特徴があり、特にキムタクも使用した「赤いビックリマーク」や「ニッコリマーク」などを乱用する例は、まさに「おじさん構文」の特徴といえる。しかし一方で、世の女性の中には「おじさん萌え」というジャンルがあり、定期的に「おじさん萌え層」を狙ったドラマも度々、登場している。要は、こんな感じらしい。(例文拝借)おばさん構文というものあるようだ。画像拝借しよう。これだけ見たら、私もいくつか使うてるで。まぁ、十分...おじさん構文

  • シロの診察の結果。

    今日は、蜂蜜ハニー、ミロ、シロのトリオで爪切りに行った。シロの、若者らしからぬおとなしさについて主治医に相談。あちこち診てもらったが、これと言って異常なし。考えられるとすれば、シロはスナッフルなので、本兎は呼吸が乱れない程度に動ける範囲で動いているかもしれないとのこと。あとは、この子の元々の性格とのこと。確かに、シロは子うさぎの頃から走り回るというより、恐る恐る移動しては隠れて、を繰り返す子だった。穏やかでおとなしく、王子様という称号に相応しい子だ。(私のイメージする王子様・左)そんなわけで、ひとまず何かの病気とかではないので一安心。いや、病気だったとしたら、そのときは対峙するまでだけどね!あ、そうそう、シロちゃんは1.58㌔から1.68㌔になった!去年、あんなにガリガリだったのに、元気に大きくなったね!...シロの診察の結果。

  • シロ、元気には元気なんですが。

    目どころか、毛穴に入れても痛くないほど可愛い可愛いタイツランドのプリンス、グンゼ王子こと、シロちゃん。まだ一歳なので、飛び回れこのマイハート的に飛び回ってても何らおかしくないんだけど。放牧(ケージから外に出してやること)の時も、一応ピョーン!と元気に飛び出すんだけど、そのあとは何となく部屋を一周して、シロのお気に入りの場所で休暇。歴代の子は、放牧が好きで好きで、一度出してやると、北斗の拳のジード軍団よろしくヒャッホー!ホホー!と言わんばかりに走り回っていた。おやつ(と言っても我らが3時のおやつ、ポテロングやさくさく小判ではない)も喜んで食べ、あのOXBOWでさえ完食する。牧草も、「あらっ!お母さん山盛りにあげたのに、もう食べたの?」とと言いたくなるとほどよく食べる。何が原因なのだろう。これ、シロの究極の横...シロ、元気には元気なんですが。

  • 職場に、アットホームな雰囲気など要らない。

    本日のネタのヒントは、私の好きな「COROBUZZ」より拝借。ちなみに、このコロバスは閲覧してるだけでも楽しいけど、何かしら必ず執筆のヒントになるものがある。なので、毎日記事を投稿してて、ネタに困ったときは覗いてみたらいいよ。求人広告なんかでよく見かける、「スタッフは和気藹々としていて、アットホーム雰囲気の職場です」ってやつ。職場にアットホームなんて要るか?だいたいやね、アットホームな雰囲気て何やねん。私はみんなでワイワイするのが大の苦手なので、むしろ一人静かに黙々と仕事がしたい。〜明鏡国語辞典より〜アットホーム【athome】[形動]自分のうちにいるようにくつろぐさま。家庭的。「ーな雰囲気」私が思うアットホームとは、寝転がって両手を頭の後ろで組み、蛍光灯のカバーの下で死んでいる小さな羽虫をぼんやり眺める...職場に、アットホームな雰囲気など要らない。

  • また休みを無駄にしてしまった!

    この図、昭和だよね。私も、よく放り出されたよ。「お母さん、ごめんなさい!」って許しを乞うたモンだよ。さてさて。私の休みの無駄遣いなんて、もう、恒例だね、恒例。KTあるあるに認定しようじゃないか。あれでしょ、あなたは今日からお盆休みでしょ?私の仕事は暦通りなので、お盆休みなんてないんだな、これが。今日は、ただの祝日。本日のスケジュールは…ショーも終わったし、羽目を外してご飯いっぱい食べて〜家帰って、サクレ食べて〜体が冷えたので、エアコンを入れてない部屋に移動して、買ってきたばかりのこの本と共に移動して〜さぁ!読むぞ!と思ってひとまずゴロンと転がったら寝てもーたがな、オイ!あんだけ体が冷え冷えやったのに、今度は暑くて目ぇ覚めたわ。お昼寝は大切やけど、一歩間違うと魔物やね。その日のスケジュールが大幅に狂う。まぁ...また休みを無駄にしてしまった!

  • こりゃ駄作だ!!

    『こうやって、考える』が、とても面白かったので、第二弾の『やわらかく、考える』も、買ってみた。えー?いやー。何だコレ。前作が焼き菓子のアソートならこれはパンの耳を集めた感じ。全く、1ページも心に響かなかった。これは、出版部が選定しているので、著者が悪いわけではい。何と言うか、売れたから第二弾出しとこ、という浅ましさが全面に出ていて、数ページ読んで嫌気がさした。前作は、読む用・書き込む用の2冊を買うほど気に入っていたが、第二弾はハズレを引いてしまった感じがしてモヤモヤしている。この第二弾は、美味しいとこだけピンポイントで抜き出すのではなく、前後が必要だと思う。でないと、ちょっと何のこっちゃ分からん。あるやろ?言葉を凝り過ぎて今ひとつピン!と来ない歌詞って。そんな感じ。同じような本なら、こっちの方がはるかに単...こりゃ駄作だ!!

  • コメントに困る。

    そういえば。私は大好きなドライバーさんたちの飲み会に参加させてもらったことがある。その中でも、群を抜いて声がデカく、「スケベ」のカタカナ表記がピッタリしっくりなドライバーS氏がいる。S氏は、普段から声がデカいが、お酒が入るとヘビメタ彷彿させる爆音になる。そんな爆音で、放送禁止用語(と、言ってもメクラとかカタワとかクモスケではない)を言い放ちながら騒ぐ。…何歳だよアンタ。場所をわきまえるなんて言葉は彼の辞書にはない。S氏は、私に好意を持っている勘違いオッチャンを指差して…『KTさん!Mさんなぁ、毎日KTさんのこと考えながら一人で如何わしいことしてんねんでー!!』と、いうのを、一言もオブラートに包まず、私に対峙して大声で言い放ったのだ。(私なりに、オブラートに包んで翻訳したのが上のセリフ。)私は返事に窮した。...コメントに困る。

  • やっと本が読める!

    家族全員O型なんだけどね、私は本家本元のA型よりA型っぽく見られる。理由は、めちゃめちゃ几帳面らしい。あと、神経質。かつて、自動車教習所の教官にも「君、A型やろ?この運転の仕方はA型独特や」と言われたこともある。友人達にも、A型と思われている。何かの折にO型だと言うと、持ってるグラスを落とすシーンが似合いそうな驚愕の表情を浮かべられた。几帳面だし神経質でもあるけど、そんなもん、もうエエ大人が未だに人の性格を4種類に分けるっつーのもナンセンスだで。…と言いつつ、私は、みんなに苦手がられるB型が好き。(今、B型からの瞬間閲覧率最高潮ななってるかな😆😆😆)そんなわけで、私はショーの前はめちゃくちゃ神経質になる。ゆっくり読書なんてしてられなかった。数ページ読んでは焦...やっと本が読める!

  • カフェイスタンブールショー御礼!

    お暑い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!!一週間の内に三度も左足の小指をぶつけ、大惨事の中を小刻みに練習し続け、迎えた当時。まだ鈍痛の残る中、踊り切った!『いや〜本調子じゃなくてね』なんて、自分だけの言い訳であって、来てくださるお客様には関係ない話だしね。半分以上が初めましての方々だったけど、共演者である朱莉さんのお人柄か、生徒さんやお友達の方々がとても優しく踊りやすかった!サイーディを踊ろうと思うも、暑いから絶対着替えに苦労すると思ったので、サイーディにピッタリなコレを買ったわけだよ。そう、あの大掛かりだったオペの巨大乳バンド。あんな、ガバガバ・ゴソゴソだったものを自分の体に合わせるとこんな感じ。ホルスタイン用ではなく、これ、大きなスパンコールをたくさんつける構造上、どうしてもこの位にな...カフェイスタンブールショー御礼!

  • ショー終わりました!

    時間がないので、また明日以降に投稿します!ひとまず、テオドラカリーの写真だけ!今日は、それだけです😆😆😆ショー終わりました!

  • グループチャットは嫌いだ。

    私はLINEをやっていない。今時やってないなんて、と思われるかもしれないが、今後も魂を売るつもりはない。LINEはやってないんだけどfacebookのメッセンジャーがそれ代わりになったりする。普段は何とも誰とも関わらないのでグループチャットなんてしないのだが、同じイベントに出る者同士で勝手にグループチャットメンバーに入れられたことがある。あれ、煩わしいな。本人の意思とは無関係にグループに入れられ、話が進んでいくんよな。普段、親しい人としかメッセージのやりとりしないので、私のスマホは静かなものなのに、急にお知らせの音が増える。もー、煩わしいったらありゃしない。こんな風に話すのが普通なのか??私は自由が奪われるとしか思えない。忙しいので、なかなか話に入れない。何よりグループチャットが当然かのように無断で組まれ...グループチャットは嫌いだ。

  • イマイチ分かってもらえなかったこと。

    あ〜。また来たか。この時期、岡田屋(現イオン)は1階に行こうが3階に行こうが、チンペイ、加山雄三が追いかけてくる。もう終わったかなと思ったら、また♪さくら〜ふぶ〜きの〜♪なのだ。何度、ズコー!っとなったか。そう。サライね、サライ。約7分もあるがな。歌は3分のドラマとはよく言ったもんだよ。ほんと、3分程度がちょうどいい。最近の歌は長い。しかも、何のストーリーもないものもある。あと、フェイドアウト。もっと、こう、バシ!と終わって決めんかいとか思ってしまう。さてさて、本題をば。え?前置きが長いのはいつものこと。ピーン!と来る人には来るんだろうけど、私の予想していた反応が返ってこず意気消沈している。これなんだけどね。照れる蛭子能収の真似をするミロろん。いやー、そっくりやと思うんだけどね。まぁ、蛭子能収の動きを知っ...イマイチ分かってもらえなかったこと。

  • 好きな歯ブラシのかたさはどれですか?

    イマドキあれなんかな、歯ブラシは電動が主流なんかな。私は断然従来通りの歯ブラシ派で、断然かためが好みだ。しかしながら、ここ最近「かため」と表記されてる歯ブラシが少ない。「やわらかめ」「ふつう」が圧倒的に多い。仕方なしに買ったことがあるが、何ちゅうか本中華、磨いた!おいどんは歯ぁ磨いた!という気が全くしない。かための歯ブラシでゴリゴリガシガシ磨いてこそナンボだと思っている。そんな私のお気に入り歯ブラシは、DHCデンタルブラシ。(…レンタルブラシやったら嫌やな💦)私の中ではパーフェクトなんだけど、店舗が軒並み退店していき、今はネットでしか買えないのかな。実店舗があったときは、10本とかまとめて買ってた。仕方がないから、今はGUMのかためをガシガシ使っている。あ、これこれ。ほかのメーカーは、かた...好きな歯ブラシのかたさはどれですか?

  • 本日、バニーの日はミロのお迎え記念日!

    本日は、ミロのお迎え記念日!こんな暑いときに来たんだねぇ、ミロろん。ミロは、元々は別の飼い主さんに飼われていたんだけど、帰国を余儀なくされたので、私が代わりに育てることに。来た頃は、偏食王子だった。でも、好みのものしか食べないで、何かあったときにお互い困ると思ったので、時間をかけて何でも食べられるようにしたのがこの私。ニンジン嫌いも直した。(別にうさぎだからってニンジン食べないといけないことないよ)今となっては、食べられないものはない。なーんでも食べる。うさ飼いが「撮れた撮れた!」と狂喜乱舞するコテンの動画や写真。それほどコテン撮影はタイミングと時の運に左右されるんだけど、ミロはいつでも撮らせてくれる。(絵・さくらもちさん)ミロろん、元の飼い主さんと離れ離れになって、寂しくないかな。飼い主さん、ミロと別れ...本日、バニーの日はミロのお迎え記念日!

  • 【2022年 8月】ダラブッカレッスン情報【大阪・加古川・鳥取】

    (なんと、まぁ無造作な写真をトップに😅)めちゃめちゃ雑務に追われてゆっくりフライヤー作れていません。取り急ぎ、レッスン情報をお知らせします。久しぶりに、ワタシ作のダラブッカ教室のフライヤーをば。ご予約、お問い合わせはフライヤー下のアドレスか、私のメールフォームまで!【2022年8月】ダラブッカレッスン情報【大阪・加古川・鳥取】

  • サクレがこんなに美味しいとはっ!(私信あり)

    私はアイスクリームは好きだが、シャーベットやカキ氷といったものは自ら食べない。嫌いではないが、どちらかと言えばアイスクリームがいい。あ、全然関係ないけど、ウチの発熱外来、昨日長蛇の列が出来てたんだけど、つづら折りみたいな列になってて、ビエネッタ思い出したわ。先月、何気に手にとったサクレの桃味が気になり、買って食べてみた。「うまい!」♪テーレッテレー♪いや、ほんと、こんな感じだった。それ以来、私はレモンやら梨やらのサクレを食べている。スライスレモンには感動したなぁ。食わず嫌いはするもんじゃないなぁと思ったよ。ちなみに、私は棒付きアイスよりカップのアイスが好きだ。棒付きのアイスは、下手をすればカケラが落ち、衣服が汚れたりする。あと、角が溶け出すのが嫌で嫌で仕方ないのだ。ではでは、またね。✨🍈私...サクレがこんなに美味しいとはっ!(私信あり)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KT Jacksonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KT Jacksonさん
ブログタイトル
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin”
フォロー
うさぎとベリーダンスとダラブッカ“KT Jackson LOVES Lapin”

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用