chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
団地シゲアキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/02

arrow_drop_down
  • 空調服を室内で着る選択‐エアコン無しの夏を快適に過ごせるか?

    上着に小型扇風機が内蔵された空調服。夏の工事現場で働く人が着ているのをよく見かけますよね。 あれを室内で着ればエアコン無しの夏でも快適に過ごせるのではないか?と思い、実際に購入して涼しさを確かめてみました。 結論からお伝えすると 体温を風で飛ばして涼しくなるけれど、座る体勢によってはかえって暑苦しい という結果になりました。 キッチンで料理をしたりベランダで洗濯物を干すには良いですが、座ってじっとしているなら扇風機の強風に当たっているのとさほど変わりはないと感じます。 空調服の組み立て方・仕組み 「CARLCARD」というブランドの空調服の表面はいたって普通のナイロンパーカーです。夏用の薄生地

  • キッチンDIYの罠!貼って剥がせるシートは数年後に剥がれない!

    収納棚や壁などを自分好みの柄に変更できるリメイクシートは大掛かりな工事が不要で安価、素人でもDIYでキレイに仕上がる手軽さは魅力的です。 ホームセンターやネット通販でも普通に販売されており、「貼って剥がせる」をアピールしている商品を見かけたことがある人もいらっしゃると思います。 冷静になって考えてみると気付くのですが、高価買取&安値販売と同じで「強力に貼り付いて簡単に剥がせる」は矛盾しています。 特殊ポリマーが配合された粘着剤や新技術が使われているならまだしも、聞いたことがないメーカーの安価なシートは「強力に貼り付いて簡単に剥がせない」恐れがあるのです。 当時はブログを書こうと思っていなかった

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、団地シゲアキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
団地シゲアキさん
ブログタイトル
団地のアレコレ
フォロー
団地のアレコレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用