chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なまけろぐ https://www.zukunashi-poor2.xyz/

2020年9月末をもって無謀にも退職しセミリタイヤ始めました。 先ずは節約生活そして自力で金を作ることを目指します。

ずくなし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/01

arrow_drop_down
  • ハローワーク 重い気持ちで面接予約でハローワークに行ってきたよ。

    前回の認定日からほぼ転職活動といえば面接時に有利になる履歴書の書き方や面接時の対応の仕方とか学ぶセミナーに参加したくらいで、それ以降2週間まったく転職活動はしてなかった。 周りに接する人が居ないからなのか、話す相手もいないので鬱っぽくなりがちなり、 それに加え、今の政府の遅すぎる対応と困窮者を見捨てるともいえる対応にさらに拍車がかかり、退職した直後とは気分が逆転しつつあるブログ主です。 重い腰を上げて気になっていた案件があったのでハローワークに相談に行ってきたよ ハローワークの求人検索はスマホかパソコンでも観れるのでわざわざハローワークに行かなくても自宅にパソコンとプリンターがあるので、気にな…

  • 外食で唯一何度も行った店と住んでた周り。。。

    滅多に外食はしない自分で、ここ5年くらいはほとんど行ってない記憶があります。 それ以前は知り合いの付き合いでの外食で松家かすき家で自らの意思では行ってないかなって記憶くらいしかない。 自らが外食として行動し通った店は北海道 2015年かな函館に派遣の仕事で行ってたときのできごと。 手術をしなきゃいけないくらいの体調悪化し約3ヶ月休職してたときに、退院できても仕事復帰もできずヒマすぎてたので、チャリでぶらぶらしてて外食したいと思い立ち寄った店がに2回くらい通う常連となってしまったお店です。 店の名前は「ぱんだらーめん&カレー」で検索すれば出てくるはず。 アーケード商店街から少し外れたところにあっ…

  • 歴史刻む我が黒歴史

    ヤフーニュースやYouTubeで事件事故ニュースやっているのでテレビはなくとも 情報はおのずと入ってきます。 世間を騒がし裁判では自分のせいではなくクルマのせいした上級国民が起こしたあの事故。 もう2年近く経とうとしてるのに決着の糸口すら見えず遺族はやり切れない気持ちと察してます。 あの年じゃ有罪なっても収監は出来んだろうね。The老人すぎて。 過去に起こした過ち 自身の歴史刻む黒歴史 何十年もクルマを運転していて全く事故を起こさないのはほぼ奇跡かよっぽど運が強いかのどちらかでしょう。 歴史を刻む黒歴史というのは一つや二つはあるでしょう。 そんな自分も一つ二つはある。 いや・・・ それ以上はク…

  • 【チク50deボロ家】ボロ家に住む同志のオフ会とかあったらいいなぁ。

    ボロ家の粗探しをしてえー 「お宅のボロ家拝見」オフ会でメンバーの家に上がり込み粗を探す企画。(笑) そんなオフ会があったとしたら 我が家は絶対負けねえぇ っていう自信はある!! ・・・。 いや・・・この前記事にしたあの家にはさすがに負けたとそう思ってしまった。 戸建てやアパートやマンションの新築物件を見たいと思うならば各地で開催されている 「新築見学会」と称された不動産会社が行う催し会場にいけば見れる。 ですよねー。 買う気なんかさらさらないけど見に行けちゃう見学会は面白みがないブログ主であります。 新築見学会があるのにボロ家見学会がない。 新築見学会、しかしそこは全てが新品でシャレオツなオブ…

  • 東京電力の指針票Web化がめんどくさい。

    東京電力にモノ申したい。 ぶっちゃけ面倒くさい。 としか言えない。 指針票がWeb化はいいんだけどさ、登録手続きめんどう。 如何せん何でも登録しなくても「お客様番号」の入力のみで指針明細を観られるシステムにしてほしいよなって、ふと思った次第です。 去年から指針票のWeb化を謡ってた東京電力でとうとう12月から指針票が届かなくなってしまいました。 もっと簡単にWeb手続きできないしいちいちスクロールしないと詳細が観れないのはイラつきます。 パソコンゃスマホに疎い老人の方々は登録までの道のりは遠いだろうなぁと察しますね。 自分が実際に登録に至るまでは良かったけど初回のログインでつまづくという事案 …

  • スマホ競輪ゲームティップスターを始めて1週間

    スマホゲームはやらない派のおっさんです。 スマホも持つようになりゲームのダウンロードはほとんどしたことが無いですが、 つい1週間前に新規登録でタダで2000円がもらえるキャンペーンが終わるということで駆け込みで登録したゲームがあります。 ティップスター始める(競輪) 最初に言いますと、 登録には本人確認(本人が確認できる書類、免許証、マイナンバーカード、保険証)の提出が義務となっていて20才以下の未成年者は自転車競技法で登録がてきませんので注意です。 今さら感ですがティップスターを始めてみました。 新規登録すると2000円分のTIPマネーが貰え、フレンド登録で友情ガチャが引けて500円~5万円…

  • 【チク50deボロ家】何の価値もない負の遺産の総面積と無職について。

    ボロ家の我が家は戸建ての平屋造りの家で、物置兼2階は昔私の部屋で使っており、 敷地内に併せて2棟の家が建っています。 そこで今回は戸建てなら庭も広いので植物系の栽培もいいのではないかとブックマークコメントいただいた「二等兵」様のご意見も兼ねて我が家の庭について共有していこうと思ってます。 kusemonoengei.hatenablog.com 我が家は立地条件が良くないところにあるんです。 我が家は敷地も含めて立地条件がよろしくない土地に暮らしてます。 昭和の初期にさかのぼるかもですが、山から川への斜面だったところに車が走れる道路を建設するために山のふもとを削り道路を建設し、その削り残した部…

  • 【チク50deボロ家】での冬生活の実態。

    【チク50deボロ家】読者様には我が家がボロ家であることを晒してしまい、 今さらながら最新設備とオール電化にソーラーシステムの家に住んでいるなどとは口がさ避けても言えませぬ笑 ではどんだけオンボロなんだと証拠見せたまえと突っ込まないでくださいね。 リフォームは無理としても工夫して如何に暮らしやすくする。 ボロ家に住むというのは最新設備を備えた現代系の家よりはるかに住み心地は劣ってきます。 いや・・・ それ以上かと。 7~8くらい前かな、テレ朝系の所ジョージさんがMCで「劇的ビフォーアフター」だったかな、名の知れた建築家がボロ家を再生するという番組。 ボロ家暮らしの身としては見逃さなず観ておりま…

  • 【PS4】500GBHDDから512GBのSSDに替えて快適化生活始めました。(笑)

    楽天のポイントが溜まっていた(楽天アンリミットの恩恵)ので、 鈍足になりつつ我が家のPS4のHDDをSSDに換装してみました。 先に述べますと、普通のPS4は外付けのSSDにしたほうが起動が早いとされてますがあえて内蔵型として交換しました。 PS4 内部ストレージ交換に必要な工具と準備 PS4のバックアップ 内部ストレージ交換前にバックアップを取っておきたい方はやっておいてください。 私はしませーんでした。 貴重なスクショとかないしアカウントログインすればアプリケーションは復活するし必要なしという判断でしませんでした。 バックアップ方法は割愛しておきます。 さて、ストレージの交換自体は精密ドラ…

  • 無職が住む実家「チク50deボロ家」をさらに極めたボロ家があったなんて・・・

    ごめんなさい。とはまず謝りたい所存でございます。 私がグーグル先生で検索する主なキーワードは貧乏、底辺、下流国民、無職ニート、ボロ家、ボットン便所、ダメ人間 これらを組み合わせて検索したりしてます。 ボロ家を極めた強者を昨日発見してしまった・・・・ えっ?こんな家に住んでるの・・・・ これが実家なの? しかも、一般の人じゃない方でグラビアアイドルやタトレント、元モー娘。?重森さとみとユニット組んで活動している希帆さんという方。 テレビが無いので詳しいことは割愛しときますが、YouTubeで実家紹介してて・・・・ 驚愕しました。 へっ芸能人やろ。 やらせじゃないのとか思いつつも観ておりました。 …

  • 無職が戸建てボロ家での冬対策について語ってみた。

    このようなオサレに家に住みてぇー 無職生活者という時間を切り売りしてない生活をしてるので、ヒマを持て余した3連休でした。 3連休だったのかと気付いたのが昨日。 遅すぎw 戸建てボロ家とはについて ボロ家と今時の新築された家とは区別がつきますよね。 ボロ家と新築された家のちょうど中間くらいの築20年ほど経った家はボロ家に値するのだろうかと疑問に持ってしまう。 「ボロ家 定義」と検索しても出てきませんので自分なりにボロ家の定義をまとめました。 戸建てボロ家とはそして自分なりに考えた定義 1・新耐震基準前に建てられた家 2・外壁、内壁の空間に断熱処理されてない家 3・気密性がなく外気の空気が侵入しや…

  • ブログデザインMinimalismのカスタマイズ その2ナビゲーションバーを枠いっぱいに広げて縦の枠線を消す。

    お気づき? ナビゲーションバーが画面いっぱいまで広がっているのが。 Minimalismのオリジナルはナビゲーションバーが両端の途中で切れちゃってますよね タイトル部分とコンテンツ部分のメリハリつけたいのでナビゲーションバーを画面いっぱいまで広ろげることにしました。 タイトル部分とコンテンツ部分をナビゲーションバーで仕切るやり方。 はい。これから紹介しちゃう技法も先人の方々がやり方を残してくれているのでコピペで完結します。 下の画像がそれになります。 Minimalismのはスッキリしてしていいのだけど、両端の縦に区切り線がありシンプルさを損ねるてるような感じなので区切り線も一緒になくしてしま…

  • ハローワーク2度目の認定日に行きブログ収入の申告もしてきました。

    ハローワークの認定日に行ってきました。 東京と3県は緊急事態宣言が出されましたよね。 なんか・・・ 飲食業はほんと大変な時期ですね。午後8時以降の営業は自粛とかで商売成り立たなくなって店を開けていることで既に赤字とか・・・ 休業 廃業 雇止めと・・・失業する人も増えそうとニュースでちらっと見ましたが。 えらい世の中になっちゃったね。 出歩きたい、外食が生きがいだ 仲間や友だちとワイワイ楽しく食っちゃっべりたい って人は苦痛でしょうね。 お家大好き、引きこもりさいこうっていう自分には縁はないですが。。。 仕事のことに関しては人のことは言えない身分ですが、自ら職を放棄したおっさんはハローワークの認…

  • ブログデザインのMinimalismカスタマイズする。ナビゲーションメニュー設置からカスタマイズまで。

    おはようございます。ブログの更新が滞ってしまいました。 ブログのデザイン変更とそして思い切ってのブログ名変更 ブログデザインはストアでの人気順のトップでもある【Minimalism】を適用させていただきました。 以前のデザインも良かったのだけど、やはりいちばん人気1位のMinimalismも使ってみようと思ったわけでシンプルなデザインベースにスッキリとした感じでそれでいて弱小ブログを引き立てれるようにカスタマイズしていこうと思った次第です。 こんな弱小ブログにいちばん人気のブログデザインを選んでしまい心が痛む思いですが どうか・・・使わせてくださいまし。 シンプルなMinimalismだけど標…

  • しれっとブログデザインを変更し、しれっとブログタイトルも変えました。

    しれっとブログタイトル変えました。(笑) ブログタイトル名を【ずくなしのプア生活2】にて約17ヶ月ほど使用してい他の出ずか、 FC2ブログと検索が被ってくるのと派生ブログ的になってしまってる感があり武具タイトルを変更しました。 ブログのタイトルをかっこいいタイトルにとは限らないかも 読者をひきつけるようなインパクト強いタイトルのほうが逆に良い例もあり でも・・・ブログ名を決めるのって意外に難しいよねってお話し。 ブログのタイトルを変えるのって難しいですよね。 自分に見合った、できればかっこいいタイトルにしたいと思ったりしますよね。 初めて訪れた方に おぉっっっ、このブログかっこいいタイトルじゃ…

  • 楽天アンリミット契約で楽天ポイントが付与されました。

    楽天アンリミットの契約数が昨年の4月にサービス開始して200万人超えたみたいですね。 2020年12月30日 楽天モバイル、携帯キャリアサービスの契約申し込み数が200万回線を突破 楽天モバイル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山田 善久)は、本年4月8日(水)よりサービス提供を開始した料金プラン「Rakuten UN-LIMIT」(読み:ラクテン アンリミット、以下「本プラン」)の累計契約申し込み数が本日12月30日(水)に200万回線を突破したことをお知らせいたします。 10月から楽天アンリミットに変更して楽天からの引き落としは端末代と事務手数料のみですが、楽天ポイントして戻…

  • 去年の振り返りと今年2021の抱負とか雑談とか

    昨年はこのブログに足を運びいただいてありがとうございます。 そして 明けましておめでとうごさいます!! 昨年の念頭に書き記した記事を読み返していましたが、対人関係は相も変わらず親戚とも疎遠で誰も家に訪れない安定の独りぼっち民でございました。 要は誰も気にしてないor最初から居ない存在と認識されているんでしょう・・・きっと 昨年の振り返って会社辞めたい社畜から抜け出したいといい無職になり4ヶ月目に突入してしまいました。 新年の念頭から、辞めたいと愚痴を晒して何気に恥ずかしさを感じてしまいました。 一心不乱に書き綴ったのかもしれませんが、今読み返すと恥ずかしい。 消したいくらい。。。 でもね。1年…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずくなしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずくなしさん
ブログタイトル
なまけろぐ
フォロー
なまけろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用