chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pansy-t
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/30

arrow_drop_down
  • 鬼滅の刃観て来ました‼️

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 鬼滅の刃観て来ました やっと観て来ました‼️ 鬼滅の刃無限列車編 最後泣くって、こーいう事だったのね😭 映画って基本スッキリ感あるけど、続きがあるからこそのあの終わりにうーん😑ってなりつつ... となると、原作の漫画が欲しくなると✨ で、レイトショー終わりに開いてる本屋に行くと全巻無かった...🥺 今更ながら...観ると欲しくなるよねぇ。って11刊迄しかなかった😭明日から☃️予報だからのんびり読む📖👓️#鬼滅の刃無限列車編 #鬼滅の刃 pic.twitter.com/d7wzKWFwnk— パン (@pan_40bba) 2020年12月29日…

  • 初ナイキシューズ

    こんばんは。 いつもご来訪ありがとうございます。 初ナイキシューズ 今日までお仕事でした。 帰って息子に「走らない?」って聞くと 「今日は良い」と。 息子に振られてしまったので、一人ジョグ。 初のナイキシューズ。 ドキドキしながら走り出して、5分もしないうちに両方の紐がほどけるトラブル。 ほどけにくい紐なんじゃないの?! その後はほどける事無かったけど、まさか両方あっという間にほどけるのは... 時間も限りあったので、サクッと平坦&坂道ダッシュ2本 ただ、坂道ダッシュは前回よりもキツかった😱 身体も足も動かない... 鍛えようが足りませんね。

  • 特別児童扶養手当の申請が通りました!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 特別児童扶養手当の申請が通りました! www.mhlw.go.jpこの制度、息子が発達障害ですけど、去年別の方がブログで書かれるまで存在すら知りませんでした。 www.pan40bba.com www.pan40bba.com改めて載せることもないかもしれないけれど、この制度を知らない方はぜひ知って申請して欲しいと再度ね。 去年児童相談所の担当者からは絶対に通りませんよって言われたけれども、通りましたよ! 息子の障がいで初めて申請が通ったと言うか、#asd と言う診断を貰ったけど、こんな手当金があったなんて事、去年とあるブログに出会わなかったら…

  • 初のナイキシューズを購入

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 初のナイキシューズを購入 走るようになってから、 1足目 アシックスゲルカヤノ→履くたびに色んな所が痛くなる謎のシューズ。なのでほぼ数回の使用で下駄箱の肥やし 2足目 onクラウド→鈍足ながらにこの靴で初フルマラソン出走・完走 3足目 hokaoneoneクリフトン→とても良かった。現在は通勤時のシューズとして使用 4足目 hokaoneoneクリフトン→26.0を購入も2回履いて走った後、息子へ 5足目 ナイキエアズームストラクチャー 初のナイキを購入です。 店のナイキコーナーでうろうろしてたら店員さんに声を掛けられて、25.5cmの靴を探し…

  • 息子とジョグ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子とジョグ 最近、息子が夜中まで起きてて朝起きてきません。特に土日は昼まで爆睡。 日曜の夜も2時過ぎても起きてて、なんだかんだと音が五月蠅く私も寝れない。 週初めだと言うのに、頭ボヤーとしたまま会社での仕事は辛い。 シャキッとせんといけんと、息子をジョグに誘おうって心新たに帰宅すると。 爆睡中の息子。。。 流石にイラっとしたので、叩き起こして「走りに行くよー」と連れ出しました。 玄関にてホカオネシューズの25.5を履かせたら、 息子「これ、キツイ。。。」 パン「え、マジで。じゃこっち履いてみて」 と26のシューズを履かせると 息子「これ、超良…

  • 防府読売マラソン応援‼️

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 防府読売マラソン応援 コロナ禍ではありましたけど、スタートしました!防府読売マラソン。 その前に、午前中は高校駅伝女子を見ながら、応援ボードの準備をして。 準備完了!少し前にお知り合いになれたランナーさんの名前登録して、応援ボードも( *´艸`)とりあえず高校女子駅伝見てから動こう✨#防府読売マラソン #全国高校駅伝 #女子 pic.twitter.com/wt9cKobga9— パン (@pan_40bba) 2020年12月20日 応援場所まで自転車で行こうかと思ったけど、車で行っても問題無いなと気付いて(通はコース知ってれば抜け道知ってる…

  • 雪は何処?!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 寒波到来 本州最西端の瀬戸内に住んでいますから、寒波到来と言っても雪は降らず、からっ風でとにかく寒いのと乾燥が酷い。 とうとうアパートの南側の部屋も室温20度を下回るようになりました。 灯油をまだ購入してないので、ダイニングは寒いまま、和室はホットカーペットで息子は勉強もせず横になってYouTubeばかり見てますよ。。。 でも、まだ18度台だから耐えられない事はない(笑) でも、温かい食べ物は食べたいとスーパーで見つけた逸品がこちら。 news.nissyoku.co.jp www.sugakiya.co.jpキムチ鍋にしようかと悩んでたところ…

  • cwxオンラインマラソン10km完走

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 cwxオンラインマラソン10km完走 runnet.jp 中々長い距離が走れて無かったのですが、期間最終日になるとか走りました。 #cwxオンラインマラソン の10km走って来た‼️足がしびれたら歩いて、膝に違和感が出たら歩いてを繰り返しながらもなんとか完走🏃‍♀️来週の #防府読売マラソン の試走ランナーさんと結構スレ違ったけど、若さも速さも全然違うわ💦#ジョギング #cwxオンラインマラソン #防府読売マラソン pic.twitter.com/ZyfJZCwFFx— パン (@pan_40bba) 2020年12月13日 5キロ越えた辺りで…

  • 息子のタイムトライアル結果

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子のタイムトライアル結果の前に 息子が帰って来て興奮気味に 息子「母さん、俺逆上がりが出来た」 パン「えー、本当?」 息子「うん、昼休みに学校でやってたら、なんか足が鉄棒に当たったから力入れたらくるって回ったんよ。嬉しくてよっしゃ〰️って叫んだよ」 パン「良かったねぇ👍️保育所以来やん」 息子「うん、マジで皮が剥けてもやり続けた甲斐があったよ😃」 今日の学校が終わってからの遊びも逆上がりだったようで、付き合ってくれた友達にも感謝です‼️ 息子のタイムトライアル結果 パン「で、タイムトライアルはどうだったん?」 息子「あ、そっち。タイムは5分5…

  • 息子のタイムトライアル走

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子のタイムトライアル走 息子が微妙に風邪を拗らせてしまって火曜・水曜と学校で感染拡大させてもと用心のために休ませてました。 昨日、2日ぶりに学校に行き、クラスの子から金曜の体育は1500mのタイムトライアル走だからねと伝えられたそうで。 実家のお風呂に行く道中で 息子「明日1500のタイムトライアルがあるんだけど、去年6分9秒で走ったんよ。 今年は6分切りたいんよね」 パン「去年は部活しよったし、風邪ひいてもなかったけど今年はどうなん?あんまり無理したらえらいんじゃ(←しんどいんじゃ)?」 息子「あー、風邪の事忘れちょった。でも○○にはタイム…

  • 身体が重い

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 スッキリツーブロック 土曜日に美容院でスッキリしてきました。 髪を切る時も面倒でコンタクトレンズを入れないから、最後までどうなってるかイマイチ分からないまま進む(笑) 会社の子達から最近ライン入れないんですねって言われてたので、好きに入れてくださいって伝えたらこんなのになりました。 髪の毛切って来た。今回は久しぶりにラインも👍#ツーブロック #ライン pic.twitter.com/z9eEd2dEDS— パン (@pan_40bba) 2020年12月5日 冬は走る時に耳が痛いからイヤーウォーマー必須になるので、ツーブロックの髪形だと全く気に…

  • 4者面談

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 4者面談 息子も中学3年生。 ですが、コロナ禍で5月頃から高校の先生が来てうちの高校はこんな事しますよとかの説明もなく、8月のオープンキャンパスも本人気付くことなく終わってたり(汗 塾からの高校受験対策講座で成績上がらないまま、お金だけ搾取されてる状況にも見切りをつけるべく、家族会議で塾は12月で終了しようと。 成績変わらず毎月4万円の月謝と月1回の模試4000円。 やっと、12月で4万円支払いが終わります! そんな中、学校の4者面談。 普通は3者面談なんですが、息子は通級に通ってるので通級の先生も含めて4者面談。 過去に私立1本でここしか受け…

  • リハビリジョグ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 リハビリジョグ 約1ヶ月ぶりに走りました。 リハビリジョグやっぱり左足はビリビリ⚡それでも、痛くなる事は無かった🎵だけど1ヶ月ぶりだから息が続かない😱少しずつ頑張ろう‼️#リハビリジョグ #腓骨神経麻痺 pic.twitter.com/aMXC2Gsm49— パン (@pan_40bba) 2020年12月1日 最初の1キロはドキドキしながら、残り2キロはイケるところまで。 走ってる間ビリビリするものの、痛みが出なかった代わりに心肺機能の低下著しく... まあ、1ヶ月ぶりだからと自分に言い聞かせて笑 ただ、今朝から足のしびれが絶好調です汗 走っ…

  • 11月はびっくりするほど走れてない。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 11月はびっくりするほど走れてない。 まあ、当然なんですが、11月はびっくりするほど走れてませんでした。 10月末から足の違和感でしたからねぇ。 更に今週末走ろうかと思ってたのですが、親子ともども風邪を引いてしまい、大人しく家に籠ってました。 この時期の風邪はコロナか!?と思われがちだし、息子受験生だし、、、とリスク一杯汗 息子は月曜日用心の為、学校も休ませてしっかり休養と言う名のゲーム日和だった模様。 お互い風邪の症状は落ち着きつつあるので、そろそろ走り出さなきゃね。 車検で色んな事が起こりすぎる 車検切れで車の持ち込みが出来なくなってしまっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pansy-tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pansy-tさん
ブログタイトル
パンと息子の徒然草改
フォロー
パンと息子の徒然草改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用