chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/30

arrow_drop_down
  • 一条校ではないということ

    オルタナティブスクールは公立や私立の学校も増えてきていますが、両方に該当しない学校も多いです。 どういう扱いになるのか、よくわからないと思いますので少しお話したいと思います。 我が家もオルタナティブスクールを検討した結果、インターナショナルスクールに入学することになり、同じく一条校ではないので、実体験も元に取り上げたいと思います。一条校とは学校教育法の第1条に掲げられている教育施設の種類およびその教育施設の通称です。 第1条に掲げられている学校=一条校とされており、原則国として義務教育期間は一条校以外の教育は認められていません。なので、学校法人になっていないオルタナティブスクールは原則認められ…

  • 第3の学校。オルタナティブスクールとは?

    第3の学校、オルタナティブスクールってなに? 最近少しずつ言葉が普及してきたように思う「オルタナティブスクール」ですが、 まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか。オルタナティブスクールというのは独自の教育理念で運営されている学校のことであり、公立でも私立でもなく、いわゆる第3の学校に当たるものになります。中には公立や学校法人として私立の学校も存在します。 オルタナティブスクールというものが全て同じものかと言うとそうではなく、 学校によってそれぞれの方針で運営されているため、オルタナティブスクールと言っても様々です。主なオルタナティブスクールの種類オルタナティブスクールの種類は主に ◆シュ…

  • 手作りプリント④アルファベット

    手作りプリント④アルファベット A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 手作りプリント③漢字

    手作りプリント③ 漢字 一番左は自分の名前を漢字で書いてみる用に 空けています。 見本を一番左側に書いてあげて 使ってください。 A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 手作りプリント☆頑張ったシール①

    手作りプリント☆頑張ったシール① お勉強した後にシールを貼ってもらう プリントです。 A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 手作りプリント②カタカナ

    プリント②カタカナ A4サイズで印刷できます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 手作りドリル①

    娘ように…と手作りドリルを作り出しました。 タブレット学習も飽き、 市販のドリルも色々試してみましたが、 なかなか娘の興味が湧くような ちょうどいい物がなく、 ついに私が作ってみようかな〜と思い、 第1弾作ってみました☆ 簡単なものですが、、、 少しずつどんどん作っていけたらいいなと 思います🌸 ↑お勉強頑張った後は、 これにシールを貼っていってもらう予定です😊娘の好きなシールを買わなくては……💦 せっかくなので、よかったら ご覧になられた方は ご自由にお使いください(^^) A4サイズで印刷してもらうと、 綺麗にいい大きさになると思います♡ にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • Go to eat 再び☆

    くら寿司でGo to eat してきました☆ 今回は3000ポイントを使って食事をしたので、 お支払いは707円でした♪ 家族3人で予約をしているため、 食事代合計金額が3000円を超えないと ポイントがもらえないので、 一応超えているかは確認していましたが、 (お寿司屋さんで3000円を切ることはこれまでない…笑) 夫が、最後に念の為うどんを食べる! って意気込んで食べたら、 結構超えてて、うどんいらんかったね〜 ということにはなりましたが笑707円で食事をして また3000ポイントが貰えるってすごいですね♪(でも、税金と思うとちょっと怖い…笑 そのうち自分たちの税金に影響ありそう。笑) e…

  • 久しぶりの楽天カード高額案件

    moppyで久しぶりに 楽天カード発行の高額案件が出ています❣️カード発送のみで moppyで10000pと 楽天ポイントが8000pもらえます☆合計18000円 よく楽天カードの案件は出ていますが、 このポイントは最大の金額かも✨ 楽天カードはポイント還元率がかなり良いので 持ってない人は発行して損はないです♡今ちょうど楽天マラソン中ですね〜♪ moppyの登録はこちらから☆⬇︎⬇︎ moppyも登録と条件クリアで 2000pもらえる 入会キャンペーンがされています♪ ☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換出来るよ♪ さらに今だけ!…

  • スッキリしたお財布の中身

    財布の中が常にぐちゃぐちゃで 財布を開けるのが嫌になっていたここ最近。 ぐちゃぐちゃの理由が、 ①ポイントカードなどのカード類が多い ②レシートが溜まるの2点です😭 レシートは取っておくタイプで、 家計簿に記入したら捨てているのですが、 なかなか家計簿に書かず…… 気づけば溜まっていく一方。 まとめて家計簿に書く癖がついているので、 レシートが溜まってくるとどんどん お札と紛れて財布の中がぐちゃぐちゃになります👛😭 どうにかできないかな〜 とずっと思っていたのですが、 100均で、とてもいいものを見つけました♡ 長財布にそのまま入れれるカードホルダー☀︎ それとレシートホルダーです☆ こちらも…

  • moppyで超お得案件☆☆

    moppyで良い案件が出ています☆ 簡単レビュー投稿で2000円分のポイントが もらえる案件です✨私も早速レビュー投稿しました♪ IT製品のレビュー投稿で 1000ポイント(1000円分)もらえます☆ さらに、amazonギフト券1000円分も貰えます☆ さらにさらに、何度でも投稿可能で、 投稿するたびにmoppyポイント1000円分と、 amazonギフト券1000円分がもらえちゃうんです! 私も2件レビュー済みです。 仕事などで、IT製品を利用している方は とっても良い案件です☆ moppyの登録はこちら⬇︎からできます☺️☀︎ にほんブログ村にほんブログ村

  • Go To Eatで夜ご飯☆

    今日はGo To Eatを利用して、 外食をしてきました。先日、Go To Eatを使って ポイントをもらいましたが、 ポイントを使うのは今回が初めて♡ 以前にホットペッパーで予約して、 3000pもらっていたので、今日は それを使います☀︎ 今日はPizzaria Marinoというお店に行ってきました〜♪ホットペッパー では、予約時に ポイント利用の登録が出来ました。ホットペッパー のサイトにこの⬇︎文言がある お店は予約時にポイントを 使うことができます☆ 実際予約したら予約画面はこんな感じに なっていました。 ご利用ポイント「3100ポイント」 となっています。100ポイントも余ってい…

  • ポイントサイトどこがお得?

    ポイントサイトはどこがお得で使いやすい? ポイントサイトはたくさんありますが 個人的意見で、 最初何サイトか登録して使ってみた結果、 結局今お得で使いやすいな、 と思っているサイトを紹介します♡ ①moppy ○交換レート 1p = 1円 ○交換先 現金、ギフト券、電子マネー、マイレージ ○交換手数料 無料〜165円 ○最低交換金額 300pから(300円) 端数まで交換可能 案件も多く、還元率もいい気がします☆ また、現金での換金の際に、 振込先口座が数多くあり、 手数料も安いため換金しやすいです。 11月10日まで! お得な案件が出ています! 有名な 「DUOのクレンジングバーム」 OR …

  • ビーグレンの効果は?①

    よくSNSやネットで見かける ビーグレンですが、 実は愛用し始めて1年を過ぎました🥰 使い始める前に、 私も口コミを色々調べていたので、 私の使用している感想をまとめたいと思います。 まずビーグレンはお試しで 6種類のトライアルセットがあります💄一般的に多い2〜3日用のトライアルではなく、 7日間分の量が入っているので、 実際に効果を試せます! 2〜3日だけだと、自分の肌に合っているか 判断が難しいですよね💦💦 効果もまだよくわからないし、3日後ぐらいから 合わなくなるってこともあります! 他のブランドで一度、 3日後から化粧水をつけると 肌が痒くなるということがありました😭私は毛穴がもともと…

  • インターナショナルスクール学費が心配

    初めまして。20代後半+30代夫婦と5歳の娘の 3人家族です。 来年より、娘がインターナショナルスクールの小学校へ通うことが決まりました🥰💕 第一志望だったので、 とても嬉しく、喜んでいますが、 何といっても学費が………😂 我が家は至って普通の 共働きサラリーマン家庭です。 学費は全く余裕なわけではありません😅だけど、娘のことを考えて 行かせようと踏み出したのですが、 ほんとに何が心配ってお金が心配😭😭😭笑 普通に公立小学校に行く予定をしていたので、正直全く準備ができていません。 お金もこれまであまり考えず 使いたいように使ってきていました……。 学費がなければ、それほど気にしなくても 毎月貯…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くみさん
ブログタイトル
子供はインターナショナルスクール 我が家は節約生活
フォロー
子供はインターナショナルスクール 我が家は節約生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用