chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ご報告

    こんにちはお久しぶりです。鶏皮です。 前回の記事から3ヶ月くらい空いちゃいました。 端的にご報告すると妊娠しました。 前回の記事で「AIH3回目どうせダメっぽい」と言っていた あのAIH3回目で陽性判定となりました。 現在妊娠4ヶ月。来週には安定期に入ります。 こちらのブログがなんだかんだ不妊治療の話題が多いブログでしたので、 ここを区切りに更新を控えようかなと思います。 (ある程度の期間が経ったらブログ削除する予定でいます) 妊娠後の日常や思ったことは↓の別ブログにて、HNも変えて再始動を開始しています。 humukimama.hatenadiary.com もし覗きに来てくださる方がいれば…

  • AIH③ダメかも

    はいこんにちは鶏皮です。 今日は久々の何の予定もないお休みです。 (友達少ないくせになぜか何だかんだ予定が立て込んでバテるの何故…) 今日も妊活の話。 もうすぐ生理予定日なので絶賛ソワソワ期です。 いやもう期待して裏切られたときのメンタルブレイクがはんぱないので8割方期待しないようにしてます。 「どうせ無理」「絶対できてない」が口癖。自己防衛の予防線はりまくりですね。 今周期は今服薬してる「ルトラール」の効きが強いのかとにっかくもうお腹が痛くて。 食事後に毎回といっていいほど歩けないレベルの腹痛に襲われて、仕事で30分休憩をもらうこともありました。 お腹も、それこそ妊娠したの?ってくらい張って…

  • 久々にソロ車中泊行ってきたよ

    はいこんにちは鶏皮です。 最近仕事の話ばかりになってしまっていたので 今日はやりたいことリストお泊まり編の『久々の一人旅』に行ってきました! 本当は夜行バスで青森まで行って美術館とか色々回ってやろう!って意気込んでたんですが、 連日の仕事のゴタゴタでちょっと疲れが溜まっていたので、近場でソロ車中泊に予定変更しました。 こうやってだんだん年齢と共に腰が重くなっていくのか…とちょっと悲しくなったので 次は遠出したい。とりあえず今回は近場! 実はソロ車中泊は1年ぶり2度目になります。 前回も今回もオートキャンプ場に泊まりました。 女一人アウトドア泊なので泊まるところは結構吟味します。 普段夫と行くと…

  • 妊娠出来ないなら昇進・仕事の向き合い方を変える。

    はいこんばんは鶏皮です! 前回の記事で『「役職降りたい」って会社に言ったよ』って書いてから随分間が空いてしまいました。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 先日、店長に「自分自身も新しい部門のことを覚えないといけない環境の中、同時に発達障害と知的障害の子の教育を見るのは難しい。 ましてや不妊治療中でメンタルも厳しい上、通院で仕事を遅刻していかなければならない日もこれまで以上に増えてる。 このままの体制でいくならチーフという役職を降ろして欲しい」と伝えました。 昔からそうなんですが私は悩みを我慢できるタイプじゃないので 解決するまで色々な人に悩みを打ち明けまくる傾向に…

  • 不妊対面相談会に参加したよ

    はいこんばんは鶏皮です。 前回の記事からさほど間は空いてないですが結構色々書きたいことがありました! 何から話そうかなぁ。 最近物事がうまくいかなくても「またブログに書くネタが増えた」と思えて なんだか落ち込む回数減った気がする。いいことだ。いいことか? 先日やりたいこと頑張る編の『なにかテーマを持って集まる会に参加する』をやってきたので今日はとりあえずそのことを書こうと思います。 不妊当事者会に参加してきました 以前の記事で「不妊当事者のzoom相談会」に参加したよという記事を書きました。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 今回はそこと同じ団体がやっている対面式…

  • AIH②結果と同級生から貰った刺激

    こんばんは鶏皮です! まずはご報告。 AIH2回目リセットきました!!! あ〜〜〜〜〜〜〜なんかもうあ〜〜〜〜〜〜〜〜 人生うまくいかねぇなああああああああ!?!!?!?!(笑) 今回は夫の結果も良く、かなり良い状態で臨んだのですが 結果としては先日生理が来てしまいました。 あと考えられるのは私の卵が若干多いと言われていて(高AMH気味) 不妊の原因になることもあるみたいなのでそれなのかなぁと思ったりしています。 病院に行き、次回からの治療法の相談をしてきました。 もう精神的に疲れてきたので一度何もしないでタイミング法にしようかとも考えました。 でも夫の年齢を考えるとやっぱり一瞬も無駄にしたく…

  • 富士山が大好きだという話

    おはようございます鶏皮です。 今日は前回の記事の続きのような…ちょっと語らせてもらおうかなと思います。 唐突になんだけどね、私、富士山大好きなんですよね。 先日富士吉田に車中泊に行ったんですが、富士山を間近で見るのはこれで3回目でした。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 1回目は友達同士で富士登山に行ったとき。 torikawaparipari.hateblo.jp 2回目は新婚旅行で山梨・静岡キャンプ旅に行ったとき。 特に新婚旅行時「ふもとっぱらキャンプ場」で見た富士山のあまりの雄大さに本当に腰を抜かすくらい衝撃を受けました。 早朝のまだ薄暗く寒い時間帯から徐々…

  • 伊豆・富士車中泊行ってきたよ

    こんにちは鶏皮です! 前回の記事で「ヨガ行ってみようと思う〜!」って言って 早速さっき近所のヨガに行ってきたんですが、見事にママばかりで。 ヨガ自体はとーっても良かったんだけど終始子供の話とか旦那の話とか家の話ばかりで、次行くか悩み中です。 不妊心を刺激されたというよりは単純に興味ねぇーーと思ってしまった。 ママ友ってこういう感じなのかなっていうのが垣間見れました。 めんどくさ無理ツラ…ってのが最初の感想でした。コミュ障陰キャダメージがでかい。 やっぱり私は子供産まない方が向いてるのではないだろうか。 はてさて今日はそんな話がしたいんじゃなくて。 やっと仕事が落ち着いた夫が有給を取ってくれて久…

  • AIH②受けてきました!+近況

    治療内容なので鍵かけます。パスワードは自己注射の注射名。なるべく不妊治療経験者のみの閲覧でお願いします。 Decrypt U2FsdGVkX18ueh2Z0KF4gLimRUJ1L9dr03Zjy4o4LvkkNfJBIP1kVwWIxlZNP3QMLorn4pm7MfyTg8LbPzB7ckDUPD/fLRi5YWTSTIPM09L61nEMErStc0eQSKaDBgMMskidg/UaEC7nmxHjKVDr2tq0FRSeddkb7ds/efE2DAn5MRKBEQ7QPDCQEPnxkBFxka2D0+cacQRKAYNmZNUbmXm5m2k5zevuIeqF51fy2mB3o8Q…

  • 案の定仕事が大変です

    こんにちは鶏皮です。 生きてますか? 死んでます!!! torikawaparipari.hatenadiary.jp 前回の記事のトンデモ人事異動が発動されて約1週間。 今日が初めてのお休みになります。やっと休日・・・・・・ このたった1週間の間でも結構色々なことが起こりました。 正直本当に仕事が大変 結局畑違いの仕事を含めた部門のチーフになった訳なんですが、 パートさんやアルバイトなど自分の部下にあたる人が今22人いる状況です。 多すぎる!教育や作業の把握が間に合わない! そこに発達障害や知的障害のハンディを抱えた子達の教育がプラスされてます。 どうしても1教えるのに10くらいのアプローチ…

  • 仕事が大変になりそうです

    おこんにちは鶏皮です。 大問題発生です。 新年度になるにあたり、昨日辞令が出ました。 今私は14〜5人いる部門をまとめるチーフとして仕事をしています。(仮にA部門とします) 前々から会社では私のいるA部門ともうひとつ別の部門(仮にB部門とします)を1つに統合する動きが出ていました。 人事の方から「今回の人事異動で、B部門のチーフを抜いて鶏皮さん1人で2つの部門をまとめてもらえないか」内々に店長の方に打診があったそうです。 ですが、私は別部門であったB部門の仕事内容についてまだ分からないことも多く 引き継ぎや教育などもほぼまともにされていない状態にありました。 また、店長は私が不妊治療中であるこ…

  • 自分の生き方、そして喧嘩。

    こんにちは鶏皮です。 まずはWBC世界一おめでとう〜!!! 最初はあまり興味なかったんですが、職場でも大盛り上がりで 皆仕事そっちのけで食堂のテレビに釘付けでした(笑) メキシコ戦の村上の安打があまりに漫画の主人公すぎて感動しました。 皆さん本当にお疲れ様でした。 でも野球観ちゃったので色々やろうと思ってたのにもう昼過ぎだよ😂 はてさて先日、夫もパーソナルカラー診断を受けたのでその話を。と思ったんですが、 結局こないだのAIHから派生して喧嘩をしたのでそっちの話をしようかなと思います。 今日はちょっとダークめです。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 前回の記事(治…

  • AIH1回目受けてきました。

    こんにちは鶏皮です! 今日は妊活の話をしようかなぁと思います。 1回目のAIH(人工授精)をやってきました 朝一番に夫に精液を取ってきてもらって病院に向かいました。 精子の濃縮に1時間ほどかかるというので待合室で読書しながら待機。 こういった「何もしないまとまった時間」ってなかなか取りずらいので 病院の待ち時間で半ば強制的に読書する時間が作れるから結構嫌いじゃないです。 1時間半ほどしたら処置室に呼ばれ、いつもの股パカー開く座席に着席。 最初の方は「あーもうこれが本当に嫌」とか「お股にトイレットペーパーついてたらどうしよ」とか悶々としてましたが、 AIH1回目ぐらいになるともうただ無心でパンツ…

  • メイクアップステーションに行ってきたよ

    はいこんにちは鶏皮です! 最近不妊治療や妊活経由からこのブログを訪問して下さる方が多いみたいです。 (ありがとうございます) でもここは不妊治療の話もするけど、どっちかっていうと不妊治療記録ではなく 「やりたいことをやるブログ」なので今日も例に漏れず妊活関係ない話するよ!! 今回はやりたいこと日帰り編の『メイクアップステーションを受けてきたよ』レポです! メイクアップステーションとは www.sogo-seibu.jp 簡単に言うとビューティアドバイザーによる簡単メイクアドバイスをもらえるサービスです。(しかも無料) 西武やそごうで行われていて、今回私は西武池袋店でやってきました。 このメイク…

  • Twitter復活させました!

    どうもこんにちは鶏皮です。 生理きたよ!!!! どうりで昨日からメンタルの調子がおかしいと思いました。 夫いわく「イヤイヤ期がきてる」状態になってました。原因解明。納得。 もう全然妊娠しないね!!!(笑)一生妊娠しない気がしてきた!!! 改めて『不妊』なんだなぁって思い知らされますね。 ついに次回からAIHデビューでございます。 成功率10%〜15%らしいので一切期待せずに頑張ってみようかなと思います(笑) 今年は昨年のように「妊活が上手くいかなくてウジウジして無駄な時間を過ごす」 というのをマジでやめていきたいのでね!なるべく考えない! 楽しいこと・やりたいこと・今頑張りたいことに目を向けて…

  • 鶏皮のパーソナルカラー診断結果・感想

    はてさてこんにちは鶏皮です。 こちらの記事の番外編です。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 今回『水玉堂』さんで受けたPC診断での結果やアドバイスを 鶏皮の鶏皮による鶏皮のための備忘録として残すためにまとめていきたいと思います。 パーソナルカラー診断結果 鶏皮は 『PC:ウィンター<Deep>』『顔タイプ:アクティブ』『骨格タイプ:ナチュラル』 でした! 顔タイプと骨格タイプは自己診断と大差なく「やっぱりね」という感じでしたが、驚きなのはPCでした。 「ウィンター<Deep>」は言い換えれば「ブルベ冬」なんですが、ブルベなことにも驚きだし冬にも驚き。 日本人は肌が…

  • パーソナルカラー診断を受けてきたよ!

    こんにちは鶏皮です! さてさて今回はですね、やりたいことリスト日帰り編に入れてて リストの中でもやりたい度がめちゃくちゃ高かった 『パーソナルカラー診断』をついに受けてきました!ので早速そのレポートです。 パーソナルカラー診断を受けたかった理由 そもそも何故パーソナルカラー(以下PC)診断を受けたかったかというと、 おしゃれに興味がないからです!(どーん) 元々絵を描くことと推し以外に一切興味のないオタクだったので 美容やらおしゃれといった類のものにまぁ〜〜〜興味がないんですよ(笑) 興味がないから当然知識もないので、洋服や化粧品を買いに行くときも 「なんとなく似合いそうかな?」っていうフィー…

  • 妊活オタ戦士から頂いた最高の刺激

    はいどうも鶏皮です。 本日2度目の更新。休みの日に一気に書くスタイル。 以前の記事で「妊活仲間とzoomでお話しするよ!」って話をしたんですが、 先日そのお話しした方と直接お茶してきました! torikawaparipari.hatenadiary.jp 最初の出会いはジモティーでした。 「不妊治療」って唯一のパートナーである夫ともなかなか気持ちの擦り合わせが難しくて 孤軍奮闘せざるを得ない場面が多いじゃないですか。 だったら同じ女性で同じ経験をしてる方とお話しした方がよっぽど良いじゃない!? と思って、募集をかけたら運良く繋がれた方でした。仮にYさんとします。 最初はzoomで妊活での辛かっ…

  • 吉田兄弟×レ・フレールのコンサート行ったよ

    どうもお久しぶりです、鶏皮です。 随分間が空いちゃいました。書くことない日々を過ごしてました(言わせるな笑) ただ2月に入ってぼちぼちやることリスト消化したりもしたので その辺をざざっと書いていこうと思いまーす! 吉田兄弟のコンサート行ってきたよ 2/5(日)にやりたいこと日帰り編にあげてた吉田兄弟のコンサートに行ってきました! 今回は吉田兄弟単独ではなくレ・フレールというピアノ連弾デュオとのコラボコンサートでした。 宝くじ支援事業ということで1人2,500円という破格の安さでした。ありがとう宝くじ 三味線を習う前から元々三味線は好きで、実は吉田兄弟さんのコンサートには過去一度行ったことがあり…

  • 去年の夏、救急搬送された話。

    こんばんは鶏皮です。 久しぶりのnote更新です。 去年の夏、妊活と仕事の両立がうまく行かずぶっ倒れて救急搬送されたときの話です。 良かったら読んでくれると嬉しいです^^以上宣伝でした〜!(笑) note.com

  • 生理が1週間来ません。からの…

    こんにちは。鶏皮です! ブログ書きたいんですけどなんかこれといった話題がなくて渋ってました… もっと活動的になりたいものだ! と言いつつ、報告することが一点。 生理が1週間来ていません。 おっとこれはまさかの陽性報告か?と思うじゃないですか。 からのまっさらな検査薬😂 (抗原検査キットは鮮やかな陽性だったというのに笑) どうやら昨年コロナにかかったせいでホルモンバランスが崩れて生理が遅れてるようです。 調べてみたらコロナで生理遅れてる人いっぱいいるみたいですね。 コロナ思わせぶりいい加減にしろ 今回は周期全然関係ない時期にタイミング1回だけだったし 全く期待してませんでしたのでそこまでメンタル…

  • クズ脱却に向けて実践してること一覧②

    こんにちは。こちらの記事の続きです。 2023年QOLを上げて規則正しい生活をするためにやっていることをガンガン羅列してます! 物の定位置管理を意識する あとはですねー、私忘れ物も多ければとにかく失くし物も多い! 出かける前はいつも「あれがないこれがない」って言ってるタイプです。やーね(笑) 特に携帯と車の鍵をすぐどこかへやってしまっていつもいつも探し回ってました。 鞄に入れたり車のダッシュボードに置いたりとにかく保管場所を確定していないのが敗因。 今は必ずジャケットのポケットに入れるよう徹底しました。 こんなことブログに書くようなことでもないんですけどそれでもそのお陰でこの2つを失くすことは…

  • クズ脱却に向けて実践してること一覧

    おこんばんは鶏皮です! 無事コロナも治ったので本当は三が日に行くはずだった両方の実家への新年の挨拶を終えてきました。 釣り人のお義父さんの教えで鯛の活造りを作ったよ! 遅まきながらこれでやっと新年を迎えられた実感が湧いてきました。 どちらの親も元気そうでとりあえず良かった。 はてさて元々のやりたいことリストにも今年の目標にも掲げている 『規則正しい生活をして家事に携わる時間を増やす』をマイペースながら早速実践しております! 今日は、日々どんなことを実践してるかアウトプットも兼ねて書き記そうと思います。 元々が超ド級のクズだからありのままを書くのめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど でもこんなクズもい…

  • 2023年の目標・抱負

    改めましてあけましておめでとうございます。 初夢は上司に「コロナになってすみません」って謝ってる夢でした(笑) どうも鶏皮です。 はてさて、せっかく年が明けたのに 昨年の振り返りだったり昨年かかったコロナの話題だったり去年の話ばかりしてしまったので 今回は心機一転2023年の目標・抱負をドーンと掲げようかなと思います。 一応「やりたいことリスト」も2023年仕様にちょちょっと変更しました! 今年一番の目標 やっぱりなんといっても妊娠することです。 このブログを始めた自己紹介には「もう排卵日なんて気にしないでやりたいことする!」 なんて書きましたが、日々過ごしてみてやっぱり今の自分の一番の望みは…

  • ワクチン懐疑派のコロナ罹患レポート

    はいこんばんは鶏皮です! さてさて少しずつ体調が良くなってきたので 下書きで溜めてた記事をガンガン更新していきたいと思います。 もう2022年も終わろうとする12月も後半にコロナにかかりました。 後遺症なのかなんなのか熱は下がってもなんだかんだ不調な日々が続き、 コロナにかかって今日で12日経ちましたが、やっと体調が元通りになってきたかな? という感じです。な、長い・・・。 今回巷で話題のコロナにかかったせっかくの機会なので(?) 忘れないうちにコロナ罹患レポートでも残そうかなと思います! 今後かかるかもしれない人の多少は参考になるかもしれない。 ちなみに私は妊活していることもあってワクチンに…

  • 2022年振り返り

    はいこんばんは鶏皮です。 実はこの記事、年末に更新しようと思ってたんですが 年末にまさかのコロナにかかってしまってそれどころではありませんでした! なのでちょっと文章が年末ちっくなんですがせっかく書いたので投稿しようと思います。 -------------------------------------------------- 実は鶏皮、今年2022年本厄でした。 去年1歳上の先輩が本厄のときに体調を悪くして緊急入院しまして 「厄年とか気にしてなかったけどあれマジだわ…」と言っていて、 来る2022年一体私はどうなるんやと怯えていた年明け(笑) そして1年過ごしてみた結果…うん(^ω^)しっ…

  • 2022年ありがとうございました!

    随分間が空いてしまいました。 気付けばもう大晦日!2022年終わる! 実は色々下書き用の記事は溜め込んでるんですが、 年の瀬の土壇場でコロナになりまして(^ω^)しかも夫婦で(^ω^) なんとかかんとか復帰してやっとこの記事を書いているところです。 仕事も本日無事一応納めたことだし。 しかも今日結婚記念日ーーー…!!!(情報量が多い笑) 2022年の総括とか2023年の目標とか色々投稿したいネタはあるんですが とりあえず新年明けて落ち着いてからにします。 2022年は本当に波瀾万丈すぎる1年だったので 2023年はもっと落ち着いて穏やかな幸せな1年にしたいものです。 あーっそろそろ年が明けちゃ…

  • 福岡物産展に行ってきたよ

    はいこんにちは!鶏皮です。 今回はやりたいこと日帰り編の『福岡のアンテナショップに行く』をやろうと思ってたところ都内にあるアンテナショップがあまり大きな店じゃなかったので 川越の丸広でちょうど開催されていた福岡物産展に行ってまいりましたー!! なぜ福岡物産展? そもそもなぜ私が福岡にこだわっているかという話。 私自身は東京育ちですが、両親はどちらも福岡出身です。 両親のみが福岡から上京して出会って結婚したので親戚は全員福岡県民です。 そのため福岡人同士の結婚だったので実家は都内でしたが 家の中の公用語(笑)は基本博多弁でした。 食べ物も今思えば福岡ゆかりの食べ物をよく食べていたように思います。…

  • 最近の近況報告

    お久しぶりです鶏皮です。 なんかちょっと時間が空いてしまいました。社畜してた ということで!2週間ぶりくらいですが近況報告〜。 三味線教室通ってます 順調(?)に三味線教室通っております。 まだ2回しか通ってないのでもちろん全然弾けないんですが、 やっぱり三味線の音色が好きで通い始めた経緯があるので バチで弾いたときに自分の好きな音が出るというのはテンション上がります。 あ〜〜やっぱ三味線の音ってイイ〜〜〜〜ってなる。 それがないと多分続けられないと思うので「好き」の原動力って強いんだなって改めて思いました。 先生もいい意味でちょっと変わった面白い人です。褒め上手なのも良い!(笑) 1回の稽古…

  • 仕事出来なくて良かったと思えた話

    noteに書こうかなと思ったけどブログにしよう。 リセット続きで自己肯定感が下がり続けてるので 今回は自分で自分の自己肯定感上げるセルフキャンペーン開催しようと思います。 自分の話するの大好き女だから許して あまり詳しく書くのはアレなんでふわっと書きますが 私は現在新卒から入った会社で販売の仕事を10年やっています。小売業ってやつです。 役職はチーフで、普通の会社でいうところの主任にあたるのかな?と思います。 今は大体15人くらいのパートさんやアルバイトがいる店舗で働いていて、 その人たちをまとめて販売計画を立てながら部門運営していくような仕事をしています。 この10年なんのかんのありながらチ…

  • 野菜の無人販売やってみたよ

    こんにちは鶏皮です! 今日は報告だけの短文記事でいきます。 実は先日、やりたいこと【頑張る編】の「畑で作っている野菜の無人販売を行う」 をついにやってみました〜!(パチパチ) 前々からやろうやろうとのんびりしていたんですが いざ準備しだすと凝り出してしまって(笑)販売台をデコったりと色々やってました! 本当は自作した販売台も写真に載せようかと思ったのですが 一応身バレ防止のために掲載は控えておきます…。(でも可愛く出来たんだ…!) 今回は畑で採れた野菜 小松菜1束100円、水菜1束50円、水菜と春菊をセットにした鍋野菜セット1束100円 の3種類を販売してみました。 販売した場所は道路に面…

  • 不妊当事者zoom相談会に参加したよ

    こんにちは!鶏皮です。 ブラック記事から一夜。 今日は今期リセットが来たら利用してみよう!と思っていた 『不妊症ピアサポート「ふわり」』さんでzoom相談をしてきたことを書こうと思います。 「ふわり」さんを利用してみようかなと思った経緯はこちら↓ なかなか授からない辛さはやっぱり同じ経験をしている人じゃないと分からない部分って多いんですよね。夫でさえその理解の壁は厚い。 そうやってどんどん孤立していく。 終わりの見えない戦いなのに孤軍奮闘せざるを得なくなる。 少なくとも私はずっとそういう状態でした。そしてあっという間に精神ぶっ壊れた。 だから本当は怖い面もあるけどまずはオンライン上からでも 仲…

  • リセット来てしまいました。

    こんばんは鶏皮です。 今夜はちょっとブラック鶏皮です。 リセット来ちゃいました! 生理予定日3日目に職場のトイレで生理がきました。 毎回職場のトイレで知ることが多いんですが 職場のトイレで知るのってしんどいです。 ダメージ大きいのにそのあとも平静を装わなきゃならないから。 前の記事でパンツ覗いて怯えないって言ってたのにね…十分怯えてました(笑) 今期はなんだか体温も高くて、味覚にも違和感があったりと 色々体調の変化があったので「これは間違いなく陽性だ…!」 と信じ切ってたのですがまさかのリセット。 味覚の違和感は別のことが原因だったぽい。なんだよ! 期待したらした分だけダメだったとき辛いって分…

  • 「誕生日」って毎年来てるのか?

    こんにちは、鶏皮です。 noteを更新したのでまたまた宣伝に。 古い方のパソコンを整理してたら出てきたデータなので 2年くらい前のものをしれっと載せてみました(笑) 良かったら読んでくれると嬉しいです^^ note.com

  • 決意表明

    唐突に画像すみません。 ブログサムネ対策にこないだ母と行ってきた角川武蔵野ミュージアムのゴッホ展の写真。 さて!鼻の毛を剃ろうとしたらミスって、いるか先生みたいになりました。 どうも鶏皮です。 (本当に載せたかった写真はこっち笑) 今日は特別何したって訳じゃないので近況の話をしようと思います。 実は今日が生理予定日で、 妊活中の私としては非常にソワソワしてナイーブな1週間に突入しております。 妊活経験者の方は共感してくれると思うんですが本当に嫌な1週間。 ちょっとした体調の変化で「もしかして」「いやいや…」を繰り返して、 トイレの度に恐る恐るパンツを覗いて(笑)、 赤いものが見えてもまだ往生際…

  • オタクが見つけた同調圧力と戦う「法則」

    こんにちは!鶏皮です。 noteを更新したのでこちらでも宣伝失礼します! (なにせSNS全部消しちゃったので宣伝する場所がなさすぎる!笑) 同調圧力について書きました。 良かったらお暇なとき読んでみてね。 note.com

  • 不妊で落ち込んでる場合ではない

    こんばんは鶏皮です! 少しずつブログ書くことが日常に溶け込んできたぞ! 前回『喫茶 月輪』さんにカフェツーリングに行ってきたんですが 今回はお友達とまた別のカフェに行ってきましたのでその話をば。 1年半前にジモティー経由で知り合ったKさんという方と飯能でランチしてきました! Kさんは現在40代の女性の方。 チャキチャキの関西人で旦那さんと小1の息子さんと3人暮らしをしています。 前回会ったのはそれこそ1年半くらい前で、その後なかなか機会に恵まれず今回久しぶりのランチとなりました。 そして私はKさんとお話しするのが好きです。 Kさんはなんといってもパワフルで母親になってからも『自分』のために精力…

  • 喫茶月輪ソロツーリング

    おはようございます鶏皮です。 今回は、先日の休日にやりたいこと日常編の『飯能でお気に入りのカフェを見つける』 ためにツーリング兼ねて飯能市内にある気になったカフェに立ち寄ってきたのでそのときのことを書こうと思います! 飯能市内に引っ越してきてかれこれ3ヶ月弱くらい経ちました。 前々からブログではちょいちょい言ってた『目線を「外」から「内」に変えていきたい』という思いのひとつとして これから地元となるこの地で根を張れる場所を見つけたいなぁとぼんやり思っていました。 ただ根を張るとはいっても鶏皮、人付き合いが全ッ然得意じゃないんですよねぇぇぇ。 いつも自分のことでいっぱいいっぱいになって余裕がなく…

  • 今ある幸せを大切に!

    書けるうちに書いちゃおう! おはようございます鶏皮です。 本当にTwitterがリベンジ夜ふかしの温床になるので ついに唯一持ってた友達のアカウント見る専門のアカウントも消してしまいました! torikawaparipari.hatenadiary.jp これで本当に何一つSNSやってない状態になりました。何年振り…?10年振りくらい…? 友情にどう影響が出るかそこだけちょっと不安ですけど…。 でもお陰で早く寝られるようになってこうして朝にブログも書けるようになりました。 顕著に生活が良くなっていってるのを実感します。 やっぱり私はSNSやらない方がいい…(しみじみ) さて、前に夫と巾着田〜宮…

  • 散歩から知る夫婦の価値観

    こんにちは鶏皮です。 先日夫婦で休みを合わせて「やりたいことリスト」にも挙げている 登山(という名のハイキング)をしたり、庭で念願の焼き鳥パーティをしてきました! 以前の阿蘇旅やら上高地旅を経てムクムクと登山に興味が湧き出した鶏皮夫婦。 本当はこの日は私の初ツーリングキャンプをしようかなと思っていたんですが、 お目当てのキャンプ場の予約が取れず。 それならば近場の低山からでもいいので行ってみようじゃないか!ということになりました。 ヤマノススメも始まったことだし…! テレビアニメ『ヤマノススメ Next Summit』公式サイト 登山という名のハイキング 奇しくもヤマノススメ聖地在住の鶏皮夫婦…

  • ポンコツ主婦のFP3級取得奮闘記

    おはようございます。鶏皮です。 こちらの記事の続きになります↓ torikawaparipari.hatenadiary.jp そんなこんなで始まりましたFP3級の試験勉強。 ちらっとネットを見たら『1ヶ月間毎日1時間勉強すれば十分』と書いてあったので その通りやってみるかと試験1ヶ月前から勉強スタートさせました。 今思えばもっと早くから余裕を持ってやれば良かった・・・ 主な勉強方法 おそらくFP3級といえばコレ!というメジャーな教科書・問題集を使用しました。 FP3級の教科書と問題集 仕事が終わったあと近くのカフェやマックに入って 教科書を見て問題集解く勉強を1時間してから家に帰るようにして…

  • 「お金好き」がコンプレックスだった昔の私へ

    バイクで走りたくなる秋晴れが続いていますが 最近休日はいつも疲れてぐったりしております鶏皮です。 社畜が過ぎる。 えと今回はちょっと前なんですが9/11(日)にFP3級試験受けてきたよー!ということで 受ける経緯から辿って諸々記事に書いていこうと思います。 FP3級とはなんぞや そもそもなんでFP3級取ろうと思ったかの前にFP3級ってなんぞやって話です。 blog.ncbank.co.jp 知ってる人も多いかとは思うんですがFP(ファイナンシャル・プランニング技能士)3級は ざっくり言えばお金にまつわる知識の資格です。 出題範囲のタスクは6項目あって、その中から出題されます。 個人資産計画 保…

  • 阿蘇旅まとめ

    どうもこんにちは鶏皮です。 こちらの記事の続きになります。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 今回バイクをレンタルして阿蘇旅へ行ってきたわけなんですが、 そのときに色々思ったことを「まとめ」と称して備忘録もかねて書いていきたいと思います。 スーパーカブ110について 今回レンタルしてもらったホンダ スーパーカブ110について。 私の普段の愛車はホンダ クロスカブ110なんですが同じ110ccバイクでもクロスカブよりスーパーカブの方が幾分にも軽い印象でした。 (今調べたらスーパーカブが総重量101kg。クロスカブが106kgなので5kg違いました) クロスカブは本当…

  • いざ行かん阿蘇ツーリング旅!

    はいどうもこんにちは鶏皮です! ということで今回はやりたいことお泊まり編。 ついに!念願の!熊本県・阿蘇ツーリングをしてきました〜!(ドンドンパフパフ) 夫婦で夏休みを取って9/15〜17で行って参りました! 世間が九州直撃台風14号でザワつく中、無事天気にも恵まれ なんとか台風に追いつかれる前に行って帰ってくることができました! ・・・そもそもなぜ阿蘇に行きたかったのかというと。 またまた私の好きな日本全国バイク旅をしているモトブロガー・こつぶちゃんが阿蘇中岳に訪れている動画を見たのがきっかけでした。 まるで日本じゃないみたいな景色にいつか絶対バイクで行ってみたい!と思っていました。…

  • 焼肉で気付いたそれぞれの家族のカタチ

    はいこんばんは鶏皮です! 今日は先日やりたいことリスト【日常編】の 「ザ☆親孝行というものをしてみる」をやってきたのでそのときのことをつらつら書こうと思います! 先日私の両親と夫との4人で軽いドライブに出かけました。 やっと引っ越しも落ち着いてきたタイミングだったので ここらでまたお互いの親に何かしてあげたいねという話をしていたんですよね。 で、せっかく「やりたいことリスト」にも入れたし!という思いもあって 今回は私の両親を誘っての企画になりました。 鶏皮家族について 実を言うと私は結婚してからの方が両親と一緒に出かける機会が増えました。 というのも物心ついた頃から家族全員で出かけた記憶って実…

  • 芦ヶ久保夫婦ツーリングに行ってきたよ!

    今日も暑いね、鶏皮です。 「やりたいことをやる」ブログを作ってやりたいことリストをこなしていく生活が 自分にとって非常に良い影響をもたらしていてすごく"イイ"です。 やっぱりこの生活スタイルが私には向いているな〜って思う。 引越しとかなかなか妊娠しないとかなんかもう色々色々あったけど (いや現在進行形で今もあるけど) それでもすごく生活が良い方向に変わってきてるなって実感しています。 厄年も残り1/3。(本厄)あとは上がるしかねぇ。 さて!とういうことで今日はやりたいこと【バイク編】の 「クロスカブで芦ヶ久保道の駅まで行けるようになる」をやってきた話をします。 私たちはバイク夫婦です。 夫婦の…

  • リベンジ夜更かし卒業宣言

    こんにちは。毎日暑いねどうも鶏皮です。 今回はやりたいこと日常編の【健康に気を遣う行動をする】と頑張る編の【早寝早起きして朝活できるようになる】【スマホのスクリーンタイムを1日平均1時間半以内に抑える】にちなんだお話。 早速ですが!私! リベンジ夜更かし卒業します! ここに宣言します! リベンジ夜更かしとは 「日中に自由になる時間がなかった人が夜更かしして睡眠時間を減らすことを代償に、自由時間を得てしたいことをする」という意味で用いられているそう。 「報復性(リベンジ)夜更かし」とは何だろう? ハルメクハルトモ倶楽部 日中の自由が制限され、ストレスが多いほど「リベンジ夜更かし」に走りやすい…

  • 自家製野菜と夕飯のお話

    こんばんは鶏皮です。 今日は休みだからどんどんnote更新しちゃうよ!やっぱり文章書くのが好き! 今日はやりたいこと日常編の 「日用品のものをなるべく無添加のものに揃える努力をする」 「夫婦の健康に気を遣う行動をする」の一環として 畑で採った野菜を使って晩御飯を作ったよ!の話をしたいと思います。 実は鶏皮夫婦、最近畑を始めました。 正確に言うと「畑をやりたい!」と言い出したのは私で結局全面的に野菜のお世話をしているのは夫です(笑)ワンちゃん飼いたい!と言い出したのは娘なのに結局お世話してるのはお母さんの関係性に似てる… すみません。虫が苦手なんだ(なぜやりたいと言い出した) なぜ畑をやりたくな…

  • 上高地に行ってきたよ③

    こちらの記事の続きになります。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 実はこの上高地旅行からだいぶ日数が空いてしまって もはや記憶もおぼろげな鶏皮です。どうもおはようございます(朝7時) さて、旅は2日目。 今回のメインイベントである長野県・上高地を目指します。 道中ゴリゴリの山道でイキったジャガーに煽られ、 軽自動車VSジャガーのカーチェイスを繰り広げたり、 (華麗な運転さばきでジャガーを撒く軽自動車運転手・夫氏かっこよかった笑) 専用駐車場がどこか分からず長野すっ飛ばして岐阜まで行ってしまうなどの アクシデントもありましたがなんとか到着(笑) ついに念願の上高地!…

  • 上高地に行ってきたよ②

    上高地の話を一切していない上高地編②です。でもまだ上高地の話はしないよ!!!(笑) torikawaparipari.hatenadiary.jp はてさて、美しい霧ヶ峰高原を出たら今回は早めにお風呂に入って 本日の宿となる道の駅『今井恵みの里』へやってきました。 道の駅?・・・そうです車中泊です。 自己紹介にも書いたけど鶏皮夫婦の趣味はバイク・キャンプ・車中泊です。 大体1泊2日程度の小旅行の場合はホテルなどを取ることはなくキャンプか車中泊で済ませます。愛車はスズキのスペーシア(愛称スペオ)。 こんなに頻繁に車中泊やるなら軽じゃなくてもっと大きい車でも良かったねなんて 道中話をしてましたが後…

  • 上高地に行ってきたよ①

    はいこんにちは、鶏皮です。 今回はやりたいことリスト【お泊まり編】にある「上高地に行く」を実現してきたので そのときのことを書こうかなと思います。 実はまだバリバリ引っ越し作業中なのですが無理くりない時間を捻り出して行ってきました。 なんでこんなドタバタの時期に上高地小旅行に行ってきたかというと。 2022年記念すべき鶏皮本厄の一年が幕を開け、 年明け早々に職場の方々が次々とコロナ濃厚接触で長期離脱。 それと裏腹に丈夫すぎる私はなんの体調不良もなく(笑) いない人のカバーをするような場面が増えて仕事の負担もぐっとのし掛かるようになっていきました。 そんな中、プライベートの方では前々から夫婦で話…

  • やりたいことリスト

    まずはざっくばらんとやりたいことを並べてみました。 やりながら増えるかもしれないし、途中で「別にこれはやらなくてもいいや」と減るかもしれません。 それは私の匙加減(笑) そしたらその都度このリストは編集していきたいと思います。 それではいってみよーう!! 【バイク編】 愛車(クロスカブ)で芦ヶ久保の道の駅まで行けるようになる 愛車(クロスカブ)で秩父まで行けるようになる 愛車(クロスカブ)でフェリーに乗る 愛車(クロスカブ)で日帰り温泉ソロツーリングに行く 夫婦で熊本県・阿蘇ツーリングをする 夫婦キャンプツーリングに行く 【日帰り編】 パーソナルカラー診断を受けてみる メイクアップステーション…

  • 自己紹介

    初めまして。3度の飯より鶏皮が好き、鶏皮と申します。 現在32歳。結婚3年目。 夫婦2人暮らしで最近引っ越しをしました。 彩の国・埼玉県民です。 どちらも正社員共働き。 土日休みの夫と平日休みの私なので夫婦の休みはほぼ合いません。 でもほどほどに仲良し。どっちも陰キャ(笑) 夫婦の趣味はバイク・キャンプ・車中泊。 妊活2年目突入。 なんとなーくゆるい妊活をしていましたがなかなか授からず。 最近不妊の病院に通ってみたりしています。 以前までは基礎体温をつけて、排卵日を確認して、なんだか色々なことに気をつけて無意識に自分をがんじがらめに縛り付けていました。 生理が来るたびに落ち込んで一体自分は何を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鶏皮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鶏皮さん
ブログタイトル
しがない主婦がやりたいことをやるブログ
フォロー
しがない主婦がやりたいことをやるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用