chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
明日は明日の風が吹く、さあゲームしよ! https://kyo236236.hatenadiary.jp/

初めまして、きょうと申します! ほぼゲームの事を書いております。 格闘ゲームとFPSが好きなので、大体そういう事の記事が多いですが、たまに全然違うジャンルのゲームの事も書いたりします。 よろしくお願いします。

フォートナイト練習してます! 建築もっと出来るようになりたい!

きょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/28

arrow_drop_down
  • 土曜日恒例!桃太郎GAMESさんフォートナイト配信!

    おはようございます、きょうです! この時期は寒いので、家の猫二匹(たまに三匹)が布団で寝ているのですが🐈 今日は久しぶりに冷えたからか、僕が起きてもまだ寝ていました。 そりゃ温かかったら起きれないよね・・・人間も🐈も一緒(笑) // さて、昨日は土曜日!Youtubeで桃太郎GAMESさんのフォートナイト配信がありました! 【#18】プロeスポーツチーム思考行結 どぅどぅさんが桃ゲーに参戦!!カスタムマッチも開催!!|桃太郎GAMES 今回もMC坂本さん、岡山を拠点に活動しているeスポーツチームのオーナー、Aile9のはねさん、AIGISのクオリアさんが出演。 そして、お隣の広島を拠点に活動し…

  • 目が弱い僕が使って良かった目薬

    こんばんは、きょうです! 早いものでもう1月も終わりますね。 この前お正月だった気がするのになぁ(^^;) 1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るといいますし、来月も早そうだな。 // はい、今日のお話ですが、僕は目が弱いのかすぐ充血します。 ゲームしたり、PCやスマホ見たりと目を使いますし、特に今の時期はドライアイもあってか、余計になりやすい感じ。 家族や仕事場の人にも心配されるくらい酷い時もあり、流石にちょっと気になってきたので、目薬を変えてみる事にしました👀 今までは何も気にせずドラッグストアで安いのを買っていたのですが、今回は色々調べた上で、この目薬を買ってみました! 参天製薬さんから出…

  • フォートナイト、Switchカップ2開催と聞いて

    こんばんは、きょうです! 昨日はブログお休みしましたm(--)m 一瞬、二日に一回くらいでもいいかなぁと思いましたが、Twitter上などで毎日動画や漫画を更新したりしてる方を見て、自分も頑張ろうとやる気をもらいました! 無理せずにですが毎日更新を心掛けていこうと思います!(^-^) さて、今日のお話ですが、Twitterのフォートナイト公式アカウントでこんな発表がありました。 📣 Switch Cup がかえってくる!2月3日にNintendo Switch版プレイヤー向けの「Switch Cup 2」を開催します!上位入賞者は「ラブリー」「ハートブラスト」の未登場アイテムを先行入手できるぞ…

  • Xbox Series X でフォートナイトをやっていて思う事と、フォートナイトクルーについて

    こんばんは、きょうです! 最近Switchの話題ばかりで、Xboxの話をしてない・・・(^^;) という事で、今回はXboxSeriesXでフォートナイトを遊んでいる時に思う事を書きたいと思います! 最近また少しやりだしています まず、ロードがめっちゃ早い! マッチングしてから待合マップ?に入る時、他の人よりも早く入れてる事が多いです。 PS4Proと比べても、XboxSeriesXはかなり速いですね。 そして動きがヌルヌル。 僕の使っているモニターでは、SeriesXで最高の120FPSには出来ませんが、それでも常時60FPSは出ている(多分)ので十分快適です(^-^) 他のゲームでもそうで…

  • Switch充実計画その3 コントローラー変換器

    こんばんは、きょうです! 自分用のSwitchを買って一週間、また1つ快適に使えるようにする周辺機器を買ってみました! それがコチラ! Mayflash MAGIC-NS! 何とSwitchやネオジオミニなどで、PS4やXboxのコントローラーが使えるようになるという変換器! これでXboxのコントローラーやPS4で使っていたアケコンがSwitchで使えるようになります(^-^) 付属品は本体とUSBコネクタ、シールと説明書 ・・・まあ、一応変換器は別にもう1つあるんですけどね(^^;) ただ、それだと動かないアケコンがあるので、思い切って買いました! Amazonで二種類ありますが、右のはL…

  • 土曜日は桃太郎GAMESさんのYoutube配信

    おはようございます、きょうです! 昨日は土曜日、Youtubeの『桃太郎JOURNEY』チャンネルで配信される『桃太郎GAMES』のフォートナイト配信がありました! www.youtube.com 【#17】高知県のYouTuber なな姉が桃ゲーに参戦!!カスタムマッチも開催!!|桃太郎GAMES 今年初の放送で、今回は高知県のYouTuber『なな姉』さんがスペシャルゲストとして登場! いつもより出演の男性陣が賑わっていたのは気のせいだろうか(笑) 今フォートナイトでコラボしてる(?)プレデターと戦ったり、番組後半では視聴者さんを交えてのカスタムマッチもあって、今回も楽しかったです(^-^…

  • 今更PS3に外付けHDDを取り付けようとしたけど止めた話

    おはようございます、きょうです。 昨日は金曜なのでブログお休み💤 ゲームも殆どしてませんが、色々格ゲーの動画見たりして、またモチベーションが上がりました👆 やっぱりこの間のSwitchセールで『ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション』買っとけばよかったかなー。 と、まあそんな事を思いながらも、同じくSwitchのセールで買った『ブレイブルー セントラルフィクション』を遊んでいます。 キャラと各種DLCがセットになったお買い得品 実はPS4でも以前セールか何かで買ってまして、追加キャラのDLCも買ってるんですよね。 ただ最近はPS4を自由に使えないので、Switch版も買ったって…

  • フォートナイトのスキンは人を狂わせる(大袈裟)

    こんばんは、きょうです! Twitterで格闘ゲームがトレンド入りしていますね! どうやら「対ありでした~お嬢様は格闘ゲームなんてしない~」というマンガのアニメ化決定が話題になってるみたい。 comic-walker.com Web版で読んでみましたが、面白い! これは久しぶりに単行本を買おうかなと思いました(^-^) Amazonとか楽天でも販売してるみたいなので、気になった方は是非どうぞ! さて、今日の本題ですが、昨日いつものようにXboxSeriesXを起動して、フォートナイトのショップを見ていたんですが。 ・・・来ていたんです、あのスキンが。 レイザー! 以前ストアに来た時に欲しいと思…

  • Switchを有線LAN接続できるようにしました

    こんばんは、きょうです! Switch買ってからSwitchの事ばかりですが、今回もSwitchの話です(笑) 使いだすと色々凝りたくなるもので(笑) そのSwitchなんですが、XboxやPS4みたく本体にLANケーブルを挿せないので、基本的にはWi-Fiでオンラインに繋ぐ事が多いと思います。 ただ、格闘ゲームやフォートナイトなどのFPS/TPS系ゲームだと、無線よりも優先接続の方が安定しますし、遅延の問題もあったりするので、出来れば有線接続が望ましいですよね。 そこでSwitchを有線接続をする為のアイテムがコチラ! バッファローの有線LANアダプター! 中身がコチラ これをドックのUSB…

  • Switch充実計画!

    こんばんは、きょうです! モンハンライズ用として購入したSwitchですが、改めて調べてみると色々遊びたいゲームが出てきました。 まず格闘ゲームで、『ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション』 初代からスト3rdまでのストリートファイターが遊べます 次に『ブレイブルー セントラルフィクション』 DLC全込みのお買い得版 『アンダーナイトインヴァース エクセレイトクレア』 世界最大格ゲー大会EVOにも選ばれたUNI最新作 などなど、結構格ゲーが充実してます。 PS4などでも遊べますが、我が家では僕がPS4を好きな時に使えないので、これらのゲームからは遠ざかっていましたが、これからは…

  • モンハンライズ用(?) 二台目Switch購入!

    こんばんは、きょうです! えーと、昨日Twitterでアンケート取ったりもしましたが、 勢いで二台目Switch買っちゃいました! まさか買うとは自分でも思ってなかった いやー、モンハンライズの体験版が楽しすぎて、こりゃ嫁さんのだけ買っても絶対自分もやりたくなるやつだなと(笑) あと、昨日書いたアケコンの話でも書きましたが、Switch用の変換機も持ってたりするので、自分用の本体を買えば他にも色々と遊べるゲームがあるし・・・。 という事で、以前見た中古Switchがあったお店へ。 この前来たときはそこまで見なかったけど、本体と画面にも傷有りの表記・・・(--;) 因みにTwitterで取ったア…

  • ぼくの家にあるさいきょうのアケコン

    おはようございます、きょうです。 珍しくゆっくり寝てしまいました💤 まあ朝寒いから仕方ないよね・・・よね? えー昨日アケコンについて書きましたが、色々考えた結果、今持っているアケコンが最強なのではないかという事に気づきました。 1つは、PS4とPS3用の「Razer Panthera(レイザー パンテラ)」 EVOじゃない方の旧パンテラ 正直、PS系はこれ一択で十分かなと。 PS5にも使えるのかな・・・?多分大丈夫? それともう1つは「HORI リアルアーケードPRO VXSA」 Xbox360用のアケコンです 「変換機有り(重要)」の話になりますが、正直コレ一台でXboxSeriesX、Xb…

  • アケコン欲しい病、再発

    おはようございます、きょうです! 少し前にSwitchでモンスターハンターライズの体験版を遊んで面白かったので、2台目のSwitch本体を探しています。 というのも嫁さんもモンハンをするので、出来れば一緒に遊びたいというのがありまして。 思ってた以上に面白かった 昔のモンハンとワールドのいい部分が合わさってる感じで、個人的に好きですね。 また体験版については書こうと思います。 で、Switch本体なんですが、今は割と店頭でも普通に売っているみたい。 中古も結構見かけるし(転〇ヤーが放出したのか?)、買うのにはそんな困らなそう。 ただ、モンハンライズが発売されたらまた品薄になりそうな気もしますの…

  • なんだかんだ言いながらBOCW

    こんばんは、きょうです! 今週も一週間終わりました・・・仕事忙しかった(--;) 土日はゆっくりしたいと思います💤 えーと、昨日FPSから格ゲーにモチベーションが移行してるという話をしましたが、 なんだかんだ言いながらやっております(笑) しかも今日アプデが入って、新武器も追加! いいタイミングでアプデが来るなあ(笑) CoDBOCW、新武器の脇差し。アンロック条件が地味にキツい(~_~;)これまたナイフで走り回る人が増えるな・・・ #CallofDutyBlackOpsColdWarXboxSeriesXS #XboxShare #Xbox pic.twitter.com/a1Sd7Q5Lt…

  • FPS→格ゲー移行時期?

    こんばんは、きょうです! 昨日も寝る前にスト3rdのオンライン。 このパッケージ?画像カッコいいですよね 前の日と同じ方がおられて対戦したけど、やっぱり勝てない(--;) 今日も寝る前に潜ってみようかな? あと昨日はBOCWもやったんだけど、1戦だけして終わりました。 フォートナイトもストアみたついでにチームランブルいったけど、それも1戦だけ。 ・・・あれ?なんか、もしかして・・・ いつものFPSから格ゲーに移行時期きた? 確かに日曜日のスト3rdの10先スペシャル見てからちょっと格ゲーやってるけど、別にFPSに飽きてるとかじゃなく、ただ単に遊んでただけなんですが・・・ でも、今までの僕のパタ…

  • スト3 3rd STRIKE またオンラインへ

    こんばんは、きょうです! 昨日書いたスト3。 寝る前にXbox360版のオンラインエディションで、またまたオンライン潜ってみました。 ランクマッチは誰もいませんでしたが、プレイヤーマッチには人がいました。 スト2HDもそうだけど、意外とXbox360の格ゲーって人が居る気がする。 とりあえずリュウを使って対戦してみたんですが… 小一時間対戦して、1回も勝てませんでした…(;´д`) まあ、流石に練習も何もせずオンラインに潜ったらこうなるわな…。 お相手の方は、かなり3rdやってる人っぽかったし。 でも、こっちがどれだけボロ負けしても、ずっと再戦に付き合ってもらえたのは嬉しかったですね(^^) …

  • ストリートファイター3 3rd STRIKE 10先SPECIALを見て

    こんばんは、きょうです! 遂に岡山でも雪が降りました⛄ 幸い道路に積もったりはしていませんでしたが、まさかまさか(^-^;) 今年はまだ降るかなぁ・・・?チェーンの出番はあるか? さて今回ですが、1月10日にあったストリートファイター3 3rd STRIKEのイベント「10先SPECIAL」を観ました。 Cooperation Cup presents STREET FIGHTER III 3rd STRIKE SPECIAL FT10 元はクーペレーションカップという、ゲームセンター「ゲームニュートン」さんを主催とした、年1回のペースで開催している『ストIII 3rd』のユーザー主導の5on…

  • 分離型?ラバーチェーンを付けてみた

    おはようございます、きょうです! 昨日までの岡山の天気、11日の深夜から翌12日早朝にかけて雪マークがついていました⛄ 今は曇りになっていますが、もしも降った時に困る・・・。 という事で、去年あたりに購入したゴム製のチェーンを巻いてみる事にしました。 ほんと、いらすとやさんありがとうございます。 Amazonで安かったやつ 「え?雪降ったらでよくね?」 と思われるかもしれませんが、実際雪が降って寒い状況の中、付けた事のないチェーンを取り付けするのは時間もかかります。(作業慣れた方は別) もしも不測の事態(物が無い、工具が無い)に陥った時に対処が難しいので、時間のある時に一度作業しておいた方が、…

  • なんだかんだで僕にとってXbox360って偉大な存在

    おはようございます、きょうです! 朝から寒い・・・手と足の指先が凍えています・・・⛄ 北陸では大雪で自衛隊に救助要請も出てるとか。 みなさん、体調管理も含めて十分お気を付けください。 さて、そんな朝ですが、Xbox360について色々と考えていました。 何気に発売されたのって2005年なのか・・・ 後方互換で遊べるゲームはありますが、まだまだXbox360などでしか遊べないゲームも沢山あります。 最近の僕で言えば、電脳戦記バーチャロンフォースが後方互換されてなくて残念だなと思った事とか。 他にも、ヴァンパイアリザレクションや360版餓狼伝説スペシャル、ストリートファイター3rdオンラインエディシ…

  • KOF15新トレーラー公開!

    おはようございます、きょうです! 昨日は金曜日なのでブログお休みしました。 でもカウント数を見ると、書いてない日でも結構一定の方が見に来ていただいてるようで。 ありがたい事です(^-^) これも継続しているからかな? なんてことのないブログですが、これからも頑張ります! さて、今回ですが、昨日SNKさんからKOF15の新トレーラーが発表されましたね! KOF XV|Official Trailer (4K) 14に比べてグラフィックも更にいい感じになってると思います! 見た感じ、京、紅丸、K´、シュンエイ、舞、レオナは参戦確定ですね。 個人的には京の衣装がちょっと・・・98までとそれ以降のシリ…

  • ある餓狼伝説3の記事を読んで

    こんばんは、きょうです! 記録的な寒波がやってきているようで、凄く寒いですね(--;) 暴風や、雪もかなり降ってる所あるみたいですし・・・。 みなさんお気をつけ下さいね。 さて、今日の話題ですが、Twitterで餓狼伝説3についての記事があったので読んでみました。 このタイトル?画面カッコいい! かつてゲームセンターで「しゃがみC→クラックシュート」をやっていた少年も大人になったようです。【ゲームレビュー】25年くらい前に『餓狼伝説3 遥かなる闘い』を面白くないって決めつけてすみませんでした https://t.co/mVNVBIxyTZ pic.twitter.com/NGDsUeWG46 …

  • やっぱり継続は力なり!

    こんばんは、きょうです! 本日から仕事始めの方も多かったのではないのでしょうか? かく言う僕も仕事始めでしたが・・・疲れた(--;) 少しづつ体を通常運転に戻してかないとなぁ。 はい、今回の話ですが、やっぱり継続することは大事なんだなと思った事がありまして。 一つは、『三人称』さんというYoutube(ニコニコ)の方々が、結成十周年になったというツイートを見たこと。 www.youtube.com もう一つは、これもYoutubeやニコニコで活動されている『加齢た声』さんの動画を上げる姿勢をみた事。 www.youtube.com どちらも昔から動画投稿など活動をされているのは知っていましたが…

  • CoD:WZのイベント報酬が貰えない・・・?

    こんにちは、きょうです! 年末年始のお休みも今日まで、一応普段通りの生活に戻してるつもりです。 掃除したり、少し歩いたりして体も動かしたし、また明日から頑張りましょうかね。 さて、今回ですが、CoD:BOCWと関連のある、CoD:WZ(ウォーゾーン)のお話。 一昨年発売のMWの少し後(?)に発表された基本無料のバトロワゲームです。 結構プレイしてる方も多いみたい そのWZですが、BOCWやMWとも関連があり、どちらのゲームも所有していればオペレーターや武器が使えたり、バトルパス等も共有されてたりと、いいシステムになっていると思います(^-^) で、今イベントでRebirth islandっての…

  • 年末にできなかったモニターの掃除をしました

    おはようございます、きょうです! 朝ちょっと買い物に行ってきましたが、店内BGMのお正月っぽい音楽を聴くと何となく和みますね🎍 明日あたりから仕事始めの方もおられるでしょうから、そろそろその雰囲気ともお別れなのが寂しいですが・・・。 さて、今回ですが年末の大掃除の時にやってなかった、ゲームやPCのモニターの掃除をしました。 ほんと、いらすとやさんは何でもあるなあ(笑) どうやら最近(昔から?)のモニターは色々加工がしてあり、下手に掃除をするとキズが入ったり、アルコールの入った物などで拭いたりすると表面のコーティングが取れたりしてよろしくないみたい。 なので掃除をする際には、専用のクリーナーやク…

  • CoD:BOCWが楽しい年末年始

    こんにちは、きょうです! お正月二日目、みなさんどうお過ごしでしょうか? お仕事の方はお疲れ様です、ありがとうございますm(--)m そうそう、僕の今年の初夢ですが、CoD:BOCWで遊んでる夢でした(笑) 因みに31日晩の夢は、やった事ないのにサバゲーをしてる夢でした。 ・・・一富士二鷹三茄子とはかけ離れてますね(^^;) さて、そんなお正月ですが、外出せずにずーっと家でゲームをしています🎮 まあ東京では昨日コロナの感染が千人超えたとか言ってましたし、岡山であっても不要不急の外出は避けた方がいいでしょう。 初詣も少し時期が経ってから行こうと思っています。 で、ゲームですが、CoD:BOCWば…

  • 一年の計は元旦にあり!2021年の抱負

    明けましておめでとうございます! おはようございます、きょうです! 昨年はブログ、Twitter、各所でお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします! さて、元旦早々ブログを書いてるわけなのですが、タイトルのように、 一年の計は元旦にあり 「一年の計画は元旦に立てるべきである」 という意味のことわざに習い、今年の計画というか、自分の目標を書こうかなと思ったわけです。 今年の僕の目標としては、 ・健康管理、生活リズムをきちんとする ・ブログ、決まったゲーム、動画作成(配信)を継続してやる ・・・ですかね? 一つ目の目標は、やはりまだまだ新型コロナの感染拡大がある中、自分で出来る感染予防と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きょうさん
ブログタイトル
明日は明日の風が吹く、さあゲームしよ!
フォロー
明日は明日の風が吹く、さあゲームしよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用