chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひなたそなたブログ https://hinatasonata.com/

ひなたそなたブログは年子男児絶賛育児中の日常家族ぶろぐです。 笑いあり!涙あり!腰いたい!眠りたい!子育ての役に立つ話やハハの気持ちなど体験記です(^o^)/

ひなたそなたブログの運営しているハハです。現在3歳、2歳の育児に奮闘中。子育てって今まで生きてきた中で最大の修行じゃないかと思っています。今頑張っている子育てママさんと一緒に成長していきたいです!!!

ハハ
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/28

arrow_drop_down
  • 2021年無観客運動会を経て思ったこと

    先日保育園の運動会がありました。共働きの夫婦にとって運動会は我が子の成長が感じられる貴重な行事!しかし今年は無観客運動会となってしまいました。親にとっては残念な気持ちですが、運動会でそれぞれの想いを持った我が家の年子男児達は果たして運動会を楽しめたのでしょうか?無観客運動会を通してハハが感じた事を書いてみます。

  • 育児4コマ漫画 第49話『胎内記憶』

    育児4コマ漫画 第49話『胎内記憶』公開しました!4歳位までの子供にはお母さんのお腹にいた時の記憶や生まれる前の記憶などがあると言われている『胎内記憶』。ハハは子供が産まれてからずっとこの質問をしてみたかった!いざ少しずつ言葉が話せるようになってから年子男児達に質問してみました。そうすると思いもよらない返答が!?

  • チチが円形脱毛症になっちゃった話

    我が家の面白担当!チチがなんと円形脱毛症になってしまいました!!!日に日に髪が抜けていく、、、。そんな円形脱毛症がはじまった出来事と我が家での対策を書いてみました!!!チチの場合は多発性の円形脱毛症なのでまだまだ完治するには時間がかかるとは思いますが、何とかメンタルを保ちつつ治療に当たってもらいたいと思います!何が原因かなんていうのは分からないけど、心身共に健康である事は本当に大切なことだと実感した出来事です!

  • 映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』を観た感想(ネタバレあり!)

    今年の夏の思い出として映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』を親子で観覧してきました。今回はそのレビュー記事です!!!3歳、4歳年子男児達が大好きなパウ・パトロールが今回はド迫力なスケールで大活躍します!若干ネタバレありですが、これは小さなお子様がいるなら是非観に行って欲しいっ!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハハさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハハさん
ブログタイトル
ひなたそなたブログ
フォロー
ひなたそなたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用