chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりベス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/28

まりベスさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 31,367位 32,091位 32,180位 35,015位 35,101位 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 2 0 2 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 388位 399位 403位 424位 418位 圏外 圏外 26,627サイト
恋愛観・結婚観 22位 23位 24位 26位 24位 圏外 圏外 1,522サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
ワシントンD.C.情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7サイト
赤ちゃん待ちブログ 30位 30位 32位 35位 32位 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(高齢赤ちゃん待ち) 6位 6位 6位 5位 4位 圏外 圏外 657サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 2 0 2 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 26,627サイト
恋愛観・結婚観 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,522サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
ワシントンD.C.情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7サイト
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(高齢赤ちゃん待ち) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 657サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 2 0 2 0 0 4/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
恋愛ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 26,627サイト
恋愛観・結婚観 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,522サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
ワシントンD.C.情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 7サイト
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,560サイト
不妊(高齢赤ちゃん待ち) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 657サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 結婚4年目(真実の愛の言葉)

    結婚4年目(真実の愛の言葉)

    皆さま、明けましておめでとうございます。 少し前に4周年目の結婚記念日を迎えました。 飽きっぽい私に相応しく、これまで4年間、毎年毎年がドラマの1章のようで、色んなアップダウンがありながらも、もうまさしく「結婚式でよく言われる『二人三脚』ってこれかぁ…」という展開でお互いを支え合ってやってきました。涙あり、大喧嘩あり、笑いは毎日ありまくりで、本当に結婚して良かったなぁと思う日々です。彼とじゃなかったら無理だな、とも思うし、本当に彼を見つけるまで我慢して探し続けた昔の自分に、「正しい選択だったよ!」って言ってあげたい。探している時は不安だったもの。 記念日は、家で二人っきり。なんといつもの電話相…

  • 特集:結婚相手を選ぶにあたって(2)

    特集:結婚相手を選ぶにあたって(2)

    特集シリーズ、結婚相手を選ぶにあたって(1)に引き続き、(2)です。 結婚相手を選ぶに当たっても最終段階、この人と結婚したいかも、と思った時に、考えると良いかもしれないポイント。私の独断と偏見と経験によるものですが、どう思いますか? 結婚したいかも?と思った時に考えたいこと maribes.hatenadiary.com maribes.hatenadiary.com maribes.hatenadiary.com 小さい青いお花も可憐でかわいい。 何度も言いますが、これは「アドバイス」ではありません。 誰かのヒント・参考になることがあれば良いな、私はこう思ったぜ、という話です。 「全然違うと…

  • アメリカで再生治療(PRP)やってみた

    アメリカで再生治療(PRP)やってみた

    どうした? 実は最近、肩の筋(医学用語:回旋筋腱板、rotator cuff)を裂傷しまして。 肩って、上下右左とぐるぐる回らなければならない筋肉で、それをカバーしてる肩をぐるっと囲んでいるのが、この回旋筋腱板(かいせんきんけんばん)てやつらしく、それが切れてしまいました。 というのは医者に行って超音波で見てもらってわかったのですが、要は肩が痛みだし、急に上下にあげられなくなり、背中に手を回してブラを外せなくなり、それが1−2ヶ月治らないどころか、寝る際に布団の上に手を置くか中に手を入れるかの高さの差ですら痛みが違うくらいになりまして。動かさなければ激痛はないのですが、ほんの少しの動きで痛いの…

  • 苗字変更したい(米国・完結編)

    苗字変更したい(米国・完結編)

    結婚したし、苗字を変えたい。 たったそれだけのことに、まさか3年もかかるとは。 日米で変えなければならないので、どっちを先にすべきなのか等を悩んだ挙句に、結婚より少し前から動き出し、まずは日本で名前を変更。 その後、まずはSSAからかと思いきやグリーンカードからだったというすったもんだの後、記事を更新してませんでした。だってグリーンカードが来るのに3年もかかっちゃったので、更新できなかったんですよ!なんで3年もかかったかって?移民局からの説明はなかったので私もわかりません😭。 ・・・ということで、ここからは、グリーンカードが届いた後の話を中心に。 <何はともあれ手順> 結論から申し上げると、日…

  • 特集:結婚相手を選ぶにあたって(1)

    特集:結婚相手を選ぶにあたって(1)

    さて、恋愛道の次は、「結婚相手を選ぶにあたって」。 これも1つの総合芸術みたいなものだと思う。 どういう相手を選ぶか、これは、 自分がどういう人間なのかを知るところから始まって、 相手に出会うために行動を起こす行動力から、 自分に合う相手を探すというマッチングスキル、 その相手の気持ちをつかむコミュニケーション力、 さらに関係を続けていくスキル ....など、まぁとにかく色々なアートとスキルを総合した上で、運とタイミングも絡んでくるという世界。 考えたら、相思相愛の相手に出会うなんて、奇跡みたいなものですね。 それについて私が思ったことはこんな感じ。 メキシコのカンクンで見た鳥たち。 結婚と恋…

  • 特集:恋愛道

    特集:恋愛道

    最近立て続けに子宮筋腫話で盛り上がってしまいましたけど、このブログのテーマは「素敵な女」の追及と研究でしたので、少し初心に帰ります笑。 とはいえ、どこかでも書きましたが、「どうやったら素敵な女になれるか」については書いていません。だって、そんなの、人それぞれだから。何を素敵と思うか、どうやってそういう存在に近づくか、はむしろ自分の心の中にあることで、自分に向き合うところから始まると信じてます。44年生きてきまして、他人になろうとすることで、他人と比較することで幸せになった人は世界中でも一人も見聞きしませんでしたし。 でも、素敵な女を目指しながら、私が良いなと思ったことや、もっと手探りだった時代…

  • アメリカで子宮筋腫の手術:その5(やってみてどう?)

    アメリカで子宮筋腫の手術:その5(やってみてどう?)

    アメリカで子宮筋腫の手術をしたのだけど(↓)、 前座編 当日編 手術直後編 回復への道のり 書き忘れてた肝心なことをいくつか。 結局、やって良かったのかどうか? これは、やって良かったと思う。 もちろん私個人の経験をもとに考えると、ですよ。他の人の他の状況下では違う感想かもしれない。 でも、1日中ずーっとお腹がなんとなく不快で痛い、ということがなくなった!これはすごく嬉しい。ほら、例えば針で指を刺しても大した痛みじゃないけど、しばらくずーっと続く鈍痛。あれは嫌でしょう?ない方がマシでしょう?集中できないでしょう?そういう感じ。 加えて、早朝、お腹の不快感で目が覚めることもなくなったし。睡眠不足…

  • アメリカで子宮筋腫の手術:その4(回復への道のり)

    アメリカで子宮筋腫の手術:その4(回復への道のり)

    ここまでの話はこちらから。 前座編 当日編 手術直後編 手術後は、ゲロゲロに吐き、夫氏も「泊まりたければ泊まって良いよ」と言ってくれたにも関わらず、ナースは何故か「退院してよし」の言質を医者からとってきた。なぜだ。その基準は何なんだ。まぁ、別に血圧がどうとか、そういう危険な状態ではなかったけども。 で、夫氏の運転で高速を飛ばして30分、夜中の11時半ごろ到着。 午後1時半からの手術で、まぁ夕方6時ごろには帰れるかしらなんて思っていたのは、大外れ。しかも手術を甘く見ており、夫氏と、「帰りは、ちょうどアジア料理が美味しい地域だから、韓国料理を食べようか」なんて話していた私ってば・・・ 韓国料理どこ…

  • アメリカで子宮筋腫の手術:その3(手術直後)

    アメリカで子宮筋腫の手術:その3(手術直後)

    子宮筋腫があまりに大きくて色々と支障が出ていたので、切ってもらうことにした。その第3話、手術直後編(これまでの話はこちら:前座編と当日編) 抵抗不可 手術室は蛍光灯がもう天国かってくらい点いていて明るい💡。毛穴の奥まで見えてしまいそう。 そこにスタッフが4−5名ワラワラというるので、さっさと終わらせたい私はなぜか、「皆さん、準備できてますかぁー?(Are you all ready?!)」とかシャウトしてました。何をハイになってたんだろう…多分怖かったからに違いない。いわゆる、お腹のところだけがオープンになっていて執刀医がいて、なんかメスとかナイフ類が並んでいるのが視界に入って…という手術は大…

  • アメリカで子宮筋腫の手術:その2(当日)

    アメリカで子宮筋腫の手術:その2(当日)

    アメリカで子宮筋腫の手術を受ける話の第二話(小説かよ笑!)。 前回までで前座までは書いた。 その後、手術の10日前までに、手術前検査(Pre-operation check = "pre-op")を受けることになっており、家から徒歩で5分のお医者さんのところで、血液検査などをやってもらう。この検査は手術を受ける病院でもできるし、いわゆる主治医(プライマリケアドクター)に診てもらって、そっちで情報を共有してもらう、というのでもOK。 前日 「前日は、真夜中で食事は一切打ち切り。飲み物は手術3時間前までで打ち切り。」というのがフォント26くらいの大きな文字でレターにしたためてあったので、日本人よろ…

  • アメリカで子宮筋腫の手術:その1(前座)

    アメリカで子宮筋腫の手術:その1(前座)

    …なんて別に特別な話でもなんでもないのだけれど、とはいえ、Twitterでフォローしてる方のブログを読んでいてなんだかとても心強い気がしたので、私も書いてみる。 全4回。 前座 当日 手術直後 回復への道のり 親が送ってくれた、善光寺の病気快福のお守り。私と夫氏を見守ってくれています。 そもそも 子宮筋腫はもう5年… 下手すると10年くらいはお腹にあったかもしれない。でもせっせと通っていた産婦人科(=GYN)には「大きくなってきたら考えましょう」で済まされてきたし、まぁ別に特に今すぐ何かしないと、という気もしてなかったので、長年放置してきた。 ところが、自分的な観測としては、例の不妊治療後から…

  • 交通事故から10年

    交通事故から10年

    10年前の8月下旬、確か25ー26日あたり。 私は交通事故に遭い、頭を強く打って頭の中で出血し、胸骨も折った。 それがついに10年。 アメリカでの交通事故はなかなかの地獄で、後遺症の激しさから、もう仕事は廃業だろうなと思った。その後のゴタゴタも大変で、多分人生で最も厳しい選択肢を迫られた。とにかくここまで追い詰められたことがないくらい追い詰められていたし、どこにも答えのない、誰も正解がどこにあるのかわからない、未曾有の経験を通過した。本当に追い詰められていたと思う。 それがですよ。 10年後。 当時予想した通り、まだ結局、後遺症はあるのだけれど、それでも、この地球上で最も愛情の深い、誰よりも私…

  • その後夫氏の食育と料理の腕前はどうなったか?

    その後夫氏の食育と料理の腕前はどうなったか?

    私は密かに2020年、結婚してすぐに夫氏の食育、そして料理術の向上に手をつけている。今日は、それが3年半経ってどうなったか、ご覧に入れましょう。 これまでの歩み まずはこれまでの歩みをどうぞ。 2020年9月には、「野菜も一緒に食べるないとダメだよ!」という味覚道の修行の結果について書いています。 maribes.hatenadiary.com 2020年10月には朝ごはんを作ってくれたらしく… maribes.hatenadiary.com 2021年1月にはブルーエプロンでの修行の効果を書いてますね。 maribes.hatenadiary.com そしてかれこれ3年後。 3年後、彼はどう…

  • 結婚するまでに必ずやっておきたいこと

    結婚するまでに必ずやっておきたいこと

    最近、なかなか書く時間がとれないくらい、千手観音どころか千手足観音くらいに人生回してまして。てなわけで、若干音無しの構えになっててごめんなさい! 確実にくる危機 でですよー。 結婚したい相手が見つかったら、「結婚するまでにやっておきたいこと」。 これはですな… あんまり人それぞれ、てことはなくて、結構全員に当てはまる気がするんですけど、 「ヤバい状況、困った状況、お互いに意見がぶつかる状況」など、何かしらネガティブな空気が流れる状況を経験しておく、のが大事なのではないかと最近思います。 というのは、友情でもそうですが、絶対に確実に「えええ!??」という状況は人生において発生する。外的要因、つま…

  • ソウルメイト・ソウルキャット

    ソウルメイト・ソウルキャット

    ちょっと久しぶりになってしまったけれど、みなさま、この春をいかがお過ごし? さて、今日は、最近ワタクシがすこーし久しぶりに動揺した件について。 なぜか最近、夫氏は私に色々と語りたいらしい。普段友人がいる場合には聞き役かエンターテイナーとしてのベシャリが多く、自分語りはしないのに、私と二人きりだと、延々3時間くらい私に話してくれる。過去のこと(同じ話含む😂)。今思ってること。これで今週は寝不足になったくらい。どうしたのかな? で、どうやら、今彼の中で流行ってるテーマが「ソウルメイト」ってやつらしく、何度か、「私のことを、彼のソウルメイトだと思っている」ということを、やんわりと、それからもう少しハ…

  • ワシントンDC近郊のスーパーにある日本食材

    ワシントンDC近郊のスーパーにある日本食材

    在米20年強、ずっと私が見つめてきたものといえば… スーパーで売ってる日本食材!! ですわ。 それも、アジア系スーパーではなく、そこらへんのアメリカのチェーンのスーパー。日本でいうところの、シャレた輸入品が売ってる成城石井ではなく、セイユーとか、小田急OX的な、駅前とか街なか、家の最寄りの行きつけのスーパーでございます。 これがですね、肌感覚にして、ミシェル・オバマが食関連のキャンペーンを始めてから、ワシントンDC近郊のスーパーもだいぶアジア系食品を取り入れるようになりまして。昔はアジア系の多いカリフォルニアの中華系スーパーに行ったって売ってなかった食品が、最近はフツーに手に入りつつあるんです…

  • 死について

    死について

    しばらくご無沙汰でございました。いかがお過ごしですか? 実は4年ぶりの日本に急に帰国することが決まって弾丸トリップでした。 理由は祖母のお葬式。 これがですね、私は人生で初めてのお葬式で、人生で初めて、近しい人の亡くなった姿を目の前で見て、手で触れて、お見送りした経験だったんです。(夫には「君はlate bloomerだね」って言われましたが、何も咲いてないぜおい。) 初めてみる、よく知ってる人の命が終わった姿。 映画やドラマで見るのとは全然違う感覚。ほっそりして生前の顔とも随分違ったし、氷のように冷たくなってたおばあちゃん。デヴィ夫人みたいでびっくりするくらい美しかったです。みんなでお花を埋…

  • 夫婦間のアレコレ💢は万国共通!

    夫婦間のアレコレ💢は万国共通!

    最近、インスタにハマっておりまして。 ツイッターを見てると暗くなることが多いのですが、インスタを見てるとこの世の中、ユーモアと才能に溢れた人が一杯で楽しくなるし、もっと自分も芸を磨かねばと頑張る気にもなります。 そんなインスタですが、面白いと思うトピックの1つが、男女(特に夫婦)間のアレコレ。これを見てると、夫婦間のアレコレは万国共通だなと思うことが多くて笑っちゃいます。 例えば… 母親はマルチタスク View this post on Instagram A post shared by The Blackman Family (@theblackmanfamilyofficial) 父親が…

  • 愛は不断の努力(愛を伝える5つの方法)

    愛は不断の努力(愛を伝える5つの方法)

    ひゃっほーーーい! 今日は28歳男子とモールデートでご機嫌でございます😂。 デートっぽいことってなんでこんなにテンション上がるんだろう? やっぱりデートはいくつになっても大事です、男性諸君。 結婚した後でも、手を抜くなかれ。 てまぁ、今日のは仕事つながりの友達とのハングアウトだったんですけどね。 さて。 私たち、無事に結婚してまる3年が経ちました。知り合って6年半。 小さいお祝いはDCのダウンタウンの居酒屋で。お刺身と日本酒と日本の居酒屋メニューはご馳走でした。 かれこれ3年、私たちの関係はずっと変わりませんが、周囲の環境や私たちの人生に影響してくる色んな事象によって、良い時もあれば、「またか…

  • できないかどうかは自分で決める

    できないかどうかは自分で決める

    さて1月も始まったばかりですが、年末から既に新年モードで飛ばしてた私にとっては、もう2月くらいの気分。飛ばし過ぎて、久しぶりに交通事故の後遺症の頭痛がぶり返しました😅。 助手席だったのですが、頭を打って脳震盪を起こした交通事故後は、メリメリと激しい頭痛で寝ても薬を飲んでもまったく効かず、劇薬のような強い薬(お医者さんが処方するやつで、赤いプラスチックの容器に入ってた)を飲むと今度は8時間は起きれないしで、ほぼ機能してませんでした。医者には治らないと言われたので、考えた末に退職して中南米旅行に出るという荒療治で自力で治したものの、たまにふとしたことで戻ってくる様です。 ていう長い前座は置いておい…

ブログリーダー」を活用して、まりベスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりベスさん
ブログタイトル
素敵な女研究部・アメリカ編
フォロー
素敵な女研究部・アメリカ編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用