chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりベス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/28

arrow_drop_down
  • 6周年記念

    私は記録魔なので、どうしてもと言われれば、大学以降については、大抵のちょっとした何かがあった日の記録は引っ張り出せる。もとはと言えば、将来偉くなって自伝を書くときに、きちんとした日付やデータがあった方が良かろう… という、我ながらお前誰だよwというツッコミしかない思いつきからである。それもかなり若い時のwww。 そういえば、「20歳前後になったら、社交会デビューするもの✨」という漠然としたイメージも持ってたな😂。その日は待てど暮らせど来ず、シンデレラのようなドレスを着ることもなく、途中で「あれ、おかしいな」と気づくわけだが。まぁ私は基本的に日本を出るまでは、現実的なビジョンを持って生きていると…

  • 好!トレジョの冷凍食品最前線!

    メリカ、食はマズし!!お惣菜が売ってるデパ地下はなし!! ・・・という、アメリカの食事情のあるあるが塗り替えられる時が、ついにやって来たようである。 そしてそれは、日本食材店の発展でも、Hマートの値下げでもなく、期せずしてトレジョからやって来たのである!! いや、最近のトレジョ(私は勝手にTJと呼んでいる)、攻めてます、攻めてます、奥様っ!!!耳寄り情報ですぜ。トレジョはどうやら地域性もあるみたいなので、全米ではないかもしれませんが、少なくともDC界隈(DC、MD、VA)では、トレジョがアジア系の冷凍食品のラインアップを強化しているようなのです。 それでは一気にご覧に入れましょう・・・ 1. …

  • Talentiは2度美味しい

    アメリカってなんでもでかい。 アイスクリームもガロンで売ってるし、どれもこれもあんま〜いのだが、なんていうか、太りそう… ウフフな美味しさ そんな中で、アホみたいに大量でなく、ちまたでも評判でうちでも特に美味しいと思っているのが、Talenti(タレンティ)のアイスクリーム! うちで流行りのフレーバーはこちら。 ピスタチオ(私) ラズベリー(二人とも) ココナッツ(二人とも) ミントチョコ(夫氏) しかも、ポイントは、ラズベリーとココナッツを半分ずつすくって、両方を同時に食べる!!!濃厚なココナッツと、酸味の効いたラズベリーが抜群のコンビネーションで舌の上でとろけます。 こちらが当家のおすすめ…

  • 不妊治療:苦渋の決断

    今週はコロナか単なる夏風邪か、ぶっ倒れておりました(でも仕事も家事も夫が釣ってきた魚捌くのもやったけどね😂)。いやなかなかこんなひどい風邪にはお目にかかれないな。 さてさて… 2020年5月から始めた不妊治療ジャーニーですが、一旦お休みとしたいと思います。夫の治療に専念するため。 詳しくは書きませんが、夫氏は最近、体の不調で苦しんでいて、見ていて辛いんですね。私にとって、子供のいない人生なんて、正直本気では想像もしてなかったことです。でも人生で一貫して私の中でハッキリしてたことは、 愛する人と一緒に生きる人生を生きたい でした。 これは、自分の仕事よりもエゴよりも何よりも大事で、神様に「1つだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりベスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりベスさん
ブログタイトル
素敵な女研究部・アメリカ編
フォロー
素敵な女研究部・アメリカ編

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用