chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物が減らない。 https://minimariiist.hatenablog.com/

美容系ミニマリストを目指してるアラサー女のブログです!無理に捨てないで程々にミニマルしたい。

捨てられない物だらけの ミニマリスト志望! 1年くらいかけて持ち物を 半分くらいにはしたい… 夫婦2人暮らしアラサー女 フルタイムパート⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

りい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/24

arrow_drop_down
  • デジタルこわい

    こんにちは、りいです! ミニマリストっていうと大体皆さま、 スマホ、パソコンに色々な物を 全部まとめてる方が多いですよね? 音楽、本、雑誌、キャッシュレス決済… などなど、時代はデジタル一本化です。 実際その方がかさばりませんし、 いつでもどこでも読んだり聞いたりも 出来て便利ではありますよね。 ですが。 私はどうしてもそれは出来ません…。 データというものが信用出来ないのです。 かれこれ今のスマホでガラケーを含めて 5代目?の携帯になるんですけど 修理に出した回数4回…その都度データが飛んでおります… いやもちろんバックアップするなり 本体ではなくSDカードに保存するなり すれば良かったんだ…

  • 驚きの低価格

    こんにちは、りいです。 今日はずーーーーーーっとやりたかった 服を売りに行く!ということをしました。 今までも何回も売りに行ってますし、 ブランド物など一切買わない 私の服靴バッグの買い取り額など たかが知れているんですよ。 4桁行ったら奇跡。 本日、服を25枚程、靴を4足売りました。 大分混み合っていたようで 査定にもかなり時間がかかると言われ、近くのご飯屋さんで待つことにしました。 査定が終わったら電話しますと 言われていたのでスマホを見ていたら、予定されていた査定時間の3分の1くらい 経った時点で電話が来まして。 「査定が終わりました」と。 早めに終わって良かった〜なんて 思いながらお店…

  • 捨てたもの②

    こんにちは、りいです! 今日は自分のスペースを全部 ひっくり返して断捨離しましたー。 いつもは「この箱の中のいらないもの捨てよ」ってやるんですけど 実は別の箱に同じカテゴリの物が 入ってたりとかするんですよね… というわけで全部ぶちまけました! 今回は細かいものが多すぎるので ざっくりメモ程度に書いておきます。 ①推しではないキャラグッズ ②使わないイヤリング達 ③収納ケース(イヤリング入れ) イヤリングはマスク生活になって パッタリと使わなくなりましたね…というかそんなにいらなくねって なったのでパーツ欠けしてるものとか すぐ落ちちゃうものを捨てました! 収納ケース捨てれたのも嬉しいですね(…

  • 選ばれたのは、

    こんにちは、りいです。文章書いたりまとめたり箇条書きしたり するのが大好きなので、 ブログ楽しすぎて永遠に書いてます(笑)ブログっていうかもはや自分メモですが… さて今回は断捨離をしていく中で これは減らす、これは買ってもいい、を 決めてみようかなと思います。 私が普段よく買いがちな物は・服 ・化粧品 ・スキンケア ・推しのグッズ ・収納用品 ・ノート類 ・ポーチ類 こんな所かと思います。 先にまとめると ・服→枚数固定、入替え制なら買ってよし・化粧品→生きがいなので買ってよし・スキンケア→生きがいなので買ってよし・推しのグッズ→基本買わない・収納用品→基本買わない・ノート→絶対買うな・ポーチ…

  • 捨てたもの①

    こんにちは、りいです。まだこのブログの方針も使い方も あやふやですがとりあえず書きます! 今回は今日捨てたものたちをば。 ①シャネルの箱友達にかなり前にマスカラを貰った時の。 マグネット内蔵でそれなりに大きくて 収納に使えるかもと数年放置。 使わないからさよなら=͟͟͞͞( ˊᵕˋ ) ②ローラメルシエの紙袋初めて買ったから&何かに使えそうだから という至極くだらない理由で保管。 使わないからさよなら=͟͟͞͞( ˊᵕˋ ) ③オードリーの箱愛してやまないオードリー(チョコ)が 入っていた白いただの箱。 何かに使えるかもと畳んで保管。 使わないからさよなら=͟͟͞͞( ˊᵕˋ ) ④ピンクのミ…

  • はじめまして

    はじめまして、りいと申します。 今年中に何かを始めよう!と 正月に友達と話してから 早9ヶ月が経とうとしています… 何をしていたんだろう今年… (主に自粛と除菌)というわけで、 かなり遅めのスタートにはなりますが ブログを始めてみました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ 読んでくださる方が いらっしゃるかわかりませんが、 マイペースに書いていけたらと思います。 前置きが長くなりましたが、 ブログタイトルにある通り ここは断捨離(をしたい女)の ブログになります。ミニマリストを目指したいけど 物欲がありすぎて道のりが長すぎるので 気長にやっていこうと思います。 いつも文章を書くと長くなりがちなので この辺で終…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りいさん
ブログタイトル
物が減らない。
フォロー
物が減らない。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用