chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【日記】大学4年ってヒマ?

    12月6日 寒い こんにちは! ご飯食べて昼寝して またご飯食べて寝てを繰り返していたらいつの間にか12月になっていました そんなわたしも大学4年になりまして 学生でいられる時間も残り4か月になってしまいました 昼寝している場合じゃないですね といってもやりたいことは特になくて いや やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけれども 卒論とか卒論とか 卒論 驚くことにまだ一文字もかけていなくて ぎりぎりまで追い込むことで本来の力以上をだして書き上げようという作戦です 火事場の馬鹿力ってやつです は??? 焦ってもいいことは何もないですからね 明日の自分に期待して今日は布団に入ります にほんブ…

  • 【料理】冬なので肉まんを作ってみた

    1月30日 土曜日 はれ こんにちは! 今日はずっと前から作りたかった肉まんを作りました! (ちなみに私はあんまん派です。) 作り方は、私が毎日のようにお世話になっているク〇シルを見て作りました。 ・薄力粉 200g ・砂糖 大さじ1 ・ドライイースト 4g ・塩 2g ・お湯(40℃程度) 110ml ・サラダ油 大さじ1 これらをいい感じに混ぜてオーブンで発酵させたら生地は完成です。 肝心の中に入れる具なんですけどね なぜか私、生地ができたところで満足してしまって クラ〇ルを完全に無視して我流で作ってしまいました。 どーーーん いや、なかなかおいしそうじゃないですか 見た目完璧!! 味は普…

  • 勘でピザを焼いたら優勝した話

    12月8日 さむい こんにちは! 今日は寒いので勘でピザを焼きました! 勘でつくるといっても 実はわたし、ピザを延々と伸ばして焼くというバイトをしているのでそれなりに自信はあるのです どーーん 見た目完璧!味も完璧!!35点。 敗因はマヨネーズが苦手なのに調子に乗ってたくさん入れすぎたことと 一緒に食べる相手がいなかったことだと思われます。 プロのピザ職人になれるようこれからも精進してまいります。 【急募】一緒にピザを食べるお友だち にほんブログ村

  • ブロッコリーを食べていたら1日の半分が終わっていた話

    12月7日 よる こんにちは! レポート課題に追われていたらいつの間にか冬になっていました。 そんな今日は朝ごはんにブロッコリーを食べていたらお昼になっていました。 なんでブロッコリーを食べていたのかというとですね 「ブロッコリーを食べると痩せる」という情報を手に入れたからです 食べるだけで痩せるなんて夢のような食べ物を食べないわけにはいかない!!ということでスーパーで早速ブロッコリーを買ったのです で、さっそく朝からブロッコリーをゆでていただいたというわけです。 なんで食べるだけで痩せるのかというと、ブロッコリーのカロリーよりも、ブロッコリーを消化するために使うエネルギーのほうが大きいからら…

  • 男にドタキャンされた話

    10がつ17にち さむい こんばんは 今日は、一緒に遊びに行く約束をしていた男の人にドタキャンされた話をします。 まぁつまらない話なので目を瞑りながらでもリラックスしながらゆるーく読んでください! わたし、ある大学とのインカレに所属していまして、 先日そのサークルの同い年の男の人に二人で遊びに行かないかと誘われたんですよ もうこの時点でおやっと思うじゃないですか。 この人わたしに気があるぞと で、遊びに行ってきたんですよ 映画見て、ごはん食べて、水族館に行って で、いい感じの時間に何事もなく解散して それで、その日のうちに次遊ぶ約束もしたんですよ 日にちも、どこに行くかも なのに!なのに!! …

  • こんなもんだ日記

    10がつ 8にち くもり こんにちは。パソコンです わたしの使っていたパソコンが壊れてしまい、修理に出すことになったのでレンタルしました オンライン授業を受ける私にとっては命の次に大事といったら過言のパソコン あぁぁ 早く戻ってきておくれぇ そんなわけで今日も課題地獄です にほんブログ村

  • こんなもんだ日記

    10がつ6にち よるこんにちは 気づいたら10月になってました授業が始まり2週間ほど経ったのですが見事に課題地獄にはまっております後期は計画的にやるって心に誓ったのに なんでだろうこわいですね 水を飲むと身体にいいと聞いたので最近は1日2L飲むようにしてるのですが やばいですね トイレに行く回数が 15分に1度はいってます確実に 神奈川の水には利尿作用があるのでしょうか なんなんでしょう不思議ですねえ

  • 8ヶ月ぶりに学校へ行ってきました!

    9がつ25にち あめ こんにちは。 8ヶ月ぶりに学校へ行ってきました!というタイトルなのですが実は先週も健康診断で学校へ行っていたのでこのタイトルは嘘なのですが(笑) まあ久しぶりだったので教室の場所とか全く分からなくて、、、 行く前に教室の場所を調べまくりました このおかげで無事に教室までたどり着けました。遅刻したけど 遅刻したのにも訳がありまして、、 この日は雨が降っていたので傘を持って家を出たんですよ。 んで、下に降りるためにエレベーターに乗ったんですよ。 そしたら手が滑っちゃって、傘落としちゃったんですね。 はぁぁ~と思いながら傘を拾ったら えぇぇぇ 傘が短くなってる!! まあこんな感…

  • こんなもんだ日記

    9がつ 21にち はれ はじめまして。今日からブログをはじめてみました。 まずは自己紹介をしますね。わたしは横浜生まれ、横浜育ちの生粋のはまっこです。そう、横浜を愛し横浜に愛された女なのです。そしてなんと東京の大学に通っています。裏切ってごめん。 このブログではわたしのありのままの生活をかいていこうと思います。というのも、インスタグラムとか見ているとみんなキラキラしすぎているじゃないですか。でも実際はそんなことないと思うんですよ。やっぱり少し盛ってるというか。知らんけど。まあ、そんなキラキラな世界につかれてしまったのでこのブログではありのままをかいていければなと思います。 きっと今頃「誰もお前…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱっちさん
ブログタイトル
ぱっちのこんなもんだ日記
フォロー
ぱっちのこんなもんだ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用