chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,128サイト
晩ご飯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,128サイト
晩ご飯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
料理ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,128サイト
晩ご飯 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,439サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • お知らせ。

    お知らせ。

    いつも、ご覧いただきありがとうございます♪ この度、Amebaブログにお引越し(というよりは、復帰)することにしました。 以前より、同じ内容を2つのブログに投稿していたため、1つにまとめようと思います。 こちらでご覧くださっていた皆様も、よろしければ、下記Amebaブログで引き続きお読みいただけると幸いです。 *おかあさん食堂* https://ameblo.jp/okaasansyokudou ありがとうございました。

  • ハワイアンなお店でランチ。

    ハワイアンなお店でランチ。

    昨日は、ハワイアンなお店でランチ♪ ハニーマスタードチキンを頼んだ次男、ハチミツがかかったポテトを大絶賛。 コーヒーは、フレンチプレスでお願いしたら、濃くて美味しかったです♪ 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 鶏とジャガイモの唐揚げ 定食。

    鶏とジャガイモの唐揚げ 定食。

    **昨日の定食は、▫️鶏の唐揚げ、ジャガイモも唐揚げ▫️レタス色々とスプラウト、ミニトマトのサラダ▫️赤玉ねぎのマリネ▫️キムチ▫️ほうれん草とエノキのお吸い物▫️ごはんでした♪*どうしても唐揚げが食べたくなって(笑)漬け込む時間も無さそうだったので、お仕事帰りに唐揚げ粉を買って帰りました。粉が余ったので、ジャガイモを切ってまぶして。スパイシーで美味しい唐揚げ&ポテトでした♪*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • アジのタマネギマリネ乗せ、キャロットラペ 定食。

    アジのタマネギマリネ乗せ、キャロットラペ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️アジの玉ねぎマリネ乗せ▫️キャロットラペ▫️納豆▫️白菜とエノキのお味噌汁▫️卵かけごはんでした♪*アジに片栗粉をまぶして、揚げ焼きに。前日の、赤玉ねぎのマリネを乗せて食べました。サクサク、さっぱりして美味しい〜。*夫がお仕事で夕飯要らずだったので、シンプルメニューで。納豆と卵かけごはんが大好きな子どもたちで助かりました(笑)*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 豚の角煮、赤玉ねぎのマリネ 定食。

    豚の角煮、赤玉ねぎのマリネ 定食。

    * * * * 昨日の定食は、 ▫️豚の角煮 ▫️サラダ、ウインナー ▫️赤玉ねぎのマリネ ▫️小松菜、シメジ、豆腐のお吸い物 ▫️ごはん でした♪ * 角切りの豚肉と生姜を、圧力鍋で煮ました。 あとは、煮汁が少なくなるまでコトコト。。。 柔らかくて美味しくできました。 * ウインナーは、賞味期限が近くなったので(笑) * 赤玉ねぎは、スライスしてマリネに。 常にマリネや酢の物があれば嬉しいな〜と思うほど、マリネが好きです。 * ごちそうさまでした。。。 * 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリック…

  • 骨ごと食べるイワシの生姜煮、八宝菜 定食。

    骨ごと食べるイワシの生姜煮、八宝菜 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️骨ごと食べるイワシの生姜煮▫️八宝菜▫️ジャコおろし▫️3種のレタスのサラダ▫️ごはんでした♪*前日、サバと一緒に買って煮ておいたイワシ。圧力鍋で煮たので、骨ごと食べられます。朝、長男に「今晩はイワシの生姜煮ね」と言ったら、「やった!」と登校して行きました(笑)*スーパーで見つけた、「サラトリオ」。3種のレタスが、一株に植っています。ベビーリーフの中には、辛味のあるものも混ざっているので、子どもたちが食べづらいのですが、これなら大丈夫。色も食感も3種類あるので、おしゃれで美味しい。うちの近くのスーパーにも置いてくれないかな〜。(今回は、魚屋さんが併設されている遠く…

  • サバの味噌煮 定食。

    サバの味噌煮 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️サバの味噌煮▫️サラダ▫️キムチ▫️椎茸と小松菜のお吸い物▫️ごはんでした♪*お友達から「今のサバは美味しいよ〜」と聞いてから、ずっと食べたかった味噌煮。昨日、サバを買いに行ってきました。立派なサバで、身も柔らかく、思った以上に美味しく出来ました。魚より肉派な次男も大喜びで、ごはんを3杯食べました(笑)サバの味噌煮は、ごはんが進むらしいです。長男も大絶賛。*イワシも綺麗だったので、一緒に買って生姜煮にしました。それは今日のおかずに♪*この2品を作りながら、そのお友達と電話で話していたら、彼女も昨日サバの味噌煮だったらしい(笑)*レタスは、青じそを乗せて、ポン酢でい…

  • レトルトカレー、ツナサラダ 定食。

    レトルトカレー、ツナサラダ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️レトルトカレー〜エビ乗せ〜▫️ツナサラダでした♪*昨日は、急きょ長男の部活もお休みになり、家族でお出かけ。お城へ、早めの桜を見に行ったら、甲冑を着けた人がいっぱい。イベントのステージに出る皆さんだったらしいのですが、私と長男は「何だろうね〜、着いていきたいね〜♪」とワクワク(笑)そのまま見送り、天守閣まで歩いたり、お城の動物園に行ったり。*子どもたちの希望で、新しくできた大きな図書館へ。本好きな人には、天国のような図書館。内装も、イスや設備も、新しくて立派で。TSUTAYAの委託経営なので、本屋さんやスタバも併設。「1週間住みたいよね〜」とか言いながら、子どもたち…

  • お刺身盛り合わせ、チーズ入りスペイン風オムレツ 定食。

    お刺身盛り合わせ、チーズ入りスペイン風オムレツ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️お刺身盛り合わせ▫️チーズ入りスペイン風オムレツ▫️ベーコンとインゲンの炒め物▫️枝豆のペペロンチーノ風▫️キャロット・ラペ▫️ごはんでした♪*昨日は私がお仕事だったので、夫がお刺身を柵で仕入れてくれていました。マグロ、サーモン、タコ。どれもとっても美味しかったです♪*となると、居酒屋メニュースイッチ発動(笑)私が楽なようにと、お刺身を買ってくれたのに、結局ごちゃごちゃ作るっていう…ジャガイモ入りのスペイン風オムレツに、ピザ用チーズも加えて。ボリュームがあって美味しかったです。*むき枝豆だと思って、間違えて注文してしまった、生協さんの十勝枝豆(笑)オリーブオイルと…

  • チキンとコーンのシチュー、キャロット・ラペ 定食。

    チキンとコーンのシチュー、キャロット・ラペ 定食。

    * * * * 昨日の定食は、 ▫️チキンとコーンのシチュー ▫️松波キャベツの千切り ▫️キャロット・ラペ ▫️ジャコおろし ▫️ジャガイモと油揚げの煮物 ▫️キムチ ▫️ごはん でした♪ * シチューには、鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、コーンを。 * ジャガイモと厚揚げの煮物の中の、ジャガイモだけ余っていたので、油揚げを加えてリメイク。 甘辛のお揚げが美味しかったです。 * ごちそうさまでした。。。 * 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 豚汁、ジャガイモと厚揚げの煮物 定食。

    豚汁、ジャガイモと厚揚げの煮物 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️豚汁▫️厚揚げとジャガイモの煮物▫️ジャコおろし▫️たくあん▫️納豆▫️ごはんでした♪*豚汁には、大根、ニンジン、ゴボウ、椎茸、コンニャクも。豚肉をたっぷり入れて、メインにしました。*ジャガイモを甘辛く煮たのが食べたい!そう思って、作りました。コク出しに、タンパク質を。というわけで、厚揚げ。甘みをプラスするためにも、玉ねぎをたっぷり。少し濃いめの味付けで、美味しくいただきました。*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 鶏の照り焼き、ワンタンスープ 定食。

    鶏の照り焼き、ワンタンスープ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️鶏の照り焼き▫️サニーレタス▫️アラメと油揚げの煮物▫️キャベツの浅漬け▫️白菜とニンジン入りワンタンスープ▫️ごはんでした♪*玉ねぎたっぷり、生姜も加えて、鶏肉は照り焼きに。マヨネーズも少し付けると、男子絶賛のお味になりました(笑)*見つけると買ってしまう乾燥ワンタン。マルちゃんのもので、スープも付いています。長男がワンタン好きなのでね。日持ちも長いし、冷蔵庫で邪魔にもならず、スープをちょっとボリュームアップさせたい時に。*「そういうの、使わない人かと思った!」と、よく言われます(笑)(身体に良さそうな事や、食養生、栄養や添加物などの勉強は好きなのでね。)が、便…

  • サバの塩焼き、アラメと油揚げの煮物 定食。

    サバの塩焼き、アラメと油揚げの煮物 定食。

    * * * *昨日の定食は、▫️サバの塩焼き▫️キャベツの浅漬け▫️焼き厚揚げ▫️アラメと油揚げ、大豆、ニンジンの煮物▫️昆布巻き▫️大根とワカメ、お麩のお味噌汁▫️ごはんでした♪*メインはサバなので、和定食をイメージ。アラメは、ヒジキに似ていますが、食感は細切り昆布。これと、油揚げ、大豆、ニンジンを煮ました。こういうの、ほっこりします。たっぷり作って、お仕事のある翌日(今日)に残してあるので、なんだか安心(笑)*気づけば、大豆製品と海藻だらけでした(笑)*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事…

  • 牛丼、小松菜のおかかレモン醤油和え 定食。

    牛丼、小松菜のおかかレモン醤油和え 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️牛丼▫️サニーレタス▫️オニオンスライス▫️小松菜のおかかレモン醤油和え▫️キムチ▫️豆腐とシメジのお吸い物でした♪*次男のテニススクールの日だったので、パパッとメニュー。つゆだくに出来るよう、お出汁多めに牛肉とたっぷりの玉ねぎを煮ておきました。思いのほか大好評で、多めに炊いたご飯がちょうどなくなりました。*茹でた小松菜は、鰹節と醤油で和えて、レモンを絞りました。さっぱりして美味しい。ポン酢よりもシャキッと酸っぱくて、私好みです。*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連…

  • カフェオレ。

    カフェオレ。

    * * * * 小腹が空いたら、ミルク1:お湯1のカフェオレを飲みます。 タイミングを間違えると、お腹いっぱいになるので、夕飯前などは飲まないようにしています(笑) 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 豚バラとキャベツの炒め物、ほうれん草のツナ和え 定食。

    豚バラとキャベツの炒め物、ほうれん草のツナ和え 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️豚バラとキャベツの炒め物▫️砂ずりの柚子だれ炒め▫️ほうれん草のツナ和え▫️キムチ▫️大根、大根葉、エノキのお味噌汁▫️ごはんでした♪*前日の鉄板焼きで余ったお肉たちを、一掃メニュー。豚バラは、キャベツ、ニンジンと共に塩炒め。(塩少なめで。)あとは、焼肉のタレやポン酢など、お好みの味で。*砂ずりは、柚子だれが付いていたので、それで味付け。砂ずり、大好きです。*茹でたほうれん草は、ツナ缶(スープごと)とお醤油で和えました。適当に作った割には美味しかったので、リピート決定。小松菜でも作ってみよう。*昨日は、何ヶ月かぶりに家族でお出かけしてきました。と言っても、天満宮な…

  • 鉄板焼きと檸檬堂。

    鉄板焼きと檸檬堂。

    * * **昨日の定食は、鉄板焼きでした♪*このところ、土曜日がお仕事なことが多く、晩ごはんのメニューは夫にお任せ。すると、かなりの確率で、鉄板焼きに(笑)*檸檬堂も忘れずに。美味しいのですが、けっこうアルコール度数高め。私は、グラスに少し分けてもらう程度で。。。*仕事の後の焼肉と檸檬堂、最高〜!なんて、おじさんみたい(笑)だけれど、頭も身体も使うお仕事なので、これくらいが丁度良いのです。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • 鶏のおろシソポン酢、スパゲティサラダ 定食。

    鶏のおろシソポン酢、スパゲティサラダ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️鶏のおろシソポン酢▫️サラダ▫️ツナマヨ・スパゲティサラダ▫️白菜、大根葉、エノキ、豆腐のお味噌汁▫️ごはんでした♪*鶏肉は、塩焼きに。大人は、大根おろしと青じそ、ポン酢でサッパリと。*もう一品欲しいな〜と、スパゲティを茹で。ツナ缶、コーン、パセリ、マヨネーズで和えました。マカロニが無くても、スパゲティのサラダも美味しいですよね。*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • カレーライス、焼き厚揚げ 定食。

    カレーライス、焼き厚揚げ 定食。

    * * **昨日の定食は、▫️カレーライス▫️色々サラダ▫️焼き厚揚げでした♪*変な組み合わせだけど、厚揚げの賞味期限が昨日までだったので(笑)そして、厚揚げくらいないと、カレーもごはんも足りなくなるので(笑)*サラダには、サニーレタス、ブロッコリースプラウト、ブロッコリーを。*ごちそうさまでした。。。* 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 ブログ村のランキングに参加しています。 よろしければ、ぽちっとバナー(関連記事の下にあります)をクリックお願いします♪

  • ひな祭りメニュー。

    ひな祭りメニュー。

    * * **昨日の定食は、▫️海鮮ちらし▫️舞茸と豆腐のお吸い物▫️骨ごと食べるイワシの生姜煮▫️サラダ▫️オニオンスライス▫️桜餅でした♪*我が家は男の子ばかりですが、手抜きお雛様メニュー。お仕事帰り、スーパーでお刺身を物色していると、とても熱心にお魚を選んでいる人が…。幼稚園時代のお友達だった!!(笑)お互いに、顔を見合わせて、大爆笑。そんなこんなで、マグロとサーモンを買って帰り、お家にあったエビも加え、海鮮ちらしに。卵焼きは角切りに、ブロッコリースプラウトも散らして。極太の海苔は、次男が切ってくれたもの。こういうのに、いちいちキュンキュンします(笑)*イワシは、今日のお仕事の疲れを見越し…

ブログリーダー」を活用して、*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜さん
ブログタイトル
*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜
フォロー
*おかあさん食堂*〜はてなブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用