chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記) https://note.com/nyanpachi

メイン機種よりバラエティ機種が好きなスロッターねこだましが運営するパチスロ稼働日記。日々の稼働報告を中心に新台の紹介や、業界ニュースについての考察を執筆しています。

ねこだまし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

arrow_drop_down
  • #175【はてなブログ関連】1文における文章量の制限と文章間のマージンの調整。

    どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。 なんだかんだで1か月更新が滞ったこちらのnoteだが、この間も日々ブログのブラッシュアップを続けていたので、備忘録として記事に残していきたいと思う。 ■ユーザビリティ向上の秘訣は細かい調整 ●1文における文字量、文章間のマージンの調整 まずはユーザービリティに大きく影響する1文における文字量と行間の調整。 当ブログの記事執筆におけるスタンスとして『画像1枚につき、1文』にて当初より更新を続けていたのだが、その制約のせいで逆に1文に情報量を詰め込みすぎてしまい、文章が読みづらいという問題点が発生(友人の指摘で気づくねこだまし

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこだましさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこだましさん
ブログタイトル
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記)
フォロー
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用