chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記) https://note.com/nyanpachi

メイン機種よりバラエティ機種が好きなスロッターねこだましが運営するパチスロ稼働日記。日々の稼働報告を中心に新台の紹介や、業界ニュースについての考察を執筆しています。

ねこだまし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

arrow_drop_down
  • #174【はてなブログ関連】html+cssのみで構築できるカルーセルを駆使して、記事の一覧ページを綺麗に仕上げる

    どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。 今回は各記事の親記事にあたる『記事一覧ページ』をhtmlとcssのみで構築できるカルーセルを使用し、コンパクトかつ更新しやすく改修していきたいと思う。 ■htmlとcssのみ構築できるカルーセルが便利 ●改修前の課題 改修対象:https://pachislot-nekodamshi.com/entry 今回の改修対象にあたるページでは現状tableタグを用いて、全手動で一覧ページの構築を行っている。わざわざ手動更新にてこちらのページを用意した理由はアドセンスの審査を通すため等のいくつかの理由が存在するのだが、これがまあ更新

  • #173【はてなブログ関連】Googleアドセンスの審査に合格!晴れて収益化に成功したぞ!

    どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。 新ブログを立ち上げて1か月、この度Googleアドセンスの審査に合格する事ができたので、合格時の様子なんかについて書いていこうと思う。 ■審査を受けるにあたっての対策次項 ●回遊性を意識した内部リンクの設置 ブログで収益化を目指す上で鬼門となるGoogleアドセンスの審査。近年では審査がより厳しくなり、そう簡単には合格できないなんて言葉をよく目にするのだが、晴れて審査を通過する事ができた。 審査を通過するにあたり色々な対策方法がネットでは転がっているのだが、当ブログでの対策は以下の通りだ。 親記事・子記事の定義を明

  • #172【はてなブログ関連】ブログを立ち上げて1か月が経過!4月のアクセス数まとめ!

    どうもねこだまし(@Nekodamashi_p)です。 4月のいっぴに新ブログを立ち上げてから早くも1か月が経過したのだが、ここいらで備忘録がてらに4月のアクセス数について記事にしていきたいと思う。 ■4月のアクセス数 ●このすばの記事を中心に新台記事がアクセスに貢献 画像が見づらい点はご了承いただきたいのだが、4月の総アクセスは約4,000PV程という事で、立ち上げ1か月目にしてはまずまずの結果だったのではないだろうか。 ドメインパワーが皆無につき、現状のメインの流入経路はTwitterやブログ村となるのだが、この辺りは検索で順位が取りやすいワードを精査していき、少しずつ自

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこだましさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこだましさん
ブログタイトル
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記)
フォロー
ねこだましのブログ運営小話(旧稼働日記)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用