chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kojiめもりある https://teraie.com/

トイプードルのコジローとの暮らしを主に綴ったブログです。 日常からお出掛けなど犬に関する情報を載せています。 たまに飼い主の趣味なども。

tera
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/18

  • CBDレビュー

    あっっと言う間に 4月になりました。暖かくなりましたね、 桜も満開です。 そういえばこの前、夫の姉一家(4人と1匹)が遊びに来た時に、2月の電気代が8万円超えと言っていて 驚愕。食費より高ーい。。。 太陽光パネルはもうあるので、蓄電池の導入を考えるみたいです。 さぁて、前回のブログにCBDを試してみますという事を書いて、3週間ほど使用してみた感想です。 舌下に垂らすタイプのものや、グミやチョコなどもあるのですがベイプを嗜むので機器がもともとある事から、1番吸収率が良いというのでリキッドを吸ってみました。 高いので、高濃度配合のものをノーマルリキッドに混ぜてケチケチ吸います(笑)どのくらいの量で…

  • 秘密兵器となるか?

    暖かい日が続いておりますね! 桜の開花も例年より早いとか。今週末は花見日和か!?と思いましたが夫、仕事で当直でいないではないかーーー何とタイミングの悪い。 暖かいのでコジローもいつもより外に出たがります。 さてさて、前々から気になっていたもののひとつにCBDがあったのですが今回、注文してみました!もちろん国産。 数ヶ月に及ぶ細切れ睡眠により、何だか寝れなくなってしまいましてね… 寝ても2時間ぐらいごとに一回起きる癖がついてしまった。自律神経をやられてしまったのかな?と思いまして。かといって病院行って睡眠薬とかもらいたくないし。 (赤ちゃんいるから泣いた時起きれなかったらマズイ) ワンコも赤ちゃ…

  • 週一coop宅配でやりくり

    もやし48円!! 何もかもが値上がりしまくってますねぇ… 我が家は 赤ちゃんが産まれる1、2ヶ月前くらいから基本的な買い物をcoop宅配にしました。 最初は1週間に一回だけの買い物で献立とか難しいなと思ってましたが!慣れるもので今ではやりくりできるようになりまして。 ちなみに作り置きなどはあまりしておりません。野菜も専用の保存袋いれておけば、ずいぶん日持ちするのですね。食品は大体1週間に4〜5千円程度に収まっております。 (日用品やお米などが加わると変わりますが) うーん。スーパーに2、3日おきに行ってた時より安く収まる。結局お菓子とか予定にないもの買ってたりしてたんですよね。 (お店にいくと…

  • 衣笠山公園へ

    今日は風強めで曇っていましたが、暖かったので衣笠山公園へお散歩に行きました。こちらの公園は春になると桜が綺麗なのです! 上り坂下り坂が激しいのですがベビーカーで頑張りました。 (良い筋トレですわ…)暖かかったので、コジローもウキウキと軽快な足取り。ハイキングコースがあり、行って帰ってくるのに1時間30分くらいかかるのでワンコのお散歩にもちょうど良い。蛍の里というスポットや ちょっとしたアスレチックなどもあるので、赤ちゃんがもう少し大きくなったら楽しそうです。都会も近く、こうした自然豊かな田舎な場所もあるところで子育てできるのはすごく ありがたいなと改めて感じます。犬にも子供にも優しい。桜の季節…

  • 今年1買って良かったもの

    タイトル通り 今年始まったばかりですが、買って良かったものNo.1を紹介します。 ズバリ…それは… ロボット掃除機!!! 何で今まで導入しなかったのか。悔やまれるくらい、自分の時間を産み出してくれました。ルンバとかブラーバとか お高いものばかりかと思いきや、今は色んなメーカーから出てて一万円台で買える物も。いえね、一人暮らしワンルームとかなら正直いらないと思いますが戸建てで赤ちゃんいるってなると必需品といっても過言ではない。毎日掃除機かけるってなると下の階だけで30分くらい時間と労力持っていかれますからね。 赤ちゃんの後追いでトイレにも行けない問題も解決!ママより掃除機追いかけます… コジロー…

  • コジロー4歳

    お久しぶりです。 どうにか生きております、少し余裕が出始めてきたのでブログUP。前回のブログが10月で止まってる…もうクリスマスもお正月も過ぎてしまいましたね💧遅ればせながら、2023年 宜しくお願い致します❗️そしてそして、コジローもこの前無事4歳の誕生日を迎えましてもうそんな年月が経ったのかと感慨深くございます😭 今の家を購入したと共にやってきたコジロー。 沢山の癒しと幸せと赤ちゃんを連れてきたコジローです。これからも宜しく、健康に長生きしてね。 大好きよ😍 たくさんたくさん思い出も作ろう〜 と言いつつコジローの誕生日を当日3日前まで忘れていた飼い主でした!!! お米が大好きなので 当日は…

  • 気が付いたら秋❗️❗️

    とんでもない期間、ブログをお休みしておりました…そのまま消えるかと思われたでしょう、 自分も少し迷っていました💧このブログを一旦終了して、余裕ができた頃に別に無料ブログをスタートしようかしらとか考えてましたがとりあえずあと一年続けてみようかと思います。 また期間が空いてしまうかもしれないけど💦 お休みしていた間何かあったというわけではなく 今だ睡眠が細切れなので常に眠いという😅コジローも元気で、赤ちゃんも髄膜炎以降は風邪をひくこともなく元気です❗️ 3ヶ月頃?後頭部がハゲに↓↓ 今現在はちゃんと髪生えてきました😂 動きがシンクロしているワンと赤 赤ん坊は5ヶ月になりました。 この頃になると声を…

  • その後

    髄膜炎という診断になり、入院が長期になる可能性もあると言われました。 簡単に説明はされたのですが、自分でも調べてみたら…おっかない事が書かれてるぅ〜 細菌性の髄膜炎だと、24時間以内に治療開始しないと命に関わる!?一命を取り留めたとしても、後遺症が残る可能性ありとな!!?えーーー 結果、細菌は見当たらなくウィルスではあるけどヘルペスではないということでした。 (ヘルペスも後遺症残る可能性あり)熱は入院した次の日には下がって、ミルクももともと飲めていたので大事には至りませんでしたが… 恐ろしい… 誰もがかかる可能性あり、症状も風邪みたいで分かりずらいので、(うちは咳とか鼻水もなく、発熱のみ)気付…

  • 魔の新生児時代を超えて

    前回の更新から1ヶ月もあいてしまいました💧分かってはいましたが、新生児のお世話は大変でした😅退院から完全ミルクになったのですが、それでも1時間30分、長くても2時間くらいでお腹が減り泣き出すしう●ちの回数も多く、(一日15回以上はしてたかも!?)ミルクかオムツか抱っこで一日過ぎていくという…安定しない新生児時代をやっと終えました〜最近は3〜4時間まとまって寝てくれるようになり、大分楽になったと思います‼️更新はできませんでしたが、写真だけは撮ってたので 少し載せていきます 退院してきた時 オモチャ持たせてみましたがあんまり興味なさそう 添い寝するコジロー 静かな時は天使に見える赤ん坊です とり…

  • 産まれました〜❗️続き

    お祝いのコメント頂き、ありがとうございます😃 とても嬉しいです❣️ さてさて前回の続きですが、NICUに運ばれた理由は、ミルクを吐き戻して飲まないので、体重が3300gから2800に減ってしまい、点滴させたいという事と土日は小児科の先生がいなくなるので見れないという理由でした。 のちに体重の減り方があり得ないという事で、先生が不思議がっておりました。体重計の誤差でもないし、助産師2人と先生で産まれた体重をチェックしてたので…??? みんなで間違えるという事もなかなかないでしょうし…?? そんな訳で別の病院に運ばれて、赤ん坊と離れ離れになってしまったのでした🥹 結局、一緒に退院する事は出来ず、自…

  • 産まれました〜‼️

    報告遅れましたが、5月12日、前回のブログを書いた次の日に産まれました❗️夜中の3時頃にお腹が何だか痛い気がする…と起きて2度寝しようとしたけど寝られず。 何だか怪しいな?と思い、入院バッグに直前まで使ってた化粧水やら歯磨きグッズやらを詰めて準備してたら痛みの間隔が短くなってきて陣痛アプリで計ってみたら3〜4分間隔になっていたので病院に連絡→陣痛タクシーを呼び、お姑さんに付き添ってもらって病院に着いたのが6時30分くらいでした。 そこからはあれよあれよと痛みが強くなり子宮口前回から分娩台に上り1時間たたずに産まれました!スピード出産でしたが、股は裂けたし出血多めで貧血になりました。しかしそれ以…

  • 予定日過ぎた!

    更新が空いてしまいましたが、元気です‼️親が来てくれてたり、夫がゴールデンウィーク休みだったりした為…(言い訳) とりあえずお義母さんが1ヶ月いてくれる事になり、いつ産気付いても安心…と思ったら順調に予定日過ぎました。予定日より早くなると思ってましたが〜明日の検診で促進剤使う日程とか決まる事でしょう💧コジローもお義母さんに慣れました ゴールデンウィークは近場で。コジローのトリミングの間、ずっと気になってた昭和レトロな喫茶店に行ったり お散歩したり。 ゆったりその時を待ちたいと思います。

ブログリーダー」を活用して、teraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teraさん
ブログタイトル
kojiめもりある
フォロー
kojiめもりある

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用