chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Coco's Life~オンライン英会話と教育と~ https://www.cocodailylife.work/

オンライン英会話とか小学校教員資格認定試験とか看護学校受験とか。 教育関係、フィリピン関係についてつづります。

Coco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/17

arrow_drop_down
  • 2021年の英語学習総括

    Cocoです。2021年の英語学習総括をしていきたいと思います。 1.オンライン英会話 オンライン英会話は引き続き個人契約の先生+α、という形で続けていました。プラスアルファ部分は、一般のオンライン英会話の会社を通してレッスンを受けましたが、今年はDMM英会話、スパトレ、レアジョブ英会話 、ネイティブキャンプ とはしごしています。いまはネイティブキャンプにいますが、1月の更新で一旦ストップします。 個人契約のほうは、3月あたりから英検1級対策をすすめています。最初は語彙パートも長文も、手も足もでないようなひどいできでしたが、最近は長文に関してだけはどうにかこうにか正答を自力で出せるようになって…

  • 2021年に購入してよかったもの

    Cocoです。 2021年のまとめとして、今年購入・購読してよかったなーと思うものをまとめていきます。 購読してよかったもの 購入してよかったもの 手ぬぐい せっけん オートミール さいごに 購読してよかったもの Cocoはものすごい飽き性なので、購読してもなかなか続かないことが多いんですよ。いわゆる「進○ゼミ」をためてしまうタイプ。だからサブスク系はこれまでほぼ手を出さなかったんですよね。ただ今年手を出してみて、ずーっと続けられているものがあります。 それがオーディオブック配信サービス - audiobook.jp 。 4月から開始して、いままでほとんど毎日のように聞き続けています。 今年購…

  • Hello Talk の変な人々とその対策

    最近また Hello Talkで遊び始めました。Hello Talkというのは言語交換のサイトで、様々な言語を使って海外の人たちと交流ができるサイトです。 ツイッターやフェイスブックのタイムラインのように、「モーメンツ」に自分の近況などを掲載することもできますし、メッセンジャーのような機能を使ってチャットしたり、通話したりもできます。 Cocoの場合は英語学習目的というよりは、セブアノ語の話者を探すために使っています。あとはどちらかというと「会話」から学ぶよりも、人のモーメンツ投稿を見て「書き方を盗む」という目的で使ってます。 で、そんなHello Talkなのですが、けっこうたくさんの方が「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cocoさん
ブログタイトル
Coco's Life~オンライン英会話と教育と~
フォロー
Coco's Life~オンライン英会話と教育と~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用