searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Houston Styleさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Houston Style Blog
ブログURL
https://www.houston-styleblog.com/
ブログ紹介文
mom’s life in Houston♡
更新頻度(1年)

8回 / 7日(平均8.0回/週)

ブログ村参加:2020/09/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Houston Styleさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Houston Styleさん
ブログタイトル
Houston Style Blog
更新頻度
8回 / 7日(平均8.0回/週)
読者になる
Houston Style Blog

Houston Styleさんの新着記事

1件〜30件

  • ハリケーンシーズンに備えて

    こんにちは。 こちらヒューストンはハリケーンシーズンを迎えています。 大型ハリケーンLauraに続き、先日から中々動かないトロピカルストームBETAの影響で、今日のヒューストン市内は浸水している地域も多々あるようです。 ↓最新情報にご留意ください。 http://traffic.houstontranstar.org/roadclosures/?fbclid=IwAR0JatuWVlL1kqJ-xDFQaBlaDsgtmMITpYoVBQDfzrr-CZAUrHt9uW_KjDI#highwater 午後になり、雨脚は弱まっていますが冠水した道路には近づかないようお気をつけてお過ごしくださいね…

  • アメリカで家探し〜渡米編〜

    家探しの続きです🎀 ある程度絞り切れた学区ですが、最終的には学校を3つに絞りました。 ここで、夫が赴任を公に出来、赴任前にヒューストンに出張するタイミングが重なりました。 これはまたとないチャンス❣️ 日本の自宅は主人の実家とスープの冷めない距離にあるので、子供達を義理の母に預かってもらい(お義母さん本当にありがとう✨)、夫の出張を追いかけるため、単身渡米することにしました。 家を選定するに当たり、まず事前に会社から良い不動産屋さんを2件紹介してもらい、日本からメールのやり取りを始めました。 その流れでヒューストンの不動産情報を詳しく親切に教えてくださった日本人のリアルターさんに物件を紹介して…

  • アメリカのIKEAでお買い物♡購入品紹介

    10ヶ月振りでしょうか? IKEAにお買い物に行ってきました🛒 お目当ては子供達のオンラインラーニング中に使う椅子です。 実は今までダイニング用のやや渋い椅子を使っていたのですが椅子自体が重いこともあり、やはり勉強の椅子としては不向きでした😢 そこで上下の調節が出来、かつタイヤの付いたものをネットで見つけたので店舗に探しに来ました。 いわゆる、ゲーミングチェアに近いと思います。 COVID-19 が流行りはじめてからというもの、お買い物をすることを避けてきたIKEAですが、子供達も学校に行き始めたこともあり、そろそろ落ち着き始めているのではという期待もあり、今回の購入品紹介も合わせて店内の様子…

  • Face to face learning starts!

    突然ですが、今の我が家の近況です🎀 実は先週から息子たちの通う学校の対面授業がついに始まりました✨ ここまでの半年間、本当〜に長かったです😂 日本では6月から登校が再開していたので、ずっと羨ましく思っていました。 うちの学校は8月中旬から新学年がスタート! まずはオンラインから始まりました💻 久しぶりの学校。まずはリハビリ期間となり、それはそれで良かったと思っています。 子供達も先生とのはじめましてからzoomでしたが、状況をわかっているので意外とすんなり新しいクラスに馴染めたようです。 でも、これは先生方のご尽力の賜物です😭 子供達が1日も早く新しいクラスに馴染めるように、先生方が盛り上げて…

  • ヒューストンの学校選び

    ヒューストンの土地勘もだいぶ掴めて来たこともあり、いよいよ家探しに着手しました。 でもまだまだ日本にいる段階で、VISAの申請すらしていない時期です。 他の会社の規定は分かりませんが、主人の会社はVISAの申請が降りるまではヒューストンの駐在決定を公には出来ない段階。 渡米前のモヤモヤする期間に突入しました。 何せ、現地にいる同じ会社の知り合いに学校の評判や現地情報を聞くことが出来ないのです。 なんだか宙ぶらりんな時期なのです。 家探しでこだわった点は、 ※良い学区 ※敷地内にプールあり ※出来れば一戸建て ※浸水無し の4点です。 ある程度家探しをしていると、評判の良い学区は軒並み犯罪率が低…

  • 渡米することへの不安。

    このブログは、しばらく渡米準備〜アメリカ生活がセットアップされ、軌道に乗るまでの振り返りブログとなります。 お付き合い頂けますと幸いです。 前回の続き。 ヒューストンをWikipediaで調べるとアメリカ第4位の経済規模を誇る、とありました。 そして犯罪件数は都市部でやや多め。 洪水被害が頻繁にあるというようなことも書かれていました。 渡米するにあたり、特に不安に思っていたのは銃社会であることと、災害についてでした。 Wikiを見て途端に安全な生活を送れるのか不安に陥りました。 そして次に調べたのは犯罪件数の多いエリアを知ること。 Houston Crime Mapで検索すると出てきます。 濃…

  • ヒューストンに駐在が決まったよ

    その日は突然やって来ました。 まだ子供達が進級したばかりの2018年春の、幼稚園の年長になったばかりの弟るーくんと一緒に玄関前で幼稚園バスを待っている時に、パパから突然の電話が。 『ヒューストンに行くことになった。』 また出張か、と思っていたら、 『駐在が決まった。』 『えぇーーーーーー!?』 あまりにも突然すぎて叫びそうになってしまったけど、一緒に園バスを待っているお友達がいるから、必死に抑えたのを今でも覚えています。 そこからもう、一日中何も手が付かなくなってしまい、ヒューストンについてiPhoneで調べまくりました。 ニューヨークへは仕事で毎月のように訪れていたこともありましたが、ヒュー…

  • はじめまして

    はじめまして。 2018年に夫と息子二人と共にヒューストンに引っ越して参りました。 仕事や旅行で海外経験はありますが、海外生活は初めて。 どたばたしながらも家族4人で楽しく暮らしています。 このブログではヒューストン生活を中心に、子育てや旅行記などアメリカ暮らしのあれこれを綴りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします♡

カテゴリー一覧
商用