chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kajirinhappyのブログ https://kajirinhappy.com

家飲み、おうちごはん、山旅、ゆる糖質オフ、ダイエット。リモートワーク中の日常などをブログに書いています。

Kajirinhappy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/16

arrow_drop_down
  • 【江刺牛のステーキ おうちでタコス タコのガルシア風】【Paypayアカウントはじめてのお買い物で最大1500円まで半額】

    江刺牛のステーキ ワカモレ(アボガドディップ) タコのガルシア風 メキシカンの夕べ PayPayアカウントはじめてのお買い物で最大1500円まで割引 江刺牛のステーキ ママ友Kちゃんから岩手の江刺牛のステーキをいただきました。 初めて聞きます、江刺牛。 きめ細やかなサシがすごいです😮 ステーキは夫担当なので、一つは塩コショウで、もう一つはこの日のメキシカンに合わせて、チリパウダー味で焼いてもらいました。 江刺牛、すごく柔らかく、赤身と脂の絶妙なバランスに参りましたー😆 Kちゃんいつもありがとう😋 ワカモレ(アボガドディップ) フライングタイガーで売っていた、クリスピーなトルティーヤチップスと、…

  • 【夏のお助け料理 極厚おあげの薬味まみれ】

    極厚おあげの薬味まみれ 塩茹で枝豆 買ってきたお寿司 買ってきたチキンアボガドサラダ お刺身わかめ 夏のお助け料理って言い切っていいのだろうかと、春夏秋冬一年中似たようなものをブログにアップしているのにと、最初にお詫びいたします。 金曜日、なんだか疲労困憊で、夕食の支度のやる気ありませーん。 夕方スーパーに買い物に行き、お惣菜を買うことは決定ですけど、2品だけ作ることにしました。 極厚おあげの薬味まみれ 焼いて、大根おろしを乗せて 小葱をちらし、かつおぶしと海苔と生姜をのせる ポン酢で食べまーす。 塩茹で枝豆 これは自分で作った料理と言っていいのかどうか😆 私は言い切ります。茹でましたー😊 買…

  • 【やる気がない時のホタテのごま漬け丼】【エアコン室外機の蜂の巣駆除】

    ホタテのごま漬け丼 エアコンの室外機に蜂の巣 連日の猛暑ですね~。 昨日の投稿が700日目だとさっき知りました。 いつも読んでいただいている方、今日初めて立ち寄って下さった方、ありがとうございます😊 ぼちぼち続けていきたいです😊 ホタテのごま漬け丼 やる気ない時は、冷凍室のホタテ4枚を人数分解凍して漬け丼に決めた! ふるさと納税の返礼品のホタテは本当に助かっています😊 <材料>一人分(私はこの3倍で作りました) 生ホタテ 4枚 ご飯 適量 大葉 適量 海苔 適量 わさび 適量 ☆調味料 みりん 大さじ1/2 しょうゆ 大さじ1 (私は少し控えめにしました) ごま油 小さじ1/2 白すりごま 大…

  • 【糖質ゼロ麺14カロリーでつけ麺】【夫も陽性になり自宅療養し回復】

    糖質ゼロ麺でつけ麺 連日のお昼の麺類続く我が家です。 以前中川翔子ちゃんの旨いソーメンつゆを作って、とても美味しかったので、アレンジが過ぎますけど、 豚肉⇒鶏肉に代え ねぎ⇒残ってたエリンギに代え ソーメン⇒糖質0麺に代えて 作ってみました。 今回は、糖質ゼロ麺使用。茹でないですぐ使えるのが嬉しい! 果たして糖質0麺はどうなのか? 鶏もも肉1枚は、脂肪を出来るだけそぎ落として、食べやすい大きさに切って、煮てあくを取りました。 鶏肉の鍋に、麺つゆとなすとエリンギを加えて煮ます。 最後にごま油をたらり回しかけて完成! 生姜のすりおろし、ごま、大葉は、各自好きな時に加えて味変。 梨とスイカ🍉は娘と私…

  • 【おうちで今年初の冷やし中華】

    今日の関東もわっとした天気でした~。 この暑さで、連日麺類のお昼です😅 楽しみにしていた今週の出張が、昨今の状況でキャンセルになったという娘を、家で仕事したらいんじゃないと呼びよせたのでした。 冷やし中華 そういえば今年まだ冷やし中華を食べていなかった。 前の晩に、きゅうりとゆでささみとかにカマのオーシャンキング用意しておきました。 お昼前に、卵2個で薄焼き卵と、生きくらげをさっと湯がいてカットして。 娘盛り☝ 夫盛り☝ 私盛り☝ 私のは麺は控えめに、夫と娘はほとんど同量にしてみたつもりだけど、どれも同じ量に見えますね😆 麺は3袋使いましたが、スープは2袋で丁度良いかんじ。 ポテトサラダはこれ…

  • 【てんぷら 下村:蔵前】

    ずっと行ってみたかった、ミシュラン東京2019のひとつ星☆、天ぷら 下村へ、結婚30周年のお祝いに、三連休前に行ってきました。 onex3さんが、何度も紹介されていて、ぜひ伺ってみたいとずっと思っていました。 カウンターでの天ぷらは、人生初かも。 てんやのカウンターなら経験あるけど😁 onex3.hatenablog.com アクセス てんぷら 下村 てんぷら山の上よりとの暖簾がかかっていました。 箸置きも、杉箸も、大根おろしの盛り付けも、天つゆの器も、塩のお皿までも、並べ方まで美しい😊 車海老脚 まずは、何もつけずに、塩でもよいそう。 車海老 とても薄い衣で、ピンとした海老に感動。 インゲン…

  • 【おうちでいか天そば】

    お昼はどうも麺類が食べたくなるのは夏のせい? 週に2-3回麺類を食しております。 冷蔵庫にあるものをぶっかければ、それで十分美味しいのでした。 いつもの卯月製麺のほっそり細そばに、竹輪を三等分し、残ってた山芋は千切りに、鶏肉は塩して、オクラと共にオーブントースターで焼いて、花かつおといか天とねぎとわかめを乗せました。 蕎麦を加えて9品目! 今年初のつるむらさきは、茹でたらちーさくなってしもて😮 スイカは1/8のカットスイカが売り切れで、もっと小さくカットされているスイカを買いました。 この暑さで、みんながスイカ🍉を求めているのがよくわかります😁 もっと豪快にスイカ🍉を食べたいです😆 お昼の麺は…

  • 【肉巻き夏野菜】【鯛を塩で食す】【夏はやっぱり枝豆】【自家製梅ドレでさっぱりサラダ】

    肉巻き夏野菜 茹で枝豆 鯛を塩で食す きゅうりとセロリ 水菜大根ささみと自家製梅ドレッシング 明太冷奴 娘が帰ってきたので、野菜中心で、少し頑張ってみました。 肉巻き夏野菜 夏野菜を見たら、肉巻きにしたくなりました😁 お肉は安い、国産薄切りしゃぶしゃぶ用を買ってきて、せっせと巻きま~す😁 フイルムで一枚づつになっている、お高級なお肉じゃなくても全然いいの、私😆 なす、ゴーヤ、しいたけ、エリンギ、茗荷、パプリカ、ピーマン、オクラ8種類ありました。 トマトまでお肉が回らなかった~😅 薄〜く油をひいて、焼きました♪ 出来上がりの絵 鬼おろしの大根おろしにポン酢でさっぱりと。 茹で枝豆 写真撮るまでも…

  • 【土用の丑の日にうなぎ茶漬け】【息子がコロナ感染】

    うなぎ茶漬け 土用の丑の日レシピのうなぎ茶漬けを見て、もードンピシャでうなぎ茶漬けにしました😊 ふるさと納税返礼品でいただいたうなぎ一尾が冷凍庫にあったので、三人で分けて食しました。 大葉、細ねぎ、みょうがの黄金コンビがとってもいいです😊 出汁は、パックだしで引きました。 crea.bunshun.jp 息子コロナ感染 今週、都内在住の息子からコロナ陽性の連絡あり😮 ワクチン二回接種済でしたが、罹ってしまったか😭 火曜に発熱外来に行き、陽性が発覚、昨日は熱が下がり、今は落ち着いた模様😮‍💨 心配し、緊急支援食料物資を慌てて送りました。 息子には一か月以上も会っていません。 4月1日入社の彼の有…

  • 【辛辛つけ麺広島流】【お手軽ゆでささみが便利過ぎて】【造花のようなスイレン】

    辛辛つけ麺広島流 ママ友Kちゃんから辛辛つけ麺広島流を沢山いただいたので、息子に2つ、娘に1つ分けて、私たちはお昼にいただくことにしました。 茹でささみ スーパーでお値打ちのささみは塩をさっと振って、沸騰しているお湯に酒少々加えたところに入れて、火を止めて15分程放置。 お箸で火の通り具合をみて、火が通っていたら、本日食べる分は手で割いて、残りは他の料理用に取り分けておきました。 サラダに、酢の物に、和え物に、スープに、トーストにと、何にでも活用出来て便利。 スープも捨てずにとっておいて、翌日のスープに使います。 辛辛つけ麺完成! 麺を3分茹でる時に、残り1分半ごろになったらざるに入れたキャベ…

  • 【羊香味坊:上野 羊と自然派ワインと】

    アクセス 羊香味坊 ビオワイン 押し豆腐の冷菜 ラム串5本セット ラム肉と発酵山くらげ炒め 以前訪れた、羊料理の神田の味坊が良かったので、そのお店の姉妹店、上野の羊香味坊に行ってみました。 結婚30周年の前祝いという口実で😅 アクセス 羊香味坊 裏通りにあります。 二階に案内されて 私はメニューの中から選ぶ人。 ビオワイン 夫冷蔵庫から自然派ワインを選ぶ人。 押し豆腐の冷菜 ぽってりとした素朴なグラスで飲むワインも悪くないです😊 ラム串5本セット クミンの風味がいいです! ラムショルダー、ラムショルダー&きのこx2、ラムネック、ラムレバー。 脂少な目でヘルシーな感じがします。歯ごたえ&旨味😊 …

  • 【ふるさと納税で高知のわら焼き戻りかつおの塩たたきセットが旨かった】

    初の高知旅で、わら焼きかつおに感激したので、ふるさと納税で黒潮町の戻りかつおの塩たたきセットを申しこんでみました。 ↓この高知空港に貼ってあったポスターも忘れられない😆 高知空港の明神水産のポスター ふるさと納税後、一週間以内に冷凍便で素早く到着。 3節入っていました。 室戸の海水の塩、柚子ポン酢、にんにくと生姜のすりおろし付き。 うまい鰹は塩で食べる はいっ、仰せの通りにやってみます! 説明書の通りに流水解凍いたします 薬味をせっせと用意しました 豪快に塩を振りきれなかったので、半分は塩で、半分はポン酢にしてみました😁 二人で多すぎじゃない?と言いつつも完食してしまいました😆 高知の1本釣り…

  • 【グリーンカレーそうめん コールスロー 娘の車売却 意外に高値で引き取ってもらえました】

    グリーンカレーそうめん なんでもコールスロー 娘の車も売却 グリーンカレーそうめん 週末のお昼は、タイ風グリーンカレー&そうめんにしました。 麺つゆ以外のそうめんが久々に食べたくなったのでした😊 <材料>4-5人分 なす 3本 たけのこ 100-150g カットエリンギ 適量 鶏むね肉 200g 赤&黄色パプリカ 適量 グリーンカレーペースト 50g 1袋 ココナッツミルク 400cc 鶏ガラスープまたは水 200cc ナンプラー、砂糖、適量 カレーペーストの袋に書かれた材料によると、なすは5本、たけのこは100g、お肉は300gとありましたが、なすとお肉の不足分をエリンギやパプリカやたけのこ…

  • 【娘の引っ越し 2DKから1Kへ そして家賃は高くなる】

    1Kの引っ越し先 なぜか大型の靴箱 照明器具 カーテンはどうする シンク下ワイヤーラック 三連休は本当なら山に行きたいところでしたが、行きたい山の天気はほぼ悪く、娘の引越しの手伝いに行ってきました。 1Kの引っ越し先 都内の職場まで通勤時間を短くしたいこと、薄い壁の従来のアパートは両隣の音が丸聞こえだったことなどから、引っ越しを決意したらしいです。 今までの部屋の40㎡から25㎡へ、2DKから1Kへ、部屋の広さは狭くなり、家賃は約倍になった模様😮 引っ越し荷物が運び込まれる前のがらんとした部屋。 何もなくても狭く感じます😅 部屋の収納はこの小さなクローゼットのみ。 なぜか大型の靴箱 やけに玄関…

  • 【200円の布団圧縮袋で羽毛掛布団をようやく片づけました ブランチはワンプレート 今日のスイレン】

    ワンプレートブランチ 百均の布団圧縮袋で掛布団を片付ける きょうのスイレン ワンプレートブランチ 週末はワンプレートブランチで決まり。 全粒粉のイングリッシュマフィンが好きです。 前夜の取り置きのキャベツの千切りやら、しばらく食べ続けてる人参のラぺやら、トマトとオクラと久々にソーセージに目玉焼き。 イングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作ってみたいけど、朝からそんな気力わきませーん😅 百均の布団圧縮袋で掛布団を片付ける 百均で買って来た布団圧縮袋。 百均だけど、200円。致し方ないですね。 特大のジップロックのような感じ。 冬の羽毛布団用の袋が破けてしまったので、これに入れて収納すること…

  • 【利尻の寒ふのりでねばねばそば】

    ねばねばそばの材料 利尻の寒ふのり ねばねばそば ねばねばそばの材料 蕎麦好きとしては、定期的に飽きもせず、蕎麦を茹でて食べてます。 今日は(も)ねばねばそばです。 納豆、とろろ、おくら、利尻のふのり、小ねぎ、ささみ、たまご、大根おろし。 常備している山形の大好きなほっそり細そば。 ポーチドエッグが上手くいかない😓 あるものなんでもOK! 竹輪や枝豆、モロヘイヤ、天かす、お豆腐を入れることもあります。 利尻の寒ふのり こちら利尻島で買ってきた寒ふのり 説明書によると、利尻島でふのりの最も旬な冬の時期に獲れた天然ふのりを、利尻の漁師さんが直接手摘みしているとありました。 少量を水で戻して使います…

  • 【とうもろこしご飯と薬味たっぷりスープと鶏つくね定食】

    とうもろこしご飯 鶏つくね 薬味たっぷりめかぶスープ とうもろこしご飯定食 嵯峨沢館のとうもろこしご飯 とうもろこしご飯 とうもろこしが出回って来ると、一度は炊き込みご飯を作りたくなります。 超簡単で好きです。 カットして芯と共に炊き込みます。 <材料>中年二人分(お茶碗4杯分位?) お米 2合 とうもろこし 1本 酒 大さじ 1 塩 小さじ1 炊きあがりに バター適量 鶏つくね 鶏むねひき肉+卵+小葱適量+片栗粉適当+塩+ごま油適量をよくこねて、トースターのトレイに適当において焼きました。 半量には胡麻もふってみました。 薬味たっぷりめかぶスープ 芽かぶ茶に、小梅、小葱、生姜、茗荷を刻んでお…

  • 【モンベルのスタンプラリー ウィックロンTシャツ 剣山と剱岳 高知徳島旅⑥番外編】

    モンベル高知店 モンベルクラブのスタンプラリー ウィックロンTシャツ モンベル高知店 初めての高知に到着してしてから、レンタカーで、まずは高知市のモンベルに行きました。 カヌーもカヤックもマジやりたい! モンベルクラブのスタンプラリー 地元のモンベルのお店のお兄さんに、ゴールデンウィークに九州に行くという話をしたら、スタンプラリーをやりませんかと渡してくれたのがコレ☟ 日本各地の7エリアの、モンベルのお店で、3,000円(税抜き)以上を購入するとスタンプを押してくれて、達成すると、サーモマグとか、Tシャツがもらえるらしい。 隊長が、剣山の浮世絵風の雰囲気のあるさらっとしたTシャツを気に入り、四…

  • 【市販のハンバーグでロコモコ丼】

    娘が一時帰って来て、ふたりのお昼はお肉屋さんで買った煮込みハンバーグを使ってロコモコ丼にしました。 湯せんで温めた市販のハンバーグ(150g)を横にスライスして、ふたりで半分こ。 目玉焼きを作って、前夜のサラダの残りをあしらってみました。 ハンバーグのソースも上からかけちゃいます。 目玉焼きを乗せたら、ハンバーグが1/2個とはわからないでしょ😆 冷奴にはたたいた梅と大葉。 高知の北川村モネの庭のショップで買った、ゆずゼリーと小夏と地元のブルベリーと共に。 ゆず農場のふるふるゼリー、名前の通りふるふして超美味しいかったです。 【ふるさと納税】ゆず農場のふるふるゼリー価格: 5000 円楽天で詳細…

  • 【コブサラダと買ってきたお惣菜も悪くない】【失敗しても何度も立ち向かう心】

    コブサラダ 買ってきた焼き鳥とキンパ アボガドわさび醤油 ズッキーニのチーズ焼き 翌日の朝ごはん コブサラダ 娘が数日帰ってきたのに、食事の支度のやる気なくて、野菜を洗ってひとまずコブサラダだけは作りました。 夫は出張中で娘と二人の夕食です。 コブサラダ (Cobb salad, Cobb's salad) は、レタス、アボカド、トマト、鶏または七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いたベーコン、ブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィネグレットソースなどで構成されるサラダ。1937年にハリウッドのレストランブラウン・ダービー(英語版)のオーナー、ロバート・H・コブにより考案された。現在では世…

  • 【高知徳島旅⑤ 龍河洞と手打ちそば石州 若者よ本物を喰え 黒潮と親潮 高知のお土産】

    高知の海岸沿いを走る 津波避難タワー 手打ちそば 石州 龍河洞 高知旅のお土産 高知の海岸沿いを走る 太平洋の青い海がきれいです。 関東の海とは違ってこんなに美しいのはなぜ?と隊長と会話。 黒潮、親潮に関して、お互いに乏しい知識をもとにひとしきり話す😆 中学地理のサイトに黒潮と親潮のことが書いてあって、中高年夫婦興味深い😊 日本海流(黒潮)は、千島海流(親潮)とくらべると、塩分が多くて栄養分が少なくプランクトンも多くありませんが、逆にその分、透明度が高いのが特徴なんだ。 勉強になりました😁 social-line.com 津波避難タワー 海のそばに、いくつもの津波避難タワーを見ました。 このタ…

  • 【おうち居酒屋 夏の定番 枝豆 とうもろこし 焼きパプリカ】

    あまりテレビを見ないようにして、楽しいことを考えて過ごした週末でした。 夏のおうち居酒屋の定番といえば 蒸しとうもろこし 最近もっぱら蒸してます! 左:おおもの、右:甘々娘 私はおおものが旨いと思い、夫は甘々娘が甘いという。 とうもろこしの品種も増えていますね~。 茹で枝豆 丸焼きパプリカ トースターで丸焼き後、熱いうちに皮をむく 多少の種は気にしません。塩とオリーブオイルで調味して完成! 細かく刻み過ぎました。縦にざっとカットするだけでもいいと思います。 シンプルにしてうます😁 カツオに薬味プラス 買ってきたやげん串温め直し 野菜サラダに焼き鳥トッピング 夏のおうち居酒屋開店 十分あるようで…

  • 【中川翔子おすすめのなすと豚肉の素麺のつけだれが最高でした】

    茄子と豚肉のそうめんのつけだれ いんげんとこんにゃくのピリ辛 人参のラぺ 茄子と豚肉のそうめんのつけだれ 中川しょこたんが作ったそうめんのつけダレが美味しそうで、お昼に作ってみました。 三人分はこんな感じの材料で適当に。 茄子2本 豚バラしゃぶしゃぶ用 200g ねぎ 1.5本 素麺 300g 麺つゆ 適量 生姜、大葉、茗荷適量 ラー油 オリジナルにはごま油とごまとあったのに、うっかり忘れてしまいました😅 sirabee.com 麺つゆを薄めたものを火にかけて、材料の茄子、豚肉、ねぎを加えて火を通してつゆは完成。 素麺をゆでて、よく水を切っていただきました。 ごま油とごまを失念しましたが、それ…

  • 【高知徳島旅④ 青い睡蓮に会いに、北川村モネの庭マルモッタンへ】

    北川村 モネの庭マルモッタン アクセス 睡蓮の咲く庭 風の丘 リヴィエラの小屋 ギャラリー&ショップ 北川村 モネの庭マルモッタン アクセス 今回の旅の目的の2つ目、北川村 モネの庭マルモッタンに開園時間9時に到着しました。 www.kjmonet.jp JAFの会員証を各自提示すると1000円→900円に。 この半券でフランスのモネの庭にも入れるんですと😆 入場料は無料でも、フランスまでの渡航費が🤣 2027年まで有効だそうなので、一応大切にとっておきましょう😊 アプローチ ヨーロッパの雰囲気がします😊 滝の脇を歩いて 寄せ植えも、鉢もいい感じ😊 睡蓮の咲く庭 睡蓮の咲く庭に急ぎました。 す…

  • 【高知徳島旅③ 日本三大秘境祖谷渓 とろとろの湯の北川村温泉ゆずの宿宿泊記】

    祖谷(いや)のかずら橋 祖谷渓(いやけい) 北川村温泉 お部屋 館内 温泉 食事 勝手に採点 4.0点 お世話になった祖谷八景を後にして、山また山を抜けて祖谷渓に向かいました。 祖谷(いや)のかずら橋 突如山の中に現れたすごい建造物は、かずら橋夢舞台駐車場でした。駐車料金普通車500円。 この駐車場の前で、個人駐車場でしょうか、旗を振っているお兄さん。どっちににしょうか迷って、もちろんお兄さんの安い300円の駐車場に入りました😊 祖谷は日本三大秘境の一つだそうです。知らないこと多し😮 「日本三大秘境」とは、 ・白川郷(しらかわごう)- 岐阜県・祖谷(いや)- 徳島県・椎葉(しいば)- 宮崎県 …

  • 【ひとり飯 備蓄品の100時間かけたスパイシーチキンカレー】

    自宅での超忙しかったひとりお昼は、備蓄品に用意していた100時間かけたスパイシーチキンカレーに決まり! 化学調味料不使用が嬉しい! 小分けのパックご飯だけでは少なく感じたので、オートミールを大さじ1.5杯プラスしちゃいました😅 多すぎたかしら? 今回のポイントは、残った枝豆と昨年漬けた甘酢らっきょうをトッピングしたところ😆 あとは、毎度おなじみの豆乳で作ったヨーグルトと、豆乳にしました。 たまには備蓄品を食べて、ローテーションしていくのも悪くない😊 美容室に行く途中、こんな表示を発見。 マイホームづくりに奮闘中? 上を見ると、ライトの上に巣が出来ていました。 じーっと巣守りしていました😊 ★レ…

  • 【卵トーストと高知の小夏】

    日曜の朝は、冷凍していたパンでたまごトーストにしました♪ マヨネーズで土手を作り、ちょっと残ってた小松菜刻んで載せ、卵を割って、トースターで焼くだけ。 この超適当なのが、手軽でいいのよね。 トースターで焼いてる間に、他を準備。 トマトジュース、ヨーグルト、コヒーと高知で買ってきた小夏。 夫はやや足りなさそうでしたが、スルーする私😆 高知の小夏、みずみずしくていいです😊 すっかり高知のファンになりました😊 小夏!【送料無料】ご家庭用♪高知産 土佐小夏 約5kg 日向夏 ニューサマーオレンジ4月中頃より発送予定沖縄本土と北海道は別途送料 全国の離島は発送不可 訳アリ小夏価格: 3650 円楽天で詳…

  • 【高知徳島旅②日本百名山四国の剣山が楽しかった!】【農家民宿一日一組限定の祖谷八景宿泊記】

    剣山に向けてGO! 奥祖谷二重かずら橋 農家民宿 祖谷八景 夫婦初の高知&徳島旅の2日目は快晴の朝。 剣山に向けてGO! カーブ連続の山で、工事中は通行可能な時間が決まっているって、初めての体験。 一時間のうち、通行止め50分、通行可能時間10分です😮 上手く、通行可能時間帯に通行できてよかった😅 第七ヘアーピンまでありました😮 剣山観光センターで地図をいただき、 リフトに乗って、見の越駅(標高1420m)から西島駅(標高1750m)まで15分乗ります。 リフトは往復1900円/人 西島駅から、直登で40分で頂上を目指します! 剣山本宮の鳥居をくぐって 剣山本宮にご挨拶をし 剣山頂上ヒュッテ …

  • 【高知徳島旅①高知観光リカバリーキャンペーンで交通費5,000円キャッシュバック】【人生初の高知・皿鉢料理と塩カツオとチャンバラ貝に感動】

    機内から富士山 高知観光リカバリーキャンペーン リッチモンドホテル高知 高知市内の市電が楽しい 黒潮料理 酔鯨亭(すいげいてい) 人生初の高知に行ってきました。 目的は2つ。 日本百名山 剣山(つるぎさん)登山 北川村のモネの庭 マルモッタンの青い睡蓮を見たい 機内から富士山 隊長が富士山が見える席を予約してくれていたのが超嬉しい😊 相模湾から富士山! 江の島も見えます。 山頂の雪が少ない富士山🗻もまた珍しく。 羽田から高知龍馬空港まで✈️55分は早いですね😳 高知空港にあった、何とも魅力的なポスター😁 高知観光リカバリーキャンペーン 最安値のタイムズレンタカーで、高知に泊まって交通費最大5,…

  • 【イスラエル料理 タイーム】

    ずっと行きたかった丸ノ内のイスラエル料理のタイームに行ってきました。 息子が4月に就職してから、まだ一度も家に帰ってきていません。 さすがに、家族皆の近況確認&激励(娘の資格試験継続中&息子の仕事大丈夫かいな)を目的に、6月の金曜日に全員の予定を確認し、飲み放題を予約する母(私)😆 早くから飲む気満々の父母なんですが、息子に合わせて7時に予約しました。 それでも仕事で30分遅れた息子。 私としては、入社間もない新入社員を、金曜の夜まで残業で働かすのかーいと思ったりもしたのですが😐 待てない3人は、早々にイスラエルビールで乾杯! フレッシュハーブの自家製ピクルスとオリーブ カットの仕方と盛り合わ…

  • 【家事ヤロウレシピ2種 キャベツ焼きとふんわり山芋の鉄板焼きでおうち居酒屋】

    家事ヤロウのキャベツ焼き 山芋のふわふわ鉄板焼き カツオの刺身 家事ヤロウのキャベツ焼き キャベツに塩に片栗粉を混ぜて フライパンで焼いて豚バラを乗せてひっくり返す フライパンがもう寿命なのか、くっついてしまって何だか上手に焼けませんでしたが😅味は問題ありません。 お見苦しい仕上がりで恐縮です😓 ポン酢をつけて View this post on Instagram A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou) www.instagram.com 山芋のふわふわ鉄板焼き 家事ヤロウのこちらにも、とてもお世話になっているのですが、タコがなかった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kajirinhappyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kajirinhappyさん
ブログタイトル
Kajirinhappyのブログ
フォロー
Kajirinhappyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用