chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kajirinhappyのブログ https://kajirinhappy.com

家飲み、おうちごはん、山旅、ゆる糖質オフ、ダイエット。リモートワーク中の日常などをブログに書いています。

Kajirinhappy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/16

arrow_drop_down
  • 【切って焼くだけズッキーニのチーズ焼き】

    ズッキーニのチーズ焼き ゴーヤチャンプルー グリーンサラダ ズッキーニのチーズ焼き よく買う夏野菜は何ですか? 私が子供の頃はズッキーニもゴーヤも食卓にはあまり登場しなかったと思うのですが、最近私は、ズッキーニとゴーヤをよく買います。 超簡単、切って乗せて焼くだけズッキーニのチーズ焼き。 ①切って並べて ➁ハーブ塩とニンニクを乗せて ③溶けるチーズをのせて ④トースタ―で焼く ハーブ塩が無ければ、塩コショウでもOK! ニンニクのみじん切り乗せなくてもOK! チーズは溶けるチーズと、パルメジャーノレッジャーノの2種をかけましたが、溶けるチーズだけでOK! 切って、塩コショウとチーズだけでも十分で…

  • 【神田神保町 1909年創業のビアホール ランチョン】

    ビアホール ランチョン メニュー ビールが旨い! 店内 食事&自家製ドレッシングも旨い! アクセス 先週末は、夏山に備えて、私は出来るだけ軽いリュックを、隊長は日常&ハイキング両用の靴を探しに、神田神保町にやって来ました。 隊長の靴をゲットし、のどが渇いてお茶しようということになりました😊 ビアホール ランチョン 猛暑の中、この看板に引き寄せられるふたり😁 石井スポーツから出て50歩ほど歩いてこのお店に出会ったら、 入っちゃいますよねー😁 迷うことなく、らせん階段を元気よく登るふたり 歴史を感じます。 この時我らこのお店に関して何の予備知識なく、ただただビール🍺が飲みたくて登る。 メニュー 創…

  • 【自家製麺肉讃岐 うどん甚三 新橋2号店】【ガリガリ君すももを食べてみたい】

    自家製麺 肉讃岐 甚三 ガリガリ君すもも 自家製麺 肉讃岐 甚三 久々にオフィスに行ったら、同僚が旨い讃岐うどんのお店があるよと教えてくれました。 お店の正面の写真を撮り忘れました😅 写真はHPからお借りしました 外にある券売機でどれにするか選ぶのですが、悩む―。 シンプルな店内 天ぷらうどん(鶏天2ケ、ちくわ天1本) どうしてもごぼう天も食べたくなり、ボタンをぽちりしてしまいました😁 3本は同僚にあげました😊 そばの方が好きな私は、あまりうどんのことはわからないのですが、十分美味しく、出汁が旨いと感じました。 天ぷらもカラッとしてるし満足! 食べ過ぎた感😅 肉讃岐って名前にあるから、次回は肉…

  • 【トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 ジャパンツアー】【台湾料理 麗郷】

    トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 ジャパンツアー 台湾料理 麗郷 連日溶けるような暑さですね😳 トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 ジャパンツアー 週末に、渋谷のBunkamuraオーチャードホールに行ってきました。 トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 大好きな、笑えて美しい男性だけのコメディバレエ団の2年ぶりのジャパンツアーを観に行きました。 バレエ団は創立48周年、来日32回😮 この日、白鳥の湖のオデットは、日本人の吉野鷹臣(ヨシノタカオミ)。 瀕死の白鳥は入団27年のロバートカーター。 さすがです! パキータは賑やかで、男性のバレエの力強く、高いジャンプ&足が上がる&体幹の強さ&…

  • 【礼文島と利尻島の旅⑦ 利尻富士二十景】

    礼文島と利尻島の旅の間、最も多く写真を撮ったのは、間違いなく利尻山です。 後半は天気に恵まれず、残念ながら見ることはかないませんでしたが、お気に入りの利尻山をまとめてみました。 飛行機の中から利尻山 礼文島に向かうフェリーから フェリーと 夕焼けと 桃岩台から すれ違うフェリーと 桃岩台トレッキング中の利尻山 海岸から、見内神社の鳥居の中にも 礼文岳から望む、雲の中から山頂だけ 礼文島から利尻島に向かうフェリーから 山荘花りしりの部屋の窓から&姫沼から 姫沼の逆さ利尻 私の一番のお気に入り 利尻島郷土資料館のジオラマ 車中から ペシ岬から プロの仕事 このポスターは空撮でしょうか? 礼文島のお…

  • 【おうち居酒屋 春巻きの皮で2種 冷しゃぶサラダ】

    春巻きの皮で2種 冷しゃぶサラダ 冷奴 サルサメヒカーナのせ 春巻きの皮で2種 何かのレシピサイトで、春巻きの皮を三等分にカットして、味付けしたひき肉を巻いて、三角にして揚げると、大層美味しいスナック&おつまみになると見ました。 作ってみたくてまずは5枚を3等分にして、自分で包んでみようとしたところ、それはそれは細かい作業で、思わず夫に業務委託しました😁 春巻きのくるりん巻 面倒だと思ったのか🤣、夫は、独自にフィリングを春巻きの皮半分まで敷いて、後はクルクルと丸めておいてくれました。 それに植物油をたらりとして、オーブントースターで焼いたところ、 あら、いけるわ😆 パリパリでなんとも言えない美…

  • 【礼文島と利尻島の旅⑥ 宗谷岬からサハリンは見えるのか お土産編】

    花りしりの朝食と利尻昆布 おしどまりからフェリーで稚内へ 北防波堤ドーム ノシャップ岬 宗谷岬 お土産 花りしりの朝食と利尻昆布 前日へろへろになりながらも利尻山を登頂し、最終日3泊目の花りしりの朝食。 三泊目花りしりの朝食 朝からこんなにいくらを食べていいのだろうか😆? コレステロール値高い私はつぶやく😁 山荘花りしりに3泊しましたが、毎回夕飯も朝食も異なるメニューでした。 そしてなんと、1メートル以上もあろう利尻昆布を、お土産に二人にひとつづついただきました😊 お土産にいただいた利尻昆布 どうも連泊しているお客さんに、配っているようだと観察しました😊 お土産に買おうと思っていた利尻昆布をい…

  • 【第2回もんべつグランプリ優勝!紋別のたこめし&サバ缶と大根おろし定食】

    第2回もんべつグランプリ優勝のたこめし 北海道のセイコーマートで買ってきた、第2回もんべつグランプリ優勝!のたこ🐙めしの素を使ってたこめしにしました! ご飯を研いだ後に、お好みでもち米を足しておこわ風もお楽しみくださいとありました!おこわ風にしたかったー😆 お米三合にたこめしの素を入れるだけ 炊きあがり ほんのり甘めの、柔らかいたこめしでした😊 自分でもたこ🐙を買ってきて、甘さ控えめで作ってみたいと思いました😊 サバ缶と大根おろし定食 サバ缶と大根おろし、きんぴらごぼう、なすの麺つゆ煮、小松菜のおひたし、椎茸と人参のお吸い物、キーウィ。 サバ缶は二人で1缶がちょうどよく、残り物のきゅうりもみや…

  • 【旅行前に冷蔵庫一掃した話】

    北海道旅行前に、冷蔵庫にあるものを何とか使い切った話です。 とりムネ肉で梅しそのせ 油揚げの薬味まみれ レタスとりんご酢と辛子蓮根チップス 冷凍の帆立塩 冷奴 コールスロー とりムネ肉で梅しそのせ 鶏むね肉を買っておいたので何としても食べきらないと。 そうだ!梅しそ乗せにしてみよう。 昨年庭で育てた大葉の実が落ちて、大葉が出てきていました。 梅干し一つをたたいて、庭の大葉と共に 夫と結婚するまで知らなかったことその一。 梅干しの種の中には天神様があるということ。 今回も夫に天神様を出してもらいました。 知らなかったよ、天神様 この天神様、杏の種の中が、杏仁霜になると知り、梅の天神様も杏仁霜のよ…

  • 【初物びわとひとりごはん】【フルーツ狩りは何がお好き?】

    初物びわとひとりごはん びわがお店に並び始めると、どうしても食べたくなります。 でもお高いので一年に一度しか買えません。 娘が帰ってきた時に、3個入りのびわを見つけたので、奮発しました。 私のひとりお昼時に、オートミール納豆ご飯とサラダとびわ。 夫と娘の分はちゃんと取っておきました😊 こちらは、別の日の私のひとりご飯。 またしても、オートミールに冷凍の吉牛の具を温めてのせて、前日の具沢山味噌汁と共に。 フルーツ狩りは何が好き? ぶどう狩り、イチゴ狩り、梨狩り、ブルーベリー狩り、栗ひろい等数多ありますが、フルーツ狩りは何が好き? 私は、千葉県は房総の冨浦へびわ狩りに行ったことが忘れられず、断トツ…

  • 【新生姜と干し貝柱の炊き込みご飯とピーマンの肉詰め】

    新生姜と干し貝柱の炊き込みご飯 ピーマンの肉詰め きゅうりの塩もみ ほうれん草の胡麻和え いんげんと人参のニンニク炒め 紫陽花 新生姜と干し貝柱の炊き込みご飯 新生姜と干し貝柱で炊き込みご飯にしました。 千切り新生姜と干し貝柱と塩少々と酒を加えて炊きました。 炊きあがりに追い新生姜をトッピング。 薄味過ぎました😅 左炊く前 右炊きあがり ピーマンの肉詰め 何だか久々に食べたくなり。 鶏ひき肉のピーマンの肉詰め フライパンで焼くのも面倒だったので、オーブントースターのトレイに乗せて20分ほったらかしで焼きました。 こちらも薄味過ぎました😓 ポン酢をかけるからそれでいいのかも。 きゅうりの塩もみ …

  • 【父の日にメキシカンタコス】【ロジャーバルニエ】【梅酒を仕込む】

    タコス ロジャー・バルニエ 梅酒を仕込む タコス 父の日の前夜に、娘が帰ってきたので、娘の時は毎度手巻き寿司と決まってましたが、娘に父が焼くトルティーヤを食べさせたくて、メキシカンにしました。 メキシカンの夕べ サルサメヒカーナ(トマトのソース)、牛肉をチリパウダーと塩で調味したもの、アボガドディップ、適当野菜、初物蒸しとうもろこしと共に。 実家の買い物のサポートに行って、ケンタッキー・フライドチキンのお得パックを発見し母と半分にしたのも出しました😁 仕込んでいたスペアリブも焼きました。 肉祭りでした😊 トルティーヤは毎回父が焼く役割定着 好きなものを乗せて好きなように ロジャー・バルニエ シ…

  • 【礼文島と利尻島の旅⑤ いよいよ日本百名山 名峰利尻山登山】

    利尻山登山 甘露泉水 ツバメオモト ウコンウツギ ザゼンソウ エゾノハクサンイチゲ データ 花りしり3日目の夕食 利尻山登山 いよいよ、利尻山登山へ。 宿の方に4:30に送ってもらい、4:45登山開始。 利尻北麓野営場から登ります。 甘露泉水 甘露泉水は利尻山の降水や雪解け水が地下に浸み込み、長い年月をかけてゆっくりと育まれた湧水で、1985年(昭和60年)には環境省により名水百選に選定されました。名水百選の中でも、日本最北端の名水として知られているそう。 頂上まで5990mの案内に、覚悟はしてたけど大丈夫かいなと不安になる😅 お花を撮る余裕もまだあり ツバメオモト ツバメオモト? ウコンウツ…

  • 【礼文島&利尻島の旅④ 花りしり宿泊記】

    利尻島へ 利尻山荘 花りしり 島内散策 姫沼 利尻島郷土資料館 白い恋人の丘 オタトマリ沼 スープカレー ペシ岬 利尻富士温泉 2日目の夕飯 礼文島から利尻島にフェリーで移動してきました。 利尻島へ フェリーの中から近くなる利尻山 お宿の方が迎えに来てくれました 利尻山荘 花りしり 花りしりに三連泊します。 利尻山荘 花りしり 翌日登山なら登山口へは4:30に送ってくださるそう。 海鮮の夕食 お刺身、ニシンの焼き物、つぶ貝、昆布巻、ホタテの焼き物、煮物等たっぷり並びました。何と言っても、目玉はこの日揚がったバフンウニでしょうか。 左 ムラサキウニの茶わん蒸し 右 バフンウニ ムラサキウニとバフ…

  • 【竹隆庵岡埜の水無月】

    秋葉原に行ったので、竹隆庵岡埜(ちくりゅうあんおかの)で和菓子を買いました。 こちらは、こごめ大福が有名ですが、今の季節の水無月を食べたくなりました。 水無月と麩まんじゅう 半分づつ分けて食べました。 どちらも抜群に美味でした😊 もっと食べたい、と思う位でちょうどいいのかも。 裏にある、『いちごとメロンな革小物』というお店で、何とも言えないいかしたすいか柄のバックを発見! 季節限定でしょうか、なんだか可愛い❤ 欲しいけど、これを持って行く機会がないかも😅 ※6月28,29,30日出荷限定! 水無月 6個入り ご予約 ういろう 和菓子 生菓子 スイーツ みなづき お菓子 外郎 誕生日 プレゼント…

  • 【礼文島&利尻島の旅③ 礼文岳登山】

    礼文岳登山 炉ばた ちどり 地蔵岩 桃岩 猫岩 旅の出会い 礼文岳登山 この日は、礼文島で最も標高の高い礼文岳山頂(標高490m)を目指す片道約4.5kmのコースを歩いてみました。 標高490mと高い山ではありませんが、標高350m前後からハイマツ帯となり、森林限界上部の高山帯のような雰囲気になるらしい。 天候に恵まれれば、山頂からは北にスコトン岬やゴロタ岬、久種湖、南に海に浮かぶ利尻富士が一望でき、壮大なパノラマを楽しむことができるそう。 8時過ぎの駐車場には我らの車のみ。 いざ出発! 階段を少し登って振り返ると海が望めます。くもり模様です。 オオバナノエンレイソウ 昨日に引き続きハクサンチ…

  • 【礼文島&利尻島の旅 花咲き乱れる礼文島トレッキング➁ セイコーマートのパンかまロール】

    フェリーポートと利尻富士 桃岩展望台トレッキング お昼は塩ラーメンとお寿司 レブンアツモリソウ スコトン岬 澄海岬(すかいみさき) 身内(みない)神社 セイコーマートのパンかまロール 海抜ゼロメートルから300種以上の高原植物が咲き、花の浮島と呼ばれる礼文島のお花のトレッキングは、 礼文島 トレッキング 礼文はなガイドクラブ に事前に申し込んでおきました。 フェリーポートと利尻富士 集合時間前にフェリーポートで利尻山を眺めていると、フェリーが入港し、利尻富士と共に絵になります😊 車で言うところの縦列駐車のごとく、フェリーを見事に接岸した様子を見入ってしまいました。プロの仕事がすごい😀 桃岩…

  • 【お花の礼文島と利尻島の旅①】

    空弁 機内から利尻山 アマポーラ宗谷 旅館 桜井 礼文温泉 うすゆきの湯 羽田から稚内経由で礼文島へ出発しました。 今回の旅の目的はふたつ。 礼文島のお花、特にレブンアツモリソウを見てみたい。 日本百名山の利尻岳(日帰りで往復10時間)に登る。 バスで駐機場までの移動は久しぶり。 プレミアムクラスに長州力さんが座っているのをお見かけ😊 ショートパンツから見えるすごい筋肉が、もう間違いないとみました😆 我らはもちろんエコノミークラスですから、私は長州さんの筋肉チラ見しながら奥の席に進む😁 空弁 空弁買って乗り込みました。 私久々の幕内弁当。日本橋大増製。 夫、浅草ヨシカミのロースカツサンドと天む…

  • 【大沢山温泉 古民家に泊まる 里山十帖宿泊記】

    一昨年、新潟県の 大沢山温泉 里山十帖に行ったときの記録です。 巻機山を望む露天風呂 大沢山温泉 里山十帖宿泊記 アクセス 八海山トレッキングと魚沼の里 巻機山を望む露天風呂 歴史ある古民家、一方でモダンな客室、 地元の野菜を使った目に楽しく優しい食事と和食器、 日本百名山巻機山を望む圧巻の露天風呂が忘れられません。 感激した露天風呂 写真は公式HPからお借りしました。 大沢山温泉 里山十帖宿泊記 こちらに宿泊してから、巻機山に登ってみたいと思うようになりました。 標高1967m、日帰り8時間強歩けるかどうか、体力あるか、そこが重要ですわ。 下山後、再度こちらに泊まれるなら頑張れるかも😁😁 茄…

  • 【定期的に食べたくなるファラフェル】【イスラエル料理のタイーム】

    定期的に食べたくなるファラフェル。 ファラフェル イスラエル料理のタイーム スティックサラダ 値下げに弱い女 ファラフェル 初めて食べた時に、こんなに美味しい豆のコロッケがあるのかと感激したのを覚えています😊 kajirinhappy.com ひよこ豆を水につけておいて ひよこ豆浸水中 にんにく、パクチー、パセリ、クミン&コリンアンダー、唐辛子 玉ねぎ失念😳 フードプロセッサーで何回かに分けてザラザラに 手で丸めて。残りは冷凍。 以前は丸めて冷凍していましたが、そうすると揚げる時に崩れてしまうので、このまま冷凍するのがいいようです。 油で揚げて完成! なんか足りない、玉ねぎを入れるの忘れてしも…

  • 【スシローが手掛ける大衆寿司居酒屋杉玉 びっくりのポテトサラダとお値打ち感】

    5月の九州旅の途中、鹿児島市内をうろうろとしていたところ、大衆寿司居酒屋発見。 なんだか気になる。 通り過ぎながらも、むちゃ気になる。 振り返ってまたみては超気になる。 入っちゃいました~😁 〆さば 薬味にまみれる。 杉玉ポテトサラダ 赤いのにタヌキ冷奴 緑なのにキツネ冷奴 クレソングリーンサラダ あおさ揚げ出し豆腐 おでんの大根なのに天麩羅 ツブ貝とえんがわの寿司 〆さば 薬味にまみれる。 〆さば薬味にまみれる ビールと共にまずはこちらの”〆さば薬味にまみれる。”(税込み329円)を注文。 お醤油のお皿の、ひかえめ、ふつう、ばしゃばしゃに笑う🤣🤣 私はいつもひかえめですけど(醤油がね!)、夫…

  • 【大豆ミートシリーズ第10弾 キーマカレー】【オートミールシリーズ第23弾 大豆のお肉のキーマカレー】

    今回は、 【大豆ミートシリーズ第10弾 キーマカレー】 【オートミールシリーズ第23弾 大豆のお肉のキーマカレー】 って、シリーズふたつを一つの記事でカバーするという欲張り過ぎなのですが、この組み合わせが今までありそでなかったので、何卒ご了承下さいませ😓 ペスカタリアンの肉を食べない娘がいた時に買っておいた大豆ミート。 最近は、娘はフレキシブルペスカタリアンと言って、ひとり暮らしの自分の食事は肉は食べないが、友人と食事に行ったり、実家に帰ってきた時は他に選択肢がなければ何でも食べると😆 もう何でもありですね😁 早めに食べ切ろうと、夫と二人ですが、これでキーマカレーを作ることにしました。 セロリ…

  • 【山行準備】【インソールを替えたら靴が当たらなくなった】【無印良品のお菓子と百均のケース】

    今週のお題「夏物出し」 ザックの中身 食料ケース トレッキングシューズとインソール 自分なりのザックの適切な重量は? ザックの中身 北の山に行くことになりました。 隊長の会社では、消費しきれなかった有給休暇をバケーションバンクと言う名の元に6年間積み立て、その後2年の間に消費しないと積み立てた休暇が消えてしまうのでした。 今回期限切れ1か月を切ったので、休暇を消化すべく、ずっと行ってみたかった、礼文島&利尻島を計画しました。 目的はふたつ。 礼文島のお花を見に行く 日本百名山の利尻岳に登る 赤の比率高し😊 6月の北海道はフリース、アイゼンも持つようにと隊長に言われて、結構な荷物😳 登山の装備と…

  • 【鶏ひき肉で簡単味噌味ミートローフ】【汁物シリーズ第38弾 余った野菜で味噌汁】

    鶏むねひき肉で簡単ミートローフ 材料 作り方 冷蔵庫の野菜で適当味噌汁 鶏むねひき肉で簡単ミートローフ 当初は鶏つくねバーグにでもしようと思っていたのですが、手で丸めて、焼いてひっくり返すのさえ面倒な時もあり😅 ここしばらく焼いていない、パウンド型を使って簡単ミートローフに変更。 鶏むね、椎茸、エリンギ、玉ねぎ、卵、味噌、みりん 材料 鶏むねひき肉 200-300g しいたけ 1枚 エリンギ 1枚 玉ねぎ 1/2個 卵 1個 味噌 大さじ1 (薄味だったので1.5-2入れてもいいかと思います) みりん 大さじ1 以下は無くてもOK 細ねぎみじん切り 5-6本(サンド用) 海苔1枚(サンド用) …

  • 【シン・ウルトラマンは文句なしに楽しかった】【米津玄師 M八七】

    シン・ウルトラマン むさしの森珈琲 週末のスイレン 関東甲信越地方は今日から梅雨入り☂だそうですね。 シン・ウルトラマン 週末は、シン・ウルトラマンかトム様のトップガンマーヴェリックか迷いに迷って、よめちゃん (id:yomechang)ご紹介のシン・ウルトラマンデートに決めました😊 シン・ウルトラマン 朝一番の回を、当日朝ネットで席を予約した時はまだ空いていたのに、映画館に行くと結構な人で、老若男女に人気があることを実感! メフィラスを演じた山本耕史がよかった! シン・ウルトラマンはCGなのか、スーツアクターなのか、どっちなのか考えながら見入ってしまいました😁 「フルCGじゃないと表現できな…

  • 【しまなみ海道】【道後御湯】【平山郁夫美術館】【尾道散策】

    去年初めてしまなみ海道を訪れましたが、感激ひとしおでありました。 振り返ってみたいと思います。 1日目:村上海賊ミュージアム 能島水軍潮流体験 2日目:道後温泉 道後御湯 3日目:平山郁夫美術館 道の駅 多々羅しまなみ公園が楽しい 4日目:尾道 美味しいお寿司なお 尾道ラーメン永潤とお土産 1日目:村上海賊ミュージアム 能島水軍潮流体験 瀬戸内海は本当にビューティホ~😊 次回は自転車でしまなみ海道を渡ってみたい。 荷物はどうすんねん?という心配もありますが😅 kajirinhappy.com 2日目:道後温泉 道後御湯 初めての道後温泉。 残念ながら道後温泉本館は改修中でしたが、モダンな部屋の…

  • 【絶品+簡単 にんにくの炊き込みご飯】【ホタルブクロ】

    にんにくの炊き込みご飯 今日の庭 ホタルブクロ にんにくの炊き込みご飯 にんにくの炊き込みご飯をしーちゃん (id:rtaroyma)のブログで拝見し、作ってみたくなりました。 しーちゃん、勝手に掲載失礼します&美味しいレシピのご紹介ありがとうございます😊 rtaroyma.hatenablog.com 材料がお手軽で嬉しい お手軽材料とはいえ、国産にんにくは高いですねー😮 それでも出来るだけ国産を選ぶことににしています。 青森産のにんにく美味しい気がします😊 塩昆布は8gしかなかったので、刻み昆布も混ぜて適当に12g位にしてみました。段々オリジナルから遠ざかっていく🤣 <材料> にんにく2房…

  • 【諏訪で100年以上続く老舗の太養パン店のバケット マッシュルームのアヒージョ】

    太養パン店アクセス 可愛い店構え ハード系のパンが美味しい! バケットで夕飯にするの巻 太養パン店アクセス ころぼっくるヒュッテで紹介されていた、諏訪で100年以上も続いている太養(たいよう)パン店。 諏訪大社に行く前に寄ってみました。 可愛い店構え お花いっぱいでにぎやか テラスでパンをいただけるようです 何と日曜日は朝6:30から12:00までで、私たちは閉店間際の11時半過ぎに行きました。 フランスパン、ミルク棒、カレーパン等いくつか購入できました。 可愛い店内 種類も相当ありそうです。 100年も続いているとは、諏訪の地元の皆さんに愛されているんですねー😊 ハード系のパンが美味しい! …

  • 【御柱祭の諏訪大社 今年の御柱を参拝】

    諏訪大社本宮 日本三大奇祭のひとつ 上社本宮 本宮一之御柱 本宮二之御柱 本宮三之御柱 本宮四之御柱 神楽殿の大太鼓 雷電爲右エ門の像 樹齢約千年の大欅 四宮の御朱印 中央高速からの富士山 初めての車中泊の後、美しい高原の霧ヶ峰を散策し、ころぼっくるヒュッテでゆったり朝食をしてもなお時間はたっぷりあり、諏訪大社に行くことにしました。 諏訪大社本宮 御柱祭で有名な諏訪大社にお詣りに行きました。 御柱祭に一度は行ってみたいと言っておきながら、そもそもその詳細をわかっていない我ら😅 日本三大奇祭のひとつ 日本三大奇祭のひとつだそうです。 なまはげ柴灯祭(せどまつり) 秋田県男鹿市 御柱祭(おんばしら…

  • 【日本百名山 霧ヶ峰 車山山頂からの絶景眺望ところぼっくる小屋のボルシチ】

    日帰り温泉に行くはずが 初の車中泊チャレンジ 霧ヶ峰トレッキング データ ころぼっくる小屋 土曜の夕方に、車中マットとかけ布団と登山の用意を車に積み込んで、向かった先は長野県霧ヶ峰。 霧ヶ峰と聞いて、どうしてもエアコンの名前を思い出してしまうのは私だけ😁? 日帰り温泉に行くはずが 当初の予定では、日帰り温泉に立ち寄ってから、お弁当を買って車内で食べて、翌日登山予定の霧ヶ峰の駐車場で車中泊の予定だったのですが。 土曜の19時過ぎの日帰り温泉駐車場はすごい車で、気持ちが萎えてしまい😓 下諏訪駅前周辺の居酒屋で軽く食事して(=飲んで😅)、駅そばの有料駐車場に駐車するのはどうかと、まさかの私の直前の予…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kajirinhappyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kajirinhappyさん
ブログタイトル
Kajirinhappyのブログ
フォロー
Kajirinhappyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用