chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kajirinhappyのブログ https://kajirinhappy.com

家飲み、おうちごはん、山旅、ゆる糖質オフ、ダイエット。リモートワーク中の日常などをブログに書いています。

Kajirinhappy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/16

arrow_drop_down
  • 【かき氷特集】【伊勢 赤福氷】【秩父 阿左美冷蔵本店】【伊豆 小戸橋製菓店】【鹿児島 白くま】

    氷が好きです。 赤福氷 小戸橋製菓店の抹茶かき氷 秩父阿左美冷蔵本店のかき氷 屋久島の白くま 赤福氷 今まで感激した氷は、ずばり赤福氷 これを食べに伊勢まで行けるものなら、行きたい。 名古屋でも食べられるから、名古屋へ食べに行きたい! 赤福氷 伊勢名物 赤福 赤福氷 普段なら三人で同じものを頼むことはまずないのですが、この時ばかりはひとりひとつが食べたいと注文したのでした。 kajirinhappy.com 小戸橋製菓店の抹茶かき氷 去年行った小戸橋製菓店の抹茶かき氷もかなりよかったです。 小戸橋製菓店の抹茶かき氷 こちらでは猪最中を売っていて、そちらも可愛くて&美味しくておすすめです。 …

  • 【嵯峨塩鉱泉 嵯峨塩館&日本百名山大菩薩嶺登山】

    今年のゴールデンウイークは、思い切って有給休暇を取り連休にしました。 息子が社会人になり、これで教育費の支払いが終わり、肩の荷が下りてほっとしたので、夫とふたり子育てお疲れさん登山の旅を計画。 機上から富士山。 今頃私たちは九州の山を登っている予定です。 そんなわけで、ブログのアップはしばし以前の山行や良かった温泉宿などを振り返り、予約投稿とさせていただきます。 いつも読んでいただいているみなさん、初めて読んで下さる方、ありがとうございます😊 九州から帰って来て、楽しかった山や温泉のことを、アップして行きたいと思います。 日本百名山大菩薩嶺登山と嵯峨塩館宿泊記 日本百名山の大菩薩嶺登山と、下山…

  • 【プロが選んだ!横浜中華街で一番おいしい絶品華正楼の肉まん】

    息子が大学時代に4年間お世話になっていた、横浜の大家さんから、すごい肉まんが届きました。 息子によると、友達を連れて来て夜中大騒ぎして注意されたり(当たり前ですね〜、注意していただきありがたいです)、近くにから揚げ屋さんができたからと揚げたてを届けて下さったり、りんご🍎を差し入れてくれたのに、僕は皮を自分でむかないとか言って断ったら(☜そんなこと言ったの?あかんでしょう!)、わざわざむいたりんごを届けて下さったり、色々気にかけていただいたのでした😊 お部屋の引越し前日に、お世話になりましたと挨拶に行ったところ、大家さんに食事をご馳走になったそう。 その後私がささやかなお礼を送ったところ、この度…

  • 【初鰹】【オートミールシリーズお好み焼き】【せりのおひたし】

    初鰹 オートミールお好み焼き せりのおひたし 新玉ねぎのさつまあげ 初鰹 カツオがねっとり最高に旨いという表示に惹かれて、200gの美味しそうな柵を珍しく奮発! いつもは値下になってる魚を買う方が断然多いのですが、初鰹ですから😁 新玉ねぎ+茗荷+生姜+小葱+にんにく 私担当初鰹 盛り付けは毎回悩みます。 魚を立てて盛り付けるのがいかに大変かを思い知るのでした😅 にんにくは生をスライスしましたが、にんにくチップもよかったかも。 二人でペロリ😋でした。 オートミールお好み焼き 夫担当オートミールお好み焼き 我が家では、ホットプレート、鍋、揚げものは夫担当と決まっています。 オートミールと山芋を加え…

  • 【汁物シリーズ第37弾 絹さやの卵スープ】【無印良品の赤米ご飯の焼おにぎり】【新玉ねぎとささみのトースト】

    絹さやの卵スープ 新玉ねぎとささみのトースト 無印良品の赤米ごはんの焼きおにぎり 絹さやの卵スープ ささみがお手頃で売っていると、筋も取らずに、塩をさっと振って、熱湯と酒少々を入れた沸騰した湯に入れて15分-20分おいて簡単なゆでささみを作ります。 このスープにはささみのうま味が出ているので、捨てないで、これに庭で採れた絹さやと卵とじのスープにしました。塩だけで調味。 ささみ2本は手でほぐして、新玉ねぎ1つのスライスとマヨネーズで和えてトーストにしました。 残りのささみは、今週サラダに入れたり、スープや卵に加えたりします。 新玉ねぎとささみのトースト からしマヨネーズ味にしてみた そうだ、から…

  • 【舞茸ごはん】

    以前、尾瀬野の奥様に伺ったレシピで舞茸ご飯に挑戦した記録を振り返ります。 舞茸ごはん 乾燥舞茸と、フレッシュ舞茸を二種類細かく刻んで作ります。 奥さんから伺った極意をまとめると、次の通り。 炊き込みご飯ではなく、ご飯と舞茸は別に味付けして、あとで混ぜ合わせる ご飯は薄口醤油を入れて炊く 舞茸は乾燥舞茸と生の舞茸の二種を使う(シャキシャキ感は乾燥舞茸がいいようです) 舞茸は油で炒めて塩のみで調味 薄口醤油で炊いたご飯に、塩で調味した炒めた舞茸を混ぜる ぜひ試してみてください。 出来れば、夏に尾瀬沼にハイキングに行く時にでも、尾瀬野に宿泊して、オリジナルのうまーい舞茸ご飯をぜひ食べてみてください。…

  • 【檜枝岐温泉 せせらぎの宿尾瀬野】【楽天トラベル口コミ4.9は納得!】

    2020年に檜枝岐温泉 せせらぎの宿尾瀬野に宿泊した記録です。 夫も私も尾瀬には50歳を過ぎて初めて訪れましたが、なぜもっと早くに行かなかったのかと後悔したものです。 尾瀬を初めて訪れてから、ほぼ毎年尾瀬には初夏や秋にハイキングに行っています。 子供たちが小さい頃に一緒に連れて行きたかったと思いました。 木道歩きに両脇に初夏の花々、美しい燧ヶ岳、秋には草紅葉、こんな自然が今も残っているなんて感激です。 今でも、休みが合えば、初夏の尾瀬に、大人になった子供たちを連れて行きたいと本気で思っています😊 美しい尾瀬を見せたいです。 山に登らなくても、近くのミニ尾瀬公園を歩いたり、尾瀬沼までハイキングし…

  • 【嬉しい絹さや初収穫】【家庭菜園は面白い】

    今日は暑かったですね〜。 去年の12月に土の袋に植えた絹さやを、いよいよ収穫しました。 当時のブログを読み返すと、120円のポットに苗が4本。 それを野菜の土に2本づつ植えたという記録があります。 絹さやの苗 120円 土の袋 200円x2 合計 520円 こんなに可愛いいのに食べちゃっていいの? 花も可愛い 豆も可愛い 思い切って収穫 10個収穫 いやー、楽しいです。豆の収穫 収穫は何でも楽しいのでしょうが、何ですか、どこに豆が隠れているのか、それを見つけて収穫するのが、とにかく私は好きです😁 ただの豆好き?🤣 去年の12月に植え付けたのでした↓ kajirinhappy.com さっと茹で…

  • 【おうち居酒屋5種】【クエを食え】【庭のたんぽぽ対策】

    たんぽぽ対策 クエのお造り おにかさごのから揚げ 肉巻きねぎ キャベツの適当サラダ れんこんの金平 切っただけアボガド たんぽぽ対策 今週もお疲れさまでした。 先週末、伸びてきた庭の草取りをひとり黙々と行いました。 この季節のたんぽぽは、道端で見かけると微笑ましく、余裕を持って通り過ぎることができますが、自宅の庭となると話は別でして😓 ものすごい勢いで増殖し、この日摘んだ花の数は200。 放置してしまうと、あっという間にたんぽぽの黄色い花が白いフワフワの綿毛に変わってしまうので、黄色い花のうちに除去したい。根っこから取るのはとても大変。 いいお天気と雨の繰り返しで、たんぽぽとの追いかけっこはし…

  • 【わたしのひとりごはん】【さつまいもの食べ方は何が好き?】

    夕べ夫が珍しく、元同僚と飲みに行くというので、喜んで送り出し、わたしひとりの夕ごはん。 ひとりごはん 蒸しブロッコリー さつまいもの食べ方は何が好き? ひとりごはん この日は超忙しかったので、夕飯何の用意もする気せず。 毎度おなじみ大さじ3杯のオートミールに50ccの水を加えて600Wのレンジで90秒。 納豆とゆで卵乗せオートミール飯完成。 蒸しブロッコリー ブロッコリー🥦は最近50ccの水 + オリーブオイル大さじ2 + 白だし大さじ1 + ニンニクみじん切りでフライパンで蒸すのがお気に入り。 さつまいもの食べ方は何が好き? 私の大好きなさつまいもを、お風呂に入っている間に蒸かす。 さつまい…

  • 【家事ヤロウの台湾カステラ再挑戦】【大豆パウダーでも試してみた】

    家事ヤロウの台湾カステラ 以前作った家事ヤロウの台湾カステラをもう一度トライしたくて、ホットケーキミックスがぴったり90g余っていたので再挑戦しました! 炊飯器に入れて炊飯 前回通常の炊飯にしたら、そこが焦げてしまったので、急速炊飯にしたら、まだ火が通っていなかったので、再度急速炊飯にしてみました。 竹串を刺したら、種が付いてこなかったのでOK。 内釜に塗る油が少なかったのか、一部底に生地がくっついてしまいました 前回に比べるといい色に焼けましたが、見た目がちょっとねー😨 生地はしっとり味は最高! 炊飯器によって焼き色が変わるようです。 家事ヤロウのレシピのように、きれいな黄色に焼き上げたいけ…

  • 【蒟蒻ラーメン】

    蒟蒻ラーメンなるものを注文したところ到着しました。 先日、のどぐろラーメンを紹介されたSSさんや、月ノ下扉さんのすごい厚切りチャーシューのラーメンの写真を見て、とてもラーメン食べたくなりました。 夫は27カロリーの和風しょうゆを、私は31カロリーの塩ラーメンをチョイス。 トッピングはあるもので。 ゆでささみ、たまご、ねぎ、ふのり。あとから海苔追加。 味の違いは粉末スープ わたしの塩ラーメン 夫撮影しょうゆラーメン 完食後、夫が足りねー、 と言いいつ立ち上がり、余ったスープにオートミールを入れる。 間髪入れず、私も!と夫にオートミールを大さじ2杯入れてもらい、お湯を足してレンチンをお願い。 塩&…

  • 【筍ご飯】【蓮根の金平】【芍薬の季節】

    筍ご飯 蓮根の金平 芍薬の季節 週末に実家に買い物のサポートに行き、JAの野菜直売所で、母が朝堀り筍を買いました。 実家でお茶を飲んでいる時に、母が下茹でしてくれた筍を半分もらって来ました。 お礼に私は、きんぴらごぼうを実家の台所で作ってきました😊 筍は、JAの野菜直売所で私も買ったらと言われたのですが、下茹でするのが面倒で😅 筍お買い上げの方は、レジでぬかを無料で差し上げますと書いてありましたが、お願いしたところ既に無料分は終了とのこと。 有料のぬかならお分けできますというので、母が分けてもらっていました。 何だか腑に落ちませんけど、ここで文句言っても何なので、言われるまま購入。 そのぬかの…

  • 【おうちでお手軽&安く&美味しく作れる 100%トウモロコシ粉でメキシカントルティーヤ】

    土曜の夜は、なぜかむしょーにメキシカンが食べたくなって、夫と家でタコスに決定。 自分で作る100%とうもろこし粉でトルティーヤ サルサメヒカーナ 野菜たっぷりの具 自分で作る100%とうもろこし粉でトルティーヤ カウディにフラワートルティーヤが500円位で売っていたのですが、私はどうしてもとうもろこしの粉のトルティーヤが食べたくて、マサ(100%とうもろこし粉)500gを429円で購入。 <作り方> 100gの粉に対して水120cc、サラダ油大さじ1、塩小さじ1/2を加えて、耳たぶの柔らかさになるまでこねる 生地を5等分し、ラップを敷いたまな板の上にのせ、薄い円形にする 空焼きしたフライパンで…

  • 【忘れられない上高地】【上高地温泉ホテルとホテル白樺荘】

    2020年 初めて訪れた上高地 上高地温泉ホテル 2020年 河童橋から明神池へ 2021年 上高地から 徳澤園へ宿泊 2021年 涸沢カールへ 2021年 ホテル白樺荘へ宿泊 明日4/17は、上高地への道、釜トンネルが開通し、毎年4/27が上高地の山開きだそうです。 私は2年前、50代で初めて上高地を訪れ、とても魅了されました。 今年も、3年連続で行く予定です。 ザ上高地 河童橋と穂高連峰 北アルプスの山々への玄関口として知られていますが、山に登らず、上高地周辺を散策するだけでも十分楽しく、感激でした。 今年の夏、どこに行こうか迷われていたら、上高地もぜひご検討を! 期待を裏切らない美しさで…

  • 【中国東北地方料理 神田味坊で羊料理とビオワイン】

    ずっと行きたかった、神田の羊料理の店味坊にやっと行ってきました。 神田東口のガード下にある本場の中華料理店の雰囲気の異国情緒たっぷりのお店。 おすすめは様々なバリエーションの羊料理。 2階案内されると、あっという間に満席に。 義弟オススメの前菜2種。 香菜と青唐辛子のサラダ 干し豆腐の冷菜 ラム肉の串焼き ラム肉入り焼き餃子 ラム肉の串焼きは5本のお皿を頼みましたが、10本でもよかったのではと思う。 クミンが効いて絶品です。 豚肉細切と板春雨炒め じゃがいもの家庭風炒め 板春雨も珍しい! どれも、これも旨いです。 ビオワインもそろっていて、好きなタイプを冷蔵庫の中から自分で選んで、お姉さんに開…

  • 【リビングの手作り充電ステーション】

    今週のお題「わたしの部屋」 今日は昨日の暑さが信じられない位、寒かったですね。 充電ステーション 今週のお題にチャレンジしてみます。 我が家のリビングの充電ステーションに関して。 何年か前に夫が、市販の電源ボックスに、百円ショップで買ってきたお皿立てをつけて、充電ステーションを作りました。 夫作充電ステーション 各自のスマホや、キンドルやタブレット、ゲーム、カメラ、アップルウォッチ、モバイルバッテリーの充電にリビングのど真ん中に鎮座していますが、とても便利です。 夫曰く、充電ケーブルが前面から出てきて、それが上のスマホや機器につながる点にこだわったらしい。 蓋を開けたところ スマホやタブレット…

  • 【空豆の塩炒め】【どんな空豆料理が好き?】

    空豆の季節ですね。 野菜売場に、空豆が並んでいると、迷わず買いたくなります。 和名の由来は、豆果(さや)が空に向かってつくため「空豆」、または蚕を飼う初夏に食べ、さやの形が蚕に似ていることから「蚕豆」という字があてられた。酒処では「天豆」と表示している場合も多い。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 父が大好きで、実家の食卓によく出てきたので、私も好きになったのかも😁 豆類がことごとく好きなのは、親譲りなのかもと思えてきました。 スタンダードな塩ゆでははずせないとして、最近は海老とねぎとそら豆の塩炒めにすることも多いです。 そら豆+海老+ネギ+生姜 塩ゆでははずせな…

  • 【オートミールシリーズ第22弾 やる気ない時のどんぶり】

    山行翌日の日曜日のお昼は、全身筋肉痛でやる気が出なかったので、夫の希望は聞かずに😁オートミールにあるものを乗せて、適当どんぶりに。 左中年女子盛 右中年男子盛 ポーチドエッグを作ろうとして、黒酢を入れたら黒くなり(当たり前ですね)、その上大失敗してしもて😱 どうなっちゃんですか?状態でありました😓 あとは、冷蔵庫にあるものをかき集め、オートミール丼よ! うまくできなかったポーチドエッグに +ひきわり納豆&ねぎ +4センチ残ってた山芋すりおろし +刻み海苔 失敗作ポーチドエッグは、ひっくり返して、よくできた方を夫にご提供。↓ キャベツと玉ねぎは悪玉コレステロール値を下げるのにいいと聞くと、毎日こ…

  • 【日本&花の百名山 両神山登山 スリリングな岩場&360度の展望】

    夏山に備えて、今までより少し長い距離、技術も体力もちょっと難しめのストレッチゴールを意識しています。 今年の目標は槍ヶ岳に登りたい!なので、山頂付近の鎖場がスリリングな岩場と言われる、奥秩父、埼玉県の両神山へ! 念のため、軽アイゼン(私はチェーンスパイク)も持参しました。持って行ってよかった👍 両神山へいざ オオカミの狛犬 やっと山頂へ この日のデータと所感 両神山へいざ 民宿両神山荘の前に駐車して、駐車料金1,000円を支払ったら、ご主人から栄養ドリンクをいただき、気を付けて行ってらっしゃいと激励されました😊 もう少し下には無料の駐車場がありますが、朝8時にはそれらは既に満車でした。 登山口…

  • 【旅して埼玉割でGO!】【秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘宿泊記】

    明日は、両神山登山のため、近くの宿、秩父温泉郷 囲炉裏の宿小鹿荘に宿泊しました。 第一希望は登山口のすぐ脇の両神山荘だったのですが、4/18からの営業だそう。 旅して埼玉割でお得に 秩父温泉郷 囲炉裏の宿 小鹿荘 内湯と露天風呂 囲炉裏を囲んで夕食 朝食 勝手に採点 3.8点/5 旅して埼玉割でお得に 小鹿荘には、4/1に楽天トラベルで予約しましたが、木曜日に小鹿荘から電話があり、埼玉割が使えるようになったので、予約を取り直せば埼玉割が使えますと。 予約を取り直し、ワクチン接種した証明書を持参し、思いがけず割引適用していただきました。 埼玉割の対象 : 埼玉県及び埼玉県に隣接する都県在住者等。…

  • 【秩父阿左美冷蔵本店のかき氷】【久月のしだれ桜】

    阿左美冷蔵のかき氷 久月のしだれ桜 翌日に日本百名山両神山に登る予定で、金曜午後半休をして、秩父に前入りしました。 阿左美冷蔵のかき氷 阿左美冷蔵 かき氷ラバーとしては、夏の風物詩の阿左美冷蔵の本店に来てみたかったのでした。 受付で、本館と新館のメニューを見てどちらにしたいか決めてねと言われ、本館にしました。 本館のメニュー ひとり一品注文すべしと書いてあるので、秘伝みつ極みスペシャル あずき粒あん&抹茶あん&白あん(1500円)と珈琲(500円)を注文。 キャッシュオンデリバリーで、到着したらテーブルで現金でお支払い。 極みスペシャル あずき粒あん 抹茶あん 白あん乗せた絵 天然氷だそうです…

  • 【竹輪チーズスティック】【何を巻いても旨い春巻き】【チューリップがいよいよか?】

    竹輪チーズスティック 春巻き チューリップ 竹輪チーズスティック 春巻きの皮で竹輪チーズスティックというレシピを見かけたので、作ってみたくなりました。 春巻きの皮2枚を4等分 割けるチーズ2本を4等分(チーズは溶けないタイプがいいそうです) 竹輪4本を2等分 スタンダードと海苔で巻いたものを2種類合計8本を、薄く油を敷いたフライパンで焼きました。春巻きの皮で巻いて、炭水化物増してしまったわ😉 竹輪好きの私は気に入ったのですが、 家族にはふつー、 と言われました😅 こちらのレシピを参考にさせていただきました。↓ cookpad.com 春巻き 簡単鶏のむねハム、きくらげ、ねぎで塩コショウして春巻…

  • 【千駄木 腰塚コンビーフ】【考えるな、感じろ!】【ブルースリー名言集】

    千駄木 腰塚コンビーフ 考えるな、感じろ! 千駄木 腰塚コンビーフ ママ友Kちゃんに珍しいものをいただきました。 千駄木 腰塚 自家製コンビーフ。 うはー、美味しそうです😍 息子が帰ってきた時に合わせて、炊き立てご飯に乗せてご提供。 コンビーフ卵のせごはん 醤油をたらりとかけて。 中年女子は卵なしで控えめに😁 ワサビ醤油で! こんな旨くてオイリーなの食べたら中高年危険だわと、余った分はキャベツと新玉ねぎたっぷりで後日炒めてみました😊 初めて食べた千駄木 腰塚の自家製コンビーフ。 缶詰以外で初めて食べましたが、絶品でした! Kちゃんご馳走様でした😃 考えるな、感じろ! 3月に、息子が1人帰って来…

  • 【サバ缶とオートミールで炒飯 オートミールシリーズ第21弾】

    前回のオートミール炒飯が意外にいけたので、今回は食塩不使用の鯖缶を使って再度炒飯チャレンジです。 <材料>2人分 オートミール 60g サバ缶 1缶 (190g) 刻みねぎ 適量 しいたけ 2枚 塩コショウ 適量 鶏ガラ粉末 小さじ2 卵 2個 前回同様、材料を全部ボールの中で混ぜて、フライパンで炒めました。 私はサバ缶の汁も一緒に加えてしまいました。 見た目は何ですけど、味は悪くない&満足感あり! 渋い色合いですけど😆 オートミールは色々試すと楽しいです😊 お気に入りの豆乳は、ひとつ上の豆乳、国産プレミアム大豆るりさやか使用です! これ一本でたんぱく質10.3g。 植物性たんぱく質を手軽に摂…

  • 【北海道遠別町のふるさと納税でアスパラを楽しみに待つ】

    ふるさと納税で北海道のアスパラガスを楽しみに待つ 毎年楽しみにしている、北海道のアスパラガス。 先日楽天のお買い物マラソン&ポイントアップの時に、ふるさと納税しました。 毎年北海道遠別町にふるさと納税をしています。 今年は寄付金受領証明書と共に、こんなマグネットが届きました。 行ってみたい、見てみたいです、エゾカンゾウ。 アスパラは来月届くのを楽しみに待つことにします。 去年までは3色食べ比べセットでしたが 【ふるさと納税】遠別産3色アスパラ(ホワイト・グリーン・ムラサキアスパラ)計900g価格: 15000 円楽天で詳細を見る 今年はグリーンとホワイトに絞り込んでみました。 【ふるさと納税】…

  • 【何でも好きなものを買ってあげると夫が言った】【ワークマン】

    夫が行きたい店がある。 そこで何でも好きなものを買ってあげると誘われました。 着いたところはワークマン😆 彼のお目当ては、赤い靴ひもの可愛い高撥水シューズアーバンハイク1900円。 ネットでの評判が大変良いらしく、気になっていたらしい。 赤い靴ひもが可愛いです😁 某アウトドアーKXXnに超似ています。 私も試着してみたくて、履きながら、パチモン?と連呼すると、夫にパチモンと言うな、とたしなめられました🤣 FC290 DIA高撥水シューズ アーバンハイク ワークマン公式オンラインストア 結局私はサイズが合わずに購入を見送り、夫は嬉しそうにお目当ての高撥水シューズと靴下とグローブを購入。 結局…

  • 【息子の入社を祝って肉巻き野菜】

    4月1日の入社式を終え、息子が注文したスーツを取りに帰ってきました。 入社式当日は肌寒かったので、普段使いダウンをスーツの上に着て行ったと。 あー、彼はスーツ用のコート持ってなかった😓 今週ずっとスーツで出社だそうです。 やっぱり必要だったわと、春用のセールになっていたコートを急きょ慌てて購入しました 娘も帰ってきたのでお正月ぶり家族四人集合により久々に肉祭り。 肉巻き野菜 肉巻きを仕込む 新玉ねぎ、新生姜、みょうが、赤オレンジパプリカ、おくら、エリンギ、しいたけ、れんこん、プチトマト、細ねぎ。 薄切り豚肉で巻きました。 肉巻き野菜 ささみの香味野菜サラダ 息子の好物を。 ささみ、きくらげ、細…

  • 【小麦の奴隷のザックザクカレーパン】【蕗のとう】【ローズマリーの花】

    ちょっと肌寒い土曜日の朝。 ルンバをかけて、洗濯をして、金曜に値下げして売れたメルカリ商品を梱包して、発送のためにコンビニに行って、きれいな桜並木を回って、お昼は久しぶりにパンを買いにいってみようと。 小麦の奴隷のカレーパン 初めて行きました。 小麦の奴隷 すごい名前です😁 ザックザクカレーパンが有名らしいので買ってみました。 カレーパンの周りにクルトンがびっしりついていて、トースターで1分軽く焼いて食べてみました。 カリッとしています。 このクルトン部分が油を吸って、カロリーも油もマシマシになっているでないの😮 これは危険すぎます😱 カツカレー並みのカロリーかも? ちょいとお高めの価格設定で…

  • 【超簡単 代謝アップダブル生姜の鶏だし汁 オートミールシリーズ第20弾】

    4月1日ですね。 息子の入社式はどうだったのか気になりますが、”社会人になった気がした”という報告がありました😆 ほったらかしささみで生姜の鶏だし汁 ふわふわ卵 なーんちゃってカプレーゼ 実はかまぼこ ほったらかしささみで生姜の鶏だし汁 お値打ちのささみに、軽く塩をして、熱湯に30分放置すると、しっとりささみが出来上がり、それを色々に活用しています。 今日はそれに生姜を加えて、代謝アップを狙った鶏だし汁にしてみました! 右上、ささみをほったらかしにしていたゆで汁、これにはささみのいいエキスが出ているので、千切り生姜と塩を加えてこれをだし汁といたします。 おろしたものは後から乗せました。 手で適…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kajirinhappyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kajirinhappyさん
ブログタイトル
Kajirinhappyのブログ
フォロー
Kajirinhappyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用