chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫之介の自由気ままなブログ https://nekonosuke0414.hatenablog.com/

東京の大学に通う理系大学生。現在4年生。大学院に進学予定。気ままに自由なことを書いていきます。

Nekonosuke0414
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/15

arrow_drop_down
  • 大学の期末テストは情報戦

    こんばんは。猫之介です。 今回は大学の期末テスト(中間テスト)について色々と書いていきたいと思います。 (テストで良い点数を取る(単位をギリギリで取る)には具体的にどうすれば良いのか。については下の方で書きます) 私はこれまで、大学の期末テストを6回受けてきました。(コロナウイルスの影響で7回目は残念ながらオンラインテストだったのでノーカウントです) まず初めに伝えておきたいのは、成績評価が悪くても気にしないことです。 これは担当する教授、講師の先生によって評価基準が異なるからです。 実際の評価基準としては 絶対評価で取った成績がそのまま反映される 相対評価で秀、優、良、可、不可(S, A+,…

  • 自己紹介など

    こんにちは。猫之介です。 今回は自分の自己紹介をしたいと思います。 私は現在、東京の大学に通う理系大学生で、4年生です。コロナウイルス感染防止のため、自宅で授業を受けたり、卒業研究を行っています。 正直、家に籠りっぱなしで、何か気晴らしになるものはないかと思い、ブログを始めました。中学・高校時代にも趣味の活動の発信のためにブログを開設していたのですが、だんだんと進級するにつれて忙しくなり、結局ブログを閉鎖してしまいました。 一応、自分の時間がだんだんと取れるようになったので、小学生~大学生の間の出来事や時事ネタなど、もろもろのことを発信していきたいと思います。 様々なご意見があると思いますが、…

  • はじめまして

    こんにちは。Nekonosuke0414です。 これからブログを更新していきたいと思います。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nekonosuke0414さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nekonosuke0414さん
ブログタイトル
猫之介の自由気ままなブログ
フォロー
猫之介の自由気ままなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用