chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美味しいものを少しだけ https://tomatonojikan.com/

🍅美味しいものを求めて、主に東京・神奈川を中心に食べ歩いています。🍰物凄い早さで色んな事を忘れていくから、せっかく食べた美味しいものを記録に残したい!と精進の毎日。

とまと2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/13

arrow_drop_down
  • 春巻き弁当テイクアウト!春巻き専門店【はるまきバトン 】@武蔵小山

    武蔵小山駅 徒歩3分くらい。西口ファミリーマートと小山台高校の間の道を進み、突き当り左折して右側にあります。 六月にオープンしたばかり 「春巻き専門店 はるまきバトン 」 ここら辺は裏ムサコって言うんですね🤭 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); テイクアウト専用の窓口から頂いたので、中の様子はあまり分かりませんでしたが、そんなに広くはなかったような。 テイクアウトのメニューです。外は暑いですし、 電話して取りに行くのがよさそうですね。 初めてなので、色々詰めあわされている「ごはんに日本一合う春巻き弁当」と「バトン生春巻き4種盛り…

  • レアチーズケーキとシュークリームが人気【西洋菓子しろたえ】@赤坂見附・赤坂・永田町

    赤坂見附駅 徒歩3分 永田町駅 徒歩5分40年以上変わらないお味。 レアチーズケーキとシュークリームが人気の洋菓子店「西洋菓子 しろたえ」 一階奥と2階はクラシックな雰囲気の喫茶室です。テイクアウトのお客様が多いので、平日はすんなり入れることもあります。 常日頃、赤坂方面に行ったら買ってきてねと家族にお願いしているのですが、今回は娘が買ってきてくれました。炎天下ですが、やはり少し行列が出来ていたそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); レアチーズケーキとシュークリームは外せないので、それ以外にも何か一種といつもお願いしてい…

  • 駒沢通りの美味しいパン屋さん【ブレッドプラントオズ 】@都立大学

    駒沢通りのおいしいパン屋さん「ブレッドプラントオズ 」 都立大学駅徒歩15分、駒澤大学駅徒歩20分どちらの駅からもなかなか遠いです💦しかし!駒沢通りに面したお向かいに、結構広い駐車場付きの成城石井があります。 大抵そこに止めてどちらかが成城石井で買い物中にどちらかがOZに買いに走る🏃‍♀️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 駅からは遠いのですがご近所さんでいつも賑わっている感じです。 月替わりや季節ごとに新作パンが色々あるイメージ😊研究熱心なんでしょうね。店主はメゾンカイザーで修業された方で、似た感じのパンもありますが、どんど…

  • お米屋さんが営むヘルシーでハイレベルな定食【大黒屋】@学芸大学

    学芸大学駅 徒歩10分お米屋さんが営む定食屋「大黒屋」さん 目黒通りイオンスタイルの向かいにあります。 ビオセボンの隣ですね。 初めて伺ったのは30年以上前になります。当時はまだお米屋さんの中を通って奥に作られたシンプルなお食事処。お米屋さんが、美味しい定食屋を始めたという評判でした。 その時の私の感想は 「美味しくなくはないけど、普通の定食にしては高すぎない?」でした😅 しかし、30年経って自分の味覚も変化し、今ならもっと美味しく頂けるのでは!?と閃いて先日伺いました🤭 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); どうやら人気が高いら…

  • 出汁別添えのカレーうどん【香川一福】神田店 ・讃岐うどん

    神田駅西口 徒歩6分 小川町駅 徒歩5分美味しい讃岐うどんのお店「香川 一福 神田店 」フランチャイズ展開されていて、全国に10店舗ありますが、こちら神田店が本店です。都内は他に池袋・恵比寿・立川店、神奈川にはららぽーと横浜、本厚木にあります。高松にある「うどん 一福」とは関係ないそうです。 ミシュランビブグルマン2017.2018.2019年と3年連続受賞店。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 汁なし坦々うどん美味しそうですね。中華の達人菰田欣也氏監修。カレーうどんは四谷のフレンチ「北島亭」の監修。肉うどんは日本料理「しのは…

  • シャバ系本格とんこつラーメン【博多長浜ラーメン健太】@高円寺

    高円寺駅 徒歩7分「博多長浜ラーメン 健太 」 なかなか女一人では敷居が高そうな店構え。何だこの匂いは?ここか?と言う感じで人が通り過ぎていく・・・。 もとは「中洲屋台 健太」というラーメンの美味しい居酒屋さんだったのが、 このコロナ禍での自粛期間に心機一転。”博多シャバ系”で名を馳せる「駒や」さんで修業し直し、今年の3月博多豚骨ラーメン専門店としてリニューアルオープンされたそうです。前向きですね。 あけ放たれたドアに大型扇風機。 テーブルやカウンター、調理台が昔仕様なのか低めで、背の高い店主にはつらいんじゃないかと心配してしまいますが、姿勢正しくきびきびと仕事をされています。 ラーメンは75…

  • 荻窪の逸品【高橋の酒まんじゅう】食べすぎちゃう美味しさ

    酒まんじゅう一本で勝負する荻窪の名店「高橋の酒まんじゅう 」 荻窪駅北口より徒歩4分 所用で荻窪に行くときは、何とか都合をつけてゲットしたい逸品。 1個108円で、1個から買えます。熱々がある時には直ぐに食べる用にバラで1個。これがとっても美味しい🥰 今回は5個入りパックを家用に1個、母に1個購入しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); かなり小ぶりで、私でも二・三口で食べられちゃいます。 一つずつラップに包まれていて、ラップを開けるとお酒の香りがふわ~✨しっとりと酒香る薄皮に甘さ控えめのこし餡がいいバランスです。 最近普…

  • 星の形をしたピッツァが人気【ナポリスタカ駒沢店】

    星の形をしたピッツァが人気食べログ『ピザ百名店』「ナポリスタカ 駒沢店 」 田園都市線駒沢大学駅西口 徒歩30秒裏路地に明るいナポリブルーのお店が ランチは1200円でサラダ・ドリンク付きです。 普通のピザも美味しいんですが、ここは+600円で名物「ドンサルヴォ」をたのみました。 夜は単品でお高くなるので、ランチはかなりお値打ちです😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは「サラダ」なかなかのボリュームですね。バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングがあっさり。 「ドンサルヴォ」 太陽なのか星なのか、見ただけでパッと気持ち…

  • 【ジャパランカ】美味しいスリランカカレーのお店ができました@川崎

    最近ブームのスリランカカレーワンプレートにたくさんの種類のカレーとバスマティライスがのっていて まぜまぜしながら食べる。 満足感高し! JR川崎駅東口より徒歩5分チネチッタの裏、細い路地に美味しいスリランカカレー店ができました。「ジャパランカ」 スリランカの国旗ともつ煮込みの提灯が目印です🤭 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 昨年10月にオープンした「ぬま田食堂 川崎チネチッタサイド店 」を間借りして営業されているようです。 居酒屋さんはこのご時世厳しいものがありますよね。 スリランカの言語は難しそうです💦 今日から居酒屋メニ…

  • 【ジュウニブンベーカリー渋谷店】で風船パンとイチゴのマリトッツオ@渋谷東急フードショー

    7月10日グランドオープンした「渋谷東急フードショー」「スイーツゾーン」「生鮮・グロッサリーゾーン」「デリゾーン」の三つのゾーンに104のショップが🙌 娘が「マーサービス」のシフォンケーキを買いに行ったら凄い行列で買えなかったと。2時過ぎに行ったのですが、午後一くらいに並ぶと買えますよと言われたそうです。 これですね↓ で、何か買っていこうかと聞かれたので 「ジュウニブン ベーカリー 渋谷店」で前から食べたかった「風船パン」を買ってきてもらいました。「ジュウニブン ベーカリー 」は代々木八幡の人気ベーカリー「365日」と同じウルトラキッチンが手掛けるパン屋さんです。 (adsbygoogle …

  • 辛さ無限大!【ロビンソンクルーソーカレーハウス 】で辛さ2倍に挑戦@北品川・品川

    北品川駅 徒歩2分 品川駅 徒歩8分くらい辛さが無限に増やせるカレー屋さん 「ロビンソンクルーソーカレーハウス」 中に入るとカウンターと広い小上がりがあります。 素敵な猫がお出迎え😊 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 辛さはお好みで、倍にするごとに10円アップ。無限に辛く出来るそうです🔥 50倍以上を一度完食すると、次回からは半額になるという事ですが、それでも辛さをUPすると思ったより値が張りそうな気がしますね🤔 50倍で唐辛子スプーン5杯が足されるそうです。そしてお店に名前を貼りだしてもらえます🙌 (adsbygoogle …

  • 個性的な佇まい【あつんこパン】トルコのゴマパンやベーグル@神田

    神田駅 徒歩6分くらいもう、蔦に埋もれちゃいそうな怪しげな佇まい 天然酵母パンの店「あつんこパン」 夜は「野菜居酒屋」さんのようですが、もう看板も埋もれている😅 一瞬ストロベリーのパンかと思ったら、変色でした😅 AKO天然酵母を使った個性的なパンを色々と販売しているようです。 「シミット」、「きな粉とあんこのカシューナッツベーグル」「そのスジの方」の三点を購入 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本では殆ど買えないと書いてありましたね。 トルコのゴマパン「シミット」270円 ズッシリ重たいパンだったので、レンジで少しチンしてか…

  • 【enu-kamakura】鎌倉の美味しい焼き菓子をいただきました。

    鎌倉の美味しい焼き菓子をいただきました。 「enu kamakura」(エヌ かまくら) 全く知らないお店だったので調べてみると、鎌倉のシフォンケーキと焼き菓子のオンラインショップでした🙌 素材にこだわり、オーガニックや国内産の安心素材の中でもさらに上質のものを厳選して使用しているそうです。例えば、卵は鉄分が一般の卵より2倍多い有機卵、小麦粉は十勝産、砂糖も添加物や保存料は一切加えていない有機栽培のものを。チョコレートは、1922年創業のフランスのメーカー、<ヴァローナ>を使用されているそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • ポルトガル料理で美味しいランチ【マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店】

    渋谷駅 徒歩10分 神泉 徒歩3分 東急本店裏 高級住宅街入口にあります。ポルトガル家庭料理とワインの店「 マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店 」『コジーニャ』はポルトガル語で『料理』なので、「マヌエルさんのポルトガル料理店」です。なぜこのお店に伺ったかというと 私の大好きなグルメブロガーさんが、こちらの『豆あじの南蛮漬け』が過去一で美味しかったと書かれていたからです。『豆あじの南蛮漬け』は私の大好物です。休日ランチの前菜の一品だったという事で、日によって内容は変わっちゃうだろうけど、とにかく行ってみました🏃‍♀️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • オレンジピールチョコレートが美味しい【リスト春日店】(LISZT KASUGA) @茗荷谷・後楽園

    後楽園駅と茗荷谷駅のちょうど中間あたりちょっとわかりにくい住宅街の中にあります。 「リスト 春日店」 (LISZT KASUGA) 浅草店もあります。 以前そちらのオレンジピールのチョコを頂いたのが美味しかったので、 行ってみました。 思ったより色々種類があって迷いましたが「オレンジピールチョコレート」「ピーカンナッツチョコレート」「マカダミアナッツチョコレート」の三点を購入。一袋880円(税込) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「ピーカンナッツチョコレート」 流行ってますね、少し🤭 ピーカンナッツを、ホワイトチョコレートで…

  • 【小さかった女】スパイスカレーが美味しすぎるカフェ@西小山・武蔵小山

    西小山3分 武蔵小山10分スパイスカレーが美味しい小さなカフェ 「小さかった女」 西小山駅を出て桜並木を旗の台方向に行くと「キュイソン ルカ 」という美味しい焼き菓子屋さんがあります。そこを左に曲がって少し行くと右手にあります。スパイスカリーの看板がないと見落としてしまいそうですが、 カレーのいい香りがするので大丈夫😉 ちょっと変わった店名です。女性2名で経営されているのですが、お二人とも絵の勉強をされていて、描かれた絵のタイトルからとったそうです。今はコロナ対策でお昼だけ、11:30~15:00の営業なので、平日は余裕がありますが土日は行列が出来ることもあるとか。 カウンター4席、テーブル2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまと2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまと2さん
ブログタイトル
美味しいものを少しだけ
フォロー
美味しいものを少しだけ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用