chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めおとひつじ の日記 https://meoto-hitsuji.hatenablog.jp/

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています。

<夫が紹介する嫁>世界を旅しトロント大学帰りの優秀だった嫁。今は副院長秘書パート主婦として、愛する夫との散歩大好きわんこ化が留まるところを知らない。  <嫁が紹介する夫>環境系メーカーで働く、誠実で優しい夫。こよなく愛するものは嫁、家、ゲーム。結婚後、アウトドア志向の嫁にあちこち連れ出されている。

めおとひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 👶生後108日🌼 生理再開

    こんにちは、昨日生理が再開しました、めおとひつじ(嫁)です😊 2日めの本日。一言、だるいです💦 母乳(元は血液だそうです)を一日1リットルくらい出しつつ、ほかでも血液を出すなんて。もともと貧血気味な体質なので、考えただけでくらくらします😵 産後3カ月半時点での再開は、完全母乳の割には早いほうのようです。身体の回復が順調であることは嬉しいです。ただ、生理の大変さについては、げんなりしちゃいますね⤵️ 健やかに成長中の娘ひつじさん。2日ほど前から、両手を合わせて遊ぶようになりました👏 最近購入したお洋服です。 赤ちゃん関係ではないですが、一目惚れして購入したスケジュール帳です。 特にこの裏表紙が決…

  • 👶生後105日🎁 スタイとブレンダー

    こんにちは、娘ひつじさんがよだれ姫になりつつあります、めおとひつじ(嫁)です😊 最近は縦抱っこの機会が圧倒的に増えました。娘が口をぽかんと開けていると、唾液がとめどなく出てきます。また、親の洋服やら指やら、自分のこぶしやらベビーカーのベルトやらをよくしゃぶるようにもなりました。 そろそろスタイ(よだれ掛け)の出番かな… と考えていたところ、タイムリーなことに友人から出産祝いでスタイが届きました。 Afternoon Tea のスタイとスタイクリップです。一枚はミイの柄でした。ムーミンが大好きなので嬉しいです💕😆 別件ですが、離乳食を作るときのためにブレンダーも発注しました。 ふるさと納税の返礼…

  • 👶生後102日🎀 子育ての体感速度

    こんばんは、子育ては本当にあっという間なのでしょうね、めおとひつじ(嫁)です😊 娘ひつじさんは刻一刻と進化し、新たな一面を見せ続けてくれています。 寝返りを練習中の娘ひつじさん🐑 首が座ってきてからは、膝の上に大人しくお座りしてくれる時間も増えました。二人でローソンでカフェ中です。仕事を再開したら、この状態で論文を読むのかな…。 先日いただいた、結婚5年目突入のお祝いランチです😋 娘ひつじさんには母の膝の上でお待ちいただきました。 娘ひつじさんは、両親だけ美味しいものを食べていると理解しているようでした。不満気な表情で、食事中の夫さんと料理を交互に見やりながら、私の指を加えてちゅるちゅる吸って…

  • 👶生後99日👜 子連れ初旅行 × 結婚記念日

    こんにちは、娘ひつじさんを連れての初旅行から帰ってまいりました、めおとひつじ(嫁)です😊 道中は道の駅にちょこちょこ寄りつつ、海沿いの旅館に一泊してまいりました。夫婦二人だった頃とは旅の内容も意義も変わるものですね。リラックスやリフレッシュの要素もありますが、同時に気力と体力もかなり消費します😅 それでも、娘ひつじさんが楽しそうに過ごしてくれたので、行って良かったなぁと感じております。 森のなかのカフェ 娘を膝に抱えていただくアイスコーヒーは、幸せの味がしました。 ミキハウスのウェルカムベビーの宿に認定されている旅館に泊まりました。娘ひつじさんはどこにいるでしょう🐑 海を望む 夕食ではお食い初…

  • 👶生後96日㊗️ 百日祝い(お食い初め)

    こんにちは、夏休みを満喫中です、めおとひつじ(嫁)です😊 本日は某ショッピングモールのスタジオアリスにて記念撮影をしてまいりました。数日早いですが、娘ひつじさんの百日祝い(お食い初め)の記念です🌼 凄く可愛い写真を撮っていただけました😍 撮影中、たくさんのスタッフの方とコミュニケーションをとる機会がありました。娘ひつじさんにとっても良い刺激になったのではないかなと思います。 お着替え中の様子 アルバム、四切り写真1枚、足形付きで本来13,900円のところ、なんと無料❗でした😲 (出産した産院でいただいた無料チケットを使用しました。)良い記念&体験になり、感謝です。 お食い初め用のご馳走は、明後…

  • 👶生後94日🛍️ 広がりゆく世界

    こんばんは、本日は夕ごはんを立って食べました、めおとひつじ(嫁)です😊 今日は夫さんの帰宅が遅かったため一人ごはんでした。娘ひつじさんが夕食の準備中からずっとギャン泣きしていましたので、抱っこ紐で抱っこしながらいただいたのです。 抱っこしたまま着席しても泣くし、立ち止まっていても泣くので、音楽に合わせてテーブルの周りを躍り回りながらいただきました。子育ての良い思い出になりますね(笑)。 さてさて、早速新しいお洋服を着せてみました🌠 興味津々😄 ベビーカーに乗るとこんな感じです🌼 近所のショッピングモールにお出かけしてきました。 赤ちゃんを連れていると、声をかけてくださる方がたくさんおられます。…

  • 👶生後94日👗お洋服選び

    おはようございます、着るものは見た目より機能性重視です、めおとひつじ(嫁)です😊 衣類に関わらず、住宅にしろ家具家電にしろひつじ家は機能性が優先事項です。選ぶのにも殆ど時間はかかりません。 ですが。娘ひつじさんについては別です。お洋服選びの何て楽しいことでしょう。自分のものより楽しいです💕😆 最近、娘ひつじさんのために用意した「新生児セット」のお洋服が軒並みサイズアウトしました。ので、昨日買い足しました。 2着とも495円でした(セール&クーポン利用)。 ジャストサイズではなく、一回り大きいサイズのチュニックを買いました。1シーズンで着られなくなるのは勿体ないので😄💦今年はワンピースとして、来…

  • 👶生後94日💳️ 生後3カ月

    おはようございます、少しお久しぶりです、めおとひつじ(嫁)です😊 最近はまた、娘ひつじさんの著しい変化を感じています。喜怒哀楽がよりはっきりしてきました。お気に入りの抱っこの向きや寝かしつけのスタイルも変わりました。日々新しく生まれ変わっていくかのような彼女に、親は喜びとともに驚きと戸惑いすら覚えます。 昨日は市役所で娘ひつじさんのマイナンバーカードを受けとりました。一昨日は3カ月健診(と予防接種)を受けてまいりました。現時点で、出生時から身長は約10センチ、体重はおよそ3キロ増加しています。93日間で10センチ(元の身長の2割)伸びるのは、大人からするとハイパー成長期ですね😄💦 ご近所さんや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めおとひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めおとひつじさん
ブログタイトル
めおとひつじ の日記
フォロー
めおとひつじ の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用