chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めおとひつじ の日記 https://meoto-hitsuji.hatenablog.jp/

結婚6年目の仲良し夫婦でブログを書いています。

<夫が紹介する嫁>世界を旅しトロント大学帰りの優秀だった嫁。今は副院長秘書パート主婦として、愛する夫との散歩大好きわんこ化が留まるところを知らない。  <嫁が紹介する夫>環境系メーカーで働く、誠実で優しい夫。こよなく愛するものは嫁、家、ゲーム。結婚後、アウトドア志向の嫁にあちこち連れ出されている。

めおとひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 🌴避暑地気分🎐

    こんにちは、オリンピックで連日日本人選手のご活躍が見られてとても嬉しいです、めおとひつじ(嫁)です😊 おかげさまで、楽しくステイホームできます♪ さきほど、近所の公園(通称「my 庭」)を散歩しに行きました。 ご覧の通り、木がとても多いので、けっこう涼しいです。正午過ぎの一番暑い時間帯でも快適に過ごすことができます。 ジョギングをしている方もたくさんいらっしゃいました。 ひつじ家も週に一回、夜にこの公園にジョギングに行っておりますが、夏のこの時間帯は初めて歩きました。予想外に快適で驚きました。 首都圏でも、自然があるところは避暑地になるのですね。個人的には、 エアコンより、自然のクーラーがある…

  • 🌈平和の祈り、喜び、心変わり🌿

    こんにちは、今日も暑いですね、めおとひつじ(嫁)です😊 タイトルの「平和の祈り」「喜び」「心変わり」は何を表しているのでしょうか。わかる方がいらしたらとっても凄い👀 正解は シンゴニウムという観葉植物の花言葉です🌼 1ヶ月くらい前に我が家に来ました。(100円均一より) シンゴニウムの特徴の一つは、陽当たりなどの状況によって、葉の色を大きく変えることです。 家に置いてから新しく生えてくる葉は、皆ピンク色でした。 ピンク色が可愛かったので、すべての葉をピンク色にしたくなり、少しずつ剪定していきました。 現在の様子🌸 だいぶ色味が変わりました😊 カットした葉は、キッチンやお手洗いに飾っています。 …

  • 💪出世競争🔥

    こんばんは、暑くてたまらんです、めおとひつじ(嫁)です😱 最近、職場においても熱くてたまらんことには、教授選、もとい教授戦が繰り広げられています。(嫁ひつじは大学病院で秘書をしております) もちろん私は、事務においてもかかわっているわけではありませんが、少しは情報が入ってきます。 教授選は通常、学内の候補者と公募による学外からの候補者で1席を争います。選考のために必要な書類は、履歴書、研究業績、診療における実績、獲得した助成金、役職等を担っている学術団体の情報を記したもの。そして教授になった際の研究・診療・医局の運営・教育・病院の運営等に対する抱負を記したエッセイなどです。 (他大学は知りませ…

  • 🍚内祝い🐟️

    おつかれさまでした、好きなお寿司のネタはサーモンといくらです、めおとひつじ(嫁)です😊 本日の午前中、お弁当の用意をしていたところ、覚えがない宅配便が届きました。 なんだろうと思って見てみたら、それはそれは素敵な内祝いの贈り物でした。 (先日、あるご夫婦にご結婚のお祝いをお贈りいたしまして、そのお返しでした。) 高品質な和食商品の提供で知られる、「久世福商店」さんの詰め合わせです👏👏👏 おだし二種類、わさび茶漬けのもと、天然ワカメのスープ、ゆずマヨのドレッシング、おからドーナツ、ごはんのお供四種類 なんという豪華さ✨✨そして美味しそう😆 和食好き(特にだしと海苔とお魚)な夫さんの好みにどストラ…

  • 🎐お中元🍉

    こんばんは、エアコンをつける前のお部屋の室温が29.5℃あって驚きました、めおとひつじ(嫁)です😊 すっかり、エアコンがないと生命の危機に陥る国になったのですね。あつぃ… そんな季節ではありますが、職場へのお中元のお裾分けをいただける季節でもあります。 少しご紹介いたします✨ 小倉山荘さんの詰め合わせ 凮月堂 Blendy(水・お湯・ミルクなどで割って飲めるポーションです。コーヒー(加糖と無糖)、抹茶オレ、マンゴーピーチティです。) 龍角散ののど飴 上記以外では、写真は撮りませんでしたが、ヨックモックの詰め合わせをお裾分けいただきました。 やっぱり、医局に届くお品は王道あるいは老舗の、甘さ控え…

  • 【海外ドラマ】Suits(訴訟)

    こんにちは、ここ暫くアメリカのドラマにはまっています、めおとひつじ(嫁)です😊 動画配信サービスのお試しで観られる範囲ですが、とっても楽しんでいます。 先日まで医療系ドラマ(Masters of sex)のシーズン1を観ていました。それまでタブー視されていた性の研究を、1960年代に初めて行った実在の人物をモデルにしたものです。舞台はセントルイスのワシントン大学です。 大学病院が舞台だと、自分の勤め先や仕事と比較しながら観られるので面白さが増します。英語のリスニングと語彙力の向上のためにも、医療系ドラマはいろいろ観ていきたいなと思います😊 いまは、Suits というドラマを観ています。「訴訟」…

  • 🌽夏日🌻

    お久しぶりです、久しぶりに晴れました、めおとひつじ(嫁)です😊 昨日、我が家の初めての朝顔が咲きました✨ 最初は成長がゆっくりで心配していましたが、あれよあれよと大きくなりました。 あっという間に私たちの身長を超え、フェンスの一番上まで到達しました。 これからお花が増えてくると思いますので、毎朝楽しみです🥰 こちらはレモン🍋です。直径3.5cmくらいになりました🎵 おまけ🍀夫さんが淹れてくれたアイスカフェラテです。 梅雨は洗濯物が干せないので困ったものですが、これからしばらくの間、今日のような夏日が続くのかと思うと身構えてしまいます。 しっかり栄養・睡眠・運動を確保して健康に過ごしていきたいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めおとひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めおとひつじさん
ブログタイトル
めおとひつじ の日記
フォロー
めおとひつじ の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用