chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
短足マンチカン、るるである。 https://www.lulutaso.com/

マンチカンるるちゃん&サビ猫もなちゃんとの日々をブログとTwitterで発信しています。どうぞよろしくお願いします!

timtimjango
フォロー
住所
関東地方
出身
東北地方
ブログ村参加

2020/09/12

timtimjangoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
マンチカン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 448サイト
猫 マンション飼い 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 85サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 33,385位 38,049位 37,886位 37,862位 37,785位 45,660位 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 818位 956位 958位 964位 970位 1,235位 圏外 28,474サイト
マンチカン 19位 23位 23位 22位 21位 25位 圏外 448サイト
猫 マンション飼い 3位 3位 4位 4位 4位 5位 圏外 85サイト
猫のいる暮らし 101位 109位 105位 106位 103位 127位 圏外 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 10 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
マンチカン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 448サイト
猫 マンション飼い 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 85サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • るるちゃんのレアなデレタイムがやってきた!

    みなさまこんばんは。 今週が終われば連休の始まりですね♪飼い主のじゃんです。 そう考えると、今日から始まる一週間も頑張れちゃいます。 気持ちよく連休を迎えるために、お仕事頑張るぞー! 本日の仕事場はこちら。 ちらっと飼い主を確認。 ぴったりくっついておやすみなさい♪ と思っていたら、オートフィーダーからご飯が。 本日の仕事場はこちら。 お膝にるるちゃん参上! ツンデレるるちゃん(ツン9割+デレ1割)がお膝にくるなんて珍しい。 今日は日中雨降りで涼しかったせいでしょうか? ちらっと飼い主を確認。 るるちゃんったら、甘えん坊さんですね♪ そういえば、るるちゃんがペットショップにいた頃、抱っこさせて…

  • 本日の朝食会場は愛猫に囲まれて。

    本日の朝食会場は愛猫に囲まれて。

    みなさまこんばんは。 昨日から春の雨続いてますね。飼い主のじゃんです。 もう今年は着ないかな?と思っていた、厚手の長袖の部屋着をまた引っ張り出してきて、気温の変化で体調を崩さないように気をつけています。 明日からはまた暑くなるようですが、早く安定した気候になってほしいものですね>< みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。 本日の朝食会場はこちら。 ぷりっぷりのるるじり。 向かいの席にはもなちゃん。 いたいた。 本日の朝食会場はこちら。 朝ごはんを食べていると、るるちゃんが目の前でふみふみ開始。 いつものピンクの猫さんぬいぐるみをくわえながらふみふみ♪ るるちゃんのふみふみは暑い季節…

  • 最近もなちゃんのトイレの砂かきが激しくてお悩み中。

    最近もなちゃんのトイレの砂かきが激しくてお悩み中。

    みなさまこんばんは。 今日は朝からファミリーマートでお目当てのおやつをゲットできてルンルン気分の、飼い主のじゃんです♪ お目当ては、わがやのもなちゃんと同じ名前の抹茶最中のアイス^^ こちらはあずきバーやあんまんで有名な井村屋さんの商品なのですが、ファミマ限定商品なんだそうです。 ファミマ限定、井村屋さんの『宇治抹茶もち最中アイス』。 朝4時半、もなちゃんの砂かきで起床。 またも砂かけにやってきたもなちゃん。 しつこい砂かけの意味は?獣医さんに聞いてみた。 昨日の珍しく甘えん坊なるるちゃん。 ファミマ限定、井村屋さんの『宇治抹茶もち最中アイス』。 抹茶アイスとおもちとあんこを包んだ最中のアイス…

  • るるちゃんのレアなデレタイムがやってきた!

    るるちゃんのレアなデレタイムがやってきた!

    みなさまこんばんは。 今週が終われば連休の始まりですね♪飼い主のじゃんです。 そう考えると、今日から始まる一週間も頑張れちゃいます。 気持ちよく連休を迎えるために、お仕事頑張るぞー! 本日の仕事場はこちら。 ちらっと飼い主を確認。 ぴったりくっついておやすみなさい♪ と思っていたら、オートフィーダーからご飯が。 本日の仕事場はこちら。 お膝にるるちゃん参上! ツンデレるるちゃん(ツン9割+デレ1割)がお膝にくるなんて珍しい。 今日は日中雨降りで涼しかったせいでしょうか? ちらっと飼い主を確認。 るるちゃんったら、甘えん坊さんですね♪ そういえば、るるちゃんがペットショップにいた頃、抱っこさせて…

  • わんぱくるるちゃん vs おてんばもなちゃん。

    わんぱくるるちゃん vs おてんばもなちゃん。

    みなさまこんばんは。 今日はいつもより一層暖かかったですね!飼い主のじゃんです。 じゃん地方では最高気温27度。 もう夏みたいな気温ですね。 寒いのが苦手なわたしと愛猫たちにとってはいい季節になりました^^ カーテンの向こうには。 ちょっと失礼しますよ。 忍び寄るサビ色の猫影…。 まずは軽くジャブ! 全身で激しくちょっかいを出すもなちゃんw カーテンの向こうには。 窓辺のカリカリーナでくつろぐるるちゃん。 暖かくなってきたからか、最近はここでくつろぐことも増えてきました。 ちょうどよく日差しが入って暖かいものね♪ ちょっと失礼しますよ。 スマホを向けたら可愛いポーズいただきました! るるちゃん…

  • 愛猫ふたりで飼い主の背中を奪い合い!

    愛猫ふたりで飼い主の背中を奪い合い!

    みなさまこんばんは。 まだ木曜なのにすでにヘトヘトな、飼い主のじゃんです(汗) でも、明日一日頑張れば週末がやってくる! 週末に何か予定があるというわけではありませんが、まったりのんびりできる週末を楽しみに今日もお仕事や家事頑張りました^^ 今日の仕事場はこちら。 そこへ飛び入りるるちゃん参上! 飼い主の背中あたため係のチェンジ。 今日の仕事場はこちら。 (右下の白いのがわたしの背中) ダイニングチェアに座って仕事をしていたら、もなちゃんが相席にきました。 背中があったかい…♪ もなちゃんの温もりを感じながらのお仕事は、心がぽかぽかします^^ そこへ飛び入りるるちゃん参上! あっ…もなちゃんが…

  • 愛猫るるもなの朝のご挨拶は塩対応w

    愛猫るるもなの朝のご挨拶は塩対応w

    みなさまこんばんは。 暖かくなってきて外に出るのが気持ちいいですね♪飼い主のじゃんです。 在宅勤務なので日中は外に出ることはほぼないのですが、運動不足になりやすいので毎朝のジョギングを日課にしており、外の景色を見ることはよい刺激になっています。 見頃を迎えるツツジ 箱から頭とおしり出して。 るるちゃんいってきまーす! 長い脚を投げ出して。 もなちゃんいってきまーす。 見頃を迎えるツツジ 桜が散り始め、今度はツツジの咲く季節ですね。 外でキレイなお花を見ることはリモートワーカーの心の癒しです^^ 今週のお題「外でしたいこと」 朝出かける前にるるもなにご挨拶をするようにしているのですが、今朝はふた…

  • 逃げられないパイセンに猫パンチ!

    逃げられないパイセンに猫パンチ!

    みなさまこんばんは。 昨日一日薄着で過ごしていたら、お腹の調子がいまいちな飼い主のじゃんです。。 暖かくなってきたと思っても、やはり季節の変わり目には油断してはなりませんね>< 今日は腹巻き+長袖長ズボンで完全防備で過ごしました。 みなさまもどうぞお気をつけくださいね。 ご飯を収納している棚の中に。 しばらくすると。 非情なもなパンチ炸裂w もなちゃんの逆襲。 ご飯を収納している棚の中に。 朝ごはんのあと、るるもなのご飯を収納している棚をもなちゃんがカリカリしていて、なんだろう?と思って開けてみたら、棚の中からるるちゃん登場。 るるちゃんは自分で棚を開けて入り込むことができるので、自分で開けて…

  • 春はつちねこの季節?

    春はつちねこの季節?

    みなさまこんばんは。 今日はめちゃめちゃ暑かったですね(汗)飼い主のじゃんです。 日中外に出たら、周りは半袖の人も多くて、長袖だったわたしは少し歩いただけで汗だくになっちゃいました。 季節が巡るのは早いものですね。 桜も徐々に散り始め。 愛猫の日向ぼっこも気持ちよさそう♪ まーるいお尻が。 スリッパ→スリッパ→もなちゃん。 もなもなつちのこ爆誕。 桜も徐々に散り始め。 つい最近咲いたなーと思っていたら、もう緑が。 鮮やかな桜の花もキレイですが、パキッとした葉桜の緑もよきです。 いつもなら「やばいぞどんどん時間が過ぎてゆくー」と思ってしまいそうなところですが、5月には新しい学校のリーダーズさんの…

  • 猫さんも『ケンカするほど仲が良い』?

    猫さんも『ケンカするほど仲が良い』?

    みなさまこんばんは。 週末いかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。 わたしは今週もゆったりまったりな休日を過ごしています。 今週も平日お仕事頑張ったから、しっかり休まないと! たけのこご飯で春を堪能。 川で親子亀発見。 最近の愛猫るるもな。 ぽかぽかタイム開始! これも猫さんのコミュニケーションの一種? たけのこご飯で春を堪能。 三つ葉が多すぎて隠れちゃってますが、たけのこご飯ですw たけのこの茹で加減もいい感じで、おこげもあって美味しくできました。 確か去年はたけのこを茹でなかったので、二年ぶりのたけのこ最高です♪ 川で親子亀発見。 毎朝のルーティーンであるジョギング中に川の中を見るのが趣…

  • たけのこの香りがするお部屋で。

    たけのこの香りがするお部屋で。

    みなさまこんばんは。 今日はひさびさのお天気でご機嫌な、飼い主のじゃんです♪ 日課のジョギングも気持ちよくて、ちょうど食料品も少なくなっていたのでジョギングついでに朝からスーパーに買い出しに出かけてきました。 気がつけば桜も見頃に。 スーパーでたけのこゲット。 たけのこのいい香りに誘われて。 一方もなちゃんは。 気がつけば桜も見頃に。 昨日の土砂降りで地面には散った花びらも見られましたが、桜の木にもまだまだキレイなお花が。 そういえば、春だからホトトギスやメジロに会えるかなあと思っていたのですが、まだ見かけません。 最近趣味のバードウォッチングで知り、春、花の咲くところで見かけることが多いとい…

  • 雨の日の猫はよく眠る。

    雨の日の猫はよく眠る。

    みなさまこんばんは。 今日はカブで大儲けでウキウキな飼い主のじゃんです♪ といっても、本物の株ではなくて、どうぶつの森の中でのお話ですw 100ベルくらいで買ったカブが、今日は170ベルに! ゲームの中であってもお金が貯まるのは楽しいです^^ さてさて、最近雨降りが続いていて、るるもなは寝ている時間が多く、ブログの更新もすっかり滞ってしまっていました。 毛布に包まれてぐっすりるるちゃん。 椅子の上で寝ているところ、夫に毛布で囲われたようです。 毛布に頭を乗せて、あったかそうに寝てます♪ もなちゃんもぐっすり…と思いきや。 お目目ぱっちり! 午前中はもなちゃんもずっと寝ていましたが、夕方くらいか…

  • るるちゃんがもなちゃんのおトイレをお邪魔する問題。

    るるちゃんがもなちゃんのおトイレをお邪魔する問題。

    みなさまこんばんは。 平日忙しかったので、週末は愛猫るるもなを眺めてのんびりまったり過ごしました♪飼い主のじゃんです。 とはいっても、ただぼーっと愛猫を眺めていただけではないですよ! ねこ検定も終わって受験勉強から解放され、読書を解禁。 愛猫と読書。最高の休日です^^ 最近ハマっているのは西條奈加さんの時代小説。 全国パンフェアで見つけた『力あんぱん』。 仲良く?お昼寝してる愛猫るるもな。 るるちゃんがもなちゃんのトイレを邪魔する問題。 ふたりの関係について。 最近ハマっているのは西條奈加さんの時代小説。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateO…

  • 飼い主のあたため係は愛猫ふたりが分担で。

    飼い主のあたため係は愛猫ふたりが分担で。

    みなさまこんばんは。 今週も金曜がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。 今週もがんばった!みんなえらい! 4月になってさすがにもう暖かくなるだろうと思っていましたが、曇りや雨で今週は肌寒い日が続きました。 一時は愛猫るるもなのホカぺも片付けようかと思ったくらいですが、急な気温の変化で風邪をひいてはいけませんので、あったかスペースとして電源をつけて置いています。 ぽっこりお腹の中には。 妹猫もなちゃん♪ 背中あたため係さんも。 席を立てません。。 ぽっこりお腹の中には。 妹猫もなちゃん♪ 飼い主のスウェットの中にすっぽり^^ 甘えん坊もなちゃんはこうしてお腹の中に入ってくれることも多く、お腹が…

  • 【2024年3月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

    【2024年3月】月初恒例、るるもなのヘルスチェック。

    みなさまこんばんは。 今日から新年度ですね!飼い主のじゃんです。 今朝はあいにくの雨模様でしたが、いつものジョギングコースには菜の花や小さな野花が咲いていて春だなあと感じながらのウォーキングでした。 さて、そんなわけで昨日で寒い季節は終わり!ということで、3月のるるもなの健康状態について振り返っていきたいと思います。 冬になってからもなちゃんのおしっこの回数が気持ち少なめなところが気になっていましたが、3月はどうだったのでしょうか? それではさっそくるるちゃんから見ていきましょう! 5歳短足マンチカンの男の子るるちゃんのヘルスチェック。 【Good】うんちの回数 【Good】おしっこの回数 【…

  • いつかもなちゃんに当たる日を夢見て、猫パンチの練習!

    いつかもなちゃんに当たる日を夢見て、猫パンチの練習!

    みなさまこんばんは。 3月も今日で終わりですね。飼い主のじゃんです。 今日のじゃん地方は最高気温27度で、春というより夏! 明日から4月になってやっと冬も終わりですね♪ 今日も真剣にお昼ご飯待ち。 そこに忍び寄る怪しい影。 必殺るるぱーんち! 立ち上がって狙いを定めて…。 スカッ 今日も真剣にお昼ご飯待ち。 12時にオートフィーダーから出てくるご飯を待つるるちゃん。 毎日1時間くらい前からこの箱の上でスタンバってます。 そこに忍び寄る怪しい影。 お昼ご飯に全集中するるるちゃんのお邪魔をする夫。 この時間にるるちゃんにちょっかいをだすとちょっと楽しいことになるんです^^ 必殺るるぱーんち! 今ご…

  • 愛猫もなちゃんの紐飲み込み事件録。

    愛猫もなちゃんの紐飲み込み事件録。

    みなさまこんばんは。 ひさびさのブログとなってしまいました。飼い主のじゃんです。 生理痛、花粉症、歯の矯正のワイヤー調整など色々重なって、体調も優れず省エネで過ごしていました。 そして、ブログ投稿ができなかった最大の要因。 それは、タイトルにもあるとおり、もなちゃんの紐誤飲事件…。 水曜のお昼下がり、事件は起きた。 すぐにかかりつけの動物病院へ。 紹介いただいた病院へ移動。 いざ、処置へ。 もなちゃんのいない夜。 翌日の木曜午前、もなちゃんをお迎えに。 水曜のお昼下がり、事件は起きた。 仕事中、頭の整理をするときにノートに書き出すことが多いわたし。 この日もノートに書きながらモニタにうつるパソ…

  • 雨の日のもなちゃんはハンターさん。

    雨の日のもなちゃんはハンターさん。

    みなさまこんばんは。 今日は現実もどうぶつの森の世界も雨降りでした。飼い主のじゃんです。 濡れてしまうのが嫌なので、日課のジョギングは今日はウォーキング。 たまにはゆっくり景色を眺めながら歩くのもいいものです^^ 窓辺で外を見つめるもなちゃん。 クラッキングしながらそーっと近づき。 窓をタッチ! 窓辺で外を見つめるもなちゃん。 キャットタワーから身を乗り出して、いったい何事でしょう? よく見たら、窓の外に足の長い虫発見! 雨の日は小さい虫がよくベランダにやってきます。 クラッキングしながらそーっと近づき。 小さい声で、 にゃっ…にゃっ… と鳴いているのが聞こえます。 『クラッキング』といって、…

  • 二度目のねこ検定上級受験。手応えのほどは?

    二度目のねこ検定上級受験。手応えのほどは?

    みなさまこんばんは。 ついにやってきました、ねこ検定の日!飼い主のじゃんです。 今回わたしが受験するのは、去年出題範囲を盛大に勘違いしていて悔しい思いをした上級。 www.lulutaso.com 今年はちゃんと出題範囲すべてに目を通して臨むことができました。 その結果はいかに…。 本日の試験会場はこちら。 さて、復習をしようかなと思ったら。 愛猫に囲まれながら無事テスト終了。 本日の試験会場はこちら。 お隣の受験生の方はすでに諦めているのか、お昼寝する気まんまんの様子w それにしても可愛い受験生猫さんでした♪ さて、復習をしようかなと思ったら。 テキストの上にもなちゃん登場! もなちゃん見え…

  • るるちゃんの好きなおもちゃ全部盛りの爆誕!

    るるちゃんの好きなおもちゃ全部盛りの爆誕!

    みなさまこんばんは。 ついに明日はねこ検定の受験日です!飼い主のじゃんです。 テキストには一度目を通しているはずなのに、模擬問題をやってみると「全然わからん…」という問題も(汗) 明日もさらっとでもまたテキストに目を通しておこう。 さてさて、本日はるるちゃんに新しいおもちゃ(?)を用意しましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。 るるちゃんの好きなおもちゃ全部盛り! まずはねずみのしっぽで遊んで。 お次はねずみのしっぽロングで。 あれ?これどうやって収納するん? るるちゃんの好きなおもちゃ全部盛り! ペテモの「ねずみのしっぽ」(青)と「ねずみのしっぽロング ニョロ玉」と上下につなげてみちゃ…

  • ふわもちの生雪見だいふくと愛猫るるちゃん。

    ふわもちの生雪見だいふくと愛猫るるちゃん。

    みなさまこんばんは。 今週も金曜日がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。 今週も1週間お疲れ様でした。 ヘトヘトな金曜を乗り越えるために、美味しいお供と一緒に頑張りました。 はじめての生雪見だいふく。 今人気だそうですね。生雪見だいふく。 雪見だいふくはおもちの中にアイスが入っていますが、生雪見だいふくは中にクリームが入っているとのこと。 それもはや別物では?と思って食べてみたところ、確かに食感は違いますが味は雪見だいふくと一緒。 アイスの雪見だいふくだと冷たくて固いのですが、生雪見だいふくはクリームなので固くなくふわっと。 食感が違うのでなんだか不思議な感覚。 お餅系を食べたときの恒例は、…

ブログリーダー」を活用して、timtimjangoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
timtimjangoさん
ブログタイトル
短足マンチカン、るるである。
フォロー
短足マンチカン、るるである。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用