chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
短足マンチカン、るるである。 https://www.lulutaso.com/

マンチカンるるちゃん&サビ猫もなちゃんとの日々をブログとTwitterで発信しています。どうぞよろしくお願いします!

timtimjango
フォロー
住所
関東地方
出身
東北地方
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 今年初の湯たんぽ出しました。

    みなさまこんばんは。最近仕事が忙しくてブログの時間が…(涙)飼い主のじゃんです。 12月はちょっとブログの更新が少なくなってしまうかもしれません>< 無理はしないように、ゆるゆるとやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします! ということで、本日はゆるゆる記事で。 湯たんぽ出しました♪ 水色の湯たんぽにお手手乗せてタッチ。 昨日今日と特に寒くなったと感じます。 るるちゃんが使わないときには、わたしが仕事中お腹に乗せてあったまったりしています。 湯たんぽでぬくぬくの、短足マンチカンのるるなのでした♪

  • お風呂の蓋の上はぽっかぽか!

    みなさまこんばんは。今日のカントー地方、めちゃめちゃ寒かったです。。飼い主のじゃんです。 さすがに今日は暖房をつけちゃいました。 11月は天気が良い日が多く、日差しも強いので暖かく過ごしていたのですが、ついに冬の気配を感じました。 一日の終わりにはぽかぽかお風呂で温まりたい! ということで、お風呂の準備をしていると…。 お風呂の蓋の上でまったりするるるちゃん登場w お湯張りしているお風呂の蓋の上は温かいですからね。 猫さんは快適な場所を見つける天才です^^ このあとしばらく蓋の上から動かず、お風呂に入りたい飼い主はるるちゃんを待って体が冷え切っちゃいましたw 飼い主のことは気にせずぬくぬく温ま…

  • ご飯をかえてから抜け毛が減ったような?

    みなさまこんばんは。今日は宣言どおり、一日ポケモンをして過ごしました。飼い主のじゃんです。 今までは雨の日は頭痛が怖かったのですが、筋トレを始めてからは頭痛になることは劇的に減って、雨の日も楽しくゲームができて嬉しいです♪ (逆にゲームしすぎて頭痛することもありますがw) もし運動不足で頭痛に悩まれている方いましたら、筋トレ&運動、おすすめですよ^^ さて、本日は最近のるるちゃんの抜け毛事情について。 特に寒くなってくると、猫さんの抜け毛が増えますよね。 ですが、最近のるるちゃん、なぜか抜け毛がめちゃめちゃ少ないように感じるのです。 るるちゃんの抜け毛ケアについて 抜け毛減少の要因は、ご飯を変…

  • 新しいオートフィーダーがやってきた♪

    みなさまこんばんは。やっと今週も終わりましたね!飼い主のじゃんです。 今週のお休みは何しようかな? 結局ポケモンばかりで休日が終わってしまいそうな気もしています。 今回のポケモンはオープンワールドなので、寄り道しまくって全然ストーリーを進めることができていませんw 現実ではるるちゃんと、ゲームの中では猫ポケモンのニャオハたんと楽しく過ごすのです^^ さて、本日は先日電池の液漏れで廃棄したので新しく買ったオートフィーダーについて。 新しいオートフィーダーはこちら 新しく声を録音してみた オートフィーダーにケンカを売るるるちゃん 気づいたらめっちゃ移動されてる 新しいオートフィーダーはこちら なん…

  • 出したばかりの冬用のお布団の上でまったり♪

    みなさまこんばんは。ついに羽毛布団を出しました!飼い主のじゃんです。 朝晩は寒いからと思って出した冬用のお布団ですが、まだ早かったのか寝ている途中でめちゃめちゃ暑くて起きてしまいますw 寒いのは苦手ですが、暖かいおうちでぽかぽかできる季節が恋しかったりもします^^ ひさびさの羽毛布団を めっちゃくつろいでる! 今年の冬も一緒に寝ようね♪ ひさびさの羽毛布団を 遠くから見守るるるちゃん。 突然大きいものが現れてびっくりしちゃったかな? いつも強気なるるちゃんですが、ビビりな一面もあります。 ひさびさのお布団ですから、慣れるまで一緒に寝てくれないかな…? なんて心配していたら。 めっちゃくつろいで…

  • 約1ヶ月待ちのnekozuki『壁まもる君』が遂にやってきた!

    みなさまこんばんは。雨の日のお休みを過ごしている、飼い主のじゃんです。 今日は勤労感謝の日ということで、毎日頑張っている自分を労う日として、おうちでのんびりしています♪ ちょうどお休みの今日、先日頼んでいたるるちゃんの4歳のお誕生日プレゼントが届きましたので、さっそく設置しました。 ついに到着!nekozuki『壁まもる君』 早くも興味津々なるるちゃん 画鋲で枠を固定して設置 爪とぎ講義開始 飼い主泣かせの(歓喜) ついに到着!nekozuki『壁まもる君』 お誕生日プレゼントとして選んだのは、nekozukiの『壁まもる君』。 コーナー部分の壁に設置できるものです。 注文してから届くまでに約…

  • オートフィーダーの電池から液漏れ騒動!

    みなさまこんばんは。今日は『いいニャンニャンの日』(11月22日)ですね!飼い主のじゃんです。 みなさん愛猫さんと良い一日を過ごされていますでしょうか? わがやも、もちろん日頃から猫ファーストで過ごしていますが、一層るるちゃんを愛でたいと思います♪ さて、今日は、そんないいニャンニャンの日の朝に起こった、ちょっとした騒動について。 ケージの床部分を拭いているときに 電池の液漏れが発生していました ちなみに、わがやのオートフィーダーはこちら 念のため肉球もふきふき ケージの床部分を拭いているときに オートフィーダーの下が濡れていて、何かカリカリした結晶のようなものがあるのを発見。 るるちゃんの飲…

  • 数年ぶり?まさかの懐かしおもちゃが流行の兆し。

    みなさまこんばんは。ペット用品店にいくと、新しいおもちゃがないかいつもチェックしてしまう、飼い主のじゃんです。 るるちゃんは万年ダイエット中ですから、毎日の食事管理のほか、適度な運動もさせてあげたい。 でも、当の本猫は食いしん坊で、しかもおもちゃにはすぐに飽きて遊ばなくなってしまうので、飼い主はいつもどうやって運動させようかと頭を悩ませています(汗) ひさびさの猫じゃらしを出してみたら 捕まえて獲物をあむあむ まんまるお手手でぎゅっ ひさびさの猫じゃらしを出してみたら え?このおもちゃで遊ぶの!? 最近遊んでいたおもちゃにまったく見向きをしなくなってしまったので、本当にひさしぶりのおもちゃを出…

  • 愛猫と猫さんレターセットで癒しの休日。

    みなさまこんばんは。今日は新しいレターセットで文通相手にお手紙を書いた、飼い主のじゃんです。 お休みの日は、アニメ、ゲーム、スマホ、などなど…、電子機器に触れることが多いので、アナログな『字を書く』という行為がなかなか自分にとっては癒しになっています。 同じく目を使うにしても、物を見るのと電子機器を見るのでは疲れ方が違いますね。 ということで、本日は先日買ってきた、新しいレターセットとシールのご紹介です。 もちろん猫さん柄ですよ♪ 新しい猫さんレターセット ブランドMIDORIの猫さんレターセット 透かし猫さんのレターセット シーリングスタンプ風シール お手紙のおともに 新しい猫さんレターセッ…

  • 【ポケモンSV】愛猫も二本足立ちで実は進化していたようですw

    みなさまこんばんは。なんと、わがやに新たな猫さんがやってきました!飼い主のじゃんです。 昨日お迎えしたばかりなので、これから徐々にレベルをあげて、元気に進化させていきたいなと考えています♪ 今回お迎えしたのは、こちらの猫さんです。 ポケモンSVのニャオハたん♪ 肩乗りニャオハたんかわいい! ニャオハたんのお名前は『ルル』 ルルちゃんの使える技は 『ニャオハたつな』が話題に 二本足立ちが得意な短足るるちゃん ポケモンSVのニャオハたん♪ びっくりさせてしまったみなさま、ごめんなさい! 2022年11月18日(金)に発売された『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』でのお話でした。 (fu…

  • 朝ごはんのトレーの上に、ふみふみクッションいただきました♪

    みなさまこんばんは。最近朝がめちゃめちゃ暑いです!飼い主のじゃんです。 秋になってお日様が低くなってきたのでお部屋によく日光が差し込み、日差しが強い日は夏みたいに暑くなります。 せっかくいいお天気なので窓からお外を眺めたいところですが、お部屋の半分は遮光カーテンを閉めて温度調整したりしています。 さて、本日はお天気の良い朝のふみふみ日和の様子です♪ 朝ごはんを食べていると るるちゃんのふみふみ行進スタート。 徐々に朝ごはんを食べているわたしの方に進んできて、朝ごはんを乗せたトレーに侵入してきます。 ご飯食べづらいな…w るるちゃんがふみふみしているピンクのふみふみクッションに食べ物がつかないよ…

  • 日向ぼっこでリラックスしすぎて、お口がぱかっとしちゃう愛猫。

    みなさまこんばんは。雨だった昨日にかわって、今日はすっきりした秋晴れでした♪飼い主のじゃんです。 やはり晴れの日は気持ちがいいですね。 日光を浴びることによって幸せホルモンが分泌されちゃいます^^ トンネルで日向ぼっこ中 なでなで じっ… お口が トンネルで日向ぼっこ中 るるちゃんも日向ぼっこで幸せホルモン分泌中。 なでなで るるちゃんのまったりタイムをおじゃましないよう、そーっとなでなで。 目を細めて、本当に気持ちよさそう♪ じっ… ハッ。 めっちゃ見つめられている…/// 朝からぽかぽか日光を浴びて、るるちゃんの視線も浴びて、なんて幸せな一日の始まりでしょう。 お口が ちょっとあいてる…。…

  • るるちゃん写真集vol.22「寒い日のぽかぽかお昼寝タイム」

    夫のの撮影の、るるちゃん写真集記事の第22弾。 本日のテーマは「寒い日のぽかぽかお昼寝タイム」。 最近は日差しが強く暑いくらいの日が続いていましたが、今日のカントー地方は雨で寒い一日となりました。 あったかポイントですやすやお昼寝しているるるちゃんを見て心までぽかぽか温めちゃいましょう♪ 今日はソファの毛布の上で 気持ちよさそうな寝顔♪ クッションにあごのせスタイル お顔ぷにっと 今日はソファの毛布の上で もふもふなるるちゃんでもさすがに今日は寒かったのか、珍しく毛布の上でお昼寝していました。 気持ちよさそうな寝顔♪ 見ているこちらまで心が温まる幸せそうなお顔です^^ クッションにあごのせスタ…

  • 『ちゅーるスプーン』は、食いしん坊で袋を噛んでしまう猫さんにおすすめ!

    みなさまこんばんは。昨日はいつものペット用品店でお買い物してきました♪飼い主のじゃんです。 るるちゃんのご飯を買いにいったのですが、ついでに何か新しいものや面白そうなものはないかなーと見ているときに、気になった『ちゅーるスプーン』。 本日は、るるちゃん大好きちゅーるの『ちゅーるスプーン』を使ってみたので、レビューをしたいと思います。 ちゅーるを食べ終わったあとはいつも はじめてのちゅーるスプーン さっそくお手入れのお供に使ってみよう とってもいい子♪ ちゅーるの袋も ちゅーるを食べ終わったあとはいつも こんな感じにちゅーるの袋に歯形が。 食いしん坊すぎるるるちゃんは、ちゅーるが出てくるのを待つ…

  • 新発見!仰向けになるとちょっと脚長に見える短足マンチカン。

    みなさまこんばんは。ひさびさに偏頭痛に苦しんでいる、飼い主のじゃんです(涙) 肉体改造をはじめからそれまで頻繁にあった頭痛はかなり改善されましたが、今日はコンタクトをつけたり雨が降ったりという条件が重なってか、ひさびさにきちゃいました。 目の癒しが必要です。 そんなわけで今日もるるちゃんばかり見ていました♪ 箱の中でころーん ハッ! ソファでカリカリ あれ?なんかちょっと足長い? 箱の中でころーん 最近のるるちゃんのお気に入りスポット。 日向ぼっこのあとにこの箱の中にすっぽり入って休むのが流行っています。 それにしても、リラックスっぷりがすごいですw ハッ! いきなりカメラ目線! どうした! …

  • 気持ち沈む飼い主に寄り添ってくれる愛猫(感涙)

    みなさまこんばんは。今日はやる気がなくてダラダラな一日を過ごした、飼い主のじゃんです。 昨夜から異変を感じていたので、今日はゆっくり休もう。 朝起きてるるちゃんに朝ごはんをあげたらまた寝よう。 昨日からそう考えており、予定どおり、今朝はるるちゃんに朝ごはんをあげてすぐさまベッドへ。 今日はふて寝を決め込むのです! と思ったら、朝ごはんを食べ終わったるるちゃんがベッドへ直行、飼い主の足を枕に添い寝。 いつもはご飯を食べたあとはテンションがあがって走り回ったりしているのに、今日は飼い主の異変を感じ取ったのか、すぐに寄り添いにきてくれました。 るるちゃん、なんて優しい子…(涙) テンション低めな飼い…

  • 食いつき対策、香りをたたせる作戦!

    みなさまこんばんは。歯列矯正のワイヤー調整から3日目の飼い主のじゃんです。 今日は、先日ブログでやりたいと言っていた、グラタン作りをしてみました。 歯列矯正中のグラタン 今朝はひさびさに良い食いつき! もとの満腹感サポートがこちら いつもよりあたたかめのお湯IN 歯列矯正中のグラタン 牛乳→豆乳、小麦粉→大豆粉に代替して、乳糖やグルテンに弱いわたしの胃にも優しいグラタンを作ってみました。(マカロニは小麦粉使用のものだけれど) 柔らかさはちょうど良く、あまり噛まずに食べられていい感じ。 矯正のブラケット部分にチーズがつきやすいので、歯磨きを念入りにすれば矯正中のグラタン、アリですね。 またワイヤ…

  • 横を向いたら愛猫。一緒の枕でおやすみなさい♪

    みなさまこんばんは。毎日るるちゃんと同じベッドで寝起きしている、飼い主のじゃんです(自慢w) 夏〜秋は足元で一緒に寝てくれることが多かったのですが、最近は一緒に枕に頭を乗せて寝る日も増えてきました。 頭付近で寝るのは、猫さんが信頼している相手だからというのを聞いたことがありますから、るるちゃんに信頼してもらっているのかと思うと心がぽかぽかします^^ 寝室に行くと 横を向いたら いきなりイケメン登場 最終的には添い寝に成功しましたとさ♪ 寝室に行くと 枕を使ってベッドに転がる愛猫。 結構ベッドのど真ん中を占領されているな…w ハッ!もしやこれは添い寝のチャンス!? 添い寝したい飼い主、なんとかベ…

  • 最近、ロイカナ満腹感サポートパウチの食いつきが…。

    みなさまこんばんは。本日歯列矯正のワイヤー調整をしてきました、飼い主のじゃんです。 ワイヤー調整をしたら、数日は歯が痛くていつもどおりのご飯を食べることができません(涙) 食べるの大好きなわたしにとって、食べる楽しみが減ってしまうのが辛いところ。 そういえば、先月食べた星乃珈琲のグラタンがあまり噛まずに食べることができて矯正期間にいいなと思っていたので、今回はワイヤー調整後のグラタンにも挑戦してみたいと思います♪ さてさて、本日はわがやのもうひとりの食いしん坊、るるちゃんの最近の朝ごはん事情について。 ご飯を目の前に なでなで→食べる→なでなで→食べる… 時間をかけて無事完食 ご飯を目の前に …

  • ふたつ折りのるるちゃん。

    みなさまこんばんは。毎日の腹筋でお腹に縦線が入り始めた、飼い主のじゃんです! 地道な筋トレはなかなかすぐには効果が見えませんから、変化が見えるとめちゃくちゃ嬉しい♪ この調子でお腹バキバキにしちゃうぞー! さて、本日はお腹ぷにっぷにだけどストレッチなら圧勝な、るるちゃんの体の柔らかさ具合について。 ソファと夫の間に 上から見てみた しばらく経つと ソファと夫の間に ぎゅーぎゅーに挟まるるるちゃん。 なぜあえてこんなところにw フィット感と背中から伝わる体温が良いのでしょうか? 上から見てみた ふたつ折りになってる! さすが猫さん、体がやわらかい。 わたしも毎日ストレッチを続ければ、こんなふうに…

  • お顔が見えなくてもかわいすぎ!

    みなさまこんばんは。今日の晩御飯はおでんです♪飼い主のじゃんです。 ぽかぽかお風呂のあとのぽかぽかおでん。寒い季節の癒しですね^^ 明日からまたお仕事。がんばるぞ!という気持ちになります。 さてさて、今日はかわいいるるちゃんのまったり記事でさらに癒しを追加しちゃおうと思います♪ ソファの下から 横から見てみると 肉球もお目見え ソファの下から のぞくキュートな下半身。 横から見てみると ながーいw 肉球もお目見え お顔が見えなくてもすべてがかわいすぎる、短足マンチカンのるるなのでした♪

  • 飼い主夫婦、ソファに並んで座っていると背後から愛猫が割り込み!

    みなさまこんばんは。今月で39歳になります。飼い主のじゃんです。 るるちゃんは先月4歳になり、人間の年齢に換算すると、おおよそ32歳。 徐々に飼い主と同じ年齢に近づいてきていますが、るるちゃんを見ていると、 自分が32歳の頃はるるちゃんより落ち着きがあったような… なんて思ったりしてしまいますw 一週間前に愛猫に噛まれた痕が ソファでくつろいでいると 頭をソファの間に さらに荒ぶるお猫様 一週間前に愛猫に噛まれた痕が 傷は治りましたが、激しくアタックされたことによる黄色いアザが。 なんだか、筋肉注射のワクチンのあとみたい。 るるちゃん思いっきり口を開けて突撃してくるのでこんなふうにアザになって…

  • だるまさんがころんだ!

    みなさまこんばんは。最近は秋晴れが続いており、日中は暑いくらいに感じています。飼い主のじゃんです。 お日様が低いので、日差しがお部屋に入ってきて、とってもぽかぽか! るるちゃんのトンネルもお日様が当たって、日向ぼっこにちょうど良い場所になっています。 何やら視線を感じる 出てきた! 一歩一歩 完全に獲物を狙う目! 何やら視線を感じる トンネルの方を見て、日向ぼっこ中の可愛いるるちゃんの寝顔を期待したら、めっちゃ見られてました。 ちょっと視線を外すと…。 出てきた! そして、止まる…。 これは、だるまさんがころんだですね! またるるちゃんの方から視線を外して。 一歩一歩 近づいてくる…。 ちなみ…

  • 飼い主は『護衛艦いずも』へ。おうちは『護衛猫るるも』が護衛!

    みなさまこんばんは。今日は横浜に遊びに行ってきました♪飼い主のじゃんです。 目的は、海上自衛隊の国際観艦式のイベントに登場する、護衛艦いずもの一日艦長を務める、なかやまきんに君さん。 本物のきんに君さんの筋肉も見られましたし、トークショーではたくさん笑って癒されました^^ 残念ながらイベントの写真撮影はNGとのことで、きんに君さんのお写真はありませんが、きんに君さんが一日艦長を務めた『護衛艦いずも』のお写真は撮ってきましたので、少しシェアしたいと思います。 護衛艦いずも すごい迫力! わがやの護衛猫『るるも』 ペットカメラをのぞいてみると お立ち台からオートフィーダーを監視 護衛艦いずも 横浜…

  • 愛猫にお風呂のお湯張りチェックしてもらいました。

    みなさまこんばんは。わがやではついにお風呂解禁しました!飼い主のじゃんです。 やはり湯船にゆっくり浸かるのは良いものですね。 好きな音楽を聴きながらぽかぽか温まって、一日の疲れが癒されます^^ ということで、今年も愛猫るるちゃんによるお湯チェックをしていただきました。 お湯チェック中 首をびよーんと伸ばして、湯船の中をのぞきこみます。 どうでしょう、るるちゃん? いいお湯加減になっていますでしょうか? る『ばっちし!』 るるちゃんのお墨付きいただきました♪ これで今年も寒い冬を暖かく乗り切ることができます^^ 毎年お風呂のお湯チェックは欠かさない、短足マンチカンのるるなのでした。

  • 【月末恒例の振り返り】10月のるるちゃんの健康状態について。

    みなさまこんばんは。今日から11月になりましたね!飼い主のじゃんです。 わがやではまだ暖房はつけていませんが、みなさまのお宅ではいかがでしょうか? 場所によってはもう暖房をつける季節ですよね。 わたしも、そろそろ毛布だけでは寒くなってきたので、羽毛布団を出さないと。 さてさて、本日は月末恒例のるるちゃんの健康状態の振り返りをしていきたいと思います。 (月末と言いながら月初めですがw) 今回からは、先日ご紹介させていただいた、るるちゃんの数値を可視化したグラフで結果をシェアさせていただきます。 【Good】うんちの回数 【Good】おしっこの回数 【Good】吐き戻しの回数 【やや気になる】体重…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、timtimjangoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
timtimjangoさん
ブログタイトル
短足マンチカン、るるである。
フォロー
短足マンチカン、るるである。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用