chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラッグストア店員さーやのブログ https://yamasachang.hatenablog.com/

ドラッグストアで働くさーやです☆ 今届けたいおススメ商品情報や、プチプラコスメ、スキンケアの情報などを発信しつつ、私の好きな映画や本、京都の美味しい食べ物も紹介していきたいです。

さーや
フォロー
住所
未設定
出身
京都市
ブログ村参加

2020/09/11

さーやさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,279サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 42,988サイト
ビューティーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,449サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,788サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,462サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,279サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 42,988サイト
ビューティーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,449サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,788サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,462サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,279サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
美容ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 42,988サイト
ビューティーライフ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,449サイト
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,788サイト
京都食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 341サイト
地域生活(街) 関西ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,462サイト
京都市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,262サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • オバジの「ピーリングV10エッセンス」で本気のピーリングケアを始めました。

    オバジの「ピーリングV10エッセンス」で本気のピーリングケアを始めました。

    おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌 まだ11月ですが、ふと今年を思い返すと 「謝り通しの1年だったなぁ…」と思いました。 そして、今は別の理由で毎日、謝ってるなぁって。 それは会社の都合で起こっていることですが、お客様には関係のないこと。 私がお客様の立場だったら、えー😥って思う。 現場はとにかく謝るしかなく、日々の膨大な仕事と相まって、精神的に限界を迎えそうになっております。 なんつって、少し心の中のモヤモヤを吐き出したらちょっと楽になりました😊 話は変わりまして、、 この間、鏡でまじまじと自分の顔を見ていると、目の下に白いポツとしたデキモノができていることに気づきました😱 …

  • 韓国でバズったmoremo(モレモ)のヘアオイルを使ってみた。

    韓国でバズったmoremo(モレモ)のヘアオイルを使ってみた。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、ずーーーーっとなぜか気力が湧かず、仕事に行くのも遊びに行くのも 身体が重く、休みの日はNET FLIX民となり家の中に引きこもっていました。 そんな生活を続けていてふと鏡を見た時に、 やばい、、なんか老けこんでるかも😱😱 と急に焦り始めました。 もっと自分に時間と手間をかけないと❗ と、眠っていたやる気スイッチが急に入りました。 まず、女子力強化第一弾はヘアケア。 年齢が出やすいのがお肌や手指以外に、髪の毛もきちんとケアしないと老けて見えると聞いたことがあります。 なにか良いものはないかなと探していると、この商品に出会いました。 moremo(…

  • 1500人の本音を調査して作ったリキッドアイライナー「コージー ドーリーウィンクマイベストライナー」

    1500人の本音を調査して作ったリキッドアイライナー「コージー ドーリーウィンクマイベストライナー」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 この前、職場の先輩と久しぶりにカフェでお喋りをしてきました☕ その先輩は入社当初から 「どえらい美人が入ってきた😱😱」 と噂になるほどの美貌の持ち主です✨ 肌が白くて、目が大きく、上品な雰囲気の ある正統派美人なんですが、 実は毒舌で面白く、さっぱりした性格というギャップがまた面白い。 1年も一緒の店舗で働いていなかったのですが、 出身大学が一緒 出身学部も一緒 同じK-POPグループが好きだった(めっちゃマニアック話で盛り上がれた) などの共通点が多く、恐れ多くも、私みたいな小市民と店舗が別々になった後も仲良くしてもらってきました💦 その他にも2人…

  • 人と比べて落ち込む癖が少しマシになりました。

    人と比べて落ち込む癖が少しマシになりました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は小学校からの友達が今年の6月に子供を出産したので、私ともう1人の友達とで出産祝いを持ってお家にお邪魔してきました。 久しぶりに友達とも会えて嬉しかったし、赤ちゃんを抱っこさせてもらって 可愛いなぁと癒しももらえました🌸 嬉しかったんですが、 一緒に行った友達も子持ちのため、会話は終始、子育ての苦労話などで2人で会話が盛り上がっていまして。 私は出産したこともなければ、子供を育てた経験もないので、 ぽかーーん。😦😦 今までの私なら、必死に会話についていこうと相槌を一生懸命にして、 出産予定もないのに いつか産むときの参考にしよう!! と、今ここに…

  • ロムアンド・ミシャ・クリオ…韓国コスメのアイシャドウ3つを使い比べてみました。

    ロムアンド・ミシャ・クリオ…韓国コスメのアイシャドウ3つを使い比べてみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今年はずっとマスク生活だったので、あまり口紅やチークなど 外に見えない所のメイクを楽しむことが出来ませんでした。。 この前、自分のマスク姿の写真を見た時にハッとしました😨 目元めっちゃくすんでるやん。 マスクをすると目の下に影ができるんでしょうかね💦 なんか暗い。。 もっと目元を明るくしなければと、アイシャドウを強化することにしました👍 プラザで購入したのがこちら👇 ロムアンド 「ザ ユニバースグリッターシャドウ 01ムーンライト」 中身はこんな感じ👇 ブラウン系のラメなので、お肌へのなじみはすごくいいです👍 ラメの大きさは細かく、そこまでギラギラし…

  • 新発売したマキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」を使ってみました。

    新発売したマキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」を使ってみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日の朝、もうさすがに寒いかなと思って薄手のダウンを着ていったら汗だくになりました😱 そして、仕事の制服も長袖に衣替えしたんですが案の定、終始暑かったです😱 まだまだ、気候が読めませんね💦 今月、10月21日に資生堂から新発売した マキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」 をさっそく使ってみました❗ お色味は3種類ありまして 10(フォギーピンク)…ややピンクみのある明るい色 20(ピュアオークル)…赤みと黄みのバランスがとれたやや明るい色 30(スキニーベージュ)…赤みと黄みのバランスがとれた肌なじみのよい色 ちょっと分かりにくいですが、20…

  • 無印良品のアロマストーンを購入してみました。

    無印良品のアロマストーンを購入してみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、外から持ってくるイライラや疲れを少しでも消し去ろうと 自宅の環境を少しづつ癒し環境に整備しています🙌 まず第一弾として、 香りで自分を癒そう計画。 仕事終わりにフラフラと無印良品に行くとこんなものを見つけました。 このアロマストーンは火や電気を使わずに直接、エッセンシャルオイルをストーンにしみこませるという、 場所も取らず、手軽に香りを楽しむことが出来ます👏 中身はこんな感じ👇 アロマストーンの色は白とグレーがありましたが、私はグレーにしました😊 エッセンシャルオイルはものすごく多い種類がありましたが、 私は「ネロリ入りブレンド」を購入。 入っ…

  • ソフィーナの「乾燥肌のための美容液メイク落とし」がおすすめ!

    ソフィーナの「乾燥肌のための美容液メイク落とし」がおすすめ!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は仕事が忙しすぎてクタクタだったため、帰りに買い食いをして帰りました🤤 銀だこのネギマヨたこ焼きを食べて、今日起こったしんどかったことの半分くらいは忘れ去ることができました。 私は2年前、発売された当初からずっとリピートしているメイク落としがあります🌸 それが ソフィーナ 「乾燥肌のための美容液メイク落とし<オイル>」 このオイルメイク落としの特徴は ①肌の大切な「うるおい」を守りながら洗い上げる。 洗浄力の強いオイルタイプのメイク落としは、お肌に必要なうるおい成分まで洗い流してしまうことがあり、乾燥肌を進行させてしまう原因になることがあります💦…

  • 落ち込んでいる時に観て元気になった映画。

    落ち込んでいる時に観て元気になった映画。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 すっかり寒くなってきましたね。 ここ1か月くらい、仕事のことや人間関係など色んな事が重なり、心と身体がバラバラになっているような毎日でした。 考えれば考えるほど、マイナスなことばかり浮かんでしまい、お風呂に入っている時や電車に乗っている時に急に涙が溢れ出たりするという異常事態…😨 どうにかして自分を元気にしてあげたい! と思い、何か元気になる映画はないかなと探していると、懐かしい映画を見つけました🌸 1993年 CM 【アダムス・ファミリー2】ロードショー 映画 「アダムスファミリー」 最近、日本で劇場版アニメとして公開されましたよね🌸 このテーマソ…

  • 使って良かった!「ボタニスト ボタニカルヘアバーム」

    使って良かった!「ボタニスト ボタニカルヘアバーム」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 突然ですが、私は髪の毛のセットが本当に不得意です。 コテも持っていますが、いつになっても使いこなせない😱 誰でもできると言われるくるりんぱでさえうまくできません。 編み込みなんか自分でやっっちゃう人は神の手を持つ人だと思っています👸🏻 前に美容師さんと話している時、 「前髪がちゃんとセットされているだけでも印象が変わりますよ」 という言葉を頂き、よし❗前髪だけでも巻こうとしたら なに、このチリチリ、ツンツルテンの前髪は😱😱😱 という惨事になりました。 コテの温度が高かったんでしょうかね。。 動画を見ても、実践すると難しいです😭 色々、試行錯誤をした結…

  • 「オトナ女子の気くばり帳」を読んで実践したい4つのこと。

    「オトナ女子の気くばり帳」を読んで実践したい4つのこと。

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 来月、店長が3連休を取るということを聞いて、 私も絶対、3連休取る!!!!! と、只今、絶賛燃えています♡ 今日はお休みなので、この本を読みました🌸 「オトナ女子の気くばり帳」 本当に気くばり上手の人って、無理してやっているわけではなく、自然とそういう行動をしているなと思います☝ その人達の共通する特徴というと 相手に気を遣わせないくらいのさりげない気くばり 言葉遣いが丁寧で優しい 明るいポジティブな言葉をかけてくれる 我先にと話すより、心地いい相槌をうって話を聞いてくれる などなど、一緒にいてホッとする感じがします😊 私も、そんな気くばり女子になり…

  • 枕で体の歪みを整える整体枕が気になる。

    枕で体の歪みを整える整体枕が気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 突然ですが、 最近思うこと第一位を発表したいと思います。 年々、疲れの蓄積が激しく、 「よく寝た❗🙌」と気持ちよく起きたことがありません😭 起きた瞬間から身体がだるくて、重い感じ。 肩こりも随分放置しているからか、肩ゴチゴチ😨 もっとスッキリした身体になりたいと思って調べているとこんな商品を見つけました🌸 「THE MAKURA」 体の歪みを整え、快眠へ導く「睡眠中の整体師」というキャッチフレーズ😲 私のイメージでは枕は首で支えて使っている感じで、なんとなく首に負担がかかっているような気がしていました。 この整体枕は堅めの2つの山が頭部と肩を支え、全…

  • 無印の「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」が美味しい。

    無印の「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」が美味しい。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は京都、山科にある無印良品に行ってきました🌸 shop.muji.com 無印良品山科店は関西最大級の広さの面積を誇ります❗ JR山科駅から直結で行けます😊 京都では初の食の大型専門売り場があり、無印良品のデリも販売されていまして、イートインスペースもあります🌸 私のお目当てはこちら👇 「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」¥1,080 すみません… 肝心の袋から出してお皿に盛った写真を取り忘れました…😂 キンパの中身の具は 牛肉、もやし、小松菜、大根、にんじん。 ごま油といりごまの香ばしい味付けのご飯がまた美味しい😍🙌 冷凍されている状態なので、袋…

  • タカラジェンヌ星蘭ひとみさんが気になる。

    タカラジェンヌ星蘭ひとみさんが気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 先日最終回を迎えた「おカネの切れ目が恋のはじまり」を毎週観ていたんですが、 その中でものすごく気になる人がいました🌸 それが星蘭(せいら)ひとみさん。 三浦春馬さんの元恋人のまりあ役で出演されていました。 目が大きく顔がすんごい小さい😲 手足が長くスラっとした長身のスタイル😲 完璧にお人形さんやん。 と、出てくるたびに思っていました。 新人の女優さんかな?と思っていたんですが、 なにか雰囲気が普通の女優さんとはまた違うなと思い調べてみると、 現役のタカラジェンヌさんだと分かりました✨ 2015年に宝塚歌劇団101期生として入団され、 2019年に専科…

  • 「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」を使ってみました。

    「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」を使ってみました。

    こんばんは🙌ドラッグストア店員さーやです😊 今日はミスできない案件がありまして、 気合いを入れまくって仕事をしてきました❗ 無事、何事もなく終わってホッとし、そんな自分にご褒美にと お昼ごはんにプリンのデザートつけちゃいました🤤 1日無我夢中で働いて、夕方になって気がつくと 髪の毛がパサパサになって広がっていることはありませんか❓ 私はある!!! 仕事終わりに鏡を見ると、 なに、この落ち武者感…😱😱となります。 一日中、髪の広がりを抑えて髪型をキープさせたい❗ でも、スプレーで固めるのは嫌だ❗ という方にオススメしたい商品があります💡 「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」 パンテ…

  • お肉のお寿司と自己肯定感を高める6つの習慣。

    お肉のお寿司と自己肯定感を高める6つの習慣。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 自分の携帯に入っている、今まで行ったことのある美味しい食べ物を検索していると、今年のお正月に食べに行ったこのお店の写真が出てきました🌸 「おにくのおすし 京都祇園店」 その時、注文したのは「牛鮮丼」 美しい✨✨ 醤油をかけて、酢飯と牛フレークと卵を混ぜて食べます🍽 口の中に入れると牛フレークがふわーっと溶けていく感じがしました🤤 添えられているお肉もやわらかくて、こんな少量のお肉でも贅沢な気持ちになれました♡ また、食べに行きたいなぁと調べてみると…… まさかの8月いっぱいで閉店していました😭😭😭 やっぱり観光客の減少とか関係しているんでしょうかね。…

  • キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブ参戦!

    キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブ参戦!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は遊びに行く予定が台風のためなくなったので キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブに参戦しましたー🙌✨✨ 去年、職場の人に連れられてキンプリのコンサートを観に行ったのをきっかけにすっかりハマっちゃいました🤗 ちなみにL&でランドと読むのを配信の最後の方で気づきました😂 ジャニーズのコンサートはとにかくキラキラしています。 衣装もセットもキラキラですが、舞台の演出がエンターテイメントそのもで、 ファンじゃない人もその場にいるだけで、その世界観に引き込まれて行きます✨ 今回のL&も、知らぬ間に会場全体が白になっている(ネタばれギリ…

  • ご当地別「赤いきつね」が気になる。

    ご当地別「赤いきつね」が気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日のお昼ごはんは久しぶりにコレを食べました👇 「マルちゃん赤いきつねうどん」 関西限定って書いてあるのがふと気になり、 「赤いきつねって地域別で何種類あるんだろう?」と思い、調べてみました❗ もともと、赤いきつねは地域の嗜好に合わせて、1978年の発売当初から 東日本と西日本で分けてつゆの味を変えて販売していました。 共通するのは、昆布・鰹節をベースにまぐろエキスの隠し味のだし。 そこから、東日本は北海道限定、西日本は関西限定と分かれ 現在は4種類の赤いきつねが販売されています🦊 特徴を見てみると 北海道限定…利尻昆布だしを使用。 東日本限定…鰹、…

  • 新発売「洗顔専科パーフェクトクリアクレンズ」を試してみました。

    新発売「洗顔専科パーフェクトクリアクレンズ」を試してみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は、吉高由里子さんのCMで気になっていた、洗顔専科の新発売商品のお試しサイズを購入しました🌸 洗顔専科 「パーフェクトクリアクレンズ」 洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ メイク落とし・洗顔 170mL 価格:1,001円(2020/10/8 19:10時点)感想(0件) このパーフェクトクリアクレンズは、メイク落とし層と洗顔ジェル層の2層になっていて、 5回ほどよく振ってから使います☝ 分かれていた2層が混ざりジェル状になると、ウォータープルーフの濃いメイクも、毛穴汚れもしっかり同時に洗浄してくれます。 つまり、これ1つで夜のクレンジングと洗…

  • プロのスタイリストが毎日の洋服をコーディネートしてくれる夢みたいな話。

    プロのスタイリストが毎日の洋服をコーディネートしてくれる夢みたいな話。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今週末、台風が近づいてきていますね💦 久しぶりに友達とドライブ🚗に行く予定だったんですが、キャンセルになりそうな予感です😭 今日は、この間ネットで購入したダウンが届きました🌸 DANTON(ダントン) クルーネックインナーダウン (ライトベージュ) ずっと欲しかったDANTONを購入することが出来ました😭👏🏻 このダウン、とにかく薄くて、軽くて、暖かい。 すごくコンパクトなので、真冬はコートの下に着るインナーダウンとして使えます👍 DANTONはフランスの老舗アパレルメーカーで、もともと仕事のワークウェアなどを中心に作られてきました👔 なので、動きや…

ブログリーダー」を活用して、さーやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さーやさん
ブログタイトル
ドラッグストア店員さーやのブログ
フォロー
ドラッグストア店員さーやのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用