chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラッグストア店員さーやのブログ https://yamasachang.hatenablog.com/

ドラッグストアで働くさーやです☆ 今届けたいおススメ商品情報や、プチプラコスメ、スキンケアの情報などを発信しつつ、私の好きな映画や本、京都の美味しい食べ物も紹介していきたいです。

さーや
フォロー
住所
未設定
出身
京都市
ブログ村参加

2020/09/11

arrow_drop_down
  • オバジの「ピーリングV10エッセンス」で本気のピーリングケアを始めました。

    おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌 まだ11月ですが、ふと今年を思い返すと 「謝り通しの1年だったなぁ…」と思いました。 そして、今は別の理由で毎日、謝ってるなぁって。 それは会社の都合で起こっていることですが、お客様には関係のないこと。 私がお客様の立場だったら、えー😥って思う。 現場はとにかく謝るしかなく、日々の膨大な仕事と相まって、精神的に限界を迎えそうになっております。 なんつって、少し心の中のモヤモヤを吐き出したらちょっと楽になりました😊 話は変わりまして、、 この間、鏡でまじまじと自分の顔を見ていると、目の下に白いポツとしたデキモノができていることに気づきました😱 …

  • 韓国でバズったmoremo(モレモ)のヘアオイルを使ってみた。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、ずーーーーっとなぜか気力が湧かず、仕事に行くのも遊びに行くのも 身体が重く、休みの日はNET FLIX民となり家の中に引きこもっていました。 そんな生活を続けていてふと鏡を見た時に、 やばい、、なんか老けこんでるかも😱😱 と急に焦り始めました。 もっと自分に時間と手間をかけないと❗ と、眠っていたやる気スイッチが急に入りました。 まず、女子力強化第一弾はヘアケア。 年齢が出やすいのがお肌や手指以外に、髪の毛もきちんとケアしないと老けて見えると聞いたことがあります。 なにか良いものはないかなと探していると、この商品に出会いました。 moremo(…

  • 1500人の本音を調査して作ったリキッドアイライナー「コージー ドーリーウィンクマイベストライナー」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 この前、職場の先輩と久しぶりにカフェでお喋りをしてきました☕ その先輩は入社当初から 「どえらい美人が入ってきた😱😱」 と噂になるほどの美貌の持ち主です✨ 肌が白くて、目が大きく、上品な雰囲気の ある正統派美人なんですが、 実は毒舌で面白く、さっぱりした性格というギャップがまた面白い。 1年も一緒の店舗で働いていなかったのですが、 出身大学が一緒 出身学部も一緒 同じK-POPグループが好きだった(めっちゃマニアック話で盛り上がれた) などの共通点が多く、恐れ多くも、私みたいな小市民と店舗が別々になった後も仲良くしてもらってきました💦 その他にも2人…

  • 人と比べて落ち込む癖が少しマシになりました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は小学校からの友達が今年の6月に子供を出産したので、私ともう1人の友達とで出産祝いを持ってお家にお邪魔してきました。 久しぶりに友達とも会えて嬉しかったし、赤ちゃんを抱っこさせてもらって 可愛いなぁと癒しももらえました🌸 嬉しかったんですが、 一緒に行った友達も子持ちのため、会話は終始、子育ての苦労話などで2人で会話が盛り上がっていまして。 私は出産したこともなければ、子供を育てた経験もないので、 ぽかーーん。😦😦 今までの私なら、必死に会話についていこうと相槌を一生懸命にして、 出産予定もないのに いつか産むときの参考にしよう!! と、今ここに…

  • ロムアンド・ミシャ・クリオ…韓国コスメのアイシャドウ3つを使い比べてみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今年はずっとマスク生活だったので、あまり口紅やチークなど 外に見えない所のメイクを楽しむことが出来ませんでした。。 この前、自分のマスク姿の写真を見た時にハッとしました😨 目元めっちゃくすんでるやん。 マスクをすると目の下に影ができるんでしょうかね💦 なんか暗い。。 もっと目元を明るくしなければと、アイシャドウを強化することにしました👍 プラザで購入したのがこちら👇 ロムアンド 「ザ ユニバースグリッターシャドウ 01ムーンライト」 中身はこんな感じ👇 ブラウン系のラメなので、お肌へのなじみはすごくいいです👍 ラメの大きさは細かく、そこまでギラギラし…

  • 新発売したマキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」を使ってみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日の朝、もうさすがに寒いかなと思って薄手のダウンを着ていったら汗だくになりました😱 そして、仕事の制服も長袖に衣替えしたんですが案の定、終始暑かったです😱 まだまだ、気候が読めませんね💦 今月、10月21日に資生堂から新発売した マキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」 をさっそく使ってみました❗ お色味は3種類ありまして 10(フォギーピンク)…ややピンクみのある明るい色 20(ピュアオークル)…赤みと黄みのバランスがとれたやや明るい色 30(スキニーベージュ)…赤みと黄みのバランスがとれた肌なじみのよい色 ちょっと分かりにくいですが、20…

  • 無印良品のアロマストーンを購入してみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、外から持ってくるイライラや疲れを少しでも消し去ろうと 自宅の環境を少しづつ癒し環境に整備しています🙌 まず第一弾として、 香りで自分を癒そう計画。 仕事終わりにフラフラと無印良品に行くとこんなものを見つけました。 このアロマストーンは火や電気を使わずに直接、エッセンシャルオイルをストーンにしみこませるという、 場所も取らず、手軽に香りを楽しむことが出来ます👏 中身はこんな感じ👇 アロマストーンの色は白とグレーがありましたが、私はグレーにしました😊 エッセンシャルオイルはものすごく多い種類がありましたが、 私は「ネロリ入りブレンド」を購入。 入っ…

  • ソフィーナの「乾燥肌のための美容液メイク落とし」がおすすめ!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は仕事が忙しすぎてクタクタだったため、帰りに買い食いをして帰りました🤤 銀だこのネギマヨたこ焼きを食べて、今日起こったしんどかったことの半分くらいは忘れ去ることができました。 私は2年前、発売された当初からずっとリピートしているメイク落としがあります🌸 それが ソフィーナ 「乾燥肌のための美容液メイク落とし<オイル>」 このオイルメイク落としの特徴は ①肌の大切な「うるおい」を守りながら洗い上げる。 洗浄力の強いオイルタイプのメイク落としは、お肌に必要なうるおい成分まで洗い流してしまうことがあり、乾燥肌を進行させてしまう原因になることがあります💦…

  • 落ち込んでいる時に観て元気になった映画。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 すっかり寒くなってきましたね。 ここ1か月くらい、仕事のことや人間関係など色んな事が重なり、心と身体がバラバラになっているような毎日でした。 考えれば考えるほど、マイナスなことばかり浮かんでしまい、お風呂に入っている時や電車に乗っている時に急に涙が溢れ出たりするという異常事態…😨 どうにかして自分を元気にしてあげたい! と思い、何か元気になる映画はないかなと探していると、懐かしい映画を見つけました🌸 1993年 CM 【アダムス・ファミリー2】ロードショー 映画 「アダムスファミリー」 最近、日本で劇場版アニメとして公開されましたよね🌸 このテーマソ…

  • 使って良かった!「ボタニスト ボタニカルヘアバーム」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 突然ですが、私は髪の毛のセットが本当に不得意です。 コテも持っていますが、いつになっても使いこなせない😱 誰でもできると言われるくるりんぱでさえうまくできません。 編み込みなんか自分でやっっちゃう人は神の手を持つ人だと思っています👸🏻 前に美容師さんと話している時、 「前髪がちゃんとセットされているだけでも印象が変わりますよ」 という言葉を頂き、よし❗前髪だけでも巻こうとしたら なに、このチリチリ、ツンツルテンの前髪は😱😱😱 という惨事になりました。 コテの温度が高かったんでしょうかね。。 動画を見ても、実践すると難しいです😭 色々、試行錯誤をした結…

  • 「オトナ女子の気くばり帳」を読んで実践したい4つのこと。

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 来月、店長が3連休を取るということを聞いて、 私も絶対、3連休取る!!!!! と、只今、絶賛燃えています♡ 今日はお休みなので、この本を読みました🌸 「オトナ女子の気くばり帳」 本当に気くばり上手の人って、無理してやっているわけではなく、自然とそういう行動をしているなと思います☝ その人達の共通する特徴というと 相手に気を遣わせないくらいのさりげない気くばり 言葉遣いが丁寧で優しい 明るいポジティブな言葉をかけてくれる 我先にと話すより、心地いい相槌をうって話を聞いてくれる などなど、一緒にいてホッとする感じがします😊 私も、そんな気くばり女子になり…

  • 枕で体の歪みを整える整体枕が気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 突然ですが、 最近思うこと第一位を発表したいと思います。 年々、疲れの蓄積が激しく、 「よく寝た❗🙌」と気持ちよく起きたことがありません😭 起きた瞬間から身体がだるくて、重い感じ。 肩こりも随分放置しているからか、肩ゴチゴチ😨 もっとスッキリした身体になりたいと思って調べているとこんな商品を見つけました🌸 「THE MAKURA」 体の歪みを整え、快眠へ導く「睡眠中の整体師」というキャッチフレーズ😲 私のイメージでは枕は首で支えて使っている感じで、なんとなく首に負担がかかっているような気がしていました。 この整体枕は堅めの2つの山が頭部と肩を支え、全…

  • 無印の「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」が美味しい。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は京都、山科にある無印良品に行ってきました🌸 shop.muji.com 無印良品山科店は関西最大級の広さの面積を誇ります❗ JR山科駅から直結で行けます😊 京都では初の食の大型専門売り場があり、無印良品のデリも販売されていまして、イートインスペースもあります🌸 私のお目当てはこちら👇 「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」¥1,080 すみません… 肝心の袋から出してお皿に盛った写真を取り忘れました…😂 キンパの中身の具は 牛肉、もやし、小松菜、大根、にんじん。 ごま油といりごまの香ばしい味付けのご飯がまた美味しい😍🙌 冷凍されている状態なので、袋…

  • タカラジェンヌ星蘭ひとみさんが気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 先日最終回を迎えた「おカネの切れ目が恋のはじまり」を毎週観ていたんですが、 その中でものすごく気になる人がいました🌸 それが星蘭(せいら)ひとみさん。 三浦春馬さんの元恋人のまりあ役で出演されていました。 目が大きく顔がすんごい小さい😲 手足が長くスラっとした長身のスタイル😲 完璧にお人形さんやん。 と、出てくるたびに思っていました。 新人の女優さんかな?と思っていたんですが、 なにか雰囲気が普通の女優さんとはまた違うなと思い調べてみると、 現役のタカラジェンヌさんだと分かりました✨ 2015年に宝塚歌劇団101期生として入団され、 2019年に専科…

  • 「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」を使ってみました。

    こんばんは🙌ドラッグストア店員さーやです😊 今日はミスできない案件がありまして、 気合いを入れまくって仕事をしてきました❗ 無事、何事もなく終わってホッとし、そんな自分にご褒美にと お昼ごはんにプリンのデザートつけちゃいました🤤 1日無我夢中で働いて、夕方になって気がつくと 髪の毛がパサパサになって広がっていることはありませんか❓ 私はある!!! 仕事終わりに鏡を見ると、 なに、この落ち武者感…😱😱となります。 一日中、髪の広がりを抑えて髪型をキープさせたい❗ でも、スプレーで固めるのは嫌だ❗ という方にオススメしたい商品があります💡 「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」 パンテ…

  • お肉のお寿司と自己肯定感を高める6つの習慣。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 自分の携帯に入っている、今まで行ったことのある美味しい食べ物を検索していると、今年のお正月に食べに行ったこのお店の写真が出てきました🌸 「おにくのおすし 京都祇園店」 その時、注文したのは「牛鮮丼」 美しい✨✨ 醤油をかけて、酢飯と牛フレークと卵を混ぜて食べます🍽 口の中に入れると牛フレークがふわーっと溶けていく感じがしました🤤 添えられているお肉もやわらかくて、こんな少量のお肉でも贅沢な気持ちになれました♡ また、食べに行きたいなぁと調べてみると…… まさかの8月いっぱいで閉店していました😭😭😭 やっぱり観光客の減少とか関係しているんでしょうかね。…

  • キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブ参戦!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は遊びに行く予定が台風のためなくなったので キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブに参戦しましたー🙌✨✨ 去年、職場の人に連れられてキンプリのコンサートを観に行ったのをきっかけにすっかりハマっちゃいました🤗 ちなみにL&でランドと読むのを配信の最後の方で気づきました😂 ジャニーズのコンサートはとにかくキラキラしています。 衣装もセットもキラキラですが、舞台の演出がエンターテイメントそのもで、 ファンじゃない人もその場にいるだけで、その世界観に引き込まれて行きます✨ 今回のL&も、知らぬ間に会場全体が白になっている(ネタばれギリ…

  • ご当地別「赤いきつね」が気になる。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日のお昼ごはんは久しぶりにコレを食べました👇 「マルちゃん赤いきつねうどん」 関西限定って書いてあるのがふと気になり、 「赤いきつねって地域別で何種類あるんだろう?」と思い、調べてみました❗ もともと、赤いきつねは地域の嗜好に合わせて、1978年の発売当初から 東日本と西日本で分けてつゆの味を変えて販売していました。 共通するのは、昆布・鰹節をベースにまぐろエキスの隠し味のだし。 そこから、東日本は北海道限定、西日本は関西限定と分かれ 現在は4種類の赤いきつねが販売されています🦊 特徴を見てみると 北海道限定…利尻昆布だしを使用。 東日本限定…鰹、…

  • 新発売「洗顔専科パーフェクトクリアクレンズ」を試してみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は、吉高由里子さんのCMで気になっていた、洗顔専科の新発売商品のお試しサイズを購入しました🌸 洗顔専科 「パーフェクトクリアクレンズ」 洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ メイク落とし・洗顔 170mL 価格:1,001円(2020/10/8 19:10時点)感想(0件) このパーフェクトクリアクレンズは、メイク落とし層と洗顔ジェル層の2層になっていて、 5回ほどよく振ってから使います☝ 分かれていた2層が混ざりジェル状になると、ウォータープルーフの濃いメイクも、毛穴汚れもしっかり同時に洗浄してくれます。 つまり、これ1つで夜のクレンジングと洗…

  • プロのスタイリストが毎日の洋服をコーディネートしてくれる夢みたいな話。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今週末、台風が近づいてきていますね💦 久しぶりに友達とドライブ🚗に行く予定だったんですが、キャンセルになりそうな予感です😭 今日は、この間ネットで購入したダウンが届きました🌸 DANTON(ダントン) クルーネックインナーダウン (ライトベージュ) ずっと欲しかったDANTONを購入することが出来ました😭👏🏻 このダウン、とにかく薄くて、軽くて、暖かい。 すごくコンパクトなので、真冬はコートの下に着るインナーダウンとして使えます👍 DANTONはフランスの老舗アパレルメーカーで、もともと仕事のワークウェアなどを中心に作られてきました👔 なので、動きや…

  • 人生をもっと楽に生きるために3つのしないことリストを作ってみました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 突然ですが、私の思うキラキラしている人を発表したいと思います。 仕事や家事について毎日やることをリストにし、それをこなしつつも、空いた時間に1人でゆっくりするブレイクタイムを作る。 そして休日は友達や恋人、家族との時間も大切にし、 それに加えてジムや整体などに行って、体のこともケアしている。 はい、最高にキラキラしています。 それに比べて、私はそんなに激務でもないのに 正直、心に余裕が全くない!!! それは今年に入ってから特に感じるようになりました💦 なぜ、そんなに心に余裕がないかを考えてみると、自分の中にマイルールみたいなものを作り、自分で自分を追…

  • とにかくぐっすり眠りたい人にオススメしたい「水なしアロマディフューザー」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 本日、10月5日に新発売した「紅茶花伝 クラフティーレモネード」をさっそく購入しました🌸 たっぷりのレモン果汁(一般的なレモンティーが0.1~0.4%のところを3%使用)と はちみつと紅茶を合わせて作ったレモネードのフルーツ紅茶です☕🍋 はちみつの甘味があるからか、味は苦すぎず、酸っぱすぎず、後味がさっぱりしていて仕事終わりに飲むと疲れが癒されました👏オススメです♪ 話は変わりまして、 皆さんは毎日、眠っている時に夢は見ていますか❓ 私は、365日あれば、360日は確実に夢を見ています❕ それを友達に言うと、ビックリしていました😨 夢を見るのは熟睡し…

  • 京都、出町柳にあるカフェ「ha ra」でモーニング。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は定期的にやっている朝活をしてきました✨ (朝活と言っても、今日は10時前集合でしたが😅) 今年の8月25日にオープンした「ha ra(ハラ)」というカフェに行ってきました🚶🏻‍♀️ 京阪電車出町柳駅から歩いて10分ほどの所にお店はあります🌸 tabelog.com 昔、電気屋さんだった京町屋を改装したお店のようで、お店の奥の階段などその名残が所々残っていました。 こじんまりしたお店でしたが、お店の中は明るく、落ち着く雰囲気でした😊 1人で来られている方も多かったです🌸 メニューにはBLTサンドやベジタブルサンドウィッチ、ソーセージバケットサンド…

  • 「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021」が届きました。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 朝起きる時、「眠い…起きられない…でも早く起きなきゃ😪😱」とウダウダしていてたんですが、 今日、休みやん と気づいた時の喜びほど嬉しいものはないと、今朝感じました。 二度寝、最高。 今日、ずっと前から予約していた本が届きました🌸 「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021」 占い大好き人間としては、ゲッターズ飯田さんと水晶玉子さんの本は毎年、購入しています😊 この本の巻頭ページには毎回、2人が来年はこうなる❗という予想を対談しています。 2019年に発売した本で、翌年の2020年(今年)を予想していた内容がすごかったんです。 目に見えないものが流…

  • JY Parkさんとニーチェから頂いたありがたい言葉

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は、手こずると思っていた仕事が思いの外早く終わって、店長から 「今日はよく頑張った❗」と褒めてもらいました👏 ん?……今日は? そこは突っ込まないようにしておきましょう。 この前、大掃除をしていたらずっと探していた本が出てきました。 「超訳 ニーチェの言葉」 ニーチェは19世紀のドイツで活躍した哲学者です。 哲学者というと小難しい印象ですが、 ニーチェは難解で抽象的な理論を説いたというよりは、今生きている人間の心を鋭い洞察力で説いた哲学者です🌸 久しぶりにパラパラと読んでいると、どのページに書かれていることも 私に言ってくれている❓😭 と思うくら…

  • お風呂場で立ったまま使える「ビオレuザボディぬれた肌に使うボディ乳液」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 昨日、突如、お風呂の蛇口が空回りし、 水が止まらなくなる事態に😱😱😱 人間ってこういう非常事態に陥ると、逆に冷静になるのか パ二くりすぎて、一瞬、無の心になりました。 すぐに水道屋さんに来てもらい、事なき終えました😭 皆さんはお風呂上りにきちんとボディクリームをつけて全身ケアを毎日行えていますか? 毎日やっている人は女子力の塊です😭😭✨ 私はだいたい、やろうと思っていてもそのまま寝落ちしたり、 テレビに夢中になり、面倒になって結局やらずに終わることが大半です💦 こんなズボラな人間でも、毎日のボディケアをきちんとしたい❗ という願いが叶う商品が花王から…

  • メイクを落とさずに寝てしまった時の3つの対処法

    こんばんは😀ドラッグストア店員さーやです🙌 実は私は長年のSHINeeのファンでして、今日会報が届きました🌸 実は、コロナの影響でライブもないし、一旦、ファンクラブを退会しようかなと悩んでいたんですが…… ビジュアル良すぎて、やっぱり継続しようかな😭😭✨ と悩み中です😂 話は変わりまして、 最近、また寝落ちしてしまうことが多々あります😱 本当に朝起きた時の罪悪感たるものすさまじい。 メイクを落とさずにいると起こる肌への影響は メイクが時間とともに酸化し、肌に刺激を与えて炎症を起こす。 皮脂が毛穴につまり、ニキビの原因に。(毛穴の開きの原因にも) ターンオーバーの乱れを起こし、角質肥厚が起こる。…

  • ドライフラワーに囲まれたカフェ「プルミエ・エタージュ (1er ETAGE)」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日、仕事が終わって帰ろうとしたら駐輪場に自転車がない😱😱😱 頭が真っ白になり、盗まれた…?!と思ったら、 お昼休みにコンビニでランチを買い、チンしてもらったグラタンが思いのほか熱く、 両手で抱えて帰ることに集中していたら、 自転車を置き去りにして徒歩で職場まで戻っていました。 さてさて。 京都、河原町にドライフラワー喫茶なるものがあるのをご存じでしょうか🌸 tabelog.com 阪急京都河原町駅から徒歩7分。御幸町通りにお店があります☝ ちなみに私は御幸町通りが京都の通りの中でも1番好きです🙌 町家風の美味しいご飯屋さんが多く、パンケーキ屋さんも…

  • 資生堂エリクシールシュペリエルの新発売の洗顔を比べてみた。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 長い間一緒に働かせて頂いていた方が来月から異動になるということで、 今日が最後のお仕事が一緒の日でした😢 このお仕事をしていると、同じ店舗で長くて1、2年、ほぼ毎日のように顔を合わせていた人でも、一度異動になると二度と会わなくなる人が多くて切ないです…💦 ということで…気を取り直して❗ 今日は資生堂から新しく発売された2種類の洗顔をご紹介したいと思います🌸 まずは、先に発売されたのがこちら👇👇 「エリクシールシュペリエル モイストインクレンズ」 資生堂 エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ 140ml 価格:1,980円(2020/9/…

  • 悩み事・心配事を忘れられる「大人の塗り絵」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 皆さんは日々のことで憂鬱に感じたり、先行きの見えない心配事で不安に感じたりと、 夜も寝付けないぐらい出口の見えない迷路にハマったことはありませんか? 私はある❗❗ どうして人は寝る直前に考え事をしてしまうんでしょうね💨 少し心配事がよぎっただけで、もう明け方まで眠れなくなります😱 私がそんな時にするのがこちら👇👇 「旅するディズニー塗り絵」 世界はひとつ旅するディズニー塗り絵 (ブティック・ムック) 価格:1,425円(2020/9/27 19:14時点)感想(24件) 大人の塗り絵、ちょっと前に流行りましたよね✨ 本気で下手くそですが中身はこんな感…

  • お金に無頓着だった私が読んで変わった両@リベ大学長の「お金の大学」

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近になって1つ自分の中で意識が変わったことがあります。 それはお金の管理について。 今までお給料が入れば、自分で決めた貯金額を残して、 後は好きなものを買ったり、ほぼ毎週友達とご飯を食べに行ったりしていました。 しかしある時、貯金はしているものの、 貯金額が思ったより増えていない?!😱😱 ということに気がつきました。 今まで、急な入用で出費が重なる月が出てくると、貯金から補填をして…と繰り返していて。 それが続くと、結局、プラマイゼロどころかマイナスになっている月も💦 これはいかん❗❗❗ と思い、お金の勉強をしようと思って購入した本がこちら👇👇 両…

  • 京都の美味しいラーメン屋さん4選を紹介しちゃいます。

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日は久しぶりに京都はガッツリ雨が降りました☔ 雨が降るとなぜか無性にラーメンが食べたくなるのは私だけですかね? 京都はパン屋さんや喫茶店に並んでラーメン屋さんも多い街です🍜 私は真夏でも汗をかきながらラーメンを食べたいくらい、大好きです✨ 今日は、そんな私のお気に入りの京都のラーメン屋さんを紹介します😊 まず一軒目👇👇👇 「坦坦 四条本店」 阪急四条大宮駅から四条通沿いを歩いて約5分で着きます☝ カウンター席だけのこじまりしたお店で、いつ行っても待ちがある人気店です🌸 ここの担々麺は辛さというより、ゴマの風味が良よく効いた本当に優しくてクリーミィな…

  • 私の肌人生が変わったスキンケアアイテムKOSE「ONE BY KOSE セラムヴェール」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 この間、健康診断で再検査項目が出てしまったので、精密検査に行ってきました🏥 検査を終了した人、1人1人に看護師さんが 「これから寒くなる季節ですが、お身体にお気をつけくださいね」 と声をかけている姿に心がホッコリしました🌸 (ちなみに期待していたのに、私には言ってくれませんでした😂お年寄り限定のお声がけなのかな) これから寒くなって出てくる肌悩みNO.1と言えば乾燥肌。 部分的に粉をふいて化粧ノリが悪くなると、それをカバーするために化粧時間も長くなるし、イライラしちゃいますよね💦 もっと進んでしまうと、肌内部で炎症を起こして肌に赤みやかゆみがでてしま…

  • 発色良すぎるって!B IDOL(ビーアイドル)のアイシャドウ「THE アイパレ」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 堂本光一さんの舞台「Endless SHOCK」のオンライン生配信を楽しみにしていたのに 申込期間がいつの間にか終わっていたことに 今、気づきました😭😱 ドンマイってことで、今日は、今まで使った中でも 1番発色が良いと感じたアイシャドウをご紹介します🌸 それがこちら👇👇👇 女子力オバケと呼ばれる吉田朱里さんプロデュースコスメB IDOL「THE アイパレ」です 私が使用しているカラーは02番の「駆け引きのピンク」(税込¥1,980) ピンクといってもブラウンピンクのような、くすみピンクの色味で、とても肌なじみが良いです✨ 私の使い方は 左上のカラー→…

  • もはやふわふわを超えたかき氷!「京氷菓つらら」さんに行ってきました。

    おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌 グルメネタ、続きます🤤 最近は朝晩は涼しくなり、風が吹くと秋のにおいがするようになりました🌰🍂 皆さん、かき氷は夏だけ食べるものだと思っていますか? 答えは…NO✖ かき氷は1年中楽しめるものと進化しているんです!!! 今回私が行ったかき氷屋さん「京氷菓つらら」さんは、2019年7月にオープンしたまだまだ新しいお店です🌸 京都JR・地下鉄の二条駅から徒歩10分ほど、住宅街の中を歩いて行くとお店が見えてきます✨ 席は24席あり、4席が予約席となっています🌸 予約は京氷菓さんのインスタグラムからできます! インスタグラムはこちら👇 https:/…

  • 史上NO,1の分厚さ!喫茶マドラグのタマゴサンド

    おはようございますドラッグストア店員さーやです😊🙌 去年からずーーーーーーっと食べたかったタマゴサンドをようやく食べに行けました❗😭 それは喫茶マドラグのタマゴサンド✨ 喫茶マドラグはもともと、「喫茶セブン」という名前で、京都の中京区の住宅街にある地元民に愛される喫茶店でした。 私の父の実家がお店の近くだったので、父も若いころはコーヒーを飲みに行っていたそうです☕ その喫茶セブンの当時のマスターがお亡くなりになり、一時期はお店の存続が危ぶまれましたが、色んな巡りあわせがあり、志を引き継ぐ方にお店の経営が移り、店名が「喫茶マドラグ」となりました。 タマゴサンドはもともと喫茶セブンのメニューではな…

  • KOSEから新発売の雪肌精クリアウェルネスが気になる。(フリータイプ編)

    おはようございます😊ドラッグストア店員のさーやです🙌 前回の続きで、 クリアウェルネスの白ボトル、フリータイプについてご紹介しようと思います🌸 ラインナップはこちら👇👇👇 青の効能タイプは石鹸タイプの洗顔料でしたが、白のフリータイプは泡タイプの洗顔料となっています☝ 白のクリアウェルネスは アルコール、パラペン(防腐剤)、鉱物油フリー、無香料、無着色のお肌に優しい低刺激処方で、透明感あふれる肌へ導きます。 成分も青のウェルネスと比べてとてもシンプルで ITOWA(ゲットウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ノニ果汁) ハトムギ種子エキス カミツレ花エキス グリセリン となっています☝ カミツレ花エキ…

  • KOSEから新発売の雪肌精クリアウェルネスが気になる。(効能タイプ編)

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今月9月16日に、ついにKOSEから「雪肌精 クリアウェルネス」が新発売されました✨ 雪肌精から新しいラインが発売になると事前に聞いた時は、どんなものなのか気になってしょうがなかったです😍 勉強のためにサンプルを使う機会を頂いたので、化粧水・乳液・美容ジェルについてどんな使用感かご紹介したいと思います👍 クリアウェルネスには青の効能タイプと白のフリータイプ(低刺激処方) の2タイプに分かれます。 クリアウェルネスの大きな特徴は「ITOWA」という、うるおいバリア成分が配合されていること。 その成分は ゲットウ葉エキス シャクヤク花エキス ノニ果汁 グ…

  • 化粧崩れしてもきれい。エリクシールアドバンスドでつや玉は本当にできる!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 朝、バッチリメイク💄をして行っても、お昼休みに鏡で自分の顔を見た時に 「顔、溶けてるやん😱😱😱」 っていうこと、ありませんか? 私はある❗❗❗ 特に夕方、帰りの電車の窓に映る自分は ファンデーションがヨレて顔はくすみ、部分的に乾燥してるは、Tゾーンはテッカテカだわで見るに堪えない…🙄 自分の姿にショックを受け、そういう時はそっと窓から離れます…(見なかったことにする) お化粧直しもこまめにできればいいんですが、毎日、時間に追われている人はなかなかゆっくりできませんよね😢 そういう人にオススメしたいのがこちら👇👇👇 「エリクシール アドバンスド スキン…

  • お家でヘッドスパ体験「Panasonic 頭皮エステ」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 素敵な女性の条件は髪の毛・爪先・足先まで整っている人だと言います。 私もずっとそんな女性に憧れて、 「自分も常に整っている女性になりたい✨」 と思ってきました💨 しかし、 シャンプーをサロン専売品の高価なものに変えても、 スペシャルケアでヘアパックをしても、 ドライヤーをナノイオンで乾かす、なんかいいやつに変えても 時間が経つと、髪の毛が広がりうねりだします😱😱😱 朝、髪の毛をセットしていっても、友達と会った時には もうすでにバサバサ💦💦 なんとかしたいと思い、こちらを購入しました🌸 「パナソニック 頭皮エステ」 パナソニック ≪国内・海外兼用≫[A…

  • ゲッターズ飯田さん的「裏運気の超え方」

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌🏻 前にも書きましたが、私は2020年、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでいう 裏運気の真っ只中です。 裏運気という名前だけ聞くと 「運気が裏返る?!」「なんか怖そう😱」、「悪いことが起こる😭」 と思ってしまいそうですが、今現在、裏運気真っ只中である私が感じた 裏運気にはこんなことが起こる!ということについてお話したいと思います🙌🏻 まず、裏運気について説明すると… 運気には流れがあり、 ①表の運気(12年間の運気の周期うち10年間)→自分の欲望が満たされている状態 ②裏運気(12年間の運気の周期のうち2年間)→自分の欲望が満たされない状態 と分かれま…

  • 石原さとみさんも徹底しているメイク落としの正しい方法

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、忙しくてまたしてもメイクを落とさずに寝落ちしてしまう日がちょこちょこあります😱 美肌へのまず第一歩は肌をどれだけ清潔にしているかです。 ちゃんとメイク落とし、洗顔、保湿もしているのに、肌トラブルが起こっているという人はクレンジングや洗顔などの方法が間違っている可能性もあります💨😲 あの美肌でモチモチ肌の石原さとみさんも、保湿と同じくらいクレンジングに力を入れているそうです✨ 正しいクレンジングの方法をおさらいしていきましょう😊 その①クレンジング前は手を洗いましょう 意外と盲点なのですが、手にはたくさんの雑菌が存在します。 サーーと水で手を洗っ…

  • 接客業の職業病ってやつ

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌🏻 長年、接客業をしていると、身に沁みついてしまっているクセみたいなものがあります💨 いくつか紹介させてもらいます👩🏻‍🦰 職業病その① 他のお店に買い物に行った時、つられて「いらっしゃいませ」と言ってしまう。 コンビニで買い物中に、店員さんの「いらっしゃいませー」の後につられて 私も元気に「いらっしゃいませー」と無意識に言ってしまうことが多々あります。 それはまだ可愛いもんで、 山登りに行った時のことです。山道ではすれ違った人に「こんにちは」と挨拶をするのが礼儀という風習があります。 最初はちゃんと挨拶をしていましたが、そのうち疲れからか、無意識にす…

  • キンプリ永瀬くんのCMでおなじみヒルマイルドって?

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、ずっとソワソワしていたことがあります👏 それは、、、 キンプリの永瀬廉くんがCMをしている新商品「ヒルマイルド」が入荷することを👏✨ ピンクのパッケージで非常に可愛いです😍😍 今日は、ヒルマイルドってどんな商品なのかご紹介していきたいと思います🙌🏻 ヒルマイルドはヘパリン類似物質を主成分とする乾燥肌治療薬です🌸 ヘパリン類似物質は病院で処方される医療用医薬品のヒルロイドと同じ成分です。 ヘパリン類似物質の効能・効果 ①保湿効果 肌の奥内部の角質層まで浸透し、水分保持機能を改善。正常なバリア機能を取り戻します。 一時的な保湿ではなく、乾燥肌の根本…

  • アイスの定期便が気になる

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近、やめられないものがあります🌸 それはアイスクリーム🍨🍧🍦 特に疲れて帰ってきた日に、お風呂上りに食べるアイスが格別です😍😍 今一番お気に入りのアイスはこちら👇 ガーナ チョコ&クッキーサンド いつも袋を開ける時に、チョコの方かな?クッキーの方かな?っていう楽しむ所から始まります🤤 結果、どっちから食べても美味しい🤤 私の今、一番の癒しタイムのアイスを常に冷蔵庫にストックしておきたいんですが、 仕事帰りに何度も買いに行くのがめんどうだなぁと思っていた時に見つけたのが 「ロッテのアイス定期便🐨」です。 特徴として ①ジェラートコースとバラエティコー…

  • パーソナルカラーを知って自分に似合うを見つけよう

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、 私の気持ちはもう秋に向かっています🍂 季節によってメイクを変えたり、洋服を衣替えしたりするのって、 また新たな自分にアップグレードできるような気持ちになれて、楽しいですよね♬ しかし、私には長年の悩みがありました。。 好きな洋服(メイク)=似合うにならなかったこと❕ パステルカラーの明るい色が好きだったんですが、どうも顔から浮いたようなちぐはぐな印象を感じていました。 逆に黒の服で大人っぽくしようとしたら、顔がくすんで老けて見えるような😱😱 いったい、私はどんな色が似合うんだろうーーー😭と悩んだ結果、 プロの方にパー…

  • 失敗しない歯ブラシの選び方4選

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 私のお店では、そろそろ秋の棚替えの時期に入ろうとしています👩🏻‍🦰 売り場を見て、年々感じることは…… 歯ブラシの種類、増えすぎじゃないかい?!😱😱です。 お客様からも、「こんなに種類があったら、どれ選んだらいいか分からない💦」 というお声を頂いています😥 歯ブラシは、毛のかたさや、ヘッドの幅、毛の特徴など様々な特徴があります。 どのように選んでいけばいいか、整理してみましょう😊 ①毛のかたさの種類 ふつう…一番売れ筋の種類。かたさとしなやかさの両方を持つ定番タイプ。 やわらかめ…歯触りが良く、歯茎から出血しやすい人にオススメ。ただし、磨く力を調整し…

  • SNSに振り回されない裏技

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今やSNSやLINEなどのツールは、友達同士のコミュニケーションに欠かせなくなってきていますよね📳 そこでのやりとりは楽しい反面、 どこか縛られていると感じることはありませんか? 返事が返ってこないけどどうしてだろうと、何度も携帯を見て確認する既読・未読問題(ここに、インスタはあげているのにLINEの返事は返してこないコンボがおこりがち) 逆に、返事を返さないといけないプレッシャーで常に追われている問題 友達のリア充投稿を見て、謎に落ち込む問題 などなど、このようにSNSに自分の感情を振り回されていると感じたことがある人は少なからずいらっしゃるのでは…

  • 買って良かった美容家電「パナソニック ナノケアスチーマー」

    こんばんは😄ドラッグストア店員さーやです🙌 なぜか分からないけど、モチベーションが上がらないことってないですか? 私は1か月に1回は必ずやってきます❗❗❗ (声を張って言うことじゃないですが…😂) 何にもしたくないしやる気もおきない。休みの日は1日中、NETFLIXを観て過ごす…。 そして1日の終わりに残るのは罪悪感だけ😱😱😱 そんな時に、底についた女子力を回復するために使うのがこちら↓↓↓ 「パナソニック ナノケアスチーマー」 私が使っているのは1つ前の型ですが、内容は最新のものとほぼ変わりません😊 温冷スチーマーの5つのコースを選びます🌸 ①クリア肌…本当にスチーマーをした後に分かりやすく…

  • 夏の足先の冷えに3つの対策を!

    こんばんは😊ドラッグストア店員のさーやです🙌 先日、友達にこんな相談をされました。 「夏場も足先だけが冷えて、靴下を履かないと眠れない😭😭😭」 と😭😱 眠れないくらいの冷えというのは相当つらいんじゃないかと思います💦 冷えは、あらゆる体の不調の 原因の引き金になりうる症状です。 放っておかずに原因と対策を今からしっかり考えていきましょう❕ 末端冷え性(足先、指先)になる原因を大きく3つあげます。 ①クーラーなどの環境要因 クーラーで冷え切った部屋に1日中いると、血流が悪くなり、末端の足先まで届かなくなってしまいます。 しかもオフィスワークで1日中座っていたりすると、余計に血液の流れが悪くなって…

  • マスクにメイクがつかなくする方法

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 マスク生活にもだいぶ慣れてきましたが、どうしても気になるのが…。 マスクにメイクが落ちて、ついてしまうことです💦 ごはんや飲み物を飲む時など、人前でマスクをはずさないといけないタイミングの時に、マスクの内側がメイクで汚れているのを見ると 見られたくない❕という思いと、 今、めっちゃ化粧崩れしているんじゃないか❕😱 という気持ちで不安になります。。 このちょっとしたストレスを解消するためにどうしたらいいか考えた結果、出した答えが、、、 ノーファンデーションに挑戦しよう❗です。 ノーファンデーションとは、全く化粧をしないのではなく、下地やコンシーラーなど…

  • ゲッターズ飯田さんの2021年本届きました。

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 今日、早々に予約していた本が届きました✨ ゲッターズ飯田さんの五星三心占い2021 私は何を隠そう、今年、裏運気真っ最中の金のイルカなんです。 運気には波があって、表の運気と裏の運気があるそうです。 表の運気は、自分の性質に合ったことが起こりやすいので、比較的「運がいい」と感じやすく、 裏の運気は、自分の本当の性質とは逆のことが起こりやすいので「運が悪い」と感じやすくなるそうです。 例えば、私は金のイルカなので、人と群れて楽しく遊んだりするのが好きなのに、 裏の運気に入ってしまうと、人との縁が切れたり、孤独に感じることが増えるそうです。 私はその裏運…

  • 美白ケアは1年中すべし!

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近は夕立や短時間の雷雨など、不安定なお天気が続いていますね☔ 台風が近づいているのも心配です💦 雨のせいで曇りの日が多いからか、最近日焼け止めを塗るのを忘れてしまうことが多いんです😱 曇りの日ってちょっと油断してしまいませんか? 私はする。 あんまり暑くないからいいやってなっちゃうんですが、実は曇りの日もたくさんの紫外線が降り注いでいます。 快晴を100%とすると、薄曇りの日は80~90%、曇りの日は60%、雨の日は30% の紫外線量です。 これを見るとやっちゃった😱😱😱と激しく後悔してしまいます。 夏に美白ケアをするのもとても大事なんですが、夏に…

  • 消毒で手が荒れている人にオススメしたい新商品

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 9月は新商品がたくさん出たり、それに加えて棚卸に秋の棚替えがあったりと、ドラッグストアはバタバタする季節となりました🌸 つい最近、売り場に新商品が並べてあるのを見て、思わず二度見してしまった商品があります。 【ゼリア新薬】マジックハンドクリーム 40g【15個以上お買い上げで送料無料になります(沖縄・北海道・離島を除く)】 価格:774円(2020/9/3 19:51時点)感想(2件) ゼリア新薬から発売されている「マジックハンドクリーム」という商品です👏 パッケージに大きく「手も洗えるハンドクリーム」と書いてあって 「えっ?手も洗える?どゆこと?!…

  • 京都で人気の喫茶店

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 この間、お休みの日に人の少ない朝イチを狙って、ずっと行ってみたかった喫茶店に行ってきました❗ やまもと喫茶 タマゴサンドが有名、地元に人に愛され続ける喫茶店 京都府京都市東山区白川通東大路西入石橋町307-2 https://retty.me/area/PRE26/ARE112/SUB11203/100000048218/?rtm=rtm_share_copy 「 やまもと喫茶」は京都にある老舗の喫茶店です。外観もレトロでとても可愛い😍 行き方は、阪急電車の京都河原町駅から八坂神社の方に向かって歩いて行き、八坂さんが見えたら左に曲がります。 少しその…

  • 本当におススメしたいエコバッグ3選。

    こんばんは🙂ドラッグストア店員さーやです🙌🏻 今日は、もう9月に突入していることに気づかず、思いっきし書類の日付の欄に8月って書きました。(ええ、それも2回も) ハロウィン🎃のパッケージのお菓子がたくさん入荷してきているのを見て、 「あぁ、もうこんな季節か…。」と思ってほっこりした気分でいたら おせちの予約販売台も入ってきてました。 季節を先追いしすぎて、早く老けそうで怖いです…😱 話は変わりまして、皆さんご存じの通り、7月から全国でレジ袋が有料化になりましたね🛍 最近は「えっ?!袋ってお金いるの?!」っておっしゃる方はほとんどおられなくなりました。 私の密かな楽しみは、ご持参して頂くエコバッ…

  • マスクかぶれにご注意

    こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 最近店頭に立っているとよくお問い合わせがあるのが マスクかぶれについてのご相談です。 私自身もこのコロナが流行するまで日常的にマスクをつけることがなかったので、 鼻回り、あご周りにニキビが頻繁にできて困っていました。 そして今、35℃超えの暑い真夏日にマスクをつけていると、マスクの中は蒸れてしょうがない💦💦 マスクが肌に触れる所が、かゆくてチクチクします😢 マスクかぶれが起こる原因には ①長時間マスクを着用することでマスクの中で雑菌が繁殖する(ニキビの原因) ②マスクの肌への摩擦でかぶれ(接触性皮膚炎)を起こし、かゆみ、炎症、粉吹きを起こす などがあ…

  • めちゃ売れしてるおすすめオールインワンジェル。

    こんばんは😊 ドラッグストア店員さーやです🎈 今日は関西では登録販売者の試験日だったようですね。受験された方々、お疲れさまでした✨ 今は私が試験を受けた時よりも、相当難しくなっていると聞きました😱 でも、試験よりも大変なのは資格を取得した後だと私は思います。 試験勉強には出てこないようなご相談がたくさんお客様からよせられます。 てんぱっているとお客様が不安に感じるので、どんな時でも的確にお悩みを解決できるように常に勉強し続けることが大事だと思います😊 話は変わりまして、今、ドラッグストアでめっちゃ売れているオールインワンジェルがあります。 話を盛っているわけではなく、本当に売れてます。 それが…

  • ズボラでもきれいになれる!時短でお肌のお手入れ

    こんにちは😊ドラッグストア店員さーやです! 毎日暑いですね。。 お昼間に外出したら、溶けてなくなるんじゃないかと思うくらいおひさまサンサンです💦 人は紫外線を浴びるだけでかなり体力を消耗してしまいます。 私も仕事を終えて帰ってきたら疲れ果てて、気づいたら 床で寝落ちしてしまいます😱😱😱 深夜に目が覚めて、「あーー化粧落とさなきゃ…」のところからの戦いが長い長い。 お化粧を落とさないで寝るということは、雑巾を顔に張り付けている くらい雑菌が多く、肌トラブルの原因、肌の老化に繋がってしまいます。 どうにかメイクだけでも簡単に落とせるものはないかと探している時に出逢ったのが ビオデルマの洗顔・クレン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さーやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さーやさん
ブログタイトル
ドラッグストア店員さーやのブログ
フォロー
ドラッグストア店員さーやのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用