chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
samayoi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/09

arrow_drop_down
  • 公園グルグルペース走10km《7回目》

    11月15日 公園グルグルペース走7回目です。 もう、記憶が殆どの残っていません。 とにかくスピードが出なかった。 陽気のせいなのか? それに前回のバーティカルアタックから、どうも身体が動かない感じもあります。 とりあえず記録です↓↓ なんと、目指せ37分台とか言いながら、40分こえてるやん!! どーなってんの俺の身体? ラップです↓ 目もあてられない。 ごまかし、ごまかし やってきたけど、練習不足のツケが出てきたかな? でも、諦めません!! 次こそは良い記録を!!

  • 裏山バーティカル&公園グルグル 過去5回の考察②

    『距離と累積標高とタイムの関係について』 あまりトレイルを走っていない人だと タイムで考えた場合、累積標高って距離に換算すると何キロ分になるの? ってなると思います。 自分はいつも、累積1000m=距離9km分と考えています。 ですが、今回の記録から考えてみると、自分の場合 累積1000m=距離8km分でもいいのかなとも思います。 もちろん斜度や長さ、コース状況、登りのトレーニング度合い等でも変わってくると思います。 試しに計算してみましょう。 裏山バーティカルアタックのコースは4.2km 500mD+なので 累積1000m=距離8km分という事から 累積500m=距離4km分 4.2km+4…

  • 裏山バーティカル&公園グルグル 過去5回の考察①

    少しずつでも成長しようと思って始めた 2つのトレーニング。 裏山バーティカルアタック(4.2km 500mD+) 公園グルグルペース走10km (10.2km 60mD+) それぞれ5回を終えたので、考察しようと思います。 最近は、登りもトレイルもほとんど走ってないけど、なぜか裏山バーティカルアタックの記録は毎回記録更新の右肩上がり中です。 裏山バーティカルアタック 過去5回の記録 1回目 32分43秒(9月4日) 2回目 31分23秒(9月17日) 3回目 31分20秒(10月11日) 4回目 31分04秒(10月19日) 5回目 30分15秒(11月6日) 一方で公園グルグルペース走10k…

  • 裏山バーティカルアタック《5回目》

    少しずつでも成長していこうと思って始めた 裏山バーティカルアタックの5回目です。 (11月6日) ようやく5回目。 前回からけっこう期間が開いてしまいました。 はたして、タイムは上がるのか? 下がるのか? 本日は仕事が早上がりだったため、帰って夕方から走る事としました。 シューズは、asics fujitrabuco lyteです。 前回の教訓である、前半のロードパートで飛ばしすぎない事に注意しながら走りました。 「前半のロードパートは3kmで約180mの登りです」 けっこう良いペースだけども、身体は動いてくれます。 (けして楽というわけではない) 上り坂を大股で走ると疲労が大きい気がしたので…

  • 公園グルグルペース走10km《6回目》

    少しずつでも成長しようと思って始めた、公園グルグルペース走10kmの6回目です。 近頃なかなか思い通りにいかず、走れていません。 5時半起床で出社、仕事から帰って、子供の沐浴、夕食作り、夕食片付け、自分の入浴等の時間を考えたら、テキパキやって眠気に堪えて走ったとしても1時間が限界かなと思います。 しかも、最近は寒くなってきて更に走り辛い状況です。 とはいっても、親バカ全開、娘はカワイイです。 今の状況に合ったやり方を考えていかねばなりません。 話がそれました。 それでは振り返っていきます。 11月3日 早朝、5時過ぎに起床。 寒いし、何のトレーニングをしようか悩んで、布団でモジモジ。 朝ごはん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、samayoiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
samayoiさん
ブログタイトル
紀伊半島彷徨クラブ
フォロー
紀伊半島彷徨クラブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用