chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クマの動物研究 https://cumacuma-cuma.com/entry/2020/11/03/180935

ブログブログを始めて早一年。0PVに苦しみましたがその後、アドセンスに合格、ASPも収益がちょっとずつ増えていき、今は自己最高記録を更新。初心者がいちからやったこと全部、記事にしています。

ブログをはじめたばかりの頃。 なんにも分からないので本を買ったりネットで調べたり。 あふぃり…? りらいと…。 えすいーおー。 日本語で書いてくれよʕ•ᴥ•ʔ ぶつくさ言いながらググる毎日。 1年かいて景色ががらりと変わりました。

クマ
フォロー
住所
未設定
出身
北九州市
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 「熊を殺すな!」と思ったらこれ読んで。クマが可哀想という人間の驕りと思い上がり。

    最近クマの話題が何かと取り上げられるようになりましたね。例年9~10月はクマによる人身事故が増えるので、ニュースで見る機会も増えるのですが、今年はそれに加えてもうひとつクマ関連の話題が広がっています。 なぜ殺したの! クマが駆除されたというニュースへの反発が目立っています。 熊ちゃん いわゆるアンチ・クマ駆除派ってやつね。 秋田県では人里に出た熊を駆除したことで地元自治体への苦情の電話が集中しているとして知事が会見する事態になっています。 なぜこんなことになっているのか。 秋田県の件を詳しく紹介するとともに「クマが可哀想」という人々の中にはクマのことをよく分かっていない人も多く見受けられたので…

  • 2023【最新】クマのニュースまとめ

    2023年もクマたちの勢いが止まらない! エサをもとめて人里におりてくる彼らにフォーカスをあててきたクマの動物研究「最新のまとめ」です。 今年の全国の目撃情報は7967件。 まだ9月だというのにクマたちは精力的に人里におりてきているようですね。 人を襲ったクマは駆除されるのが習いですが、それを止めようという動きがあります。 「クマたちから学ぶ日本再生プロジェクト」 ヒグマの捕殺ストップ訴える日本ヴィーガン協会が掲げたクラウドファンディング。 「クマを殺さないで日本の環境を取り戻そう」とクマを保護する活動、サポートをしている。 熊ちゃん なんかどこかで見たようなせりふだな。 何故クマを殺すんです…

  • ヒグマに敗れて滅びた超巨大グマ「ショートフェイスベア」

    今日は熊の祖先について。現世にたくさん種類があるクマ科、もとをたどるとアメリカンサイズのグリズリーも真っ青という超巨体躯だったというお話。 熊ちゃん そんなに大きいのか? 一説には2000㎏を超えたのではないかともいわれている。超巨大グマ。名前をアルクトドゥスと言いまして、古代のアメリカ大陸をのっそのそと歩いていた。 アルクトドゥスというのは学名で「ショートフェイスベア」と言う方が通りがいいかもしれません。 顔が短いのか? クマ そうだ。前後に短い。みて。 画像引用元:ウイキペディア 横に広い吻部、長い四肢、短い胴部が特徴的なショートフェイスベア。 ネコ目クマ科メガネグマ亜科属の哺乳類。 新第…

  • 新・運営報告29ヶ月目&謹賀新年!

    熊ちゃん 何ヶ月目? はい? 今、何ヶ月目? 何が? 何がじゃなあああい! クマ ひいいいい! 何ヶ月更新をサボっとんじゃあああ! ひいー! ひいー! お久しぶりです、クマです。 ええもう言い訳はしません。 ブログをサボっております(笑) サボってます‼ 大声でいう事じゃないよ⁉ 認めますとも。 さすがにこれだけ間があくと、もう言い訳も思いつきません。 言い訳の天才、クマです、どうも! 開き直るな! 更新しろ! なんだか心の声が聞こえますけれどもね。 サクッと無視して始めましょう。 久々の運営報告です。 29ヶ月目ということで、あ、あけましておめでとうございます。 少ない収益を数えるのも飽きて…

  • 長野で熊を飼っていた男性、襲われて死亡。

    ここでは長野県で起きた飼い熊による事件と、ペットの熊害事件について解説しています。 11月28日、長野県松本市で、男性が飼っていたクマに襲われるという大変ショッキングな事件が起こりました。 男性は山で拾ったコグマを家に連れ帰り、長きに渡って育ててきて「ペッペ」と名付けていたそうです。 檻を設けて、熊の世話をしていたそうですが、その日、熊の檻の中で倒れている所を発見されました。体には噛み傷や引っかき傷がいくつもあったそう。 ペッペは体長1メートルほどのツキノワグマでした。 警察は男性(75歳)が熊に襲われて亡くなったものとみています。 熊は地元の猟友会によって射殺されました。 というわけで今日は…

  • なぜ熊を殺す? 足を撃ちぬけばいいのに

    なぜ熊を殺すのですか? 可哀想じゃないですか! 命までとらなくても足を撃ちぬけばいいのに。 さあ「なぜ熊を殺すのか?」 第二弾でございます。 なぜ熊を殺すんですか? 可哀想。命までとらなくても、足を撃つかして動けなくしたらいいじゃないですか! 日本では熊が射殺されると必ずといっていいほど、こういう意見が出ます。 これに対して、SNSやニュース記事のコメント欄には「頭の中がお花畑」「熊のことを、一㎜でもいい、調べてから喋ってくれ」「熊のプーさんじゃねえんだぞ、アホか○○○○ユー」というような苛烈な反対意見がずらりと並びます。 ヤフコメやはてブはヒートアップするよね。 クマ みなさん言いたくなる気…

  • ホホジロザメが水族館にいない理由

    様々な水棲生物を観ることができる水族館。オットセイにホッキョクグマ、ペンギン。可愛いですよね。海の生物ではホホジロザメも人気です。ところが、展示している水族館は世界にはひとつもありません。何故でしょうか? ここでは水族館にホホジロザメがいない理由について解説しています。 なぜホホジロザメは水族館にいないの? 繊細すぎるぞ! 人喰いザメ 水槽で飼うことはほぼ不可能 人類が水槽で飼えた期間は最高で半年 大食漢! エサ代がかかりすぎる! うっかりさん⁉ 壁に激突してしまう! 水族館にいないのは繊細すぎるゆえ なぜホホジロザメは水族館にいないの? 熊ちゃん 言われてみればいないね。どうして? いくつか…

  • クマの動物研究、2周年記念記事「ありがとう」

    あああああああああああああああああ! (訳:クマのブログは今日で2歳! いつも読んでくださってありがとうございます! クマはあなたに支えられています! え? はじめまして? いらっしゃいませ!) ああああああああああああああああああ! (訳:2年前の今日、はてなブログを始めました。右も左も分からないところから、本当にいちからで、本を買ったり検索で調べたり読者様に教えて頂きながらと、紆余曲折。迷走しながらもなんとか書くだけは書いてきた。つもり。そういう割にはクマさん、近ごろ動物のブログをぜーんぜん更新なさってないんじゃあーりませんこと? というツッコミが聞こえてきそうですが、それはともかく…) …

  • 生態ピラミッドの頂点に立つのは誰だ⁉︎

    生態系の頂点に立つ生き物は何か、あなたはご存知ですか? この地球上には175万種の生物がひしめきあっています。食べられる者、食べる者がいて、その中で生態系の頂点に君臨するのが最強捕食者。 熊ちゃん 最強生物は誰だ⁉︎ という話だね そう。地上で最も強い立場にいる動物を探ろうという記事です。結論から言えば人間ですが、これは場所や状況によって異なります。 「自然は永遠の戦場なり」 厳しい戦いを制して頂点に君臨するのは誰なのでしょうか? 生態系とは 生態ピラミッド 陸の最強捕食者たち 砂漠の王様ラーテル 最強捕食者の絶対条件 海の最強捕食者たち 川の王者はワニ 空の最強捕食者たち 地上の最強生物は誰…

  • 新・運営報告24ヶ月目

    今月はちょっと早い運営報告。 毎月10日前後にポストしていますが、今月は丸2年になるということで、8月10日に記念記事を投稿する予定です。 なので運営報告を前倒し。 熊ちゃん 運営って運営してないじゃんか。1ヶ月もさぼりやがって。 1ヶ月じゃないです! 26日ぐらいです、たぶん。 26日⁉︎ 26日も更新してないの私⁉︎ それは、あーうー、ちょっと問題ですね。 パン 先月も聞いたよ、それ。 しょうがないじゃん⁉︎ 忙しいんだよ! うっわ、逆ギレした。 違う、違うんだああ。 聞いてくれ。 忙しかったのにはちゃんと理由があるのです。 Twitterココナラで絵師デビュー! …したのが4月だったんだ…

  • 新・運営報告23ヶ月目

    熊ちゃん ねえ。 ……。 生きてる? 何をおっしゃる。 更新してますよ! パンちゃん 先月いくつ新記事書きましたか? このブログでは4記事ですね。 4記事。4記事⁉︎ 30日もあったのにたった4記事⁉︎ 違うんです聞いて! ちゃんと書いているんです。サブブログで! ほう。じゃ、サブブログで何回更新した? え? えーと…。 ……。……。 ぜんぶ合わせて…。 えーと。 14回ですね。 これには深い深い訳があるのです。 マリアナ海峡くらいに! 熊ちゃん くだらない理由だったら読者登録解除するぞ。 やめてー。 というわけで運営報告23ヶ月目です。 最近こちらではほとんど更新していないので「クマはブログ…

  • 【遊戯王】沖縄名護の海で…オオメジロザメに襲われたか?

    2022年7月6日、沖縄県名護市の海で「遊戯王」の作者、高橋和希さん(60歳)が亡くなっているのが見つかりました。名護市の沖合300m地点でシュノーケリングの器具を装備した状態で海面に浮かんでいたといい、消防によりその場で死亡が確認された。 遺体は損傷しており、サメのような海洋生物に襲われたのではないかとみられている。 死後1~2日経過していたという。 高橋さんは単独で沖縄を訪れていたといい、地元のレンタカー会社が本人と連絡をとれないと届け出ていた。レンタカーは遺体発見現場から12㎞離れた恩納村の農道で発見された。 一部メディアではオオメジロザメではないかとの見解が示されている。 参照記事▼ …

  • 火祭り村ー繋がってはいけないー

    大好評「村シリーズ」! 今回は火祭り村を紹介します。そう、ネットを席巻したあの話題の村。 「恐ろしい…」 「美しい…」 「怖いのは苦手なのに見てしまう…」 いったいどんな村なのか? 熊ちゃん なななな何これ⁉ ︎ 火祭り村です。 クマ 漫画はイメージだ。 って何⁉︎ いま怖いシーンあったんだけど⁉ それでは詳しく話していきましょう。 火祭り村について…。 火祭り村 マッチングアプリで恋人を探していた男性に近づいてきた女性。 いっけん無垢で美しい。 それは火祭り村の村人でした。 交際が始まり、ほどなく婚約した2人。 「自分の身内に結婚の挨拶をしてほしい」 女性の言葉に男性は何の疑いもなく応じ、2…

  • なぜ熊を殺す? エサをばらまけばいいのに

    先日こんな意見を見かけました。 なぜ熊を殺すんですの? 可哀想ですわ 最近は熊が頻繁に市街地におりてくるようになりました。去年2021年、北海道のヒグマによる死者は過去最多の12人。 それだけ熊が人里におりてきて人間と接触しているということ。 なぜ熊を殺すんですの? 熊は危険な生き物です。 人を傷つける可能性のある熊を捕獲したり射殺するのは、人命を守るため。 答えは人命を守るため。 一方で熊の命が奪われているのは事実ですし、こういう「熊が可哀想!」という意見が出るのも必然でしょう。 なぜ熊を殺すんですの? 可哀想ですわ。自然を破壊して熊のエサを奪っているのは私たちですのに。山にエサをばらまけば…

  • 漆黒のRTー飼い犬殺しのヒグマー

    いま北海道羅臼町を震え上がらせている事件をご存じでしょうか? 住宅街に現れ、飼い犬を次々に餌食にしている黒い魔物。地元民は「漆黒のRT」と呼んで恐怖しています。 事件の発端 2018年8月、海岸町という海沿いの町で、民家の庭先で飼われていた犬がヒグマに襲われて死亡した。食べ残しを土に埋めていた所を住人に見つかり、ヒグマは逃走。白昼の惨事に町は震撼した。 引用:ウイキペディア これ以降、同じ個体により町内の飼い犬が次々に襲撃される。 翌19年の夏には海岸町から離れた春日町で飼い犬が襲われる。この頃からRTと呼ばれるようになっていきます(参考記事:週刊現代)。 漆黒のRT 現場に残された体毛などか…

  • 新・運営報告ー22ヶ月目ー

    お待たせですー! 待ってない? 失礼こきました。 22か月目の運営報告。 今回は好調なので久しぶりに収益を公開しております。先月、先々月分もまとめて掲載しているので興味がございましたらどうぞお読みください。 熊ちゃん 進行役の熊ちゃんです。好きな食べ物はほうれん草のおひたし。 パンちゃん パンダのパンちゃん。焼肉が好きです。 クマはドリアが好きだあああ。 22ヶ月目のはてなブログ 収益の内訳 Amazonアソシエイト A 8ネット もしもアフィリエイト アドセンス 読者数 アクセス 22ヶ月目のはてなブログ 今回は収益から行くぞー。行くぞー。 うまい棒で814.5本。 うまい棒は1本=10円で…

  • 80000PV/月突破した! ミジンコブログでもバズれるぞ!

    熊ちゃん バズったあああ! 日々のアクセスは変わっていないのに甘い汁の味が忘れられない。 こんな週が今月は2回ありました。 おかげでアクセスがクマの動物研究では信じられないほどのびました。 80000PV! 目標が60000PVだったので大きく上回る結果となりました。どんどんぱふぱふー! パンちゃん 2年目にしてようやくのびてきたね。 そう、ようやく。 先月不要な記事を60記事ほど削除したのが功を奏したらしく順位がガツンと上がった、という話は運営報告でしました。 cumacuma-cuma.com 上がったのはまとめ記事。 10個ほどの記事をまとめた記事ふたつが上位にあがった。 パンダ まとめ…

  • 野外に出かける時は危険生物から身を守ろうー安全対策ー

    これから夏にむけて暑くなると野外に出かける機会が増えますよね。キャンプや山登り、海で泳いだり。楽しみな季節ですが、自然には危険な生き物がたくさんいることも考慮しておきたいところ。 ここでは山や川に出かけるなら注意したいポイントをあげました。ぜひレジャー前の準備としてお役立てください。 本記事を書いた人。 危険生物に気をつけよう 野外に行くときの装備 危険生物がひそんでいるかもしれない 森や山で出会う恐ろしい生物たち クマ クマに出合ってしまったら イノシシ 毒蛾の幼虫 幼虫に触ってしまったら スズメバチ スズメバチにさされたら アドレナリン自己注射薬で応急措置を 危険生物に気をつけよう 自然で…

  • ゆっくり茶番劇【騒動】で特許事務所に爆破予告が!

    世間で話題になっているゆっくり茶番劇【騒動】。渦中のユーチューバー本人だけでなく、色んなところに飛び火しています。ここでは「何それ? 美味しいの?」という方にも分かるよういちから解説。 ゆっくりとは YouTubeの「ゆっくり動画」のこと。ゆっくり茶番劇、ゆっくり解説などがある。基本は魔理沙と霊夢というふたりの女の子が登場し、会話形式で話を進めるというもの。 テンプレートのようなもので、環境が整っていれば誰でも作ることができるため、多数の「ゆっくり動画」がUPされています。 どんなもの? ジャンルはバラバラです。テレビ番組の解説をしている人もいればゲーム実況をしている人、歴史の解説やニュースを…

  • 新・運営報告ー21か月目ー

    21か月目に突入しましたブログ歴。はてなブログ2周年も近づいてまいりました。 こーれーの運営報告。 ごきげんよう、あなたの心の友、クマでございます。 クマって誰ヨ。という場合にそなえて簡単な自己紹介。 熊ちゃん あんた誰? クマ えええええ⁉ 最近…あまり新記事をポストしないので読者様に忘れられそうだと危惧しております。 この辺りでちゃんとブログを書いていますアピールをせねば! 毎日、古い記事をリライトしてまっせ。 検索流入ほしいからね! せっせと書いてまっせ。 ちゃりーんの音が聞きたいからね! 妙なアピールするよりブログ書け クマ ごもっとも。 ブログ運営21か月目 クマのゴールデンウイーク…

  • コティングリー妖精事件【アーサー・コナン・ドイルは見た】

    今日は妖精譚からコティングリー妖精事件をご紹介。彼のアーサー・コナン・ドイルが騙されたことで有名な話。 あなたは妖精を信じますか? そも、日本人には馴染みがない「妖精」。日本でいえば妖怪や神様がごちゃまぜになった幅広い存在です。本場・欧州では人魚も妖精ですし、ムーミンのモデルとなったトロールやドラゴンも妖精。 そんな妖精を実際に見たという少女たち。 証拠として取られた5枚の写真に英国中がくぎ付けとなりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); コティングリー妖精事件 The Case of the Cottingley Fai…

  • 牛首村ー名前を言ってはいけないー

    ウシノクビ。 この世で最も恐ろしい話といわれ、聞いた者は恐怖のあまり身震いがとまらず、三日と経たずに死んでしまうという。 熊ちゃん まさかその話をしようというんじゃあないだろうね⁉ 違います。 そもそも牛の首という怪談自体は実際には存在せず、「これまで聞いたことがないような怖い話」という意味で使われる。 そこに目をつけたのが村シリーズ。 牛の首という都市伝説と、実際に存在する心霊スポットをあわせて映画「牛首村」をつくり出した。 というわけで今日は牛首村の舞台となった坪野鉱泉を徹底解明。 クマ 北陸最恐といわれる心霊の名所じゃあ…。ひっひっひ… どんな場所なのか。そこで過去にいったい何があったの…

  • 新・運営報告ー20か月目ー

    熊ちゃん 遅い‼ クマ すみません‼ 運営報告、おくれました。 毎月楽しみに待ってくれているコアな読者様には申し訳ない。いろいろ思う所があってポストするべきかどうか迷っていました。 今回から収支報告はやめました。数字がほとんど変わらないので…。 クマ 察してくれよ。 熊ちゃん 売れないから(笑) そもそも毎月公開している数字は9割が物ブログの売り上げであって、この動物サイトからはほっっっとんど収益が出ていませんからね。 なのでASP広告、外しました。 グーグルアドセンスはつけていますけども。 (Amazonと楽天もつけている) それ以外は外した。 いいんです。 カネ、いや、お小遣いかせぎは物ブ…

  • 樹海村ー入ってはならないー

    大好評(?)村シリーズ。 第2弾となる今回は樹海村。 富士の樹海のどこかにあるという村…。 自ら命を断つために樹海に入り、死にきれなかった人々が集落を造って生活している。 いつからかインターネット上でまことしやかに囁かれてきた。 樹海村。 霊的な話ではございません。 また映画「樹海村」のレビューでもございません。 これは樹海に「村」は存在するのかを考察する記事…。 死地の名所ということで表現には配慮していますが、リアルな話も入るので講読には十分注意してください。 熊ちゃん いやあああ! 樹海村とは 富士山の麓に広がる海 死の名所 樹海の謎 一歩入ると出られない? 方位磁針が使えない? GPSが…

  • はてブ砲が着弾! 脅威のブログマップとTwitter

    2021年12月、はてブ砲が着弾しました! 久々でした。1年ぶりくらい。 どんどんぱふぱふー! …………。 熊ちゃん もう2022年4月ですけど クマ 新記事を上げそこなったんだ。そこは無視してけれ。 ご存じのように今の時代。 個人ブログが〇〇砲を受けるのは厳しい時代。 専門家レベルの記事か、アイスピックのようにとがった記事でなければ難しいと思っていた。 なので嬉しかったですね~。 着弾した要因:Twitterトレンドとうまくリンクした ある記事にはてなブックマークがたくさんついたおかげ。読んでくださった方々のおかげ。 クマ そしてヒトデさんのおかげ。 熊ちゃん どういうこと? ヒトデ作のブロ…

  • 人の食べ物の味を覚えるクマ【漫画】

    2022年3月31日に北海道の山で男性ふたりがクマに襲われた事故について。 先月3月31日、午後2時頃、札幌市の三角山で男性2人がクマに襲われて重軽傷を負った。 三角山の山頂から西方面へ500mほど進んだところにヒグマの巣穴があると目撃情報が寄せられたため、同市の職員や委託業者の男性5人が調査していた。 巣穴から出てきたヒグマに男性2人が襲われ、腕などを噛まれて骨折した。 一行がクマ撃退スプレーをかけるとクマはその場から退散。 40代の男性が頭に怪我 50代の男性が腕を負傷 どちらも自力で下山し、命に別状はないとのこと。 市は三角山の登山口をすべて封鎖。現在も入ることはできない。 参考記事 ク…

  • テディベアの意味、知ってる?

    今日はテディベアについて。 間違えた。 こっち。 テディベアとは くまのぬいぐるみ。 どんなイメージ? 熊ちゃん こどもの話し相手だろ。 日本ではそうかもしれません。 かくいうわたしも子供の頃、動物園で出会った自分の体と同じくらいデカいテディベアを親にねだって買ってもらったことがあります。 クマ 2時間店頭でねばって何とか買ってもらえた。 熊ちゃん 迷惑な子供! 高価なテディベアは毛皮がモフモフして気持ちいいんですよね。 夏はTシャツを着せるとサラサラして冷感UP! そんな体感的にも癒されるテディベアですが、大人からみるとただのぬいぐるみ。 欧米人とは認識に大きな違いがあるようです。 アメリカ…

  • クジラは歌う⁉ 人を睡眠にいざなうヒーリングボイス。

    クジラが歌うことをご存じですか? 世界で歌を歌えるのは人間と鳥とクジラだけ。その中でも限られた種は人間同様、同じフレーズをくりかえします。そう、比喩ではなく、クジラは本当に歌うのです。 熊ちゃん クジラが歌うだって? 馬鹿をいっちゃあいけない。 クマ 本当だ。 何を歌うんだ。EXILEか。 EXILEではないと思いますが、どんな歌を歌うかは種族や地域、個体によって様々。クジラが歌うことは割と有名でYouTubeにも動画がたくさんアップされているんですよ。 何故動画をあげるのかというと、それはクジラの鳴き声には熟睡効果があるといわれているからです。 熊ちゃん 安眠効果? 宇多田ヒカルか! そうで…

  • ローレライの魔女伝説ードイツの妖精ー

    クマ るーるるーるるるるー。 クマが歌っています。 美しい歌声が室内に満ち満ちたりて。午後のティータイムの用意をしていた熊ちゃんの小さなお耳にも届きます…。 熊ちゃん あちゃっ! おや。どうしたのでしょう。 熊ちゃん あんたがいきなり歌い出すからお湯をひっくり返したんだ。 クマ ふふ、クマの美声にもクマったものだ。子熊ちゃんを動揺させてしまうとは…。 罪な歌声です。 カラオケに行っても、そう、皆よほど感動するらしく「声はいいよ」「うん、声は」とベタ褒めしてくれます。 熊ちゃん いやそれ褒められてないだろ。 るーるるるーるるるー コロナでもう2年ほどカラオケに行っていません。仕方がないのでハミン…

  • オーディブルの使い心地は? 何が読めるの? 定額料金は?

    AmazonのAudible(オーディブル)に登録してみたので使い心地をレビューしてみます! 熊ちゃん オーディブルって何だ? クマ 簡単にいうと朗読だね。 オーディブル プロの声優や俳優が本を読みきかせてくれる。 引用:Amazonオーディブル 話題の新書からビジネス本まで、通勤時に電車やバスの中で聴けるとあって話題に。確かに忙しいサラリーマンに人気がでるのも頷けます。 現在、12万冊以上の本が聴き放題。 熊ちゃん そんなに⁉ どんな本があるのか、使い心地はどうなのか、料金はいくらなのか。 ぜんぶ書いちゃうよ! とくにタイトルは気になる所。12万冊の中からクマがジャンルを絞って有名作品を探し…

  • 19ヶ月目の運営報告

    暖かくなってまいりました。 関西は昼間、上着なしで歩けるくらいの気温。 急に春がやってきたようです。 熊ちゃん クマさーん、我が家の家計も春モードか? クマ うんにゃ、まだ氷河期って感じだな。 クマのブログの運営状況。とくに収益面はまだまだしわい(厳しい)。 まあしゃーないよね。 努力が足りないんだわ。 そんな甘いクマの運営報告。しわいけど…見る? 熊ちゃん 見たいよ。しわいほどに安心できる。 なるほどな。とゆーことで今月もやります運営報告。 19ヶ月目、かいえーん! 19ヶ月目の運営報告 まずは先月までの結果を見てみます。 収益が激減した18か月目でした。 19カ月目はどうだったのでしょうか…

  • ロシアとウクライナは何で戦争しているの?

    連日ロシアとウクライナの戦争のニュースが報じられています。プーチン大統領の暴走が目につきますが、そもそもロシアとウクライナは何故戦争しているのでしょうか? ここでは戦争がなぜ始まったのか、ロシアがウクライナに攻めこんだ理由を解説していきます。 熊ちゃん そういや何でだ? クマ NATOを厭うプーチン大統領の暴走が原因。 …………はあ? テレビで詳しく報じないのはこの辺の説明をはじめると長くなるからです。 ロシアとウクライナの間にいったい何があったのか? それを知るにはまず歴史をひもとく必要があります。 ソビエトから生まれた兄弟国家 公国時代からの同族意識 東西で分かれたウクライナ ロシア皇帝の…

  • アノニマスーハッカー集団がロシアにサイバー攻撃ー

    ーアノニマス。 匿名を意味する英語だが、この場合は「匿名の集団」を意味する。 国際ハッカー集団「アノニマス」がウクライナに侵攻中のロシアにサイバー攻撃をかけている。 2022年2月22日、Twitterで、侵攻への報復としてロシア連邦に対して攻撃を開始すると宣言。ロシアのメディア、RT(ロシア・トゥディ)などが標的。 RTはニュースの専門局でロシア連邦が有する実質的な国営メディア。 熊ちゃん アノニマスってなんだ? 国際ハッカー集団。匿名希望。 ハッカーてなんだ? ハッカーとは。 コンピューターや電気回路について一般人より深い知識を持ち、それを用いて技術的な課題をクリアする人のこと。 日本では…

  • 2019年オーストラリアの大森林火災

    今日は2019年に起きたオーストラリアの森林火災について。比較的最近おきた事件であること、世界中が息をのんで注視した、かつてない規模であったことから、覚えている方も多いと思います。 熊ちゃん テレビで見た、人間に助けだされたコアラの弱々しい姿が印象的だったよ。 火傷を負い、消防士に水を飲ませてもらうコアラの映像は、痛々しくて災害の悲惨さが伝わってきました。 人間と多くの野性動物から住処を奪った大火災。 どのような経緯で大規模火災に発展してしまったのでしょうか。 右:消防士/左:火傷したコアラ 引用:huffpost オーストラリアの森林火災 元々オーストラリアは森林火災が多い。 大陸の約19%…

  • 猫はいつから人に飼われるようになったのか?

    犬だって可愛いいい! と言う方、お許しください。 2月22日は猫の日。 そして今年は2022年で2が並んだスーパー猫の日。 猫と飼い主さんにとっては盆と正月が一緒に来たようなめでたい日ですね。 そんなニャーンな日を祝してクマの動物研究が贈る渾身の猫記事。 熊ちゃん クマさん、猫じゃなくてネッコよ。 ……え? ネッコっていうのよ。今は。 そ、そうなの? 知らなかった…。じゃあ犬はおイッヌ様か? 恥ずかしいなあ、もう 猫、いやネッコと飼い主さん。その関係はいつから始まったのでしょうか。 イエネコの始まり お家で飼われている猫、いやネッコはリビアヤマネコが家畜化されたもの。 イエネコといいます。 最…

  • 18ヶ月目の運営報告

    運営報告です。 遅れました。楽しみにしてくれている人がいたらすみません。 先月に引き続きシワいい報告になりますのでどうぞ安心してお読みください(笑) 熊ちゃん 笑ってる場合か もう笑わないとやっていけね〜。 ( ,,`・ω・´)ンンン~。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はてなブログ18ヶ月目 最近の変化 アクセス模様 収益報告 はてなブログ18ヶ月目 熊ちゃん いま何を書いてるのよ。 動物記事。 アフィリエイトリンクはあまりつけていません。代わりにアドセンスをぺたぺた貼っています。 最近アクセスが増えてきたので…。 最近の…

  • 北海道の知床に根付く問題

    cumacuma-cuma.com cumacuma-cuma.com cumacuma-cuma.com cumacuma-cuma.com cumacuma-cuma.com

  • 大人のチョコミントビールが届いたので盛ってみた。

    先日購入した「大人のチョコミント」が届きました。 24缶。 たっぷりあります。 大人のチョコミントとは ビールです。 原材料と成分。 さっそく飲んでみましょう。 どうせなので公式ページを参考に盛ってみます。 引用:ホッピンガレージ公式 ▲Amazonで アイスをのせるので氷はたっぷり。 カラン。 プシュッ。 ビール特有の酸味ある香りが漂います。 コポポ…。 中身は黒ビール アイスに合わせるなら黒ビールがいい、と以前に書きました。 cumacuma-cuma.com キャラメルのような苦味と甘味がスイーツ向けなんですね。 ビールに合わせるのはバニラアイスが一番相性がいいそうですよ。 ドン! 出来…

  • OSO18ーオソー 北海道を揺るがす巨大羆

    今回は北海道が舞台です。 熊ちゃん 北海道いい所だよね〜日本屈指の観光地 食べ物も新鮮豊富♫ そんな自然の実り豊かな北海道をいま震撼させている事件をご存じでしょうか? オソが現れたー。 ーヤフーニュース オソ? クマ 北海道に現れたモンスターだ。 2019年から北海道東部で放牧中の牛を襲っている。今までに被害に遭った牛の頭数は2年あまりで55頭。 それは推定体重400kg、立ち上がり手をあげると体長は3mにもなるという。 200kgの牛を真っ二つに両断してしまう怪力。 そんな巨大生物、日本にいたっけ? かつて蝦夷地(北海道)に現れて開拓民を次々に襲い、7人を胃におさめたギネス級モンスター。 三…

  • クマうささんぽ【小さな探検隊】

    今夜は深い山の奥から。 熊ちゃんはブログダチの虚兎(うつろうさぎ)さんを誘って探検にきました。 目当てはこの犬鳴峠にあるという村…。 犬鳴峠のお話はこちら 虚兎さん 熊ちゃん、地図を拝見してもよろしいでしょうか? 熊ちゃん うんっ、いいよ! 何で迷ったんだろう、こんな分かりやすい地図なのに。 被害者 こ、この地図は…? 加害者 メルカリで買った。 ブロガー2人、いや2匹、ピンチです。 虚兎さん ならばGoogleマップで…。 ここケータイが通じないんだ。何故か。 ※犬鳴峠の伝説⑥ケータイが通じない。 ずっと歩いていて疲れたなあ。 少し休憩しましょうか。 虚兎さんはお散歩ブロガー。いわば探検の達…

  • 犬鳴村ー行ってはならないー

    今日は犬鳴村です。 犬鳴村 福岡県にかつて存在した村。現在は日本地図から抹消されている。 けして行ってはならない場所。 熊ちゃん あ、これ怖い話だ クマ 待て待て。大丈夫だって。 熊ちゃん 何が大丈夫なもんか。怖い話は嫌だ! クマ ま、ま、いいから聞きたまえよ。聞けば怖くなくなるからさ。 嫌あああ! と言うわけで今日は犬鳴村。 ※映画『犬鳴村』のレビューではありません。 犬鳴峠 (いぬなきとうげ) 犬鳴峠という場所をご存じでしょうか? 引用:ウイキペディア 九州屈指の心霊スポット。オタク、いや好事家なら知らない人はいない有名なトンネル。 犬鳴トンネル。 何だ、心霊スポットか。 このトンネルの前…

  • 三十代半ばで大丈夫ですか?

    たびー初登場回を読む クマ ぶるぶる… たびー …… 次の話を読む (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ジェヴォーダンの獣

    動物事件、今日はジェヴォーダンの獣です。 熊ちゃん 何の獣? クマ 分からん。正体不明だからな。 引用:ウイキペディア(ジェヴォーダンの獣) 世界史に残る凶悪な獣害事件。 18世紀のフランスに現れた獣に88人が食い殺された。獣の正体が何であったかは不明でジェヴォーダン地方で起きたことからその名がついた。 それはオオカミに似た生き物だった。1764年から1767年の3年間にわたりマルジュリド山地周辺に現れ、およそ100人を襲った。 そんな大きな事件なのに、何の獣かわかってないの? 未確認生物説、またはフランスによる陰謀説もあります。 18世紀後半のフランスでは各地でオオカミ被害が相次いでいた。こ…

  • ついポチッてしまった話(チョコミントビールの場合)

    熊ちゃん ブログ収益、今月も順調にしわいな~ クマ 順調にしわいってなんだい しわい=厳しい クマ まあいい時も悪い時もあるよ。検索順位は常に流動してるし コアアップデートで吹き飛ばされても、頑張ってリライトし続けていれば、数か月後にまた順位がいれかわる。 下剋上の時を待ちましょう。 待つ間、Twitterにポストしてみてはいかがでしょうか? 熊ちゃん Twitterってブロガーが多いんでしょ? 売れるとは思えないんだけど。 確かにブロガー相手にアフィるのは困難です。 でもTwitterをやっているのは、当たり前ですが、ブロガーだけではない。 Twitterは世界で3億3000人が月に利用して…

  • 安い有線イヤホンにはご注意を

    心臓がばくばくします。 次の話を読む。

  • フカの食害事件。サメとワニの被害を一挙紹介!

    クマ 今日はフカだ! 熊ちゃん フカって何? フカフレ。高級スープ。 何のヒレ? あ、サメ? 鱶と書きます。 古来日本ではサメとワニをひっくるめてフカと呼んでいた。 というわけで、今日はサメとワニの事件特集。どう頑張っても明るい内容にはならないので血みどろな話が苦手な方はここで引き返してください。 フカの食害事故 まずは海のフカから。 艦艇インディアナポリス沈没時に海に脱げ出された米海兵たちにサメが群がった話。 熊ちゃん 戦時中は日本軍もワニに襲われたもんな。 クマ 血の匂いをかぎつけてやってくるんだろうな。 艦インディアナポリス。写真はウイキペディアより インディアナポリスの悲劇 第二次世界…

  • 【ゴディバ】2022年のハート缶。バレンタインはこれで決まり!

    バレンタインにはコンビニチョコのゴディバを贈りませんか?

  • 猫が空を飛ぶのは珍しい?

    Amazonでビッグセールが行われています! 8月19日までの82時間。5000ポイントアップのチャンス!

  • もっとクリックされるには

    たびー どんなことを知りたいのですか? Google検索。 上位にあがればクリックはされる。 されるけれども工夫している人とそうでない人ではクリック率が大きく違う。 今日は「もっとクリックされる」方法を研究。 したいと思いますが…。 たびー その前に子熊ちゃん、お代は 熊ちゃん え? 金とるのか? クマ しっかりしてるな。 おやつ! クマのおやつ! あー。 もっとクリックされるには クリックされるタイトル まずはタイトル。 見た人が思わずクリックしたくなるようなタイトルをつける。 例えば、下の二つのタイトル、あなたならどちらをクリックしたくなるでしょう? 鬼滅の刃を読んでみた。 鬼滅の刃を【1…

  • 金田一少年ドラマ5代目は道枝駿佑【2022年4月スタート(予定)】

    推理漫画の名作「金田一少年の事件簿」。テレビドラマの最新作が2022年4月放送開始になるということで主役が発表されました。 道枝駿佑 今回テレビドラマ版「金田一少年の事件簿」の主人公に抜擢されたのは道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)くん。平成14年7月25日生まれ。ジャニーズ事務所所属。大阪出身のなにわ男子(7人組グループ)。愛称はみっちー。 詳しく知りたい方はどうぞ(笑) youtu.be この子が5代目・金田一 金田一といえば堂本剛くんのイメージが強い。これは30代半ばから上の世代はみな同じだと思います。 2代目以降を拒否するとかではなく、イメージ。 演技力とか顔とかは関係ないんですよね。 も…

  • 非常用袋にパンをつめこんで

    トンガの噴火があった日の未明。 夜中にスマホから警報が鳴り響き、飛びおきました。すぐ後にサイレンも鳴り始め、ダブルの大音量。 びっくりしたね。 津波注意報。 住んでいる所が住んでいる所なので、大地震がくる予兆かと心臓がはねあがりました。 地震がくる数秒前に報せることができる*1とか言うじゃん。 クマ 東南海地震か⁉ ︎ ついにくるのか巨大地震が⁉︎ よく分からないままとりあえずTwitter。 何はともあれTwitter。 熊ちゃん テレビつけろよ。 クマ 習慣て怖い。 Twitterをみて昼間に起きたトンガの津波の余波だと知った。 トンガってドコ? 噴火ってなんだ? 熊ちゃん ニュースみろよ…

  • ブログ収益は◯本分。うまい棒、なぜ円の代わりに使われる?

    クマ フフ…収益うまい棒〇本分なり。 うまい棒。 我々にとってそれは。 ただのスナック菓子ではない。 特別なもの。 その5文字は収益記事にひっぱりだこ。 う・ま・い・ぼ・う♡ ところで…なぜ収益をうまい棒で表すのでしょうね? 初心者には謎です。何か理由があるのでしょうか。 とブログをはじめたての頃、記事に書いたら読者様が教えてくださった。 大人の事情ですよ~ そう。 Googleアドセンスなど、収益をそのままの金額で公表したら規約違反になる。そのため誰が始めたかブロガーはみんなうまい棒で換算するんですね。 ちなみにアドセンスの画面を公表するのも違反になるので気をつけたいところ。 金額がすぐわか…

  • 運転中に動物が飛び出してきたらあなたはどうする?

    もし車で走っている時にいきなり動物が飛び出してきたら、あなたはどうしますか? 避けるか、急ブレーキをかけるか。こういった時の対処は自動車学校ではほとんど教えてくれないのでハンドルを握るなら知っておきたいもの。 クマ 車にひかれて動物が命を落とすことをロードキルという。 ロードキルは平成29年度で年間4万7000件も発生。驚くべきことにこれは高速道路のみ。一般道まで含めると数が多すぎて日本道路公団側でも把握しきれていないという。 熊ちゃん 多すぎ! それほど多いロードキル。明日にも遭遇するかもしれない。 そこで今日はもしもの場合に備えて、動物が飛び出してきた際の対処方法を学びます。 ロードキル …

  • ごうのとらって何?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); たびー たびーです。 クマ ネコを名乗るな! 熊ちゃん ねえたびー。君はトラ猫だし虎にくわしそう。ごうのとらって知ってる? 五黄の寅ですね。九星と十二支の組み合わせのひとつで36年にいちど訪れる年です。 Wクマ ごおう…。さっぱりわからん。 たびー では今日はわたしが解説しましょう。 というわけで今日は五黄の寅についてです。十二支のひとつとしてさらりとお読みください。 五黄の寅とは 虎 まずは寅の意味から。十二支はわかりますよね。 熊ちゃん ねー、うし、とらー。えーと。 ね、うし、とら、う、た…

  • 17ヶ月目の【運営報告】

    熊ちゃん 始まってますよー。もしもーし。 クマ ………。 今日は月1の運営報告日ですよ。おーい。 ……。……。 クマ クマはもうだめだ…熊ちゃん、やってくれ… 熊ちゃん しょうがないな~も~。 こんばんは、クマ野郎が使いものにならないので今日は熊ちゃんが仕切ります⭐︎ クマのブログ17ヶ月目。 アクセスや収益など運営状況はどうなってんでしょーか。まあ、今月の財布事情はあの様子をみればだいたい分かりますが。 熊ちゃん よっしゃ、行くぞー! 17ヶ月目の運営報告 17ヶ月目の読者数 17ヶ月目のアクセス 17ヶ月目の収益 17ヶ月目のまとめ 17ヶ月目の運営報告 1年と5ヶ月に渡り多くの人に読んで…

  • 江戸三大大火とは。明暦・天和・文化の大火。

    江戸。世界の歴史上「火災都市」とも呼ばれるほど火事が多かった。そんな町で起きた三つの大きな火事についてご紹介します。江戸三大大火とは 明暦の大火 天和の大火 文化の大火 いずれも火事が発生した年の年号にちなんで呼ばれます。 これからひとつずつ詳しくみていきます。江戸の三大大火とは。燃ゆる乙女の恋心か人口密集型都市の定めか。 江戸三大大火 明暦の大火 出火原因 振袖火事 天和の大火 八百屋お七 文化の大火 江戸三大大火まとめ 引用元:ウィキメディア・コモンズ 江戸三大大火 そもそも三大大火以外にも多くの大火に見舞われていた江戸の町。 見舞われすぎて当時の町人たちは「火事は起こるもので仕方がない」…

  • 幸せを呼ぶ動物7選。おめでたいとされる理由は?

    熊ちゃん 幸せを呼ぶといわれる動物を紹介してあげるよ クマ なんだいきなり。 クマさんに必要だろ? クマ どういう意味だよ コロちゃんとか不況とかで憂鬱な時代が続いているので幸福感いっぱいな記事を書いてみました。個人的にはブログ書いてお菓子たべてゴロゴロしながら可愛い動物の写真を眺めることができれば幸せなのですが。 そんなクマさんに強くおすすめしたい幸福の象徴たち。 どういう意味だよ。 というわけで今日は古来より縁起がいいとされる動物たち、リアルに人間に幸福と驚きをもたらしたアンビリーバボーな動物たちをご紹介。 幸せを呼ぶ動物たち 幸せを呼ぶ動物の代表 ウサギ(兎) ハト(鳩) ツル(鶴) ふ…

  • 消防署の出初式とは。燃ゆる江戸で生まれた火災復興のシンボル。

    クマ 東京消防庁の出初式は迫力があるなあ。 熊ちゃん 車がたくさん出てカッコいい! 今日は出初式(でぞめしき)について。後ほど詳しく解説していきます。 今度は海で放水訓練。 野次馬 おおおー。 うおおおー 熊ちゃん 消防艇の放水もすごいねえ。 熊ちゃん あ~写真ACは見応えがあった。ところでデゾメシキってなんだ? ばらすなよ。仕事始めの行事さ。毎年各地でやってる。 あなたのお近くの消防署でも今朝やっていたかもしれません。一般的には1月6日にやることが多く、日にちは署により多少前後するようです。 というわけで出初式について解説していきます。日本の消防署で新春に行われるイベント。会社でいうところの…

  • 検索順1位で何クリック? ねずみ算式にアクセスを増やす方法!

    熊ちゃん クマさーん。リライトしてるけどアクセスが増えない。どうなってんの? クマ どんな記事をリライトしてるんだい? 検索順位は? 120位。 毎日がんばってリライトしている熊ちゃん。 なかなか成果が出ないようです。 どうすれば記事の検索順位をあげることができるのでしょうか? 100位以下の記事はリライトしても無駄とまでは言わないけど、遠いよ。 熊ちゃん じゃあどうやって増やすのよ。 今日はリライトする記事について。 片っ端からリライトするのもいいですが、100記事も200記事もあるとなかなか現実的ではありません。 そこで効率的にアクセスを増やすために「リライトするべき記事」をお教えします!…

  • 虎が男女3人を襲撃。那須サファリパーク3度目の咬傷事故。

    1月5日、栃木県那須町の那須サファリパークで、飼育員の男女3人が虎の「ボルタ」に襲われて負傷した。うちひとりは右手を失う重傷。他2人も頭を噛まれるなどして頭蓋骨を骨折。ただし命に別状はない。 この施設で肉食動物による咬傷事故は3度目。安全性に疑惑の声があがっている。 今回は虎? 以前にもやったね。 クマ 野性の虎の話ではなく動物園で飼われている虎の話だよ。1月5日に那須サファリパークで起きた事故だ。 現段階で分かっている事故の経緯と原因、トラのボルタに関する情報を集めました。 那須サファリパーク咬傷事故 自治体や国の動き 事故の原因は確認不足? 那須サファリパークとは 1997年の事故 200…

  • 牛はなぜ南北の方角をむいて寝るのか?

    2022年動物記事の一発目は牛です。去年の暮れに岸田総理が「牛乳のんで」と会見で訴えているという話をしました。牛乳つながりで牛の神秘について考察。 クマ へ~牛って南北の方角をむいて寝るんだって。 熊ちゃん うん、チジキを感じとってるんだよね。 お? 熊ちゃん物知りだな。 ぷはーっ。大好きな鮭と同じだからね。 熊ちゃん 鮭も牛と同じで体内コンパスをもっているんだ。だからはるか遠いアラスカから生まれた故郷の日本の川まで戻ってこられる*1んだよ。 クマ へえ~。詳しく教えてくれ。 いいよ。じゃ今回は熊ちゃんが解説するね。 牛は南北を向いて寝る 牛は地磁気が見える 地磁気とは 牛という生き物は 牛に…

  • 謹賀新年。あけましておめでとうございます。

    どうなっている? 昨日までは何も見えなかったのに。 いつもそうだ。ここはわたしにとって視覚を奪われる場所であり、最も無防備になる場所。なんせ何も身に着けていない。 熱い湯の感触が肌をうつ。 シャワー。これもハッキリ見えている。 なぜだ。いつもは、ぼんやりとしかみえないのに。 シャワーだけではない。蛇口もバスタブもひよこちゃんズもハッキリ見えている。 ひよこちゃん。 君たちはそんな顔をしていたのか。 知らなかったよ。キュートだ。 それにしても…。 なぜ今日はこんなにクリアに見えるのだ…。 ………。 わたしの頭にひとつの可能性が浮かぶ。わたしはすぐに自分の目元に手をやった。 固い感触。 メガネを外…

  • さようなら。お世話になりました2021年。

    ご挨拶 今年も残すところあと一日。 本年は大変おせわになりました。 あなたが読んでくださるおかげで今年もこの場でご挨拶することがかないました。 いつもお読みくださり、ありがとうございます。 始めましての方も、ありがとうございます。 熊ちゃん 来年もスーパーアイドル熊ちゃんとそのお供をよろしくお願いします。 クマのブログは来年も「明るく楽しく」をモットーに有益発信して参りますので、お引き立てのほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。 お世話になりました2021年 2021年12月31日。 おおみそかの今日は一年の総まとめ。 年越しそばを食べながらでけっこうでございます、少々おつきあいくださいませ…

  • メリークリスマス! クマのnoteとはてなブログ術読み放題はこちら。

    クマ メリ~クリスマ~ス! 熊ちゃん メリクリ~。クマさんプレゼントちょーだいちょーだい! クマ (うるさいやつだな) ほい。くつした。 熊ちゃん わーい、ありがとう! 熊ちゃん あれ…片方しかない? それに何か大きい…。 クマ これにサンタさんがプレゼントをいれてくれる。枕元においておくといい。 熊ちゃん ………。 熊ちゃんはたいへん喜んでくれたようです。 よかったよかった。 それはともかく今年も残すところあと1週間。 一週間ですよ! このまえあけおめ~って言ってたのに! もうメリクリ! どうなってんの子供の頃はもっと長かった気がするのに⁉ こうなっているというお話▼ cumacuma-cu…

  • 年末年始に牛乳をのんで。岸田首相が言う過剰供給が起きた原因とわたしたちにできること

    岸田首相が21日の会見で「牛乳の消費に協力を」と国民に呼びかけた。これは牛乳の過剰供給で大量の雑損が出る見通しであることを受けてのもの。 年末年始にいつもより牛乳を一杯多く飲み、料理に乳製品を活用してほしい ー岸田首相 牛乳が余ってるの? クマ らしいね…。 熊ちゃん でも牛乳なら家でみんな飲むんじゃないの? というわけで今日は今起きてる「酪農異変」について。 今年の巣ごもり需要でスーパーの売り上げは増えたという。ご家庭の牛乳の消費量は変わってないはずなのに、なぜ牛乳が大量に余っているのか? ニュースが語らない裏側を調べてみました。 牛乳があまっている話 なぜ余っている? 飲食店と給食の需要が…

  • クリスマスに観たいホットな映画【5選】!

    テレビや映画に出てくる動物たち。ふわふわもこもこした生き物は見ているだけでほっこりしますよね。温かさや悲哀、感動…。ここではそんな素晴らしい共感をよぶ動物がメインの映画を5つご紹介します。 クマ ドクタードリトルだけじゃない! 熊ちゃん あれはあれで痛快だけどね(笑) なつかしの映画5選 『ベイブ』 メンインキャット アナと雪の女王/家族の思い出 マリと子犬の物語 シング 感動の動物映画まとめ なつかしの映画5選 まずはてっぱん『ベイブ』。 金曜ロードショーで何度も放映されてきた名作なので、子供の頃に観たよという方も多い筈。 大人になってから観ると、感動しすぎて涙腺がゆるゆるになってしまうかも…

  • 恐怖のバードストライク。米国空軍機を撃墜した鳥たち。

    バードストライク。鳥が航空機などにぶつかってしまうこと。 他に鉄道や車、風力発電機などへの衝突も含まれる。 航空機が飛行中に遭遇すると大惨事になるので、世界中の空港がバードストライク対策に頭を抱えています。 というわけで今日は鳥と航空機の事故について。 熊ちゃん 航空機と鳥じゃ勝負にならないんじゃない? 航空機といえば大きいというイメージ。何トンもする旅客機を思い浮かべるかもしれません。ここで紹介するのは確かにそういうジェット機です。 対するは鳥。 どんなに大きくても所詮は鳥。 航空機とぶつかっても、鳥がふっとばされて終わりでしょ。 そう思われますか? クマ まあ鳥は即死だろうね。 だよね。航…

  • 16ヶ月目の【運営報告】12月のアップデート直撃でピンチ

    今年最後の運営報告です。 早いものでブログを書き始めて16ヶ月目。1年と4ヵ月になります。 3年でノマドワーカーになる! と決意して始めたはてなブログ。 おりかえし地点がみえてきた。 みえてきてしまった。 クマ ひいいいい! 全然ノマドってないのに! 熊ちゃん ノマドるってなんだ。 クマの運営報告をずっと見てきている人なら鼻で笑っちゃうかもしれません。そのくらいウチの経営状況はシワい(厳しい)。 ▼ノマド志望の実情(1年目) これでノマドる? へそで茶がわくね。 ⁉ クマ へそでお茶がわくのか? その話、詳しく… 例えだよ、例えっ。 なげいていても仕方がありません。 過去は過去と割りきって今で…

  • ブログマップに登録してみたらTwitter流入がヤバいい!

    今日はblogmapについて。 先日ヒトデさんが公開した(ワロリンスさん、ひつじさんと作った)新しいサービス。 blogmap。 読みたい個人ブログが探せるサービス。 ブロガーはもちろん、一般の人が読みたい個人ブログを探せるサービスを目指しているそう。 公開されたとたんTwitter界では「blogmapだblog map」とさっそく話題に。 ごたぶんにもれずクマも登録してきました。 いやー…。 すごいですね。 blogmap。 何がすごいって。 どーん。 影響が。 Twitterからの流入がどっかーん。 いや増えすぎでは? ↑嬉しい。 のびかたがすごいな。 実をいうとblogmapからの流入…

  • パンダに背を向けて起きた恐ろしい事件。可愛くても食肉目ですから…。

    パンダ。それは可愛いの代名詞。 人類はパンダを猫かわいがる。 熊ちゃん あ、だから大猫熊っていうのか? クマ ジャイアントパンダな。 そんな愛らしいジャイアントパンダも生き物。 ぬいぐるみではないので、野性の本能にかられて人を襲うこともある。 今日は中国のパンダがひき起こした事件。くわえて食生活なども分かりやすくご紹介します。 クマ パンダです。 熊ちゃん そんなブサイクなパンダがいるかっ。 クマ かわゆいだろう? パンダなんだから。 中国で起きたパンダの事件 お腹の肉を食いちぎられた人 上着を奪われた人 足を裂かれた人 これらの事件で学べる教訓 パンダは実は食肉目 常に食べているパンダ なぜ…

  • ひとりの読者に全ての記事を読んでもらう方法・2

    今日は「ひとりの読者にすべての記事を読んでもらう方法」。 パートつぅうううう! いぜん公開した記事が好評だったので味をしめて、いや、さらに有益情報をお届けしたと書きました。 どうぞご覧ください。 ひとりの読者にすべての記事を読んでもらう方法 あなたのサイトに来るたったひとりのお客さんに、全ての記事を読んでもらいましょう。 そのために…。 サイトを回遊できるようにしておく。 かいゆう。 どのページも、最終的にすべてのページに繋がっているのが理想的。 そのために仕組みを作ります。 面倒なのは嫌? ご心配なく。 クマも嫌です。人生ラクしたい。 これはわたしのブログですね。 5つの「道」をあげてみまし…

  • ブログ狂が記事を書くのをやめたら検索流入が増えた。

    検索流入が少ないとため息がもれる? お気持ち、よく分かります。わたしも同じです。ウチ動物記事はよく読まれるのですが、あとの記事は閑古鳥。くぁー。 「それでよく収益出るな」ですって? 出ますとも(スズメの涙)。 ダイアモンド量産はムリでも毎日1000円ブログにしたいよね。 というわけでこの前から新記事の投稿を抑えています。 サイトを薄めないために。 投稿を抑えた。 なんなら不要な記事もへらした。 記事数が日々へっております。 その分、ひとつの記事が濃厚になっていく。 そうこの甘いコーヒーのように。 cumacuma-cuma.com なんと検索流入が増えてきました。 でも読者様の訪問は減った。 …

  • あなたのブログをよく見せる秘術(絵と字で盛り盛り盛りまくれー!)

    クマ ごぶさたです! 熊ちゃん うわっ⁉ クマです。覚えてますか⁉ 約10日ぶりの新記事。 遅くなってしまいました。 何をやってたの? リライトです。 すでに読んで下さった方もいるかと思いますが、動物記事を多数新調。 事件記事がお好きな方はどうぞ、動物カテゴリーからたっぷりお楽しみください。 興味のない方はこのまま読み進めてください。 今日は役立つブログ術! 熊ちゃん クマさん、ブログを書く時にこだわっていることある? クマ あるよん、主に2つ! リライトする時に外せないものがある。 それは。 スマホ画面を整える アプリでお絵かき 今日はこのふたつ。 ざっくりいうと「映える画面作りのコツ」と「…

  • 無料フリー素材【Twitter・ブログのアイコンにお使いください】

    こんにちは、クマです。 ここでは無料でアイコンを提供します。 わたしクマが描いたSNS用の画像です。 ブログ、TwitterやLINEなどのSNSでご自由にお使いください。 150×150サイズなのでアイコンにぴったりです。 熊ちゃん タダで⁉ クマ もちろん。 このたびTwitterのフォロワー様が1000人到達しました。その企画も兼ねています。 Twitterでフォローしてくださった方、いつも読んでくださるブログ読者様、ブログ仲間の皆さま、他のSNSで共有してくださっている方、ありがとうございます。おかげさまでなんとか続いています(笑) ではさっそくアイコンの使い方を説明させていただきます…

  • 【倍化した⁉】15ヶ月目の運営報告

    クマ うううううう 熊ちゃん どうしたクマ、目から汚水を出して。 なにが汚水だ、汚れなき聖水じゃ。 ブログ始めて早15ヶ月目。 こんにちは、クマです。 涙で前が…みえません。 あなたの…おかげです…稚拙なクマのブログが15ヵ月も続いたのは…。 しかも今月は…。 ……嬉しいことに…。 くっ…。 というわけで今回は運営報告です。 初心者から始まり、1年と3カ月続けたブログはどうなっているのでしょうか。アクセスや収益などをみていきますのでお付き合いください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 15ヶ月目の運営報告 報告の前にまずカン…

  • はてなブログ10の質問/クリスマスプレゼントをあなたに

    はてなブロガーに10の質問。 みましたか? こういう質問らしいですよ。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? ブログを書きたくなるのはどんなとき? 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事? 自分の記事を読み返すことはある? 好きなはてなブロガーは? はてなブログに一言メッセージを伝えるなら? 10年前は何してた? この10年を一言でまとめると? 熊ちゃん 今週のお題だね? クマ 最後にプレゼント企画のお話もあるよ。 というわけで質問に答えてみます。 記事の性質上ブログブログと…

  • 【もしもアフィリエイト】売る力を記事につけたら収益が3倍になった

    サメ事件記事を多く書いているクマの動物研究。 今日は「ベサニー・ハミルトン」について。 熊ちゃん ベサニー・ハミルトンって何だ? ハミルトン氏は隻腕のサーファー。 サメに片腕をもがれた女性サーファーで、彼女の本国アメリカでは有名人です。彼女の身に起きたことが書籍化され、その書籍をもとに映画も作られた。 けれども、もっとも彼女を有名たらしめたのは彼女自身の生き様でした。 クマ ハミルトン氏。どんな人生だったのだろうか。 引用:ウイキペディア ベサニー・ハミルトン Bethany Hamilton ハワイ州カウアイ島出身の隻腕サーファー。 幼少期から波に乗って海の上を舞っていたハミルトン嬢はコンテ…

  • 本日はホテルの一室よりお送りします~パンダ観光案内板~

    あかちゃん こんにちは。本日はホテルよりお送りしております。 熊ちゃん 家を追い出されたのか? クマ 違う。 今年はコロナでサービス業全般が大打撃。 宿泊客が激減したホテルではテレワーク・プランと銘打ち、日中の部屋を格安価格で売り出しました。 いいな〜と思いつつ利用したことはなかった。 ホテルで仕事なんてカッコいい! 緊急事態宣言が解除され、みんなお出かけムード。 このお得なプランが無くならないうちにと地元のホテルを利用してみました。 ゆったりブログ仕事ができます。 JRグループホテル・グランヴィア とゆーことでホテル・グランヴィアにお世話になりました。 地方都市に数少ない観光ホテル。 観光地…

  • 漫画のアフィリエイトは【イーブックジャパン】で。意外と利用者が多いので狙い目。

    イーブックジャパンのアフィリエイトをお探しですか? それならこちらのサイトからどうぞ。

  • 好まれる読まれるブログの本質とは。ポジティブ・ネガティブどちらがいい?

    好まれるブログ、読まれるブログの特徴をまとめました。 この記事は2020年10月に書いた記事をリライトしたものです。大量に加筆・修正しているのでお楽しみください。ではどうぞ。 動物とブログを綴る「クマの動物研究」 こんにちは&初めまして。主にブログネタを取り扱っておりますが、最近はしょうもないネタ続きで知的な方にはキツイだろうと思っております。 思っているならなんとかしろʕ•ᴥ•ʔ (´∀`*)動物事件。わたしは何故こんなネガティブなネタを選んだのでしょう? いや聞かれてもʕ•ᴥ•ʔ 血まみれ血みどろドロドロな動物事件。 ちょっとネガティブなテーマを選んでしまったと後悔しています。ブログはポジ…

  • スライムとは。

    ドラクエ35周年記念スライム特集 ドラクエ35周年を祝して今夜はスライム特集だ! スラちゃん なんでスライム? なんでだろう。「ドラゴンクエスト」なのに真っ先に思い浮かんだのはドラゴンではなくスライムだった。 スラクマ 人気キャラだしな。 過去にはドラクエとコラボしたメーカーからスライム商品が売り出されたりした。 スライム肉マン(真っ青な肉まん)にホイミスライムとろとろサイダー(ホイミスライムを溶かしたんでしょうか?)、スライム目薬(点しやすそう)、伊藤園からはきゅうスライム(もうただのギャグ)…。 スラクマ ニンゲンノモリにはスライムだらけの部屋があるというぞ。 どこの森? ドラクエに出てた…

  • 洋菓子派のわたしが本を見て和菓子が食べたくなった。和菓子のアン。

    甘い物が好きです。 洋菓子と和菓子。どちらかと言われれば前者。 チョコレートにクッキー、ケーキ。 和菓子は嫌いではないけれどもわざわざ買ってまで食べようとは思わない。だって甘いし。 洋菓子だって甘いでしょʕ•ᴥ•ʔ (´∀`*)おっ、いきなり出てきました。我が家の居候。 居候じゃないʕ•ᴥ•ʔ💭 ちゃんと家賃払うんですう。いつかガッポリ儲けてまとめて払うんですう。 (´∀`*)ああ、そう。で、どこに行ってたのさ。最近見なかったじゃない。 ちょっと気分転換に街をぶらぶらʕ•ᴥ•ʔ お土産にケーキ買ってきたよん。 (´∀`*)あらん、気が利きますね熊ちゃん。 そうでしょʕ•ᴥ•ʔ ちゃんとクマさん…

  • 得すぎるブログの小技10選

    はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログ10周年おめでとうございます。これを祝してクマたちも今週のお題にチャレンジしてみます。 クマの好きな熊10選。 え? 却下? なぜ⁉ ブログ記事が読みたい? 読めないなら帰る? 待って待って待って。 失礼いたしました。 けれどもいつも同じ内容では飽きるでしょう。 飽きますよね? たまには違うジャンルを…。 ………。 分かりました。 ブログ術にしましょう。 というわけで今日はクマが「大好きなブログの小技小枝10選!」 最後は特に必見! ブログのコワザ 何の脈絡もなく並べ立てているので使えそうなやつだけ選んで使ってください。 初心者むけ…

  • 14ヵ月目の運営報告

    運営報告、するかしないか…? 熊ちゃん どうしたの? クマ 14ヵ月目って需要あるのかな、と。 いつも読んでくださる読者さまをのぞくと、読むのは14ヵ月やっている人だけでしょうし、どうしようかな~と思いつつ投稿。 反応がよければ15ヶ月目以降もやります。まずはともあれ。 14ヵ月目の運営報告 (9/11~10/10) 読者…………+9人 アクセス…7033 収益………秘密 熊ちゃん 秘密ってなにさ。 何でもかんでも公開するのはよくないかと…。 もったいぶるな隠すほど無いだろ!。 クマ うっ⁉ うちの収益あなたにだけみせます 収益…1.6本分 ※うまいぼうで換算しております。 熊ちゃん うそ! …

  • 【悲報】ROOMガチで一カ月やってみたら1000円に届かなかった話。

    楽天ROOM★1カ月チャレンジが無事(?)終了しました。 楽天ROOM1カ月チャレンジとは まったく何の知識もない初心者同然のrumor(過去にいちど挫折した)が1カ月ガチでポチポチしたらどうなるのかとゆー実験。 毎日ポチポチしていましたよ。 熊ちゃん ホントか⁉ クマ うそデスすみませんサボりました! 途中で少し。すこーしだけ、さぼっちゃった日が…何日か。 自分で始めたチャレンジなのにサボるとは何事だ⁉ クマ えーん。だって~。 めんどいんだもん。 ええ、やる前から分かっていましたよ。 ROOM、それはポチポチ。 ポチポチといえばROOM。 ポチポチなくしてROOMならず。 ROOMにチャレ…

  • 和歌山で断水! 水道橋が崩落して紀北部の約6万戸に影響か。

    10/03に和歌山市の水道橋が崩落した件についての続報です。 ※最新情報を先頭に追記しています。 2021年10月8日の情報 現場である六十谷の水道橋横に新しい水道管が到着しました。 今この時、大勢の業者さんが頑張って水道パイプをつなぐ作業をしてくれています。 明日にも断水解消か 和歌山市は早ければ今夜中の作業完了、放水。 そして明日(10月9日)には全ての世帯で水道が使える状態にしたいと発表。 明日は土曜日、ご自宅で洗濯ができるかもしれませんね。 2021年10月6日の情報 3日に起きた和歌山の六十谷水道橋の崩落で断水が続き、今もなお市民は不自由な生活を強いられています。いつまでこの状況は続…

  • 0→1に

    ようこそ、みんなの売れたいクマブログへ。 熊ちゃん みんなのっていうかクマさんが売れたいんでしょ。 そんなことはありません。クマは無欲ですから大金が欲しいなどと考えたことは一度もありません。ただ慎ましい生活を送るために10億ほど欲しいだけ。 熊ちゃん 欲深! クマ 褒めないでよ、照れるでしょ~ 冗談はさておき、今日はガゼン★ブログで物が売れやすくなるコツをお話しします。 物やサービスを紹介しているのにぜんぜん売れないよ? 楽天やAmazonのあのグラフって本当に動く日がくるの? わたしだけ止まっているんじゃないの? と疑心暗鬼になりまくっているあなたへ。 0→1にしてみせましょう。 これを試し…

  • 一年やったことを丸っとまとめてみた。アフィリエイト、アドセンス、リライトは無限地獄⁉

    熊ちゃん 勉強しすぎて頭がぐるぐる…。 じゃこの辺で一回まとめてみよう。 お願いぐるぐる…。 ブログはじめてー1年目まで まずはブログをはじめたての頃 毎日、慣れない作業 眠いのを我慢して記事を書く 3か月後に稼げると信じて とにかく更新 ASPに登録 アドセンスにトライ クマ こういう時期だね〜。 3か月で100記事書け! だね。 とにかくがむしゃらな3か月目 100記事、クマもやりました。 何を根拠にそう信じていたのか分かりませんが、3か月続けたら数万円になるのだと信じていました。 当時読んでいた本▼ 一年前 とにかく続ければ数万円稼ぐのは難しくないらしいので頑張ります! 的なことを記事で…

  • ヒクイドリの生態・日本にきた歴史・人間との事件、1万8千年を生きる恐竜。

    世界で最も危険との呼び声が高いヒクイドリは大型の鳥類。飛べない、巨体、走るのが早いという点ではダチョウと同じ。ただ鋭く大きい爪は他の獣を切り裂くことができるため慣れ合うのは遠慮したいところ。今回はそんなヒクイドリについて詳しくまとめました。 生息地 生存率1%の過酷な環境 日本とヒクイドリ ダチョウと間違われた 和名は火食鳥 地球上で二番目に重い鳥 凶器になる鉤爪 ヒクイドリに人間が殺された事件 1万8千年前に飼育されたか 生息地 まずは生息地から。野生のヒクイドリがいるのはインドネシア(ニューギニア島、アルー島)、オーストラリア北東部、パプアニューギニア、セラム島。 生存率1%の過酷な環境 …

  • はてなの力が落ちている2021年。各アフィリエイトブログに使うべき最適なSNSは⁉︎

    クマさん、師匠はいるの? クマ いない。 はじめたての頃、参考にしているブロガーさんがいたのですが消えてしまった。全盛期には結構稼いでいたらしいのに。 お稼ぎになっている筈の人が突然きえる。そういう世界。だからこそわたしたち後続組にもチャンスがあるわけで…。 熊ちゃん 誰からも習わないで這い上がれるのかなあ? アフィリエイトがうまくいかない、そもそもやり方が分からない、ちゃんと習ったほうがいいのではないか、と熊ちゃんのように考えている人は多いはず。 クマ そういうあなたのためのクマブログじゃないか! クマのブログではブログ術を公開中 本、記事、動画を日々読みあさっているわたしが、最新のブログ術…

  • ローソンの生ガトーショコラ【食べてみた】写真と感想付き

    ローソンで新発売の生ガトーショコラを食べてみました! 写真にくわえて味の感想など率直に書きましたので購入前のあなたの参考になればと思います。それではさっそく! ウチカフェシリーズの新商品 昨日2021年9月27日(月)にウチカフェから出た生ガトーショコラ。税込220円。 超人気商品バスクチーズケーキ【バスチー】に続く自信作だ、とやたら強気で宣言しているローソン。 ふふ。言うではありませんか。 これは是非とも試してみなければなりません。 さあ、開けてみませう。 ご開封 おお。キレイなケーキがお目見え。型崩れ防止にプラ容器に入っています。 お皿に載せますよ。 サイズと見た目 縦:約8センチ×横:約…

  • 高速スクロールする読者に読ませるにはデコデコにデコる!

    こんにちは、クマです。 ブログは結論から。 すなわち「大事なことは2度いいましょう」 大事なことは何度も言う 2度なんて言わず何度でも言いましょう。読者様は基本的に記事を「読んで」いないので何度もくり返すことでようやく伝わります。 熊ちゃん ? みんな弱視なのか? クマ 違う。読んでいるのではなく「見て」いるのだ。 本を読んでいるようには中々読んでくれません。 多くの方はテレビを見ているような感覚です。 ぱっと見て理解できるような画面にしましょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); デコデコデコろう ですから記事を書く時はスク…

  • ひとりの読者にすべての記事を読んでもらう方法

    雑記ブログでアクセスが欲しい。またはカネ、いや、お小遣いが欲しいというあなたにクマが提案します。 検索から来たたったひとりのお客さんにあなたのサイト内の記事すべてを読んでもらいましょう。 熊ちゃん ええ、ひとりで3pvも⁉ クマ さ、3記事なのか? 半年間書いてて… 何記事でもいいんですよ。検索流入さえあれば。 何PVでもいいです。少ないアクセスを増やすための方法ですからね。 まだブログをはじめたばかりでまだ検索流入が無いわって方は始まった時にそなえて、読んでおくことをおすすめします。それではどうぞ。 全ての記事を読んでもらう方法には全ての記事をつなげる あなたの書いた記事。 検索で読まれてい…

  • スタバのパンプキンシナモンラテを飲みながら

    クマ スタバなう…と。 熊ちゃん パンプキンラテもーらい。 あっ、それはわたしのだぞ。 スタバに来ています。 新発売のパンプキンシナモンラテ。 朝から暑いのでアイスで頂ております。 スタバに来るのも久しぶり。相変わらず感染症があるので休日は穴倉に引きこもっているクマ。今日は食料の買い出しに人里におりたついでに。 さつまいものフラペチーノ美味しそうね。でも去年飲んだから今年はカボチャ。 楽しんでください、クマさんだって。 気が効いてるじゃないすか、スタバさん。 お味はいかが クマ ちょっと甘いけど美味しいよ。 シナモンの甘い香りただよう生クリーム。 カボチャは正直…影がうすい。香り付け程度。 シ…

  • 基本のきをプレゼント。これをよんであなたのブログをパワーアップ!

    今日はブログでお小遣い稼ぎ隊のあなたへ。 おさえておきたい基本をプレゼント。 最近はブログや記事について言及して頂くこともチラホラあり…読んでいただいてありがたいなあと思うと同時に、もっと分かりやすい記事を書かなければという良いモチベーションが生まれつつあります。 クマ というわけで初心に戻って基本のき。 基本をふりかえる 1+1をすっとばして因数分解を解くことはできません。 どんな物事でも同じ。 基本をふりかえることで「あ、これ出来ていなかった」と発見できるので検索流入が欲しいなら絶対に読んでほしい。 リライトがすべて 検索流入が欲しいならやるべきことはひとつ。 過去記事をリライト これひと…

  • 楽しく書いてモチベーション維持! 雑記で書く習慣を身につけよう。

    ブログ書いていますか? 日記をつけようとはじめたけど三日坊主…。 お小遣いを稼ぎたいのに収益がゼロ…。 そもそも読まれないからモチベーションが続かない…。 よくありますよね。わたしも5個のブログを運営しているのでよく分かります。新規ドメインではじめるとどうしても最初はアクセスが無いので「いーっ」となります(笑) みんな同じです。ブログ村やTwitterを駆使してPVをチリ積もらせてなんとか乗り切っていますが…はやく検索流入ほしいですよね。それも大量に。 ぶっちゃけ…SEOは椅子取りゲームなので…継続していれば勝てるんですよね。 席が空いたら座れるわけですから。 問題はどうやって継続するか。 今…

  • 真っ暗な時代、漫才で明るくアゲながら書く

    楽天roomチャレンジ この記事のポイント クマがroomでやること クマとROOMの1か月 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 楽天roomチャレンジ 数日前から楽天ROOMにチャレンジしています。 ダイエット日記のようにここに毎日の結果を追記で載せていこうと思います。どれだけクリックしたのか、売り上げはあるのか、など。 cumacuma-cuma.com この記事のポイント ROOMをやって気がついたこと、ポイントなどをお伝えできればと思います。これからROOMをやるあなたの情報源になれば。 クマがroomでやること イイね フォロー 商品を投稿 わたしがROOMでやるのはこの3つのみ…

  • 13か月目の運営報告

    ポチポチポチポチポチポチポチポチ! 熊ちゃん おーい。クマさーん ポチポチポチポチポチポチ! 失礼しました。 何をしていたか、ですと? ROOMをポチポチしておりました。 ROOMとは ただひたすらフォロー&いいねをつけていくとゆー無理ゲー(偏見)。 一か月チャレンジ中。 ほったらかしの楽天ルームを頑張ったら報われるのか⁉ とゆーことを検証するべく、はじめました。詳しいことはこちらの記事に書いております。 cumacuma-cuma.com もう…1か月という部分がすでに長続きしないことをにおわせる。 ブログは続いていますがROOMに関しては続く気が全然しない。それでもこの検証結果がROOMや…

  • 楽天ROOM10ヶ月目。瀕死からの毎日ポチポチでどこまで巻き戻せるのか1か月チャレンジ!

    今日は久しぶりに楽天ルーム! 売り上げ報告とルームをやる意味についてです。 熊ちゃん ルーム…まだやってたのね いや。放置状態だ。ほぼ死んでいる。 クマROOMの現状 ほらねー! 去年11月(ぐらい)に楽天アフィリエイトをはじめたクマ。 ROOMも(たぶん)そのくらいに作った。 (正確な時期が分からない) 2021年9月現在、ほとんど手をつけていません。ごくまれに商品を投稿するくらい。 当然ほとんどクリックされません。 なのに何故この記事を書こうと思ったか? Amazonと楽天は収益が出やすいですよ~。 と謳っているくせにレポートが呼吸をしていないのではサギと同じだと思い直したのです。 もしも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クマさん
ブログタイトル
クマの動物研究
フォロー
クマの動物研究

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
クマの動物研究

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー