chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フクロウの日常 https://morinojuumin.hatenablog.com/

フクロウが正直に話します。 読まなくて結構です。 でも読んでくれたら少し嬉しいです。

フクロウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 僕がなんでブログを始めたか。

    今日は僕がブログを始めた理由を話したいと思います。 興味がない人は読まなくて結構。 でも、読んでくれたら嬉しいかも。まあ、そんなこんなで僕がブログ始めてから1週間くらいたちました。 正直なんでブログを書こうと思ったかいまいちよく覚えてません。まあ、始めた当初は今より混沌とした思考の中とにかく死にたいだとか、人と関わりたくないだとか、仕事は嫌だとか、受験なんて糞や、なんて鬱っぽい事ばかり考えていたんで綺麗に言葉に表せないと言うのが正確です。仕事は出来るだけしたくないし、人とも出来るだけ関わりたくない!でも、やっぱりお金稼いで贅沢したいし、近くの人にある程度尊敬されたい! どうしようか、そうだ、僕…

  • ああ、恥ずかしい

    予約投稿というものをしました。 ついでに、過去記事読み直しました。 内容ひどいですね。 恥ずかしいです。 終わり。 にほんブログ村

  • にほんブログ村の強さ

    皆さんブログ村登録してますか? 僕は以前まで使ってなかったんですが、先日登録してみました。 新しく書く記事にロゴを入れられるみたいで。 実際にロゴを入れて適当に記事を書いてみました。 するとどうでしょう! 観覧数0が日常茶飯事だった僕のブログに60人もの観覧者が! これはオオゴトですよ。何故なら観覧者数0から60人への拡大。これは、もはや宇宙です。 何もなかった宇宙で見えた突然の一閃。 ビックバンです。 つまりこれから僕の記事がビックバン的に人気になり宇宙一のブログにもなり得る可能性を示唆しているわけです。 そういえば、僕の勉強時間も増えました。 先日確か四時間程勉強しました。 これまでは0で…

  • かいけつゾロリと僕

    かいけつゾロリ知ってますか? 僕はもう小学生の頃読んだ読んだ。 全編持ってたかもしれません。 サイン会とか今は興味ありませんが作者の原ゆたかさんのだけ行ったことがあります。 当時は小学2年生ぐらいだっただろうか。 挨拶をしてサインを書いてもらい質疑応答。 小さな僕はゾロリに早く花嫁と大きなお城をあげてくれと質疑応答の場でお願いしました。 ゾロリに花嫁とお城をあげたら物語が完結してしまうと笑って諭されましたけどね。 でも、当時の僕には驚きでした。 終わるなんて考えてませんでしたからね。 当時サインしてもらった単行本はお宝でしたよ。 まあ、今はどこにあるかわかりませんが。にほんブログ村

  • 二種類の人間と思い出し方

    世の中には二種類の人間がいます。 俺か俺以外です。 冗談です。 今回は思い出し方についてです。 皆さんはどんな思い出し方をしますか? 人それぞれだとは思います。 僕はその、それぞれを大雑把に二種類に区別してみました。 ズバリ!名目型人間と具体型人間です。 音楽で例えるとわかりやすいと思います。 ここでは米津玄師さんのLemonを使わせて頂きます。 名目型人間の場合 名目型人間 「米津玄師のLemonめちゃくちゃいいよね〜、どんな曲やっけ?思い出せんわ笑 〇〇ちゃんどんな曲やったっけ?」 〇〇ちゃん 「夢ならば〜どれほど〜良かったでしょう(リズムに乗って)」 名目型人間 「それや!」 具体型人間…

  • はじめてのスター

    嬉しい! 僕は嬉しいぞ! こんな僕の記事にスターがつくなんて! 僕の記事を読んでいただけるだけで嬉しいのにスターまでつけてくれるなんて! しかも3つも! スター3つ!言い換えればスマホの画面を3回タップ!もしくはマウスを3回クリック! 今まで僕の記事には価値がなかった訳ですがスターを貰えたならもう違います。 続けた意義がありましたね! そんなこんなで今回はこれでサヨウナラ 読んでくれてありがとね! 追伸 !マークが多いね!!

  • 夏休みに勉強しない受験生

    僕の事ですね。 コロナの影響で変わった夏休みでしたが今日終わりを告げます。 夏休みにした勉強といえば最初の頃、ちょろっと英語を勉強しただけ。 ほとんど読書か映画鑑賞、ゲームで時間を潰してゴロゴロ過ごしてました。 国立大学の文学部目指してるんですが偏差値全然足りません。 あと10くらい上げないと行けません。 でも、絶対合格してやる!! なんて笑 正直どうしても行きたいって訳でもありません。 でも、なんか行かないとダメな気がして。 同調圧力には勝てません。 嘘です、「夢を叶えるゾウ4」なる本をさっき読んだんですが、面白かったんで少しやる気になりました。 僕は本を読んで人生変わったとか、考え方が変わ…

  • 意識高い系Twitterマンには絶対なるな!!

    Twitter始めてみました。 と言うのもある方がSNSで発信すればブログは読まれる!!なんて言ってたのを見たからです。 観覧者数を増やしたい僕はまんまと信用してアカウント作成! ブログ友達を作りたい僕は#ブログで検索! すると、どうでしょう。 溢れんばかりの意識高い系! プロフィールも臭い臭い!なんだこれは!会社を辞めてビジネスしよう!だって! 意識高い系ならぬ詐欺したい系でしょうか! 息臭い系かもしれません! 寛容な僕は鼻をつまんでとりあえずフォローをします。 ピコン! フォローありがとうございます! 反応が速すぎる! 鬱陶しい! そんなこんなでTwitter、始めたのはいいものの、どうし…

  • カレーは美味い

    カレーはめちゃくちゃ美味いです。 毎日でも食えます。 実際、近所の食堂に行ける日は毎日食ってます。 友人に飽きないか?と聞かれますけど飽きません。 飽きる奴の気が知れません。 こんなに美味しいカレーを飽きるだなんでカレーへの冒涜です。 僕は食べるたびに感動してます。 カレーを侮辱するのは僕を侮辱するのと同等です。 受けて立ちます。 冗談です。 好きな物を食べましょう。 そんなこんなで今晩はカレーです。 まあ、レトルトなんですが。

  • 虚しさについて

    人生の意味なんかぼーと考えている時、先のこと考えてると思うんですよ。 これからどうなるのかなと。 あと数年で社会に出て、もしかしたら好きな娘が出来て、仕事が上手くいって、結婚して、子供が出来て、子供が結婚して、僕は退職して、孫を見て、病院で死ぬ。 上手くいってそんな感じで、いい人生じゃん!て思う方もいると思います。 でも僕は納得できないんですよね。 頑張って勉強したり、働いてお金稼いだりってこれからの良いことの為にしているんだと思うんですけど。 でもどんなに頑張っても結局死ぬんですから、こんな虚しいことありません。 こんなこと思うのも僕が超自己中だからなんでしょうけど、100年後の地球の為とか…

  • 初音ミクとボカロについて

    僕がボカロが好きだと言うと理解あるふりをする大人は「初音ミク可愛いよね」だとか「フィギュア集めてたりするの?」だとかそんな事ばかり言われる。 ボカロをアイドル業か何かと勘違いしているのではないだろうか。 もちろんそんな側面あるかもしれませんが。 ニコニコ笑顔で説明を試みましたがどうやらよくわからなかった様です。 僕が間違っているんですかね? なんで普通のじゃなくてボカロ聞くの?と聞かれたらうまく答えられない所が原因でしょうか? まあそんなこと聞かれませんけどね。 最近のおすすめ http://nico.ms/sm30062966 http://nico.ms/sm33684089

  • 夢の喪失「仮面ライダーになりたかった」

    どうもこんばんは 小さい頃の夢 覚えていますか? 僕は短冊に「仮面ライダーになる」なんて書いて周囲の大人から褒められたものです。 正義感があるね、なんて言われちゃって。 強くてカッコいいに憧れてただけなんですがね 正義感がある仕事ってなんでしょうか? 警察官、消防士、弁護士や仮面ライダーなんかが一般的に正義感があると言われているでしょう。 それを夢に持つのは素晴らしい事だと思います。 でも僕に限ってはそれが物凄く恐ろしいのです。 仮面ライダーになるって事は間接的に被害者が生まれるって事です。 つまり、僕は僕のエゴを満たす為に被害者を生み出していた訳で。 そんな事に気付いてから僕は酷く恐ろしく感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フクロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フクロウさん
ブログタイトル
フクロウの日常
フォロー
フクロウの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用