chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬ゼロと衣食住 https://zechichichibanana.hatenablog.com

H26 6.26 生まれ  パンとチーズがとてつもなく好きな柴犬ボーイ 飼い主は料理にハマり中です  沖縄で暮らしてます

ゼチコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

ゼチコさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 4 14 10 8 16 14 70/週
犬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 56,928サイト
柴犬 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 62,371位 62,371位 62,149位 61,520位 64,959位 64,997位 66,960位 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 4 14 10 8 16 14 70/週
犬ブログ 3,604位 3,604位 3,603位 3,568位 3,597位 3,627位 3,646位 56,928サイト
柴犬 156位 156位 156位 153位 154位 154位 152位 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 19,731位 19,103位 18,696位 18,856位 19,135位 19,018位 18,877位 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 4 4 14 10 8 16 14 70/週
犬ブログ 817位 791位 769位 776位 791位 792位 778位 56,928サイト
柴犬 47位 45位 45位 46位 46位 46位 46位 1,652サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 久しぶりの遠出

    久しぶりの遠出

    こんばんは! 季節の移ろいというのは早いもので、 私がブログを更新しなかった間にすっかり秋めいております。 冷房の出番もなくなり、窓を開けて過ごせる気持ちよさ・・・。 今が1番、沖縄の過ごしやすい時期だと思います。 ギラギラ太陽に照らされながら海に入ってこそ、THE沖縄!って感じるかもしれませんが 観光はこれからのシーズンがベストです。 さて── 先日やっと、ゼロとコテツを連れてドライブに行けました〜! 朝6時過ぎに家を出発し、目的地に7時過ぎに到着。 太陽が昇ってきてもそれほど暑くないので、急いで散歩を済ませる必要もなし。 久しぶりの海は、とても綺麗でした・・・。 次の行き先も決めてあるので…

  • ギリギリ起きてます

    ギリギリ起きてます

    こんばんは。 今日もぎりぎりの更新となってしまいました・・・。 朝んぽがあまりにも気持ち良すぎて、なかなか家に帰る気になれません。 朝からガッツリ運動して、 昼寝もせずにこの時間まで起きていると最後は記憶が飛んでいます。 そして横になるとあっという間に朝・・・。 もう10月も後半に差し掛かるなんて信じられません。 あっという間に年末がやってくるのでしょう。 ゼロも私も、出会った頃は高校生と子犬だったのに今では24歳と9歳・・・。 早い、早すぎる! これからも毎日を噛み締めて生きたいと思います。笑 ポンコツな内容で申し訳ありません。 電池切れのため今日はこの辺で。 今日もお疲れ様でした(^ ^)…

  • 多忙

    多忙

    こんにちは! ブログ更新が滞っておりました。 仕事が忙しくなると継続していたことを疎かにしてしまう・・・悪い癖です。 息をするようにブログを更新できる日は果たして来るのだろうか。 さて─ ゼロもコテツも、穏やか〜にのんび~り毎日過ごしています。 ここ最近で変わったこと・・・何もありませんね。笑 強いて言えばスマホの充電器の調子が悪くなり、散歩中の写真が撮れずにいました。 幸い充電器は復活したのですが今度は散歩の際、 スマホを家に忘れる大失態を犯したりと踏んだり蹴ったり。 おかげで2日間も可愛い我が子たちの散歩ショットを撮り逃しました・・・。 2日間って短く思いますが、飼い主にとっては1分1秒で…

  • 日中散歩解禁!

    日中散歩解禁!

    こんばんは。 今朝は雨で地面が濡れていたので、日中散歩をしてきました。 (散歩の際、スマホを家に忘れてしまい写真が撮れませんでした・・・) pm3:00頃、完全に太陽が雲に隠れてとても涼しかったです。 途中、日差しがピカッと差し込んだものの 風もあったので最後までバテずに歩けました。 いつもこの時間は灼熱地獄で、公園の人出もまばら・・・。 しかし今日は涼しいからか、ランナーも多くいて賑やかでした。 散歩中のわんこも数匹見かけましたが、みんな快適そうに歩いてる♪ これからの時期は、わんこにとって最高でしょうね〜。 さて─ 明日も朝から予定があるため、散歩は夕方行く予定。 実家の周りを散歩するか、…

  • 涼しいと良いこと沢山!!

    涼しいと良いこと沢山!!

    こんばんは! 今日もひんやりした中での朝んぽでした。 走ったって汗もかかないし、どこまでも歩き続けてしまいそうな勢い・・・。 1時間半ほど歩いて、帰宅しました。 いつもだったら家に着くなり 「疲れた〜 もうだるいし眠い・・・」なんて言葉しか出てこないのですが ここ最近はそんなぐちぐち言っていません。 暑さで体力が奪われないので、それほど疲れが出ないのです。 こうなると仕事も捗る捗る! 眠気が来ないと、本当に効率よく作業ができます。 スパパパパン!と仕事を終わらせて ゼロと遊ぶ時間が確保できるともう最高。 なんでもそうですが ダラダラするのは良くないですね・・・。 結局苦しむのは自分だし・・・。…

  • これは降る雲?降らない雲?

    これは降る雲?降らない雲?

    こんばんは! 今朝、散歩で外に出ると 怪しい雲がモクモクと西の空からやって来ました。 しっかり雨雲レーダーも確認し、予報でも雨マークはなかったはず。 しかし、今にも降り出しそう・・・。 もう一度雨雲レーダーを確認するも、やはり沖縄に雲はかかっていません。 風もちょっとあるし、このままササーっと流れてくれるだろう・・・ そう予想して朝んぽ続行! 結果、降られずに済みました〜! 母が「降るかも知れないジャーン」と 帰りたいオーラを醸し出してきましたが 「私の目に狂いはない!」と散歩を続けた直後、ポツポツ・・・ 「やば!!」と思いつつ平然を装ったら すっかり雨雲もどこかへ行ってくれました。 良かった…

  • ドライブへのカウントダウン!

    ドライブへのカウントダウン!

    こんにちは! 今日も沖縄はいい天気です! そして暑い!! 散歩から戻り、ひと息つこうとコーラを一気飲み・・・。 飲みたい時飲む、これがイチバン美味しい。 毎日やってたらダメですけどね。笑 ゼロは毎朝恒例、ヨーグルトで喉の渇きを潤す。 たまらないねぇ! さて─ 今日はドライブに行く予定でしたが、暑くなることを見越して延期となりました。 来週あたりから、最高気温が30度を下回りそうなので いよいよドライブ三昧の日々が始まるか・・・も? ゼロもコテツも、その時を待ち侘びています。 そして誰よりも待ち侘びているのが、この私。 夏は家に篭る!篭る!篭る! 篭りすぎて腐りそうなほどで、危なかった。 冬眠な…

  • 太陽さん、散歩に早く行かせておくれ!

    太陽さん、散歩に早く行かせておくれ!

    こんばんは。 今日は夕方散歩をしてきました。 昨夜大雨が降り、地面が乾いてきたのが午前9時頃。 日差しも柔らかく適度に日影もあったので 「午前中に散歩行けたらいいな・・・」と思っていたものの 日差しが強くなり、夏日だったので断念。 結局17時頃の出発となりました。 太陽さん、もう夏の日差しは結構です・・・。 日中、何もすることがなく とりあえず柿を食べて(甘くて硬くておいしかったです!) ひたすらゴロゴロして散歩までの時間を潰す・・・ ゼロも寝過ぎで、逆に疲れていました。笑 早くお出かけできる季節になってほしいものです。 ─そして待ちに待った散歩の時間〜! ちょうど日が沈む時間帯の公園には、た…

  • 回復してほしいな・・・

    回復してほしいな・・・

    こんにちは! 今日は明るいうちに、ブログ更新に取り掛かれました ・・・と、書いていたのに結局こんな時間。 寝る前に更新すると、眠気がすごくて誤字もすごい。 写真だけ載せたら簡単だけど、 それじゃあブログの良さがなくなってしまう気がするので・・・。 まあ、大したことは書いていないのですが。笑 実は今、心に引っかかっていることがあるのです。 今朝、いつものように散歩をしていたらネコを発見。 「ゼロと同じ毛の色で、可愛いなぁ」と眺めていたのですが そのネコ、なぜかこちらに気がつかなくて。 「おーい」と声をかけると振り向いたので ゼロに「やっと気がついたねー」なんて話して。 またネコの方を見ると・・・…

  • 秋の味覚

    秋の味覚

    こんばんは! もう金曜日、早いですね・・・。 今朝はここ最近で1番ひんやりしました。 東北は雪が舞ったそうです。 秋を飛び越えて冬になってしまいそう。 私は果物が好きで、最近では海外のリンゴを食べていたのですが 今日は母が柿を買ってきてくれました。 この前スーパーで見た時はびっくりするほど高かった気が・・・。 高いと言うことはまだ”旬”ではないはず。 安くなってきたら食べ頃。 そして今回、母が買ってくれた柿はいわゆる傷モノ。 そうそう、こういうので十分! 熟す前の"かたい柿"が好きなので、明日早速食べてみます。 秋の味覚、楽しみです。 ゼロもコテツも、食欲の秋&スポーツの秋を満喫中。 ご飯もお…

  • 疲れが出る時期・・・

    疲れが出る時期・・・

    こんばんは! 今日はたくさん歩きました〜。 昨日、散歩開始後すぐに降られてしまったので・・・ 運動不足を解消するべくひたすら歩く! 湿気があってベタつく肌。 さらに汗もかいてちょっとしんどい。 秋が遠ざかってしまったかも・・・? 台風も通過した事だし 徐々に気温が下がってくるといいなぁ。 暑さによって、ワンコの歩くペースもだいぶ変わります。 特にゼロは、暑いときの歩き方はおじいさんそのもの。 「年取ったな〜」 と思わずにはいられない風貌・・・。 でもでも! 涼しい時はもう、ハツラツと歩くのです。 「そうそう、その歩き方よ!」 「いい調子いい調子♪」 励ますと嬉しそうに笑顔で歩き続ける、なんとも…

  • 雨雲レーダー的中

    雨雲レーダー的中

    こんばんは! 今日の朝んぽは、わずか10分ほどで終了しました・・・。 雨雲はすぐそこまで来てると、分かっていたのです。 雨雲接近中、というアプリからの通知もあったのです。 でもでも、台風の影響もあるし行ける時に行っておこうと思ったわけです。 トイレが済んだ瞬間土砂降り、間一髪でした・・・。 普段トイレをする場所が中々定まらないコテツも、 雨が降ることを察知したのか早々と済ませられてホッ。 しばし雨宿りをし、渋々帰宅。 車で少し北上して、雨が降っていなさそうな場所に・・・と思ったのですが やり残した仕事があったので断念。 その代わり、家でたくさん遊びました。 おかげで普段よりなんだか疲れが・・・…

  • 夕方散歩の醍醐味

    夕方散歩の醍醐味

    こんにちは! 昨夜、映画を見ていると窓に雨が打ち付ける音。 かなり降っていたので、朝んぽは無理だな・・・と判断。 そっとアラーム解除。 そして夜更かしをしてホラー映画を見る・・・この時間が最高。 「台風の影響もあるし、明日は散歩無理かもー」 しばらく晴れ間は見られないと覚悟していましたが! 今は太陽ギラギラ。 すっかり天気が回復しています。 しかし、夕方7時ごろに雨予報が出ているので 陽が傾いてきたらすぐ散歩に行かないと! 夕方散歩のお楽しみ、それはペットグッズ店に立ち寄ること。 朝んぽでは、店前まではよく行くものの もちろん開いていないので中に入ることは出来ません。 ゼロもコテツも、このお店…

  • 冷房卒業への道のりはまだか・・・。

    冷房卒業への道のりはまだか・・・。

    こんばんは。 今日の朝んぽは、かなり涼しかったです。 ちょっと走ったくらいでは汗ばみもせず、 「もしかして肌寒い?」なんて思ったり。 散歩終わりはいつも汗だくなので、冷房で部屋をガンガンに冷やしておくのですが・・・。 「今日はその必要もなかったなぁ、冷房消してくればよかった・・・」 と後悔、したものの。 まだまだ暑いぞ沖縄!ということで いつも通り、散歩終わりは汗をかいていました。 冷房ガンガンの部屋で生き返ったぁ。 もしも冷房を消していたら・・・ 暑がりの母から大ブーイングを食らったことでしょう。 (滝に打たれたの?って位、毎度汗かいてます) これからの季節、冷房をつけるか消すかかなり悩みま…

  • 早朝の悲劇…!?

    早朝の悲劇…!?

    こんばんは! 今日は久しぶりに朝んぽが出来ました〜。 日曜日という事で、車も少なくの〜んびり散歩。 そんな穏やかな1日が始まろうとしていた矢先の事・・・。 散歩に出ようとしたら、母から一通のメッセージが。 「棚の下から冷蔵庫にかけて、黒い物体が通っていった」 ・・・。 頭をよぎる、頭文字Gのアイツ。 実家では、前に一度Gが出没しており 母が叫びながら、意を決して袋越しに掴んで外に逃しました。 (あまりのショックで記憶が曖昧です。笑 もしかしたら逃さずにそのまま、ゴミで出したのかも・・・) あれ以来、Gを見ると動悸が止まらないらしい…。笑 「次出たら、ママ倒れるかも」 そこまで言っていた母に降り…

  • 雨雲レーダーと睨めっこ

    雨雲レーダーと睨めっこ

    こんばんは。 今日も降ったり止んだり・・・。 午前中は予定があり、散歩に行けず お昼頃に行こうと思ったら突然の土砂降り! バケツをひっくり返したかのような降り方で、 「あ、散歩無理だわ」と悟り・・・。 でも諦めたくない!どうしても散歩がしたい!! と言うわけで、ここから私の腕の見せ所。 youtubeで配信されているライブカメラで、各地域の空模様をチェック。 沖縄は観光地ということもあってか、ホテルやビーチ、あとは空港などが リアルタイムの映像を配信しています。 映っている車のワイパーは動いていないか、道路は濡れていないか・・・。 隅々までチェックします。笑 雨雲レーダーを駆使して、晴れていそ…

  • よく降るねぇ…

    よく降るねぇ…

    こんばんは。 只今pm21:00、雨が降っています。 途中晴れ間が見えたものの、1日を通してぐずついた天気でした。 朝は道路が濡れていたのでお昼頃、ササッと散歩を済ませるのに成功! 散歩中に黒い雲が現れ、風が冷たくなったな…と思ったら雨。 公園で母&コテツと待ち合わせをしていたものの、一緒に散歩する前に降られた…。 雨宿りをしながら、車で迎えにきてもらいました。 もっと歩きたかったけれど…トイレも済んだし良しとしよう! 最近はこんな感じで、短め散歩が続いています。 ワンコを飼っていると、天気に振り回されますねぇ。 何度もお天気アプリを見たり、雨雲レーダーをチェックしたりと忙しい。 明日はカラッ…

  • 天気はスッキリしないけど…ゼロはスッキリ!!

    天気はスッキリしないけど…ゼロはスッキリ!!

    こんばんは! 今日は、なんだかスッキリしない1日のスタートでした。 朝んぽ後、途端に暗くなってきたと思えば大雨。 しかし午後になると急に太陽が出てきて、青空も見えてきました。 かと思えば、またしても大雨。 ここの所、夕方にひと雨降ることが多い沖縄。 「女心と秋の空」なんて言いますよね。まさに、それ。 「まだまだ暑いわ〜」なんて言っていましたが なんと、お昼頃にはエアコンを消せるほど涼しい!! 風がよく通り、家の窓を全開にして過ごしました。 もうすぐ10月。 とうとう秋がやってきたようです。 抜け毛もピークでございます。 この塊が1日3回収穫できます。 紅葉も見られず、あまり四季を感じられない沖…

  • 日常の中の小さな喜び

    日常の中の小さな喜び

    こんにちは! 本日も、良い朝んぽ日和でした。 例のランナーにも会えて、コテツも超ハッピー。 ゼロは、他のワンコと挨拶するのが少し苦手。 ぐいぐい来られると逃げてしまいます。 しかし、今日会ったワンコとは鼻をクンクン近づけあって良い雰囲気…! 相手は男の子で、1歳と若いながらも大人しくてとても可愛かったです。 また会えたら良いねぇ。 コテツは離れた場所からその様子を見ていました。 興奮し過ぎてどうなるか予測不能なので、隔離されてしまったね…。笑 人には甘え上手なコテツも、ワンコ相手となると攻撃的になる一面があるので トラブルは事前に避けるのが吉。 犬同士の喧嘩に人が手を出してしまうと、大怪我する…

  • 荒ぶるゼロ

    荒ぶるゼロ

    こんばんは! 今日は用事があり、朝んぽは早めに切り上げました。 マンションに戻り、エレベーターに乗ろうとすると拒否するゼロ。 「もっと歩きたいよ〜」と言っているかのよう。 最近のゼロは、いつにも増してスタスタと軽快に歩くのです。 心地良い季節になってきて、心がウキウキしているのかなぁ?? 夏はワンコにとって過酷とも言えます。 地面に近く熱の影響も受けやすい。 毛皮も着ていますし…。 歩き初めは足取りが軽くても、 帰り道は老人並みのスピードで歩くなんてこともしょっちゅう…。 ゼロもコテツも、よくこの夏を乗り切った!! とは言え、まだまだ暑さは厳しいのですが。 今日も、エアコン内を掃除しようと思い…

ブログリーダー」を活用して、ゼチコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゼチコさん
ブログタイトル
柴犬ゼロと衣食住
フォロー
柴犬ゼロと衣食住

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用