chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プレボテラ https://sakuraunderv.hatenablog.com/

プレボテラ細菌とは。コロナとの関係は?肺炎と抗菌薬などについて。大麦の分解酵素として腸内に残すのがいいのか、除去するのがいいのか。

プレボテラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • プレボテラ属細菌はどこにいて何をしているのか

    コロナで急に注目を集めるようになったプレボテラ属細菌。普段このプレボテラ属細菌はどこにいて何をしているのでしょうか? プレボテラ属細菌がいるのは腸内 プレボテラ細菌はいわゆる腸内細菌の一つです。人間の腸内にいて、入ってきた食べ物を分解、消化、吸収する際に活躍しているということです。ではプレボテラ細菌が得意としている分解対象は何でしょうか。これはどうやら炭水化物、それも食物繊維であるようです。炭水化物その中でも難消化性でんぷんや食物繊維の多いものを分解する力が強いのがプレボテラ属細菌なんです。大麦の健康効果はいろんなところで言われています。小麦のようにグルテンを含んでいない、含んでいても少量で、…

  • プレボテラとコロナの関係

    コロナ禍、ウィズコロナ、アフターコロナ、ニューノーマル。コロナが世界的に蔓延する中いろんな言葉が言われています。いずれにしろコロナにかからないようにしながらどうやって生活を送るか、ということが重要になってくることは間違いないでしょう。 3密を避けるといったこともいろいろと言われていますが、自らの免疫力を上げることも重要ですよね。そういう意味では食生活は非常に重要になってくるでしょう。そしてもう一つ重要なことを考えるにあたって知っておきたいのがプレボテラ細菌のことです。 プレボテラ細菌とは 多くの人が初めて聞く細菌かもしれませんが、実は肺炎菌として有名な菌なのです。コロナは肺炎のような症状が出る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プレボテラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プレボテラさん
ブログタイトル
プレボテラ
フォロー
プレボテラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用