chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりに挑戦した

    真夏の祭典と勝手に呼んでいた,7月初めの頃,埼玉県所沢市にて行われていた「3種目耐久レース in 所沢」が事情も良く分からず,開催されなくなったのは,もう5年位前になろうか。酷いときには37度を超える酷暑の中,初日に5kmとフル,2日目に8時間走という根性しかいらないレースでした。このレース,各種目とも完走するとポイントが貰え,さらに各20位以内だと順位に応じたポイントが更に付加される,その総合ポイントを競うというものでした。何らかんらで,この大会をメインに考えていたので,この5年,モチベーションが維持できない訳です。 そんな状況では,身体が大きくなるという大問題があったので,どうしたものか,…

  • アイプラ

    コードを入力してダイヤをもらおう アイプラ始めるなら今がチャンス! ▼招待コード 9ANLL5V9 https://idolypride.page.link/tw_phcp ※メインライブ#1クリアで入力可能 #アイプラ

  • ナイス ファイト

    昨日は松戸市でフルマラソンに参加して来ました。今回のテーマはキロ7分でゴールすること。大体4時間54分くらいに相当します。 果たして…。 先ずは大会会場まで遠いなぁ。徒歩30分なり。軽く2キロ半ある。 コースは堤防上。トイレが河川敷まで行くとか、大変困ります。 参加人数は小規模で嫌いじゃないけど、終盤、周りに参加ランナーがいない寂しさ。 河川敷に行く車が案外危ない。どう考えても徐行すべきは車だが、オレは痛いの嫌だから、勝手に徐行しました。 キロ7分の設定のため、走り始めから最後尾に限りなく近い。ペースを刻みやすくなるから良い。そのオレよりも下がるランナーがいました。最近の傾向として、みんな、前…

  • 色々気をつける

    コロナが拡大しております。 県内でも40人近くの感染者が出た模様。まだ特効薬がないので怖いと言えば、そうなんですが、そんなに蔓延してる感じもしない。約300万人の人口に対して、1%で3万人。300人で0.01%実際にはその半分くらい…0.005%くらい。2万人に1人。用心するには越したことはないけど、どうなんだろう? 季節が冬に移行し、乾燥しているから、感染者が増えるのも道理。十分注意して走ります(最終的にはここ)。 さて、相変わらずSJの日々。やり方が正しいのか少し不安になる傾向。話が楽にできるペースって感覚ですが、実際には独りで走っている訳で、会話と言うより独り言をブツブツ言ってチェック。…

  • 誕生日らしい

    こんにちは。 下書き書いて放置しておりましたので、それを編集しました笑 先週末は誕生日近くということもあり、「600店舗以上を食べ歩いて研究した店主」のいる店に行きました。 グラス日本酒です。特に美味しい酒ではなかったな。多少お洒落感が出ているかも笑 で、うどん屋です。釜揚げうどん?だったか。歯ごたえがあって、それなりに美味しかった。でもお値段もそこそこでするので、頻繁に行けるところでもないかな。 と言うことで52歳になったのか。はぁもう還暦へのカウントダウンが…泣 さて、この間の走しりですが、11日連続でSJ継続中。最近はピッチを上げて走っているので、結果としてペースがkmあたり20ー30秒…

  • ちょいと間を置きまして

    ちょいとばかりご無沙汰になりました。 先週は金曜土曜で、GoToを利用して袋田温泉に行って参りました。そして、妻とともに大子町内を散策ランを10km程度行い、その後は温泉&アルコールでいい感じになりました。袋田周辺は県内でも内陸部であり、結構冷え込みも激しくなってました。暖房器具をつけずに寝たら、寒くて、そんで起きてしまうと言う展開も泣 ちょいと疲れが出ていたのか、土日は走らずじまい。日曜日は大学駅伝をやっていたので、酒を飲みながらずーと見てしまいまして、走ろうと思えば走れたのですが、結局グータラしてしまいました。 いやぁ、久しぶりに面白いレースでしたが、どうなんだろう?青山学院、駒沢、東海の…

  • 間違っていた?

    話ができるペースで走ることが、SJの基本だと認識しているのですが、脈拍数的には120程度が望ましいみたいです。現在、使用している時計は、脈拍も測れるのですが、SJ後の脈は170前後になっているので、強度が高すぎるのかも知れないことに、今更気づきました。 SJは50%強度で行うことを要求しているので、現在は70%強度に該当し、乳酸閾値(?)ギリギリである危険性が高いことが判明しました。 気持ち良く走っているのですが、若干、ペースを調整する必要があるのでしょうか? さらにストライドをもっと小さくして、ピッチを上げる必要があるようで、ピッチ180を目指す必要が…。これは…。多いぞ。170程度でやって…

  • 競争

    そうですか。福留選手は戦力外ですか。今年はメッキリ打てないイメージになってましたから仕方ないのでしょう。40歳を過ぎてなおも第一線で戦うのが難しい世界ですね。種目は違え、サッカーの三浦選手は想像を絶するものです。 そういえば、大山選手のHRも止まった感じで、カープの誠也(なぜか彼は「せーや」と呼ぶ)やヤクルトの村上くんが迫って来ました。岡本選手よりもこの二人の方が不気味です。特にヤクルトは神宮が決定的に有利に思えて…。 さて、ハーフ&フルも終わり、月曜はなんとなくリハビリしたので、昨日火曜からSJ再開。次のレースは決まってませんが、しっかりと準備を継続。思いの外、走れたので昼夜の2回SJをかま…

  • 3時間の壁

    いやぁ大変ですね、ハーフとフルの連チャンは。 当たり前ですが、脚が元気な訳はないので、いかに我慢するかってのがポイントだったのです。前日のハーフは予定通り走り、カレーも食べて、アルコールも良い塩梅に注入して…そんでもって、Go toのお陰で3千円くらい特をして…気分良く終わり、で、フル当日。 脚は腰のあたりが痛みを伴っているものの想定内。いい感じで現着。ここで思い出しました。ミスってましたよ。給食がほぼ皆無。いくら練習の延長線とはいえ、舐めすぎでしょう。 3時間の壁ってのがあると思う。走り始めて3時間後に脚が出なくなる状況。疲れやエネルギー不足などが原因と考えられ、今年の2月の時には、カフェイ…

  • ロケットマラソン、ハーフに登場

    寒かった。 雨は出発するときから、ずーと降っていましたが、思った程強くないものの、河川敷特有の風が体温を奪ってくれました。 雨が強くないと言っても、写真を撮る気にもならないくらいでしたょ😰 更衣室も雨のため、濡れて汚れて、雨風をしのぐ場所がなかったため、雨に打たれているしかないのが辛い😢🌊 本日はハーフ。設定タイムはキロ7分。2時間27分くらいがゴール予定。最後まで我慢しました。6分50秒から7分05秒をキープしたままゴール🚩🙌🚩 ほとんどの方がゴールしてましたょ(笑) ま、明日はフルですから、ここまででしょ。 ちゃんと、ゴーゴーカレーに行きました。名称がメジャーカレーではなかった?加賀?ん?…

  • 明日は気合勝負になりそうで…

    おぃおぃ、最悪の天気になりそうじゃん。 明日は1日雨って話じゃないですか!しかも走っている最中に雨が比較的強く、風もそれなりあり、気温が下がるって、どんだけ悪条件を重ねるんでしょうか?笑 身体がとても冷えることでしょう。ゴール後は、1週間ぶりとなるアルコールで温めることが必須ですが、その前に、金沢ゴーゴーカレーを食べるのが実に楽しみ。メジャーカレー、1年ぶりだな。 問題は、店が会場とは全く別の駅ってことです。雨が降っている中、行く気が萎えなければいいのですが…。ま、明日です。 続いて、11時からメンテナンスが始まった「艦これ」。今月は1日戦果70以上をノルマにしておりましたが、ようやく安定して…

  • 雨模様

    今シーズンは球場には行けそうもないです。 この2年は泊まりがけの遠征による応援を2回4試合の観戦をノルマとしていましたが、今年は無理っぽいです。来週の東京ドームが一番可能性があったんですが、週末が予定だらけで身動きがとれない感じ? 大山選手と岡本選手のHR争いを観たかっただけに残念。 そういえば、これから週末にかけて非常に天気が良くない。気温も上がらず、かなり冷え込みそう。雨まじりって…。今年はついてないね。2月の北九州も雨。今回も雨ってことになると、今年は出たレースの雨率100%! テンションが上がらないけど、これもレース。スタート時点で雨でも大抵はすぐに上がるのが今まで。170回レースに出…

  • 花粉症?

    なんか変です。 オレは花粉症なんですが、例年春先のみ。物心がついたころから目鼻がキツい状態でした。 なかには1年中花粉症と闘っている、いや、もはや彼らは共存している感覚かもしれません。と言うのも、自分も花粉と闘うことはとうの昔にやめ、受け入れる(?)姿勢で過ごしているから…。 しかし!この時季に目鼻の異常を察知した今年…思わず脱力です。目が痒いねん!! さて、体調不良後、テクテクとSJを繰り替えしております。テクテクとは言いましたが、ピッチを上げているのでペースが格段に上がっています。果たして、これでいいのだろうか?? ちょっと欲が出てきたってことでしょう。週末のハーフ&フルはkm7分から7分…

  • 風が風邪にやられました

    やられました。 土曜日の昼頃から急に体調が悪くなり、お腹に来ました。若干、熱もあるよう。ウィルス性の胃腸炎か、なんと素人判断をしてしまいましたが、妻は病院に行けとうるさい(´;ω;`)ウゥゥ すずがCMしている薬をもらい、あとは寝て過ごしました。腰が痛い、お腹が不安。この連続で日曜の朝までろくに眠れませんでしたが、10時ころからのお昼寝はシッカリできたため、午後にはスッキリ! 15時過ぎには40分程度のSJができました。 来週末でなくて良かったと思いますね。

  • あの祭典っちくな

    台風が向かってきていますね。 昨日は一時的に雨が降らない時間帯もあったようですが、走ろうとするタイミングではバッチリと降ってました。 お陰様で、髪を刈り込んで参りました。大昔、2年間切らずに伸ばしてみたこともありましたが、その後は一貫してスポーツ刈り。楽ちんなので笑 その後、スポーツジムへ。コロナの影響もあって3月から9月一杯は休会しておりましたが、休会限度なので復活。このジムの風呂は、一応温泉です。それだけで15年以上所属してますね。 さて、本日はここまで雨が降っておらず、もしかしたら夕方まで大丈夫かも?土日は絶望的に雨なので、走れるときに走ろう!ってことになりそうです。 もうすぐ大会ですが…

  • 運が低いデブリーマン

    本日は、艦これの話題から。 7年くらいハマっているゲームですが、よーく考えると何が面白いのか分かりません。完全運ゲーだし、ガチャ要素が強い。やる度に、自分は運がないなって思う。確かにキャラクターは可愛いから、それが継続の理由なのか? それならノンビリやればいいものを…ランカーなんぞを目指しているので、POINT 稼ぎ(戦果稼ぎ)をしないといかんので、これが苦行。資源の備蓄と相談して、なるべく稼げる海域に出撃を繰り返す。色々考えても、最低限度の条件を満たせば、その先は単なる運。 これは苦行だ。毎日30km走るようなものだ? しかし、その道には色んな方がいるようで、効率的な稼ぎを行う方法を探求して…

  • 予想タイム修正

    むぅ。 やっぱりと言うか、何というか。 昨日、ガーミン計測の最大酸素摂取量を基にした、フルマラソンの予想タイムですが、4時間2分は古いデータに基づく推定式の結果だったみたいで、最新のものを使うと、4時間32分。 これならば15kmはもつかな笑 時計をしみじみ見ていたら、ガーミン自身でタイム推定を行っているようで、それは驚くなかれ! 3時間58分! ありえへん。本日改めてみたら、4時間1分だそうです。データが増えれば4時間32分に近付くのかな? そうそう今朝、芸能ニュースを観ていて、すずがコロナりましたな。 元来、ロングヘアー好きなオレが例外的に好きなのが広瀬すず。姉貴も良いけど、オレはやっぱり…

  • ガーミン初登場

    何年ぶりかにGPS時計を買い換えました。 今まではエプソンでしたが、製造を止めたとの噂を聞いて(ろくに調べていない)、今回はガーミンにしてみました。 マニュアルが小さくて分厚いので、老眼が幅を効かせている50代には読みにくい。セッティングトラブルがあり、壊れたものでも受け取ったかと疑心暗鬼にもなりましたが、無事解決! 心拍数を常時測ることができるので、取り敢えずできる限り装着してみます。小1時間、仕事をしていたら突然振動が!「MOVE」の文字が…。動いていないと注意があるのね笑 昼休みのSJで初めての計測。いやぁ、心拍数をとっているのだから、有り得ることでしょうが、最大酸素摂取量の予測もしてく…

  • 大洗で…

    こんばんは。 本日は健康診断でした。人間ドック、空き時間も長いが個室で待機なので、ノンビリ。 もう何年目だろう?同じ病院でやってます。データ蓄積もいつか役に立つと信じてるのです。 で、結果は相変わらずですな。酒量を減らしているのに尿酸値が高いし、肥満児なので内臓脂肪が多いって。 「体重を減らすことが一番効果的」 って所見。 …わかってますとも。十分わかっていますとも。だからスロージョギングに活路を見出しているんですよ。まだ効果は薄いのね。体内的には。。 走力上は効果が出ていると思うけどなぁ。身体が重いのは事実だし。 えぇ、そうですとも。肥満状態の解消こそが健康への近道! はぃ。がんばりまふ P…

  • 大子町でスロージョギング

    こんばんは! この前の土日には県内の温泉地、大子町まで行ってまいりました。大子に泊まるのは何年振りだろう? 目的の一つが「月待の滝」↓ 水量は大したことないけど、なんか涼しい…と言うか寒い。裏から見ることもできるので「裏見の滝」とも呼ばれているのかな↓ この風景、どこかで見たことがあるな…。どこだっけ?裏から見ることのできる滝って他にもあるんだろうな。 出掛けるちょっと前に、偶然、TVで紹介されていた月待の滝。その傍に、蕎麦屋があるってことでした↓ 今回はホテルからスロージョギングで片道9kmちょい。汗をかいていたことと、帰りを考えると、お蕎麦はムリ?アイスクリーム(そば味)を食べました。 往…

  • 想定外

    案の定、本日は雨が降ってません。 休暇なので、それは良いことですが…。台風を見越して、ゲーム&酒三昧の堕落生活を送る予定だった訳で…まぁ、そうなっていると言えばそうです。 しかし、思いの外、艦これの戦果稼ぎは捗っていません。普段ならば、4-4を主体に7-1を混ぜて行き、実際、自己ベストの155の時も同様でした。が、今回は資源回復時期の兼ね合いもあり、3-2主体で攻めています。 11時時点で、57出撃で9回の大破撤退。9回のうち7回は中破艦を混ぜていたことが原因かな。提督の失敗です。結果、11時時点で戦果は65くらい。200って無理じゃねぇ?? 仕方ない。まだ1回しか出ていない3-4も増やしてい…

  • 雨の中のSJやりました

    本日は台風が近付いてきております。風が強くなってきて、雨がざーと降ったかと思うと上がって、そしてまたざーと。これを繰り返しています。明日は折角の休暇なのに1日雨だとか。さすがに走れるレベルではない感じなので、1日酒飲んでゲームかな。堕落の生活ここに笑 堕落する前には根性を見せておきました。昼休みに雨が弱くなった瞬間をついて、スロージョギングを敢行。最後はめちゃ降られましたが、まだ寒い時季ではないのでセーフ。 若干雨が気になったのか、ペースが速かったようなので反省。雨が降ろうが、設定ペースを逸脱して走ること自体がいかん!まぁ、だいぶ走れるようにはなって来ているので、来月のハーフ&フルはそれなりに…

  • 新しい門出!新しい対応?

    個人的には非常に衝撃を受けました。 沢口愛華がdelaを卒業するって。まだ高校3年生なので、しばらくは、いわゆるアイドル活動が続くものと期待していたけど、これで完全にグラビアへの移行。そして、本人の夢であるという女優への舵取りを目指すってことでしょう。しかし、そんなに上手くいかないだよなぁ。 そもそも、オレはこの手の知名度が上がって、グループを卒業というのが好きじゃない。環奈のパターンではグループ自体が消滅したし、じゅんの場合は卒業して失敗だったと思う始末。 いずれは卒業するのは当たり前として、delaをもっと上げてからで良かったのでは?なんて思う訳です。 ただ、愛華推しなので、せっかく芽生え…

  • 頑張って…

    今日は湿度も高く、陽射しもきつい。疲れが残っているのか、動きが悪い。昼休みのスロージョギングは高低差50mの上り下りを含む約4.5kmのコースなので、平坦なコースが懐かしい笑 明日は一日雨らしいから、今日は夕方も走りたいところです。が、疲れているならば休むべきですよね。帰宅するまでの体調次第です。 それよか、昨日のタイガース打線。どうですか!? もう、それこそ無駄打ちですな、このままでは。マジックが出ている以上、巨人が負けた時に、勝ち続ける必要がある訳で、結局、ずーと勝てってことになり…。それができるくらいならば、今頃、首位だし笑 (まだまだ諦めんぞぉ〜〜)

  • ゆったり

    こんにちは✨😃❗ 昨日は午前午後とスロージョギングを長目にかましたので、本日はピッチを抑えて、ゆったりと35分。 一時の暑さは終息したとは言え、陽射しはキツい😥昼休みのスロージョギングはピッチを抑えていかないと仕事にも影響しそうなので、注意します。 走る合間に遊ぶ、いや遊ぶ合間に走るのか?ネットゲーム艦これに嵌まって、早6年以上。7年か? 現在、システムメンテナンス中ですが、メンテ明けには新海域が実装!細かいことはRTA勢にお任せします(笑)

  • スロージョギング、ピッチ多めで

    本日は休暇を頂いております。 遅めの夏休みですが、来週も同様になりそうです。休んでも仕事が溜まるだけの可能性もあって、明日が憂鬱なんですが(笑) 憂鬱といえば、昨日の我がタイガース。なんということか、まったくの期待外れ(予想通り)の展開。だから、巷には「オレが監督やっても同じ。ギャラはゼロならオレが良い」的な自称監督が溢れかえる爆 そんな一人だったはずですが…まぁ余りの不甲斐なさに「監督」する気にもならん。語らせるためにも、ここから全部勝てや、巨人戦(讀賣っていういい方はしません、オレは)。 本日は朝トレですね。休日は3部練習になることが定番でしたが、本日は12時より森口瑤子さん主演の「温泉㊙…

  • ミスった

    何ということか。 操作を間違えて、記事を全部削除してしまいました。まぁ、9記事でしたが。 しかし、なんですね。この前は初めて写真も使ってみたのに、消えるときは呆気なく、しかも跡形もなく綺麗なものです。 さて、本ブログでは主にマラソンについて、さらにタイガースやアイドル、艦これについて若干呟きます。 現在、取り組んでいるスロージョギングは故田中教授の提起したトレ方法です。既にその方法論は知っていましたが、一時、全盛期よりも25kg増量していた身体を絞らないと!と言うことで、藁にもすがっております。 取り組みも4週目。そろそろどうでしょ?というところで、昨日からピッチを上げてみておりおります。不思…

  • 疲労感

    弱りました。本日は涼しいのに、疲労感MAXで動く気になりません。先週は60km以上走ったから仕方ないのかな? 昨日のことですが、戦果ランク500位から零れました、艦これの話。 クォータリー戦果砲が出てから、初月は辛い戦いになりますが、ここまで4年以上ランクインしているから、どうしても意地になるんです。まぁ何とかなるでしょ。 来週のメンテナンスで、潜水艦の新システム来ますかね?

  • 温泉♨

    本日は、鉾田市の温泉に行きました。生憎の雨でしたが、40分スロージョギングをやってから、入浴❗ 色が黒いんですよ、鉾田温泉?。でも、気持ちいい🎵車で帰る都合上、🍺を飲めないのが残念😭 近くに電車が掲示されていました。

  • ハーフ&フル 参加

    本日は休暇。 朝昼とスロージョギングをしました。予定ではこの後、夕方も行いますが、天気が悪くなってきてます。 そういえば来月、ハーフマラソンとフルマラソンに参加することにしました。今の状態ではキロ7分より速いペースでは走れそうにはありませんが、まずモチベーション維持のため。ついでに地元ではなかなか食べられない金沢ゴーゴーカレーも近隣で食べられそうということで、非常に楽しみです。 大会そのものは、今年2月の北九州以来。86回目のフル完走を目指して、とぼとぼ行きますょ(笑)

  • ハーフ&フル 参加

    本日は休暇。 朝昼とスロージョギングをしました。予定ではこの後、夕方も行いますが、天気が悪くなってきてます。 そういえば来月、ハーフマラソンとフルマラソンに参加することにしました。今の状態ではキロ7分より速いペースでは走れそうにはありませんが、まずモチベーション維持のため。ついでに地元ではなかなか食べられない金沢ゴーゴーカレーも近隣で食べられそうということで、非常に楽しみです。 大会そのものは、今年2月の北九州以来。86回目のフル完走を目指して、とぼとぼ行きますょ(笑)

  • あぁ愛しの…

    なんという不甲斐なさ。 我がタイガースは巨人戦に結局カード負け越しをしただけでなく、本日は横浜相手に7点差を追いつかれ、引き分けるという情けなさ。むしろ負けなくて良かったって思いも涙 まぁ、今に始まったことではないけどね。ファン歴41年。むしろ、こんな感じがデフォルト。 さぁ、来年に期待しよう(まだまだ今年、終わってないぜの意) そういえば、一番最初に語る必要があったけど…。オレは新垣結衣を愛しているのです。適当な言葉がこれ以外ありません。 しかし、ごめん、ゆいぼ。。 最近、沙紀ちゃんがとても気になる。よしの、愛華も好きだ…(笑) ほぃ。本日の走りは… スロージョギング2回。35分と40分。平…

  • 昨日は午後からも走りました

    テニスのUSオープン4回戦で、ジョコビッチ選手が失格で敗退した様子。 ブレークされて、怒りを抑えられず、ボールを打ち、それが線審の喉元を直撃したそうです。非常に危険な行為ということで失格。世界トップの選手には品格も求められるので、今後にも尾を引きそうな大問題です。 後半戦に突入したプロ野球。天王山というのも非常におこがましいですが、タイガースにとっとは剣が峰。第1戦はなんとか逃げ切ったものの、第2戦は完敗。本来ならばこれで終戦ですが、まだ直接対決が半分残っているので、諦めないぜ!(でも7.5差は普通終わってます)。 第3戦は雨。本日も雨かな? さて、昨日は午後にもスロージョギングを敢行。85分…

  • 昨日は午後からも走りました

    テニスのUSオープン4回戦で、ジョコビッチ選手が失格で敗退した様子。 ブレークされて、怒りを抑えられず、ボールを打ち、それが線審の喉元を直撃したそうです。非常に危険な行為ということで失格。世界トップの選手には品格も求められるので、今後にも尾を引きそうな大問題です。 後半戦に突入したプロ野球。天王山というのも非常におこがましいですが、タイガースにとっとは剣が峰。第1戦はなんとか逃げ切ったものの、第2戦は完敗。本来ならばこれで終戦ですが、まだ直接対決が半分残っているので、諦めないぜ!(でも7.5差は普通終わってます)。 第3戦は雨。本日も雨かな? さて、昨日は午後にもスロージョギングを敢行。85分…

  • 第19回OverNight60kmみちくさウルトラマラソン

    昨晩、ギリギリまで悩みましたが、参加を見送りました。 土曜日の18時から12時間以内に箱根湯本まで約60kmを走破すれば良いのですが、オフィシャルの給水は2か所。あとはコンビニを利用ということと、ゴール後、温泉がオープンするまで若干時間がありそうなこと。参加するほどの状態になっていないってことでしょうか? こうなると10月のロケットマラソンには参加しないとズルズル行きそう。 さて、本日もスロージョギングを60分程度。平均ピッチ157。

  • スロージョギングやり始めてます

    今までに、フルマラソンは85回完走しています。60歳までに100回完走するのが当初からの目標です。あと8年で15回。十分にできるはずです。できればダブル・エイジ完走となる120回になればなぁ。あと35回か。コロナ次第でしょうか? さて、ここ数年の問題はモチベーションの低下に伴って体重が増大し、一時は68⇒93まで至るという堕落ぶり。現在は88くらいですかね。 この88ってランナーとしては、異常なくらいに重いらしいですね。本人は慣れっこなんで、というか軽い時代を思い出せないので、こんなものだと思っています。 しかし、軽いほど有利なのがマラソン。自己ベストと体重から推定されるタイムは、4時間40分…

  • 始まり始まり

    もう10年以上も前に、とある場所でブログをやっていました。 当時、付き合いの幅が大きくなり非常に楽しかったですが、同時に東京と地方のギャップ(?)に戸惑い、また元来面倒くさがり屋なので、更新も負担だったのかもしれません。 そして、今、なんかもう一度やってみたくなりました。 主にマラソンのことを、たまにアイドル・艦これ・タイガースを、呟きます。 適当に更新してみますのでよろしくお願いします。

  • スロージョギングやり始めてます

    今までに、フルマラソンは85回完走しています。60歳までに100回完走するのが当初からの目標です。あと8年で15回。十分にできるはずです。できればダブル・エイジ完走となる120回になればなぁ。あと35回か。コロナ次第でしょうか? さて、ここ数年の問題はモチベーションの低下に伴って体重が増大し、一時は68⇒93まで至るという堕落ぶり。現在は88くらいですかね。 この88ってランナーとしては、異常なくらいに重いらしいですね。本人は慣れっこなんで、というか軽い時代を思い出せないので、こんなものだと思っています。 しかし、軽いほど有利なのがマラソン。自己ベストと体重から推定されるタイムは、4時間40分…

  • 始まり始まり

    もう10年以上も前に、とある場所でブログをやっていました。)))) 当時、付き合いの幅が大きくなり非常に楽しかったですが、同時に東京と地方のギャップ(?)に戸惑い、また元来面倒くさがり屋なので、更新も負担だったのかもしれません。 そして、今、なんかもう一度やってみたくなりました。 主にマラソンのことを、たまにアイドル・艦これ・タイガースを、呟きます。 適当に更新してみますのでよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、風の貴公子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
風の貴公子さん
ブログタイトル
とぼとぼ・らんらん
フォロー
とぼとぼ・らんらん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
とぼとぼ・らんらん

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー