searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

国際熟年子連れ再婚の大家族の主人さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
種森家のホームページへよこそ!
ブログURL
https://tanemori.com
ブログ紹介文
アメリカ、在住の六人家族が、日常生活をほのぼのとお伝えします。日本、台湾の国際夫婦、子供たちは、日本とアメリカの二重国籍です。アメリカでしか味わえない、大家族でしかわかりえない、たわいのない話題を面白く紹介します。
更新頻度(1年)

26回 / 83日(平均2.2回/週)

ブログ村参加:2020/09/02

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、国際熟年子連れ再婚の大家族の主人さんの読者になりませんか?

ハンドル名
国際熟年子連れ再婚の大家族の主人さん
ブログタイトル
種森家のホームページへよこそ!
更新頻度
26回 / 83日(平均2.2回/週)
読者になる
種森家のホームページへよこそ!

国際熟年子連れ再婚の大家族の主人さんの新着記事

1件〜30件

  • リンゴの大量消費 アップルパイを作ってみた

    今年は、なぜかリンゴをいただく機会が多くあり、食べても食べてお食べきれない状態が続いています。リンゴを使った料理といって思いつくのは、アップルパイ。ということで、さっそく手作りのアップルパイを作ってみました。アメリカのGradmaのレシピだそうです。

  • ハッチー、パパと踊る

    ハッチーと一緒に踊った特別記念動画。途中もうやめてという表情が隠しきれていません。

  • NY州、NJ州及びCT州による新型コロナウイルスの感染が拡大する地域からの移動制限に関する勧告(対象州の追加)

    本10月13日,NY州,NJ州,CT州による移動制限に関する勧告の対象州が更新されました。対象州より3州に移動される場合には御留意願います。 1.移動制限勧告の対象州の追加(10月13日時点) – 本日新規に追加された対象州(3):オハイオ州、ミシガン州及びバージニア州 – 本日対象州から外れた州(0):なし – 現時点の対象州・対象地域(36州と 2 地域):アラバマ、アラスカ、アーカンソー、コロラド、デラウェア、フロリダ、ジョージア、アイダホ、イリノイ、インディアナ、アイオワ、カンザス、ケンタッキー、ルイジアナ、ミシガン、ミネソタ、ミシシッピ、ミズーリ、モンタナ、ネブラスカ、ネバダ、ニューメキシコ、ノースカロライナ、ノースダコタ、オハイオ、オクラホマ、ロードアイランド、サウスカロライナ、サウスダコタ,テネシー、テキサス、ユタ、バージニア、ウエストヴァージニア、ウィスコンシン、ワイオミング各州、グアム準州、プエルトリコ準州 ※対象州は随時更新されるため、最新情報については以下7.の3州の関連サイトで確認をお願いします。 2.隔離を実施する期間:対象州を離れた日から14日間 3.隔離の対象者:対象州から NY 州・NJ 州・CT 州に移動する全ての者 ※NY 州・NJ 州・CT 州に居住していて一時的に対象州に移動していた場合も含みます。 ※NY 州・NJ 州・CT 州に移動するために対象州を一時的に通過する場合(但し、24時間以内)は、本勧告の対象とはなりません。例:飛行機・バス・鉄道の乗り継ぎ、車・バス・鉄道の休憩施設での停車 4.対象州となる基準:直近7日間の平均で、陽性者数が10万人当たり10人以上又は陽性率が10%以上の州 5.罰金:違反者は罰金が科されることがあり得ます。特に NY 州は、対象州から NY 州へ移動する者に連絡先等の情報を提供することを求めており、提供しない場合には2000ドルの罰金が科されることがありますのでご注意ください。 (※)提供する情報は以下のフォームでご確認になれます。なお、航空機で移動される場合は機内において様式が配布されることとなっています。 https://forms.ny.gov/s3/Welcome-to-New-York-State-Traveler-Health-Form 6.その他留意事項:対象州から3州への移動そのものを禁じるものではありません。 7.各州

  • ストロンボリを作ってみました

    イタリア料理といえば、ピザやパスタが有名ですが、子供たちからのリクエストで、ストロンボリを作ってみました。ちょうど、小麦粉やピザソースが余っていたので一石二鳥です。

  • 新型コロナウイルス関連情報(10月9日)

    【州政府等による措置等のポイント】 (注)各州政府の措置等についても,できる限り正確な情報を記載するよう努めておりますが,ご自身に関係する事項については,米側当局が提供する情報に依拠してください。 (NY州)クオモ知事のメッセージ(10月6日~10月9日) ・10月8日時点の入院者総数は779名,陽性率は1.14%(1526件/13万9300件),死者数は6名。 ・10月8日,新型コロナウイルスの感染拡大により発生したクラスターに設定されたゾーンについて,住所を入力することでゾーンの中に入っているかを確認できるシステムの開始を発表。 ゾーン確認サイト:https://covidhotspotlookup.health.ny.gov/#/home%E2%80%8B ゾーンや規制に関するウェブサイト:https://forward.ny.gov/ ・10月6日,クラスター及びゾーンの設定と併せて,集会の規制やマスク等の着用義務に反した場合に最大1000ドルの罰金が科されることを発表。 (NY市)デブラシオ市長等のメッセージ(10月8日~10月9日) ・The Broadway Leagueは,現在停止しているミュージカルなどのチケット販売について,2021年5月30日まで販売停止を延長することを発表。 https://www.broadwayleague.com/press/press-releases/broadway-update-on-performance-cancellations/ ・10月8日,市内のクラスター及びゾーンについて,住所を入力することでゾーンの中に入っているかを確認できるシステムの開始を発表。 ゾーン確認サイト:https://nycgov.maps.arcgis.com/apps/instant/lookup/index.html?appid=021940a41da04314827e2782d3d1986f (NJ州)マーフィー知事のメッセージ(10月5日~10月9日) ・10月5日,NJ保健局はハロウィンに関するガイドラインを発表。 https://www.nj.gov/health/cd/documents/topics/NCOV/NJ_Halloween_2020.pdf?fbclid=IwAR2IEEU8qc5ErMyQf07qQkZaDxUC1bPZFwZ9XO2OFTd45X

  • 納豆を作ってみました。簡単です。

    アメリアでも納豆は買えますが、我が家では貴重品扱いなので、自分で作ります。まだ、これといった完璧なレシピは完成していませんが、試行錯誤しながら、向上を目指しています。意外と簡単ですよ。

  • 大量にもらったベイビーキャロットで、キャットケーキを作ってみました。

    子供たちの学校がオンラインになってから、ランチはわざわざ学校まで出向いて取りに行かなくはならなくなりました。毎回ベイビーキャロットを大量にもらうので、家にあるものでキャロットケーキを作ってみることにしました。

  • 妻が去った後の朝のひと時

    コロナの時期ですが、急用で妻が台湾へ一か月ほど帰国することになりました。 昨晩、JFKの空港まで送り、いつもと変わらない朝を迎えました。 久しぶりのシングルファーザーライフ、さて何をして楽しもうかと考え、最初に思い付いたのが、カプチーノ。普段は面倒なのであまり使いませんが、久々に使ってみました。 エスプレッソ用のコーヒーはなかったので、普通のコーヒー用のものを使いました。 ミルクのフォームもバッチです。ただ後で洗うのが面倒ですが。。 完成しました。 かれこれ6年以上愛用しています。ちなみにこれを使っています。  

  • NY州,NJ州及びCT州による新型コロナウイルスの感染が拡大する地域からの移動に関する勧告(対象州の追加と削除)

    本9月29日,NY州,NJ州,CT州による移動勧告の対象州が更新されました。対象州より3州に移動される場合には御留意願います。 1.移動制限勧告の対象州の追加(9月22日時点) – 本日新規に追加された対象州(1):コロラド州 – 本日対象州から外れた州(2):アリゾナ州,ヴァージニア州 – 現時点の対象州・対象地域(32州と 2 地域):アラバマ,アラスカ,アーカンソー,コロラド,デラウェア,フロリダ,ジョージア,アイダホ,イリノイ,インディアナ,アイオワ,カンザス,ケンタッキー,ルイジアナ,ミネソタ,ミシシッピ,ミズーリ,モンタナ,ネブラスカ,ネバダ,ノースカロライナ,ノースダコタ,オクラホマ,ロードアイランド,サウスカロライナ,サウスダコタ,テネシー,テキサス,ユタ,ウエストヴァージニア,ウィスコンシン,ワイオミング各州,グアム準州,プエルトリコ準州 ※対象州は随時更新されるため,最新情報については以下7.の3州の関連サイトで確認をお願いします。 2.隔離を実施する期間:対象州を離れた日から14日間 3.隔離の対象者:対象州から NY 州・NJ 州・CT 州に移動する全ての者 ※NY 州・NJ 州・CT 州に居住していて一時的に対象州に移動していた場合も含みます。 ※NY 州・NJ 州・CT 州に移動するために対象州を一時的に通過する場合(但し,24時間以内)は,本勧告の対象とはなりません。例:飛行機・バス・鉄道の乗り継ぎ,車・バス・鉄道の休憩施設での停車 4.対象州となる基準:直近7日間の平均で,陽性者数が10万人当たり10人以上又は陽性率が10%以上の州 5.罰金:違反者は罰金が科されることがあり得ます。特に NY 州は,対象州から NY 州へ移動する者に連絡先等の情報を提供することを求めており,提供しない場合には2000ドルの罰金が科されることがありますのでご注意ください。 (※)提供する情報は以下のフォームでご確認になれます。なお,航空機で移動される場合は機内において様式が配布されることとなっています。 https://forms.ny.gov/s3/Welcome-to-New-York-State-Traveler-Health-Form 6.その他留意事項:対象州から3州への移動そのものを禁じるものではありません。 7.各州のサイト – ニューヨーク州:https://coronavirus.

  • NY州、NJ州及びCT州による新型コロナウイルスの感染が拡大する地域からの移動に関する勧告(対象州の追加)

    本9月22日,NY州,NJ州,CT州による移動勧告の対象州が更新されました。対象州より3州に移動される場合には御留意願います。 1.移動制限勧告の対象州の追加(9月22日時点) – 本日新規に追加された対象州(5):アリゾナ、ミネソタ、ネバダ、ロードアイランド、ワイオミング各州 – 本日対象州から外れた州(0):該当なし – 現時点の対象州・対象地域(33州と 2 地域):アラバマ、アラスカ、アリゾナ、アーカンソー、デラウェア、フロリダ、ジョージア、アイダホ、イリノイ、インディアナ、アイオワ、カンザス、ケンタッキー、ルイジアナ、ミネソタ、ミシシッピ、ミズーリ、モンタナ、ネブラスカ、ネバダ、ノースカロライナ、ノースダコタ、オクラホマ、ロードアイランド、サウスカロライナ、サウスダコタ,テネシー、テキサス、ユタ、ヴァージニア、ウエストヴァージニア、ウィスコンシン、ワイオミング各州、グアム準州、プエルトリコ準州 ※対象州は随時更新されるため、最新情報については以下7.の3州の関連サイトで確認をお願いします。 2.隔離を実施する期間:対象州を離れた日から14日間 3.隔離の対象者:対象州から NY 州・NJ 州・CT 州に移動する全ての者 ※NY 州・NJ 州・CT 州に居住していて一時的に対象州に移動していた場合も含みます。 ※NY 州・NJ 州・CT 州に移動するために対象州を一時的に通過する場合(但し、24時間以内)は、本勧告の対象とはなりません。例:飛行機・バス・鉄道の乗り継ぎ、車・バス・鉄道の休憩施設での停車 4.対象州となる基準:直近7日間の平均で、陽性者数が10万人当たり10人以上又は陽性率が10%以上の州 5.罰金:違反者は罰金が科されることがあり得ます。特に NY 州は、対象州から NY 州へ移動する者に連絡先等の情報を提供することを求めており、提供しない場合には2000ドルの罰金が科されることがありますのでご注意ください。 (※)提供する情報は以下のフォームでご確認になれます。なお、航空機で移動される場合は機内において様式が配布されることとなっています。 https://forms.ny.gov/s3/Welcome-to-New-York-State-Traveler-Health-Form 6.その他留意事項:対象州から3州への移動そのものを禁じるものではありません。 7.各州のサイト – ニューヨ

  • 学校の生徒がコロナに感染

    息子たちが通う高校から緊急連絡が。。。今日、同高校の生徒6名がコロナに感染していることがわかりました。

  • 猫とコオロギは仲良し

    うちの猫は、インドア猫なので、お友達があまりいません。夏が終わりだんだんと涼しくなってきましたが、この時期になると、お友達のコオロギ君がよく家に入ってきます。

  • 「ClogFree」で洗面台を修理

    洗面台のシンクの栓が動かなくなってきました。放っておくと勝手にしまってしまうので、非常に不便です。

  • NY州、NJ州及びCT州による新型コロナウイルスの感染が拡大する地域からの移動に関する勧告(対象州の追加と削除)

    本9月15日,NY州,NJ州,CT州による移動勧告の対象州が更新されました。対象州より各州に移動される場合には御留意願います。

  • 学校でメントスコーラ

    コロナのために、一番下のヒメは学校の授業を完全オンラインにしました。 さっそく、学校の新しい先生から、アマゾンのリンクが送られてきて、いきなりこの商品を買うように言われました。どうやらヒメのクラスの実験で使うようです。

  • きれい好きグーちゃん

    昔からグーちゃんは、なぜか潔癖なところがあって、ちょっと汚れた、ちょっと濡れたとかで、ものすごく過敏に反応します。 我が家では、洗濯物をタンスにしまうのは、子供の分担になっています。 実は、こんまりメソッドを教えてから、こんなにきれいに片づけられるようになりました。 グーちゃんは男の子ですが、非常に助かります。 他の子供たちはここまでできません。 ちなみに、これがこんまりメソッドの説明の本です。 人生がときめく片づけの魔法 改訂版

  • 歯科医の前でシカを見た

    妻を歯科医に送り、車で待っているときのこと。ふと窓の外を見ると、二匹のシカがいました。

  • 「掘った芋、いじるな」と子供に言ってみた

    英語にまつわる有名なジョークに、「掘った芋、いじくるな」をご存じでしょうか?"What time is it now?"を覚えるときに、「掘った芋、いじくるな」と言えば通じるという話です。

  • 信号機の色

    何の変哲もない、ただの信号機です。なぜか、日本人以外は、これが「緑」に見えるようです。

  • CDCによる米国入国後の自宅隔離措置の変更に関する各州の対応

    ・NY州 回答:国によって異なり、日本からの移動者に対し14日間の自宅隔離を「推奨」しているが「義務」ではない。 照会先:州保健局COVID-19 Hotline(888-364-3065)

  • ジャガイモの収穫とステップ事件

    今年の春先に、芽が出て食べられなくなったジャガイモを土に植えて育てていました。葉っぱが茶色くなり収穫時期を迎えましたので、嫁とグーちゃんを率いて芋ほりを始めました。ゲームに夢中だったグーちゃんも芋ほりには関心を示して家から出てきました。

  • ナイアガラの滝へ旅行した時のアルバムを見つけました

    ヒメがどこからともなく、昔ナイアガラの滝へ旅行した時のアルバムを見つけて持ってきました。

  • コロナ禍におけるニュージャージー州の日常

    一時はニューヨーク州に次ぐコロナウィルス感染者全米第二位まで上り詰めたニュージャージー州ですが、州民の自粛のおかげで、徐々にですが、元の生活へ向けて戻りつつあります。

  • Google ストリートビューに復活したハッチー

    グーちゃんがGoogleストリートビューに写っているのを見てから、昔写っていたはずのハッチーを過去にさかのぼって見れたらいいのにな、と思って検索してみたら、Googleストリートビューでは、過去にさかのぼって道を歩ける機能があるということがわかりました。

  • Google ストリートビューにデビューしたグーちゃん

    9月に入りましたが、まだ一週間以上夏休みが続きます。午前中は勉強しているはずのグーちゃんが、今日は、Google Mapsで何かをしていました。

  • トウモロコシが安かった

    ふと目に留まった大安売り。トウモロコシが一つ19セント。安すぎないかと何度も見直しましたが、間違いありませんでした。

  • 町の警察署

    今日の天気は曇り。町の警察署の写真を撮ってみました。なかなかおしゃれな建物です。

  • 妻の散髪をやってみました

    妻はアメリカに来てから、いつも私に散髪を頼んでいます。3か月に一回ぐらいなので、何度やっても上達しません。毎回Youtubeを参考にしながらやっています。

  • ポークリブをオーブンで調理

    夕食に、ポークリブを使ってみました。ポークリブを塩コショウで下味をし、アルミホイルで包んだあとオーブンに入れ、290度(華氏)で4時間焼いてみました。

  • コロナのせいで給料が激減!?

    コロナウィルスのため、しばらく間給料が一律カットされていました。仕事があるだけでも感謝と思いながら、生活していました。

カテゴリー一覧
商用