chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記 http://mutoeko.com/nurigusuri/

日英デザイナーカップルの国際結婚の事、日常生活、思い出話を喜怒哀楽満載の漫画で楽しく綴っていきます。

初めまして! 結婚を機にイギリスに引っ越して早10年。現職デザイナー。イギリスにてキャリアチェンジ、学生生活、転職、フリーランス、独立、体外受精、流産、ペットロス等、様々な思い出話や日々の暮らしを楽しく喜怒哀楽満載の漫画スタイルで綴っていきます。皆様の日々の暮らしに、クスッと言う笑い、もしくは爆笑をお届けできたら最高です!

eko_eko
フォロー
住所
イギリス
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • コロナワクチンと私-バセドウ病のエコの場合

    今年6月の終わりから7月の間にイギリスにて、コロナワクチンを2度接種しました。バセドウ病、バセドウ病眼症と診断されてから数週間後に携帯電話にイギリス医療システムNHSのウェブサイトからコロナワクチンの予防接種の予約をしてくださいという内容のメッセージが届きました。当時、心臓のドキドキ、足首の腫れ、体の怠さ、目の腫れ等、バセドウ病の症状がまだたくさん出ていて、体が安定していない状態でした。免疫疾患の病気の最中にワクチンを接種するのはとても抵抗がありました。このワクチンで、バセドウ病の症状が更にひどくなったらどうしようとか、色々と心配し思い悩みましたが担当医に相談したところ、私の場合は問題はないと言われました。

  • モンゴロイド物語-最終回

    長編、モンゴロイド物語、ここまで読んでくださってありがとうございました。症状が出てバセドウ病、バセドウ病眼症がわかるまでの道のりは本当に長かったのですが、旦那を含め、色んな人に支えられてここまできました。ソーシャルメディアを通して、心優しいフォロアーさんから励ましのDMやコメントもいただき、本当に心の支えとなりました。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

  • モンゴロイド物語24

    バセドウ病眼症はバセドウ病の治療とは別に目医者さんに行って治療してもらうようです。場合によってバセドウ病が落ち着くと同時に目の症状も治る人もいれば、バセドウ病の症状が活発な間、症状が全くなかったのにもかかわらず、バセドウ病が落ち着いてからバセドウ病眼症が発生するケースもあるみたいです。私の場合は、最初から目にも症状が出ていたのですが、イギリスではバセドウ病の数値が安定してから、目医者さんに見てもらえるらしいのですが、日々変わる目に慣れてきたとは言え、専門家に見てもらいたいので紹介状を出してもらうようにドクターMに依頼をして、予約待ちの状態です。

  • モンゴロイド物語23

    バセドウ病眼症は、日によっていろんな症状をもたらした。最初はドラキュラみたいに充血した目が続いた。調子の良い日は充血も少なかったが、ストレスを感じたり、無理した日は真っ赤になった。そしてその症状が落ち着いたと思ったら、次はまつ毛が自然にカールして、目が大きくなっていた。目が後ろから押されている感じも少ししたが、化粧なしでも目の存在感があったので、バセドウ病眼症の症状と分かっていてもその日は気分が上がった。

  • モンゴロイド物語22

    バセドウ病のお薬、日本では違うお薬を処方されるようだが、イギリスではカービミゾールを一般的に使っているようだ。甲状腺のホルモンを抑える薬なので、量が体に合っていないと、すぐに体に影響が出るようで、私の場合は下痢と体の怠さでした。最初の日に6回もお腹を下した時は、本当にしんどかったけれど、あの毛深い密林地帯のおじさんを思い出し、心が和やか(?)になったのを覚えています。

  • モンゴロイド物語21

    自己免疫疾患の病気、バセドウ病。調べれば調べるほど、ストレスが大きな要因となっているようだ。一度なってしまうと完治する事はなく、ホルモンを薬でコントロールできるようになると、薬を飲まなくても良くなる。ただし、またストレスを溜めてしまうと症状が出てくるので、これからはストレスを溜めない事が最優先となってくる。ストレスは心の面からもあるが、普段食べているものや環境が体に与えるストレスも含まれているようである。

  • モンゴロイド物語20

    まぶたの腫れ、頭痛、体の怠さ、足の腫れなどの症状が出て約2ヶ月、詳しい血液検査を重ねた結果やっと病名が判明した。甲状腺ホルモンの病気、バセドウ病。昔歌手の絢香さんがバセドウ病にかかったというニュースを見て聞いたことのある病名。それ以外、何も知らない。このドクターに会った時には血液検査からの疲れもあり、頭がボーッとして、心臓も異様にドキドキしていて、病名がやっと分かったという安堵感と治療に関する不安の入り混じった気持ちだった。

  • モンゴロイド物語19

    この血液検査は辛かったです。看護師さんも、すごくクセのある人(悪気があるわけではない)で、手の甲は避けたいと伝えても結局実行。思い出すと手の力が抜けてくるので、このお話はこれで終わり。次回、ついに病名がわかります。これまでのお話は実際に体験したことを絵日記としてダラダラ書いているため、途中つまらないと感じるところもあったかと思います。ここまで読んでいただきありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eko_ekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eko_ekoさん
ブログタイトル
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記
フォロー
Mu&Eko イギリス生活満喫中。国際結婚カップルの喜怒哀楽人生日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用